起源の光終焉の闇 デッキ一覧

dbnロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ベルフェゴールは良カードだぞ
  • 復讐ヴァンプってクラス特性の復讐を有効活用したヴァンプらしい神デッキだよね
  • ベルフェは良カードだろクラス特性を活かすデメリットとそれに見合うメリットに標準スタッツ
434名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:22:08.383ID:uqdVC+020.net

ブラットムーンよりベルフェゴールの方がクソだろ普通に考えて


441名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:23:36.632ID:agYaaeo/0.net

ベルフェゴールは良カードだぞ


452名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:26:26.368ID:uqdVC+020.net

>>441
ゴリアテを超えるスタッツでぴったり復讐にしつつ2ドローとか普通に壊れだろ
どこが良カードなのか説明してみろよ


459名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:28:07.279ID:XSVpUlwKd.net

>>452
復讐になるのはデメリットでもあるんだが


456名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:27:35.256ID:Bv9nLzbG0.net

ベルフェが壊れは笑う
あれは良調整カード


464名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:28:57.551ID:Tqh04XtJ0.net

ベルフェは良カードだろクラス特性を活かすデメリットとそれに見合うメリットに標準スタッツ


470名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:29:56.175ID:5zi5n+yYd.net

>>464
どこかの糞巫女と同時期に出たカードらしいな


473名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:30:25.645ID:fjP9x6t+0.net

自分でしておいて復讐ってのもへんだけども


481名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:31:40.403ID:kRq/n2YJd.net

>>473
一人用ゲームでコントローラー投げたり台パンしてるようなもんかな


475名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:30:43.928ID:XSVpUlwKd.net

先行4Tでベルフェ出してフロフェンみたいな展開するカードに上から踏まれると死ねる


477名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:31:04.200ID:mrBWx07R0.net

ベルフェがニュートラルでも全てのクラスは使わないだろうが、
水巫女がニュートラルならほとんどのクラスが使いそう


478名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:31:14.786ID:mpmd6GCv0.net

手札がディアボディアボディアボシップベルフェかもしれないのにね


480名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:31:20.712ID:oVlNlXuc0.net

原初とマーズ

巫女とベルフエ


なんかおかしいよなぁ!?


488名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:34:28.631ID:XSVpUlwKd.net

復讐ヴァンプってクラス特性の復讐を有効活用したヴァンプらしい神デッキだよね
原初ドラゴンってクラス特性の覚醒を有効活用したドラゴンらしい神デッキだよね死ね


503名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:41:34.052ID:uqdVC+020.net

ベルフェのダメージがデメリットはおかしいだろ
ヴァンプの自傷はリスクもあるけどそれ以上にメリットがでかい


510名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:45:38.568ID:dv6vygGz0.net

>>503
脳死で出せるカードじゃないだけで良調整だわ
巫女見てみろ


514名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:46:52.393ID:uqdVC+020.net

>>510
脳死とか脳死じゃないとかじゃなくて壊れか壊れじゃないかの話な


534名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:57:02.400ID:dv6vygGz0.net

>>514
壊れの定義が曖昧なものだからなんとも言えんが復讐システム自体がデメリットみたいたもんだしいいバランスだと思うんだがなぁ


521名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:48:36.668ID:Z3v59wfh0.net

>>503
自傷がデメリットじゃないわけないだろ?クラス特性の復讐がライフ10以下で発動するからそのデメリットを生かせるってだけだぞネクロの自分のフォロワー破壊もエルフのバウンスも基本的にはデメリットだぞ


535名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 22:57:21.215ID:uqdVC+020.net

>>521
言い方が悪かったな
ヴァンプの自傷はデメリットではあるけどそれによる恩恵の方がでかいから
ベルフェのぴったり10点にするデメリットだけで4/44 2ドローはおかしいって意味だ


549名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:07:31.839ID:JYzWqarw0.net

>>535
ライフ半分削るデメリットと2ドロープラス次以降プレイするカードが復讐状態の恩恵を受けられるのは十分バランス取れてるだろぴったり10にするだけのデメリットって言うけど相当なデメリットだからな


555名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:10:46.490ID:E/QS+6v0d.net

