ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 先行アグヴで剛健投げられたことなんてほぼないわ ユリウスとか眷属のほうが多い
  • 剛拳までナーフされたらヴァンプが 完全に消えそうだな
  • ヴァンプ 採用率 39% ( 7/18 ) 勝率 44% ( 4/9 ) 先行勝率 100% ( 3/3 ) 後攻勝率 17% ( 1/6 )
173名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 02:17:50.90ID:2RWnkmt1d.net

剛健強すぎてつらい
ネクロは破壊されても良いやって思えるからいいんだけどつらいわ


178名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 02:19:05.87ID:jLr8CfXz0.net

ヘクターと剛拳はナーフ避けられないと思います


577名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 04:58:24.81ID:zqk0q7hna.net

ヘクターとセットでナーフされる奴はどいつかなー
やっぱ先行勝率が高いヴとロイヤルか?
カエルはナーフきそうだな


579名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 04:59:15.98ID:zmhjRj9ta.net

>>577
剛拳は5コストにナーフ来そう


583名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 04:59:56.26ID:Q8W9vFTDd.net

>>577
剛拳さん、観念しよ?


584名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:00:16.18ID:k7cBkJm90.net

緋色もナーフしてくんねえかな
こいつのスタッツ絶妙すぎて取りづらいし必殺持ち謎顔面謎回復せこすぎるわ


589名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:01:29.85ID:zmhjRj9ta.net

>>584
剛拳とコスト被らせれば自然に使用率も並にはなるさ


586名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:00:37.20ID:zqk0q7hna.net

剛拳は2点以下じゃダメか?


590名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:01:36.66ID:tuVOzAWn0.net

拳骨はコスト1のフォロワーランダム破壊でいいぞ


593名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:01:52.11ID:RT/shoIs0.net

剛拳までナーフされたらヴァンプが
完全に消えそうだな


621名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:14:18.61ID:RT/shoIs0.net

ゴブリー無くなっただけで
123アリスは消えたから4ターンで剛拳出なくなるだけで
ヴァンプは死ぬよ

ナーフ前にゴブリーなくても123アリス強いとか
言ってたやつって今でもNデッキ使ってるのかね


633名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:18:29.42ID:mUU9OW+n0.net

ヘクター剛拳緋色ナーフしたら使用率のバランスかなり良くなりそうだけど今月はナーフなし!って言ってきそうで怖いわ
だからナーフの告知の告知を早くしろ


636名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:18:42.07ID:Q8W9vFTDd.net

ヴのナーフは剛拳と緋色で十分なんだ
それ以上はクラス消しと同じなんだ


650名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:23:25.75ID:zmhjRj9ta.net

>>636
俺的に剛拳5コスにして緋色と選択みたいにすれば緋色のナーフは要らないと思うんだがどうかね?


657名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:25:51.32ID:Q8W9vFTDd.net

>>650
選択先が有能過ぎるんだ…


647名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:22:20.14ID:3tIqFMMu0.net

緋色と用心棒で顔面つめながら盤面も取って
カラボスに繋げるから強いわけで
一昔前の群れ舞踏からカラボス投げてきてもそれほど怖くないぞ…


651名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 05:23:44.66ID:VfYPcsCFd.net

先行アグヴで剛健投げられたことなんてほぼないわ
ユリウスとか眷属のほうが多い


432名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 03:46:47.09ID:mMvyfZ0Ua.net

昨日のRAGE見れなかったんだけど、どのクラスが多かった?あと出来ればデッキタイプも教えて欲しい


436名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 03:49:37.21ID:iBFKXUUg0.net

>>432
ネクロとヴァンプばかり
ネクロはミッドレンジ、ヴァンプはアグロ
先攻ヴァンプは勝率100%だった


438名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 03:50:48.35ID:Q8W9vFTDd.net

>>432
ヘクターメンコするんだ


445名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 03:54:44.07ID:mMvyfZ0Ua.net

>>436
>>438
やっぱりネクロとヴァンパイアが多かったのか
教えてくれてありがとう


448名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 03:56:19.16ID:aLjNxABn0.net

>>445
ネクロは後攻勝率が高かった
たまたまだとは思うがな


452名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 03:58:39.44ID:Q8W9vFTDd.net

