蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • えー倉木バース楽しかったじゃん 勢いがすごかった
  • アリスと悪の軍団の絵は好き
  • 倉木楽しめるならどんなカードゲームでも楽しめるわ はっきり言って全てのカードゲームの中でもかなりの糞環境だぞ倉木環境は
345: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/20(水) 23:08:55.429 ID:CmUT2kUea

えー倉木バース楽しかったじゃん
勢いがすごかった

347: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/20(水) 23:09:29.687 ID:9kXKr5VWM

>>345
アリスと悪の軍団の絵は好き

353: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/20(水) 23:10:31.642 ID:QJpWbdntp

>>345
倉木楽しめるならどんなカードゲームでも楽しめるわ
はっきり言って全てのカードゲームの中でもかなりの糞環境だぞ倉木環境は

366: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/20(水) 23:12:16.582 ID:MSNDwnSO0

>>353
いやあのレベルは普通にあるぞ
ハースもあのレベル合ったし、mtgや遊戯王に関してはしょっちゅうだ

376: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/20(水) 23:13:51.467 ID:QyU0HKs40

>>366
流石にあのレベルは5年に一回くらいだよmtg

367: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/20(水) 23:12:24.752 ID:CmUT2kUea

うおおおおおお!
先行!ドロー!!
ゴブリン!
トーヴ!
ゴブリー!
アリス!!
バフォ!!
倉木!!!
うおおおおおお!!おしまい!次!!

474: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/20(水) 23:26:06.152 ID:VZmca0L+M

>>367
これに剛拳緋色エメラダとかいう取り巻きまでいたからな本当にガイジだったわ
何故かエメラダだけナーフ逃れたけどこいつも疾走+復讐時エクスで良かったろ

706: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:02:31.495 ID:mAhK84OS0

懐かしいな
神のムーヴにひれ伏せ
ニュートラルヴァンプ
ニュートラルヴァンプ

717: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:04:26.534 ID:8EfpOO4vd

>>706
先行、ゴブリントーブゴブリーアリス、相手がロイヤル

勝ったな(確信)

726: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:06:23.173 ID:4To5KQSs0

>>717
はいヴァンガ火遁突っ込めティナ
まぁその後がどうしようもないんだがな

725: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:06:21.823 ID:WeVhZYu80

>>706
ひっそりとアルカード待機してて欲しい

708: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:03:04.800 ID:wrgkfKXk0

>>706
しっかり先行とってるのすき

709: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:03:05.026 ID:0qmydCNnM

>>706
アリスが楽しそうなの好き

714: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:03:58.465 ID:lSpWix6Xd

>>706
スカートの裾をつまんでるアリスちゃん上品できゃわわ

715: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:04:13.069 ID:aR8ExqeAa

>>706
大富豪でいう革命手引きだよな

716: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:04:16.611 ID:ZO0LmoF60

>>706
おっそうだな

ニュートラルヴァンプ

718: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:04:38.337 ID:UMX1kddW0

>>716
ナーフ後で草

720: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:05:11.243 ID:8rD+YaI30

>>716

727: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:06:26.144 ID:E5muQUBmr

>>716
諸行無常の響きを感じますわ

733: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:07:09.202 ID:WQDGj4oq0

>>716
ゴブリンの夢

736: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:07:50.301 ID:XAkN2W6Wd

>>716

762: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:13:19.885 ID:6JdnHolda

>>716
なんか泣ける

722: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:05:28.851 ID:q6zX9Dxb0

>>716
本当にWLDって何だったんだろうな
ひと夏の夢か

731: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:06:58.825 ID:8wbU6OON0

>>722
大量のユーザーが離れたけどな
スレ崩壊したのもこの時だし
ワンドリを最初から最後まで走ったやつはまじで尊敬する

740: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:08:19.925 ID:ZO0LmoF60

全盛期倉木をガンメタビショップで相手にする時の緊迫感はそこまで嫌いじゃなかったよ
高難易度ボスラッシュモードに取り組むときのような心情だったね
でももういいわ

746: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:10:18.717 ID:8wbU6OON0

昏きに対して必死に○○がメタだから!とか言い張ってたのは面白かったわ
日に日に減っていくという

751: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:11:11.175 ID:jmN9SEmY0

>>746
実際昏きはメタれただろ
nヴァンプがメタれなかっただけ

816: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:21:59.738 ID:F3Ssx/rd0

>>746
昏きデッキとか先行昏きデッキでメタれる雑魚だったわ

824: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:23:41.958 ID:ZO0LmoF60

>>746
ガンメタ(対倉木勝率47%)