ベルフェゴール壊れだとしたらどのレベルで調整必要なんかな?ドロー無しにするとかディーラーと同じでライフ半分にするとか?俺的には調整不要だと思うが脅威に感じてるやつはどのくらいナーフすればいいと思ってるんだろうか


558名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:12:15.314ID:tFPorIu20.net

>>555
復讐を体力15からにする
そうすれば欠陥システムの復讐が少しはマシになりベルフェは復讐よりさらに体力削ることになり相対的にデメリット多くなる


565名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:14:50.202ID:uqdVC+020.net

>>558
ただの強化でしかないんですが


567名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:15:33.837ID:dQsMIWvd0.net

>>558
デメリット多くなる(多くなるとは言ってない)


576名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:19:20.448ID:/nSlvCa9a.net

ライフ半分を支払わせてパワー+2を得たディーラーさんを讃えよ


614名無しさん@シャドウバース速報2017/10/25(水) 23:31:23.379ID:IFqtEIAF0.net

ハンド1枚5c6点
ハンド1枚6c7点
リノぴょんぴょんで10点オーバー
こんだけいてベルフェに文句は流石にライフ10以下を甘く見すぎ


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508929770/
  1. 匿名 より:

    さすがに壊れは無い
    出されるとキツイ事はキツイが

  2. 匿名 より:

    巫女みたいに入れ得出し得のカードじゃないし別にいいだろ

  3. 匿名 より:

    出す、出さないの判断あるし丁度いい効果だろ
    出されたおかげで勝ったことも何回かある

  4. 匿名 より:

    スタッツ2・2にして1ドローにナーフすべき

    1. 匿名 より:

      ルムマミッション用カードかな?

  5. 匿名 より:

    壊れてるのはベルフェゴールじゃなくてその次のカオスシップ糸蜘蛛糸蜘蛛だから

    1. 匿名 より:

      ランダム2体じゃなく2種類にしてほしいわ
      同名フォロワーが出せるからおかしなことになる

      1. 匿名 より:

        糸蜘蛛ユリウスウルフあたりはどういう組み合わせで出てきても壊れてるけどな

  6. 匿名 より:

    ベルフェ見た後だとディーラーさんも体力半分じゃなくて10にする、
    で良かったような気がしないでもない

  7. 匿名 より:

    壊れって言葉を簡単に使い過ぎじゃないか?
    環境を壊す程のカードだから壊れであって、ベルフェ(復讐or昆布)は環境を壊してないだろ
    そもそもカード評価は相対的なものだから、今後ヴァンプが環境を支配してその中でベルフェがキーカードなった時に初めて壊れという評価になる
    ただの強カードを壊れって言うやつは嫌いなカードに文句言ってるだけに思えてしまう

    1. 匿名 より:

      それな、こういうのはアルベールとか巫女とかをナーフされたらきついとしか言ってなさそう自分のクラスになった途端に異常に擁護するドラジロイジお前のことだぞ壊れてるの奴は

      1. 匿名 より:

        アルベール、巫女って
        ロイヤルが強いのその前の疾走とかなんだから
        その主張も半分間違ってるんだが
        というか上のコメの内容からなぜその発言になったのかわからない

    2. 匿名 より:

      ドラゴンアレルギーの奴らにも言ってやれ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンは環境壊してるだろ
        被害者ぶるな

        1. 匿名 より:

          被害者ぶってない。ドラゴン使いとしても今の環境は辛いし原初も水巫女もナーフしてほしい。同じカードゲームやってる仲間だろ。シャドウバースに良くなってほしいと望んでるのはドラゴン使いだって一緒だよ

          1. 匿名 より:

            ドラゴン使いがお前みたいなのばかりなら叩かれないんだろうが……

        2. sage より:

          ☓ドラゴンは環境壊してる
          ○ドラゴンが環境

          大正義ドラゴン

  8. 匿名 より:

    今後復讐後強カードが来ればナーフ言われるだろうな
    疾走バースの今なら良カード

    1. 匿名 より:

      その時はナーフするのは復讐後強カードの方だろ
      ブラッドムーンもあるんだし復讐するだけで強すぎるならそっちが優先してナーフだ
      ベルフェそのものは弄る必要はないと思うわ
      一応守護ついて攻撃上がってるディーラーさんよりちょい強いくらいだと思うしな

  9. 匿名 より:

    この環境で使われているということはそれなりにぶっ飛んだ性能してるってことだからなあ
    他が頭おかしすぎるだけで

  10. 匿名 より:

    確かにベルフェはヴァンプにしては壊れだよ
    でも他のクラスのカードプールも加えて比べれば普通に見えてくる
    つまりカードゲームでは強くてもシャドウバースするにはまだまだってことだな

  11. 匿名 より:

    復讐や血月に文句いう記事が増えてるような気がするけど、なんかあったの?

  12. 匿名 より:

    最近の記事にはヴァンプに親を殺された人が多いな。ご愁傷様です。

    1. 匿名 より:

      別に気になる程いなくね?
      他に比べちゃヴァンプスレは平和だよ

  13. 匿名 より:

    血月でもライフ払ってディアボが調整されたら良カード

  14. 匿名 より:

    4/4/4の良スタッツを持ち復讐状態に入れる上に2ドロー出来る。
    強い事しか書いてないじゃないか!

  15. 匿名 より:

    ベルフェよりディアボのほうがやだわ
    一時より復讐に入るパターンが増えたんだから2コスぐらいにしてくれねーか?たのむわキム

  16. 匿名 より:

    性能自体はぶっ壊れなんだけど復讐っていうコンセプトが諸刃だから相殺して優良カードのイメージ

  17. 匿名 より:

    先攻4tベルフェは次の5t目の動きがデメリットを帳消しにして余りあるくらい強いことが多いから嫌いだけどそれ以外なら特にって感じ

    1. 匿名 より:

      でもデメリットを帳消しにできるくらい強くないと復讐に入る意味がないから、正しいと思うんだけどな
      勝率とか見ても毎度バランスいいわけだし

  18. 匿名 より:

    復讐カードっていう壊れカードの集まりを役に立てる神カードだよ

  19. 匿名 より:

    ベルフェはちゃんとこっちが234とカードをプレイしてればそんなに怖くなくない?ファンデッキ的なのを使って23ターン目に弱い行動してる奴が文句言ってるだけじゃないの?

  20. 匿名 より:

    ベルフェゴールは弱いだろ、少なくとも今の環境で使えるカードじゃない。巫女を考慮するとノーリスクで復讐に入らないとおかしい。

  21. 匿名 より:

    ベルフェが壊れって本スレ騒いでるの一人だけで草。
    こういうのまとめる価値がないよなぁ。

  22. sage より:

    普通に糞カード
    ベルフェとムーン入ったあたりからヴァンプは使っても使われてもつまらんないリーダーになったんだよな

    1. 匿名 より:

      プレイング下手すぎて使っても使われても負けてしまうんですねわかります。

      1. 匿名 より:

        昆布使ってプレイング勉強しろ

      2. 匿名 より:

        お茶吹いたwww
        確かに昆布って慣れないと使っても使われても負けるわ

  23. 匿名 より:

    使ったこと無い奴は相手が手札でベルフェ腐らせてるの認知できないだろうから
    出て来た時だけをみて壊れとか言うんだろうな
    自分で使ってみたら如何に出し所が難しいカードかわかるよ
    とくに昆布だと出したくても出せない時よくあるし構築の段階から入らないこともあるし

  24. 匿名 より:

    巫女の影に隠れてるだけで十分やばい
    巫女がナーフされてスタッツが落ちたら真っ先に槍玉に挙がるぞ

    1. 匿名 より:

      隠れてないし、壊れは使ってるユーザーの頭やぞ。自傷しないと落ち着かないとかメン●ラかMやん(褒め言葉)。
      後、なんでこの話題から巫女が出てくるの?コストも違うし効果も違うのに訳わからん。同じパックから出たから(たしか?)で比べられては畑違いも良いとこ。
      ヴァンプ叩きは昏き不思議な世界が消えたからもう終わっただろ?

  25. 匿名 より:

    ベルフェ壊れだったらほとんど壊れでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。