>>445
神環境を崇めよ

ネクロ
採用率 72% ( 13/18 )
勝率 64% ( 9/14 )
先行勝率 63% ( 5/8 )
後攻勝率 67% ( 4/6 )

ヴァンプ
採用率 39% ( 7/18 )
勝率 44% ( 4/9 )
先行勝率 100% ( 3/3 )
後攻勝率 17% ( 1/6 )

ドラゴン
採用率 33% ( 6/18 )
勝率 25% ( 2/8 )
先行勝率 40% ( 2/5 )
後攻勝率 0% ( 0/3 )

ウィッチ
採用率 28% ( 5/18 )
勝率 43% ( 3/7 )
先行勝率 100% ( 2/2 )
後攻勝率 20% ( 1/5 )

ロイヤル
採用率 17% ( 3/18 )
勝率 75% ( 3/4 )
先行勝率 67% ( 2/3 )
後攻勝率 100% ( 1/1 )

ビショップ
採用率 11% ( 2/18 )
勝率 50% ( 1/2 )
先行勝率 100% ( 1/1 )
後攻勝率 0% ( 0/1 )

エルフ
採用率 0% ( 0/18 )
勝率 #DIV/0! ( 0/0 )
先行勝率 #DIV/0! ( 0/0 )
後攻勝率 #DIV/0! ( 0/0 )

総合
先行勝率 68% ( 15/22 )
後攻勝率 32% ( 7/22 )


455名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日) 04:00:39.53ID:2JqBFzN60.net

>>452
先攻とるだけで7割勝てるとか神環境だな








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502553674/
  1. 匿名 より:

    毎月調整たのむ
    7月末のナーフだって喜んでた人のほうが多かったじゃん
    月例にしたって良いって本当に

  2. 匿名 より:

    すまんアグヴが強いのは先行バランス崩壊のせいだし、普通のデッキだと剛拳緋色に頼ってると引き殺されるか理不尽までに間に合わないんだが?

    1. 匿名 より:

      その先攻バランス壊したのが剛拳緋色なんですけど

  3. 匿名 より:

    緋色はインチキ臭いけど
    5コスだからギリ許されてる感じ
    拳骨さんはまあコストアップやろうなあ・・・

    1. 匿名 より:

      いや許されてないからね緋色、他のクラスが進化切ってやってる事をファンファーレでやるって可笑しいからね。

  4. 匿名 より:

    あんな脳死デッキの何が楽しいんじゃ。
    拳骨ナーフしろ…って言いたいけど復讐ヴァンパイア使ってるから4コス代用で何使うか迷うことになりそうだな。

    1. 匿名 より:

      脳死・テンプレ・コピペデッキ使いはだいたいが同じ考えだよ「勝てる=楽しい」
      ランク上げにコピペ使うこともあるし他人の楽しみ方に文句はないけど、個人的にはこれって目的と結果が逆転してるのでは?と感じる

  5. 匿名 より:

    先行ゲーなのでナーフします!→先行ゲーになりました!
    8月末のナーフはどんな言い訳するんやろなぁ

  6. 匿名 より:

    そんなにアグヴァンに勝てないならこっちもアグヴァン使えばいいじゃん何言ってんだコイツら。結局は自分の使いたいデッキで勝てないから喚いてんでしょ?

    1.   より:

      アグヴのつまらなさったらないじゃん

    2. 匿名 より:

      いや、そうだけど何か問題でも?
      この手のゲームに多様性求めるのは当たり前だろう
      複数あるお気に入りのデッキの一つでも機能すればいいんだよ
      今はそれすらない、一種類しか選択肢のないカードゲームってアホか

    3. 匿名 より:

      勝てて楽しめる環境求めちゃいかんのか?

    4. 匿名 より:

      カス同然のデッキにしがみつい奴の気がしれない
      美味しくコピーデッキの養分になってくれるけどさ

    5. 匿名 より:

      強いから文句言ってるんじゃないやで
      理不尽だから文句言ってるや
      先行引かれたら対策できずにほぼ負け、後攻なら余裕
      最初の先行/後攻のコイントスですべてが決まるんじゃカードゲームの意味ないわな

  7. 匿名 より:

    拳骨ナーフとか今度こそNヴァンプ殺しにきてるな?