777: 名無し@シャドウバース速報 2017/12/21(木) 00:15:54.015 ID:Rz4Fo+XH0

倉木ヴァンプ
これでリーサルっていうね
バフォが問題だったって話もあるけどやっぱナーフ前倉木も大概だわ

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513775684/
  1. 匿名 より:

    いやいや、んな訳ない

  2. 匿名 より:

    楽しかったって事は絶対に無いやろ
    あれで楽しいならどんな環境でも楽しいやろ

    1. 匿名 より:

      楽しいって言ってるやつは倉木つかって他のデッキ蹂躙するのが楽しいってことだぞ

      1. 匿名 より:

        倉木ミラーに勝つために色々試行錯誤するのは割と楽しかった
        1万盛った後は流石に疲れて月末までランクマしなかったけどな

        1. 匿名 より:

          これ、あれはカードゲームでもシャドウバースでもなくヴァンプという絶対悪を打倒するレイドボスイベント
          但し難易度地獄な上に開催期間長過ぎる廃人向けのクソイベ

  3. 匿名 より:

    ゴブリンの一夏の夢すこ
    遊戯王でEMEm一強環境を体験してても倉木環境は呆れ果ててしまった

    1. 匿名 より:

      マジレスするとEMEmじゃなくてEM竜剣士や十二獣の方が酷かったし、もっと言うとサイエンカタパやカオスの方が糞
      EMEm8帝1彼岸1くらいだったろ

  4. 匿名 より:

    意見が多い!?
    んなわけねーだろアホか

  5. 匿名 より:

    戦えるデッキの少なさ
    同じような試合の連続
    本当つまらんかったわ

  6. 匿名 より:

    楽しいのは使ってる側だけ定期
    守護置いても除去して16点飛ばしてくるし
    倉木置いてる暇ないようにしようとしても用心棒や緋色に場合によっては黙示録積んでたりもするし
    ビショ多く使ってる人間からするとTOGよりマシに感じなくはないけれどやっぱり悪夢だわ

    1. 匿名 より:

      使ってる側もほとんど倉木としか当たらなくて楽しくないんだよなぁ… ミラーの場合基本先行が勝つから尚更ストレスしかない

      1. 匿名 より:

        イナゴがミラーでストレス溜まるとかとか何言ってるんですかねぇ…

        1. 匿名 より:

          イナゴに勝つためにイナゴになるからストレス貯まるんだろ
          そんくらい分かれよアスペ

          1. 匿名 より:

            お前がイナゴの分際でイナゴ叩きしてるアホなんだろw

  7. 匿名 より:

    WLDの何が凄いってTOGでライブラとかのインフレの極みを耐えたユーザーが絶句する更なる超絶インフレに突入した事だわ。
    最後のナーフではニュートラルデッキが失敗作扱いされてるし

    1.   より:

      RoBナーフはうまくいったしToGナーフでネクロ一強にしたのは目を瞑ってWLDを楽しもう…からのN倉木
      個人的に月一ナーフ歓迎だからあのレベルでぶっ壊われ出さないと未だに水巫女超越そのままだった可能性あるからいいけどね

      1. 匿名 より:

        ネクロ一強ではなく、ドラゴン含めて二強環境だったので、あしからず 。
        そー言う書き込みされるとドラルギーが過剰に反応しちゃうからやめてね。

        1. 匿名 より:

           こいつ自身がドラジだから、ネクロ一強って書いてるわけでしょ。
           他からすればドラネクバース、あるいはドラゴン一強だったわけだけど。

          1. 匿名 より:

            ネクロ1強はまだわかるけどドラゴン1強はねぇわw
            実際どちらが上だったか問われればネクロと言わざるを得ないでしょ
            全方位有利だったわけだし

          2. 匿名 より:

            上で言われたとおりに過剰反応してて草
            アレルギーってほんと脳みそ単純だなw

  8. 匿名 より:

    倉木ヴにエメラダとかニワカカスばっか?当初はエメラダもそれなりにいたけど少し経ったら復讐回避されても確実に倉木OTKできるアルカードばっかりだっただろ。エメラダ過大評価され過ぎ

    1.   より:

      アルカードばっかではなかったよ
      基本抑えつついろいろな型の倉木がいたよあの頃は

    2. 匿名 より:

      わからん殺しできた頃はエメラダでいけたけど、対倉木の立ち回りが周知されてからはアルカード使ってたな

    3. 匿名 より:

      お前は伸びる

  9. 匿名 より:

    倉木の頃がよかったって完全にボケが始まってますね
    施設にぶち込んでやるぜ

    1. 匿名 より:

      思い返す分にはネタとして語れるけど当時は笑えんかったわ

  10. 匿名 より:

    アルベールで文句タラタラだったのに何故か倉木16点はナーフがいらないと思ってたのが理解できなかった。

    1.   より:

      守護貫通進化8点パンチとかもできるしな

    2. 匿名 より:

      ゼルコンボナーフした裏で昏き作ってたのはマジで頭おかしいと思う

  11. 匿名 より:

    環境最初の3日くらいはニューロ最強!ニューロ環境トップ!とか言われてたのに、そこから物凄い勢いで倉木が増殖してってあっという間に倉木しか居なくなったよな
    リプレイがヴァンプ一色とかしょっちゅうだったわ

  12. 匿名 より:

    全盛期倉木は全カードがナーフ前状態でも間違いなくコイツ一強と言えるレベル
    辛うじて対抗できそうなのはブン回り獅子くらい?こいつもWLDだけど

    1.   より:

      トーブ強すぎるからね…
      序盤取られて倉木に繋げられてと貴公子全盛期でも辛いわ

    2. 匿名 より:

      怖いもの見たさで全部フルパワー状態のN倉木とヘクターミッド(アグネクになるかもしれんが)とランプドラと獅子ビショが戦ったらどうなるか見て見たいな
      それでもN倉木が優勝しそう

  13.   より:

    そうそう6コス倉木進化16点パンチに7コス4火力疾走共がピタッと嵌るんだよな
    アルカードドミネーターエメラダどいつもこいつも酷かった

  14. 匿名 より:

    ヘクターがやっとナーフされたりイーターもらったりでネクロにとっては有意義な拡張だったけど環境は3ヶ月まるごとクソだったでしょ
    ヴァンプは論外としてニュートラル強くしたらどうなるかなんてテストプレイしなくても想像できたのにやりやがったからなあいつら

    1.   より:

      倉木が暴れてる1ヶ月目ですら徐々に牙剥き始めてたネクロのクソっぷりよ
      集計期間うまいこと潜伏してヘクターナーフ1ヶ月先延ばしにしやがって

    2. 匿名 より:

      wldのカードで今使えるやつイーターとめっちゃおおめに見てオディールぐらいじゃないか?
      おもちゃにしかならないレジェ2枚渡されたことも含めてほんと悪夢みてえな拡張だったわ

  15. 匿名 より:

    アリスと倉木が組むとか当時想像できたやつおらんかったやろ
    倉木の過去記事見たら完全に昆布のフィニッシャー扱いでバフォありながらアリスどころかアグロに入れるって発想すらなかったからな
    トーヴすらウルフユリウス蜘蛛退けてまでこいつ入れる価値はないって評価だったしやっぱ事前評価は当てにならんな

    1. 匿名 より:

      トーヴはルール自体誤解されてたら仕方ない
      アリスの脅威もまあプレイしなければ強さを実感できなかったかもしれない
      倉木の強さを理解できてなかったのはただのガイージ

  16. 匿名 より:

    オレは楽しかったよ。いちいち倒した時の感動がヤバかった。
    ネクロで若干五分以上の勝率を納めてたしな。
    でも後半のヴは昏きを置くタイミングをズラしてきたりしてキツすぎた。しかも殺しても5点やられるし、でもカムラが間に合えばこっちのもんだからな。
    あとゾンパ持ってないと絶望するのが面白かった()

    1. 匿名 より:

      内緒やけど、ナーフ前はアタックと同じダメージだから5ダメではないで 直しとき

      1. 匿名 より:

        あぁそやったそやった…6ダメか8ダメだったな。潜伏の状態で進化するヤツいたなぁ。
        それされると、あっ次リーサル届くんやって絶望したわ。

  17. 匿名 より:

    デッキの半分(しかも1種以外その弾の新カード)がナーフは伝説

  18. 匿名 より:

    使われて楽しかったって奴はぜひクソゲー専門の動画配信者になってくれ
    クソゲーを純粋に楽しんでプレイする斬新なスタイルはきっと大成するぞ

    1. 匿名 より:

      結局倒した時嬉しかったってのは達成感のそれであって
      高難度をやりがいがあって面白いものと認識(錯覚)してるだけだからね

      実際アイワナやらマリオメーカーやら、理不尽鬼畜ステージ攻略動画自体は人気出てたし(見る分には)需要はある

  19. 匿名 より:

    今もっかいあんなデッキが出たらやめちゃうかもしれないけど
    今になって思うとネクロで必至こいてメタになりそうなもの考えて
    エルタでカムラまでつないで… とかやってたのは楽しくなくはなかった
    なんか倉木に対して後攻ですら勝率50以上がミッドネクロだけで
    ミッドネクロ強すぎって書かれて笑った記憶がある…

    1. 匿名 より:

      あんなデッキに勝率50も取れるのなんて壊れだよ

  20. 匿名 より:

    ヴァンプ以外0勝維持してるヴァンジのワイでもあまりのくだらなさに最初のナーフまでは引退してたわ

  21. 匿名 より:

    ヴァンプ勢としては初のtier1で喜んだよ
    イナゴ軍団とミラーの嵐だったが
    そして全てナーフされた

    1. 匿名 より:

      tog後期の一ヶ月間は復讐ヴァンプ・ドラゴン・ネクラがtier1だったんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        ドラネク2強に次いでtier2で頭1つ抜けてたのがヴだったろ
        そして弱職を過剰優遇してバランス取った気になってた当時の運営が「まだ足りない」と判断、その結果が
        倉木カラボス豪拳緋色エメラダキャットトーヴ
        というぶっ壊れオンパレード、文字通りゲームが壊れたわけだ

        1. 匿名 より:

          TOG終盤の感触としては
          ネクロ>ヴァンプ≧ドラゴン(=でもいいかも。あくまで感触なのでいくらでも異論はあると思う。)
          くらいの感じだったわ
          当時から早めの構築が正義だった印象

      2. 匿名 より:

        ロがラに誤訳されてたわすまん

  22. 匿名 より:

    この頃は本当にシャドウバース終わったなと思ってた
    そして運営はサイコパスだと思ってた

  23. 匿名 より:

    ヴァンプじゃないと人権なかったからしぶしぶ使ってた奴が大半だろ

  24. 匿名 より:

    これが面白いとかいってるやつはほんとやばい

  25. 匿名 より:

    Nヴはヴァンプというより
    考えうるパワーカードと美しささえ感じるマナカーブを描いたクラス特性無視の最恐デッキという印象

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      最初から最後までパワカで押しきるゲームだった

  26. 匿名 より:

    若い頃思い出して
    「あの時はああいう苦労してたなあ」
    ってなってる奴
    無責任に最近は苦労を知らんとか言っちゃう老害の一歩手前の思考
    思うのはタダだし別に印象深い思い出と処理するならいいけど、悲劇を繰り返す理由にしちゃいかんわな
    ユーザーがあんまり駄々こねるとマジでインフレ再発しそうで怖いわ

  27. 匿名 より:

    ライオンビショップで駆け抜けて後一勝という所でヴァンプに9連敗したのはいい思い出。

  28. 匿名 より:

    下馬評じゃゴリ押し気味のニュートラル要素ほとんどなくて羨ましいとかクラス内で完結してて強いとか言われてたのに、実装後ニュートラルと手組んで大暴れしたのは草生えますよ

  29. 匿名 より:

    獅子ビショでひき殺して5割は勝てたがつれーのなんの

  30. 匿名 より:

    デッキとしては間違いなくNヴが最凶だけど
    絶対的ラスボスって絶望感と貫禄はあったから、個人的には環境としてはネクドラよりマシだった
    ネクドラは片方に目を向けるともう片方に後ろから刺されてたし、一強じゃないせいで倒してやろうって気すら起きなかったから一番嫌いな環境
    多くの雑兵が魔王に薙ぎ払われてたのがWLDなら、悪魔と悪魔が喧嘩してたのを傍から眺めてたのがTOG

    1. 匿名 より:

      これは分かる
      魔王に挑む勇者の気分を味わえる画期的なカードゲームだった
      実際配信で数十戦してヴ狩ってるロイヤル使いは勇者だった
      一部の人は楽しめてもクソはクソなんですけどね

  31. 匿名 より:

    楽しかった…?
    あれのせいで周りはみんな引退したけど

  32. 匿名 より:

    ランクマ盛りやすかったのは確か
    ミラーなら勝率5分 (先行後攻)
    それ以外のデッキ全部粉砕してたからな

  33. 匿名 より:

    ゴブリン トーヴ ゴブリー アリス
    この時点でリタイアだよな?

    1. 匿名 より:

      相手が先行ならトーヴの時点で基本リタイアだったぞ
      2コス除去使って潰しても、次のターンのゴブリー落とす手段なくて死ぬからな
      2コス3点除去2枚+ティナ握ってるパターン以外はリタイア以外無いレベル

    2. 匿名 より:

      ゴブ火遁ブリッツティナで返す、ブリッツはモモでもいい
      次にエメラダ警戒しつつトランプ等で守護+横展開、トドメに全体バフかアルベ
      針に糸を通すような作業だけどNロや一部のデッキは構築プレイ次第で勝ち越せた
      バランスが糞of糞なのは周知の事実で、あの緊張感は倉木時代にしかなかったって話

  34. 匿名 より:

    倉木は4割勝てればメタれてる方だったから

    1. 匿名 より:

      それメタれてるんですかね…

  35. 匿名 より:

    ヴァンプ使わなくてもクソ潜伏ガエルでグラマスになれたぞ
    対倉木は47%でもそれ以外に55%取ればいける

  36. 匿名 より:

    ワンドリ環境の何がつまらんってヴに当たらなくてもほぼ全てのデッキで123アリスしてくること
    だから先行ゲーに変わりないし対策しようとするとこっちもN軸使うことになる
    倉木をいたずらで戻したりアイアンメイデンで止めたりしてるその一瞬だけは楽しかったかもな

  37. 匿名 より:

    疾走突進潜伏、これらの強さをしっかり理解してないからああいうカードが作られんねん

  38. 匿名 より:

    無理に6ターン倉木やってくる最初期の倉木じゃなくて月末くらいのキャット入りのエメラダアルカード2積みくらいのミッド型の倉木が一番鬼畜だったわ
    16点ドーン!はできたらラッキーくらいにしか想定してないやつな
    盤面取り続けながら2~6点かましまくってくるしキャットで手札尽きねぇし

  39. 匿名 より:

    カムラとよろめくアサシャンで戦ってたが死闘感出て楽しかった
    なお勝率

  40. 匿名 より:

    シャドウバースの実況見てたら楽しそうだなって思ってシャドウバース始めたのがWLDの始め頃だったな。始めた頃の俺にはデッキを試行錯誤してたりしてたから案外この環境は楽しかった。

  41. 匿名 より:

    過去の話みたいになってるけどそこから反省しましたもうしませんからの原初フェイロだし
    運営のさじ加減でまたああいう環境になる可能性は大いにあるんだよなあ

  42. 匿名 より:

    死ぬ思いで出したデュランダルをチェックされるかどうかの緊張感は好きだった

    1. 匿名 より:

