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この記事のポイント…

  • 用心棒が一番だろ誰がどう見ても糞カード言われてて実装した上ナーフ無し
  • つーか用心棒かキャットもナーフ不可避じゃねこれ
  • 用心棒が生き残るかどうかは他のクラスの頑張りにかかってる
99名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 05:20:08.76ID:G5Z1zPmUM.net

用心棒が一番だろ誰がどう見ても糞カード言われてて実装した上ナーフ無し
「進化」が勝負の鍵とCMしといて進化前に潰すカード作ってる


101名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 05:23:38.79ID:MGLj2akB0.net

結局ヴァンプゲーやん
なんで剛拳緋色ナーフしなかったのか
馬鹿しかいないのか


105名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 05:30:52.84ID:2oJ4qeYuM.net

>>101
水巫女文句いわれてるけど
緋色とか水巫女並みにおかしいことしてるしな


106名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 05:32:27.12ID:MGLj2akB0.net

>>105
てか水巫女いなきゃドラゴンの中盤終わるからな
巫女は一方とれるけど緋色一方とれねぇし


127名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 06:05:42.51ID:KS33pEKQa.net

用心棒のどこがそんなにつえーの?
ハゲとかわんねーじゃん


227名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 07:25:24.57ID:zZl6efni0.net

剛拳だけマリガンキープとけばっだいたい問題ないまである


236名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 07:30:43.08ID:Wq6CiidP0.net

用心棒は進化56が頭おかしいし、復讐時もダメージ食らえや


366名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 08:37:03.38ID:WGaLa3IvM.net

>>236
進化56は返しに隊長に無傷とられるディスアドやぞ


281名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 07:59:10.73ID:xFm/laPo0.net

>>236
それならデメリット無しで顔にも3点ダメージ飛ばせて無限に復活するウロボは超絶頭おかしいカードだぞ


305名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 08:13:28.41ID:A0wsPq3N0.net

>>281
コストって知ってる?


282名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 00:22:40.08ID:VpxFL8ETM.net

つーか用心棒かキャットもナーフ不可避じゃねこれ


288名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 00:23:32.92ID:QJp5R71q0.net

>>282
キャット強いけどゲームの流れ強引に掴んでるのはジャイアンやろな


321名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 00:27:28.41ID:zD/3rS4G0.net

月末に用心棒ナーフ来るなら今度こそネクロも道連れだぞ


322名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 00:27:28.52ID:T+hvQG4s0.net

拳骨はナーフされそうで震えてる

やっぱりこいつがキチガイ


329名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 00:28:28.37ID:NiBdo+KVa.net

用心棒強いけどナーフこなさそうじゃない?


338名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 00:29:20.18ID:VpxFL8ETM.net

>>329
久々にシャドログみるの楽しみだわ ここの体感よりは遥かに参考にはなるからな


332名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 00:28:43.32ID:bPqWCBIr0.net

拳骨は自傷3点にナーフしていいぞ(復讐並感)


345名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 00:30:12.05ID:zD/3rS4G0.net

ヴァンプの勝率がまた飛び抜けるなら来るだろ
同率1位でネクロが付いてきたりするなら道連れ
用心棒が生き残るかどうかは他のクラスの頑張りにかかってる


965名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 03:16:26.47ID:LrQG1PD20.net

用心棒はとりあえず2点以下破壊でいいわよ

407名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 12:46:38.64ID:ISNywfuzd.net

豪拳ってただでさえ強いのに3ダメ要らんやろ


410名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 12:47:35.29ID:pGMqDxrTa.net

>>407
サイゲ「自傷2ダメがあるから適正!」


412名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 12:49:22.16ID:ISNywfuzd.net

>>410
復讐なら自傷入らないんですが😅


446名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 12:56:39.44ID:GC5MK8wQa.net

豪拳の自傷2ダメはメリット!っていうやつに、じゃあ緋色の2点回復はデメリットか?って聞いたら、それもメリットらしい
何でもメリットになるヴァンプって凄いなぁ


452名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 12:57:49.67ID:Db2zR+eP0.net

>>446
プレイングによってどっちもメリットになり得る
ヴァンプはプレイング必要!必要!


460名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 12:59:46.94ID:j8J0fDZid.net

緋色は2点回復無くしていいから代わりに4点バーンにしろ


464名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 13:00:26.25ID:NS3M5wpOa.net

>>460
そっちのがやばくね?


470名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 13:01:11.53ID:j8J0fDZid.net

>>464
何か問題でも?