  8. 匿名 より:

    先攻のが勝ってるのに同クラスミラーだと後攻のが勝ってるのが不思議だわ

  9. 匿名 より:

    アグヴ流行ってるおかげで昆布が楽しく使えるからなぁ
    というかむしろ超越イージス消えてくれればアグヴ潰せる昆布増えるんじゃねぇの
    流石に勝率下がってきたらアグヴも時間効率いいとは言えなくなってくるだろうし

    1. 匿名 より:

      そうなったら誰が昆布潰すと思う?
      ちょっと考えれば分かることだが、超越イージスって存在のおかげで
      超クソ環境一歩手前のクソ環境で止まってるんだから必要悪なんだよ

      1.  匿名 より:

        各種疾走とかウィッチ全般が昆布には有利なんじゃないのか?

        1. 匿名 より:

          そんなんで有利ならアグヴでも有利でしょうがw

      2. 匿名 より:

        残念昆布は既にミッドネクロに不利なんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          内容を理解してないガイジがいて草

          1. 匿名 より:

            へ?
            だから昆布も超越もミッドネクが潰すんだが?
            違ってたならどう違うか指摘してくれ、煽りとかじゃなくて

          2. 匿名 より:

            超越イージス消えて昆布が増えてもミッドネクロが昆布にガン有利だから昆布は決して増えないってことだろ
            誰が昆布を潰す?
            A、ミッドネクロ
            理解しろや低脳

          3. 匿名 より:

            全員ネクロ以外握れないゲームになって今よりクソゲーになるけどいいのか?
            って話なのに「ネクロが潰すから問題ない」って頭お花畑の返信は草ァ!

    2. 匿名 より:

      自分のデッキが負ける相手は害悪って発想が根っこにあるからダメなんだよ
      仮に超越イージスが消えて昆布が流行ったとしたら次の害悪はお前だよ

      まぁ超越は完成速度の平均値を最低あと1ターン遅らせる、イージスは抜け道になる永続攻スタッツ低下を全クラスに追加すればある程度おとなしくなると思うわ
      超越の速度低下によって低コススペル実装渋りなくなれば新しいデッキ幅も増えそうだ
      イージスはわからんビショ使ってる人どういうのくれば良さげかおせーて

      1. 匿名 より:

        これは思う
        メタ回るってことは自分に不利なデッキが一定数あるわけだしどんなに調整頑張っても文句出てくるよ
        いっそナーフせずに遊戯王みたいにインフレで塗りつぶす方がいいやろ

  10. 匿名 より:

    苦罰から自傷とドローと消滅ぶん引いたら全然壊れてないんだよなあ

    1.  匿名 より:

      ビショにはなぜか破壊→消滅が0コスという補正が入ってるからね。あと自傷があんまりコストしてなかったり、レアリティの差(謎システム)とかで苦罰基準だと5コス相当になる気が。

    2. 匿名 より:

      ターンって知ってるか?
      4ターンに出せることと6ターンに出せることは全然違うんだよボケが

    3. 匿名 より:

      5コス分10ダメ自傷するから先行1ターン目乙姫していい?

      1. 匿名 より:

        じゃあおれは16自傷して先攻1Tアザゼルしたい

  11. 匿名 より:

    自分から見て害悪環境なら害悪を狩るデッキにシフトチェンジするだけのこと。
    その察知能力の差が実力の差だよ。少し語弊かもしれないが。そんな感じ。7t目来てリーサル見えないなら潔く負けるわ。

  12. 匿名 より:

    アグヴ使ってるから先攻ゲーって文句が出るんだろ
    アグヴの後攻勝率ゴミ過ぎ

  13. 匿名 より:

    これどう考えてもヘクター死ぬな

  14. 匿名 より:

    拳骨と緋色のファンファーレ効果はマジで進化後に変えたほうが良い
    ファンファーレでやって良い性能超えてるわこいつら

    1. 匿名 より:

      緋色は必殺さえ削除してくれればいい
      必殺のせいでポン出しされるだけで2:1交換ほぼ確定だからな
      拳骨は4tでもっていい能力じゃねぇ
      先行・後攻どちらも鬼みたいに強く、5t以降も腐らないとか狂ってる
      あの性能なら復讐時問わず4点自傷しないと納得できん

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