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この記事のポイント…

  • ふと思ったのだがN軸ヨルムンガンドはどうだろうか
  • ヨルムン来るまで耐える必要が有るのにヨルムン来てからは自傷しないといけない
  • ヨルムンは完全にロマン枠だよね・・
446名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:10:12.29ID:pPVGUimNH1010.net

ふと思ったのだがN軸ヨルムンガンドはどうだろうか
ドロソはキャットと歌い手、ヨルムン起動後の自傷カードはまだ決めていないけどユニコとグリームニルである程度ロイヤルに対応出来るし足りなければディアボや口付けを積んでもいい
原初?知らん


467名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:13:02.72ID:Kq8gRxdSd1010.net

>>446
自傷少なそうだしヨルムンガいらんやろ


462名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:12:12.01ID:Xb1pRuFn01010.net

>>446
それヨルムンガンドいるか?


471名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:13:26.02ID:pPVGUimNH1010.net

>>462
言った後に思ったわ


546名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:23:23.43ID:pPVGUimNH1010.net

ヨルムンガンド使ってる仲間に聞きたいけどマリガンの時にヨルムンガンド来てたらキープする?幾らドロソあってもコイツ引けないと始まらないから凄いキープしたいんだけど


554名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:24:04.11ID:gU6KWqcFa1010.net

>>546
返す
ベルフェ階段といったドロソを引きに行く


568名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:25:36.15ID:pPVGUimNH1010.net

>>554
やっぱ返すか、てかベルフェ採用してるのか
復讐軸?


582名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:27:08.58ID:gU6KWqcFa1010.net

>>568
復讐軸だね
コントロール寄りにすると自傷入れる枠ないし、アグロ寄りにするとからボスのが強い
復讐軸でミッドに組んでるわ
まぁぶっちゃけメアリーのが強いと思うけど…


605名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:29:36.81ID:pPVGUimNH1010.net

>>582
ちょっとぉ…構築見せてもらってもぉ…宜しいでしょうか?


616名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:30:36.34ID:gU6KWqcFa1010.net

>>605
すまん 出先なんだ


621名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:31:20.25ID:pPVGUimNH1010.net

>>616
無理言ってごめんね


636名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:32:48.25ID:gU6KWqcFa1010.net

>>621
ええで
ただ今の環境だとただベルフェ出すだけだと即死するから月とか仮面とかでケアが必要だし、羊はファンファーレだから船と相性悪いしでなかなか悩みどころが多くて、俺も調整頑張ってる


608名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 12:29:42.35ID:rXW62ovaa1010.net

ヨルムンガンドやるなら復讐より花園シープとかの方がいいんじゃないか?
さっさと疾走せずにライフ10キープとか無茶やろ


898名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 13:17:39.99ID:wBSOMkaSa1010.net

ヨルムンガンド使って原初に勝っても何だか虚しいだけだな


318名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:42:42.31ID:Fk9qjyj701010.net

ヨルムンは自分ライフっていうリソース使ってアド取るコンセプトは面白いけど
ヨルムン投げる6t目にはそのリソースが10程度しか残ってないのが完全に終わってる
花園で自分の首絞めるヴァンピィちゃん多すぎ


321名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:44:33.66ID:+D1RdrGBa1010.net

>>318
シープ使えば擬似的に無限リソースにできるぞ


324名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:45:58.77ID:Y+wZnshIa1010.net

ヨルムン来るまで耐える必要が有るのにヨルムン来てからは自傷しないといけない
そう都合よく引けるわけないんだよなぁ


330名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 14:49:00.25ID:D3NIcjqL01010.net

ヨルムンは完全にロマン枠だよね・・
でもガチなカードだったら原初並みに対処しづらいしあれでよかったのかも試練












参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507608719/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507596742/

  1. 匿名 より:

    クッソ素人意見なんだが
    ムーン花園後にシップで山羊サーチとかはやっぱ非現実的なんか?
    どっちにしてもヨルムが引けないときつそうだけど

    1. 匿名 より:

      そこまでしても1,2コスは自傷ばっかでヨルム用に取って置かないとキツイし3コス弱いしで4T目ほぼパスするわけだから出来ても強くないだろうね。羊確定にすると犬と糸蜘蛛どちらか抜かないといけなくなるし。
      バフォサーチだけでも生きてればまだワンチャンあっただろうけどなぁ

    2. 匿名 より:

      デビルシープはファンファーレなんだ

  2. 匿名 より:

    ペチペチ1ずつ与えるのが
    なんかしょぼすぎて使う気になれん

  3. 匿名 より:

    そこまでしても1,2コスは自傷ばっかでヨルム用に取って置かないとキツイし3コス弱いしで4T目ほぼパスするわけだから出来ても強くないだろうね。羊確定にすると犬と糸蜘蛛どちらか抜かないといけなくなるし。
    バフォサーチだけでも生きてればまだワンチャンあっただろうけどなぁ

  4. 匿名 より:

    環境始めに全部試した
    自傷カード積むじゃん?ヨルムン引くためのドロソ積むじゃん?盤面安定させるためにメデュ子、緋色、エメラダ積むじゃん?弱いじゃん?
    デッキがめちゃめちゃになるし、自傷の制約が重すぎる

  5. 匿名 より:

    火炎地獄 コスト:6 スペル
    相手のリーダーに12ダメージ。

  6. 匿名 より:

    研究した結果、ヨルムンの効果を最大限発揮させるには潤沢な手札が必要なため、ドロソを多めにする必要があるということだった
    そして8,9ターンぐらいまで生き残るため回復も多めにする必要がある
    するとおのずとデッキの構想が見えてくる

    まあアグロにヨルムンつっこんだ型のほうが強いんだけどね

  7. 匿名 より:

    こんな奴でもパック発売前のカード発表の時は多くの人が強い強い言ってたよ。
    7t以降の自傷するエンバレがなぜ強いか分からなかったけど。

    1. 匿名 より:

      なんかヴァンプだと強く見えるらしくて、ひねくれやメドゥーサを絶対ナーフされるぶっ壊れって言ってた人もいるくらいだからね
      エウリュアレーにやたら文句言ってた人もいる

  8. 匿名 より:

    効果生かせるのは最速でも7ターン目からだし今の環境では遅いし
    連続自傷により相手を追い込んでも自身の体力もギリギリだったりして疾走で負けたり
    ラストワードだから相手によっちゃ消滅させられて何も出来なかったり
    今後よほど相性のいいカードが出ない限り覇権を取るデッキにはならないだろうなぁ
    使ってて楽しいんだけどね

  9. 匿名 より:

    シップ抜いた復讐軸が今のところしっかり来てる
    でも ドロソが血の取引とベルフェゴールぐらいしかないのきつい
    もっと使いやすいドロソが来たら化けると思うんだけどなぁ
    あとサーチ 天界の階段は使いにくいし どうもなぁ

    カラボスと併用したこともあるけど PP固定のせいでバーストができなくなるからやめた

  10. 匿名 より:

    こんくらいの強さがちょうどいいと思うわ

  11. 匿名 より:

    ヨルムンガンド発表時壊れとか騒いでるやつめっちゃいたけどちゃんと使ってんのかそいつらは??
    自分のターン時限定な時点で使われないの分かるやろ

  12. 匿名 より:

    発表時に壊れとか騒いでたバカども息してるか〜〜?
    自傷限定な時点で使われないの分かるやろが

  13. 匿名 より:

    いまいち方向性が見えないんだよね・・・良くも悪くも小粒のカードを連打するのが最適解だから遅めのデッキとは微妙に噛み合わないしアグロならカラポスランサーで良いし

    それこそバーンとボードクリアを兼ねるカード(デモストの亜種みたいな奴)が増えれば化けるかもしれんが。2~3コスで竜の翼に1点バーンが付いたようなのとか

  14. 匿名 より:

    ターン関係なしに戦闘以外の効果ダメージ全てに反応してれば原初にも強いし可能性あった

  15. 匿名 より:

    ヨルムン→ラスワ以外何も効果なし。死んでからようやく自傷する度にエンバレ付与。効果が使えるのは最短7ターン目。シープと一緒じゃないと死が見えたり、自傷カード貯めきれていないと腐ったり、かといって自傷枚数減らしたら本末転倒で温存しすぎて盤面返せなくなりかねないから構築やプレイングが難しい。

    原初→覚醒時攻撃対象不能。3コスト以下出すだけで顔面1点減ったルーン。自身が3コスと軽く自分の効果発動条件にもなっている。ドラゴンのPPブーストのせいで使えるようになるのが早く中盤から展開のついで感覚で盤面制圧される。一回凌がれたとしても第二展開や大型疾走が飛んでくる。

    原初しね。(直球)

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