      コンロで勝てた時の喜びは何物にも代え難かったわ

  43. 匿名 より:

    本当に多かったらあんなに人辞めないし運営も焦らないわ

  44. 匿名 より:

    先行トーヴでリタイアよくあったから走るのは楽だった
    甘えた倉木置きしばくのは楽しかったわ。

  45. 匿名 より:

    シャドバ自体は憎まれ口を叩きながらもまだ好きなまま
    でも倉木時代だけはガチの暴言吐きながら引退考えたレベル

  46. 匿名 より:

    うんざり、二度と見たくない。
    テストプレイしてます(笑)とかほざいてるけど、しててあれなんだから運営がガイジ集団何やなって。

  47. 匿名 より:

    この時使ってたスナッチ倉木OTKがシャドバ一番使ってて楽しかったデッキだったなあ

  48. 匿名 より:

    倉木憎しで倉木ナーフは大いに喜んだんだけど、冷静に考えたら、倉木弱くなりすぎじゃね?
    周りがシャドウバースしすぎて感覚狂ってるのかもしれないが

    1. 匿名 より:

      今でも設置出来たら処理困難で生きて返せば体力満タンからでも即死コースの昆布最強のフィニッシャーなのは変わらん
      Nで盤面制圧しながら6ターン目に置けてたのがイカレてただけでデッキ自体が違うから比べるのがおかしい

    2. 匿名 より:

      ナーフ後も未だに一線級のフィニッシャーを担ってる倉木が何だって?

    3. 匿名 より:

      単体だけで顔面10点以上を安定して出せるのはイージスと倉木とアルベールぐらいだぞデスタやギガキマは出すのに時間がかかりすぎるから無しで残りは2枚以上カードが無ければ10出せないからな…多分

    4. 匿名 より:

      もこうがいつか忘れたがコンヴで倉木出してからアザゼルでワンパンしてたわまだ強いぞ倉木は

  49. 匿名 より:

    WLDは収録されてるほとんどのカードが強かったから、デッキ構築するのが楽しい環境だった
    Nデッキ以外にも色んなデッキが見れたし

  50. 匿名 より:

    今5000MPで8000位ってくらいの過疎り具合だからなぁ。インパクトは必要
    シャドバアクティブ1万5000もいないだろ

  51. 匿名 より:

    ガンメタラスワネクロで対倉木はまぁまぁ楽しかった
    もう2度とやりたくないけどな

  52. 匿名 より:

    コイントスをカードゲームと言い張るシャドバガイジさん…w

  53. 匿名 より:

    俺その時代シャドバから離れてたけど、ちょっとは体験してみたかったわw

  54. 匿名 より:

    「楽しかった」じゃなくてなにも考えなくても勝てて「楽だった」なのでは…?

  55. 匿名 より:

    ポケモンでいうメガガルーラみたいなもんか

    1. 匿名 より:

      それ以上だから困る

  56. 匿名 より:

    楽しかった・・・?
    あの環境で倉木以外のデッキ使ってた奴が言ってるのなら許す
    倉木使ってた奴が言ってるならタヒねばいいと思うよ

  57. 匿名 より:

    2度とあの環境はやりたくないけど、Nヴをメタる()為に試行錯誤するのは楽しかった

    1. 匿名 より:

      対戦ゲームでなければいいゲームだった

  58. 匿名 より:

    思い出として振り返る分には楽しいで

  59. 匿名 より:

    ガガイのガイ!w

  60. 匿名 より:

    いたずらメイデンきまぐれのあるエルフウィッチビショは戦えるとかも言われてたっけ。結局アリスがいるからムリってなってたけど。

  61. 匿名 より:

    始めからやってるけど倉木時代が一番つまらなかった
    倉木以外はデッキにあらずから始まり、先行でアリス出せばほぼ勝ちって感じでクラス間の特色はなかったし
    楽しかった人もいるだろうけど、あの時は本当に辞めようかって思った

  62. 匿名 より:

    死んだ顔しながらnエルフでメタってA0から1ヶ月でmasterまで行ったのはいい思い出

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