474名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 13:01:50.79ID:NS3M5wpOa.net

>>470
なるほど……なるほど。


524名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 13:12:05.40ID:UH7N9BR/a.net

げんこつナーフだけはするな
あいつがいるから辛うじてヴァンプが生き残ってる


599名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 13:27:20.23ID:Yq7YZNxbd.net

ヘクター、げんこつ、緋色ナーフされてない時点でまともな奴は復帰せんわなww










参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501726804/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501698449/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501680342/

  1. 匿名 より:

    まぁヴァンプ本来の姿に戻ったんだし良いんじゃないの?
    ナーフ民はゴミになるまで声を荒げるからな

  2. 匿名 より:

    確かにカードパワーは高いけどさ、TOG以前のヴァンプの中コスト帯と他クラスの中コスト帯比べたらナーフナーフ言えんよ

  3. 匿名 より:

    2pickで取り敢えずこいつ積めれば勝てるからヴァンプ安定
    ブロンズだから出易いし

  4. 匿名 より:

    そりゃダメージも回復もメリットだろ
    バカがいるな

    1. 匿名 より:

      ダメージが一概にメリットで括れるわけねえだろ
      バカがいるな

      1. 匿名 より:

        一概に括れないから効果に対して適正なデメリットとは言えないってことなんだ

  5. 匿名 より:

    ヘクターイージス熾天使水巫女剛拳超越ナーフ

    はい、やさしい世界

    1. 匿名 より:

      全てのカード11コスにナーフしたら全員がこの過酷な世界から救済されるさ

      1. 匿名 より:

        超越11コスとか怖すぎィ

  6. 匿名 より:

    お手軽除去多すぎ

  7. 匿名 より:

    毎ターン怖い。
    複数展開、複数除去減らして。

  8. 匿名 より:

    ロイジが混じって情報操作しているな?
    ロイヤルはランダム除去を渡されていないクラスの過剰なストレスになっている旅カエルをナーフしろよ?

    1. 匿名 より:

      ???
      どこ読んで言ってるの、ちょっと君こわい

    2. 匿名 より:

      どこ読んでるのかは知らんが、旅ガエルはクソカードだしさっさとナーフされるか消えるかしてほしいな

    3. 匿名 より:

      ロイヤルとか言うクソ雑魚ゴミクラスの話をするな!

    4. 匿名 より:

      ロイヤルなんかドラゴンにもネクロにも手も足も出ない雑魚なんだからその内消えるだろ!秘術にもまともに勝てないし有利に戦えんの超越ぐらいじゃねぇの。

  9. 匿名 より:

    用心棒、ヘクターナーフしたら勝てなくなるんじゃなくて、今勝ちすぎてるからナーフすべきだ

  10. 匿名 より:

    ぶっちゃけメタ回ってるからナーフないわ
    アグロ⇨ミッド⇨コントロール⇨超越⇨アグロでめっちゃ綺麗に回ってる

  11. 匿名 より:

    はよナーフされろ

  12. 匿名 より:

    剛拳、緋色とか
    前環境の復讐ヴァンプで戦えと?w
    3〜4日前にレジェンド含む3枚ナーフされてるのに
    とりあえず運営はアザゼルをスキン化しろ

  13. 匿名 より:

    自傷と3以下破壊が等価値と思ってるからな

  14. 匿名 より:

    アグロ系の全部ナーフしてほしいわ
    狼とリノセウスもついでにナーフでいい

    1. 匿名 より:

      はい超越バース

      1.   より:

        ほんとそうなるから糞なんだよな
        先攻アグロのオ○ニーに付き合わされるのあほらしいけど、かといってコントロールやると超越にオ○ニーされるの時間かかる分もっとうざい
        イージスビショ以外のコントロールと当たってやっとカードゲームやってたんだなって感じる

        1. 匿名 より:

          正直、勝敗関係なく超越とかイージスみたいな遅延からの理不尽な対策不可ドーン!に長々と付き合わなくて済むからアグロ〜アグロ寄りが多いのもあるだろうしな

  15. 匿名 より:

    剛拳ナーフは分かるけど、今環境そこそこ回ってるからせいぜい復讐時も2点食らうくらいにして欲しい

  16. 匿名 より:

    剛健も緋色もおかしいけど
    ネクロにも同等以上におかしいのが結構居るからな
    あっちはゴールド以上だがw

    そういう意味でナーフされやすいのはシルバー以下側なヴァンプの方か

  17. 匿名 より:

    ヴァンプの中コス帯の層の薄さ知らん奴ばっか

    1. 匿名 より:

      全部のコストを強カードで埋めれたら完全無欠のクラスの出来上がりですね
      例えばロイヤルが5コス、ネクロが7コス、ヴァンプが2コスとかに強カード集中させてるのは競合させてユーザー毎の取捨選択を促す為なんだよね。それがデッキの幅に繋がるんだよ
      その薄かった層にぶっ壊れレベル持ってきたらそれこそ取捨選択もクソもないから固定化に繋がる
      そういったカードはルーンのナーフ理由にあったようにどのデッキタイプでも3枚採用が当たり前になるからナーフ候補筆頭だと思うよ

  18. 匿名 より:

    ダメージはデメリットだけど、効果に対するデメリットが低いのが問題なんだよな
    しかもヴはダメージが一概にデメリットとは言えない上に、体力が減っているとデメリット自体が消える
    まぁカードとしては明らかにOPでいつナーフ候補に挙がってもおかしくないけど
    ヴが今突出して強いってわけでもなさそうな以上、8月にナーフってことはないだろうな

  19. 匿名 より:

    豪拳の自傷はしたくない場合の方が多いから実際若干デメリット感ある
    糸蜘蛛はほぼ自傷活かせるデッキにしか入らない上同時使用しやすい2コストなのでメリットでいいと思う

  20. 匿名 より:

    げんこつと緋色はナーフ必要でしょ
    ヴの今の強さ的にはナーフなくても良さそうだけど、先攻ゲーの原因なんだから
    先攻の4コスを後攻が4コス進化で取る
    ➡体力が2か3しか残らないのでファンファーレだけで除去られる
    ➡先攻の進化権と後攻の進化権の個数が逆転する
    破魂も同じ理由でナーフすべきだと思う、クラス格差よりも先後格差の為に

    1. 匿名 より:

      先行ゲーの要因とかワロタ

      1. 匿名 より:

        実際ファンファーレが強ければ先攻ゲーになるし進化時効果が強ければ後攻ゲーになると思うよ
        サイゲがそれを理解してないから二期連続でクソ強ファンファーレが増えたよ

    2. 匿名 より:

      ゲンコツ後攻でも普通につえーし

  21. 匿名 より:

    ゲンコツとハゲが変わらないと思ってる頭シャドーバースがいるってマジ!?

    1. 匿名 より:

      進化時→ファンファーレ
      進化後4/5→5/6
      うーんこの上位互換

      1. 匿名 より:

        ハゲと比べて上位互換とか言うガイジって消滅を全く考慮しないよな
        お前の豪拳ラスワ無効にできんの?

        1. 匿名 より:

          進化権の有無、クラスも違う、消滅or破壊、ハゲとゲンコツって正直比較にならんわ。頭シャドバしすぎだよ

        2. 匿名 より:

          上がハゲを比較にだしてる言っただけやからドラウォと比べるべきなのはわかってるよ

          そもそも完全上位互換とは言ってないし

          1. 匿名 より:

            いやドラウォリと比べるのも・・・まぁいいや
            うん、そうだねその通りだね

  22. 匿名 より:

    ナーフ厨ってやっぱ頭おかしい奴ばっかやな

  23. 匿名 より:

    自傷はメリットではないけど復讐時で止まる自傷は一概にデメリットとは言えないから自傷はデメリットではないが正解
    そもそも自傷2はクソ安い

  24. 匿名 より:

    今のネクロバース状態じゃ余裕で回避有るわ

  25. 匿名 より:

    対策されたら容易に詰むデッキだからそこまで流行らないわな

  26. 匿名 より:

    復讐時自傷無しがおかしいって言ってる人多いけど復讐時にデメリット無しで強いカード使えるようになるのクラス特性活かしてていいカードやん
    自傷3ダメでもいいとは思うけど

  27. 匿名 より:

    拳骨強いけどどっちかというと後攻強いカードだからナーフこないでしょ。というか今のヴァンプ見てナーフ騒いでるのはどんな雑魚デッキ使ってるのよ

    1. 匿名 より:

      アグヴ使ってるけど、先攻でも後攻でもゲンコツおじは頼りになりまくるゾ

  28. 匿名 より:

    進化が開放される4ターン目の先行後攻どっちでも強いのは糞だと思った(小並

  29. 匿名 より:

    これで用心棒と緋色ナーフしたら今回のパックでバフォがナーフされたっていう結果しか残らないんだけど、既存より弱くしてどうするんだよ

  30. 匿名 より:

    2pickでも用心棒と緋色は飛び抜けて頭おかしい
    マナカーブ整えてこいつら複数枚引いてたら5勝確信する

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