スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 5コス2/5 必殺ってどう思う?
  • ソウルグラットンといいアンドラスといいあからさまな上位互換が他クラスにあるのが腹立つ
  • 緋色顔面に飛ばせるのずるないですか
7h727 8j2335j838
860名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:17:22.499ID:4he4nisv0.net

5コス2/5 必殺

ってどう思う?


862名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:18:43.948ID:baaOLGqk0.net

>>860
ソウルグラットンさん強いよな


874名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:26:33.803ID:WHAK6MA8p.net

>>860
体力1差し出す代わりに鮮血打てるカードがあるらしい、


867名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:22:58.126ID:4he4nisv0.net

体力1には
顔面2ダメと回復2の力があるってことだよな

つまりどういうことだ?


863名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:19:33.537ID:MqhTTS1U0.net

必殺は4コス以下じゃないと重くて使えん


864名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:20:19.322ID:8osN7srw0.net

4/0/3必殺くん「…」


865名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:21:10.149ID:sPfxfg460.net

悪夢の処刑人の何か出来そうで物足りない感じ
4/0/4ならもっと使えた


866名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:22:23.480ID:gijy27lia.net

ソウルグラットンも悪夢の処刑人もピックでは強いよ


869名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:23:14.673ID:YC+yKE8G0.net

ランクマは弱いけどピックだと強いカードは良カード定期


878名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:29:24.685ID:JeDo1DpV0.net

ソウルグラットンと緋色比べるのやめろ、やめろ……


893名無しさん@シャドウバース速報2017/07/25(火) 22:34:45.058ID:yYBIKyCK0.net

ソウルグラットンといいアンドラスといいあからさまな上位互換が他クラスにあるのが腹立つ


731名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:48:19ID:8P1

サイゲやし倉木拳骨トーヴ緋色いなくなるだけでも今よりマシって思うのが大切や


735名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:49:07ID:xxA

>>731
緋色はこんなかじゃ比較的マシやない?


746名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:49:47ID:8P1

>>735
せめて必殺クソウザいから消してほしいんやけどなぁ


759名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:51:05ID:xxA

>>746
他が頭KMRしてるカードで緋色はまだ常識の範囲内で壊れてるレベルだと思うンゴ


770名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:52:20ID:7pT

>>759
1:3交換も出来るからかなりシャドウバースしてると思う


753名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:50:30ID:AOY

緋色顔面に飛ばせるのずるないですか


756名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:50:39ID:pkA

緋色はどれかいらない、本当にどれか一個消せ


775名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:53:00ID:DZL

しゃーない緋色は許したる
シャドウバース速報


780名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)20:53:28ID:dvS

>>775
キスした相手、必殺で死んでんのちゃうか?


823名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金)21:00:12ID:DZL

>>780
剣もってないからセーフ


















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500901447/
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1500610554/

  1. 匿名 より:

    スタンダードのカードと今さら比べんなよ
    ユニコ出た時点で完全上位互換ですら普通に出してくる運営って知ってるだろ

    1. 匿名 より:

      おっとファイターさんの悪口はそこまでだ
      ファイターはユニコより狙われにくいとかなんとか

  2. 匿名 より:

    問題はタフネス4の方だと思ってるわ。進化突撃した時にタフネス6はまず落とされないからな。それが1:3交換の原因になる(1:2交換までならティナハゲドラウォリなど他に色々ある)
    単に2/4か必殺2/2ならまあ許せた。必殺2/4はヤバいよ

  3. 匿名 より:

    必殺付くのは復讐時にしろ

  4. オナニー より:

    禁止 トーヴ 昏き底より出でる者 不思議の探求者・アリス 風の軍神・グリームニル 死の舞踏 新たなる運命 魔将軍・ヘクター ウロボロス
    制限 豪拳の用心棒 ゴブリンリーダー 歌劇姫・フェリア バハムート ゾンビパーティ ヘヴンリーイージス スノーホワイトプリンセス テミスの審判 自然の導き エルフの双撃 旅ガエル 次元の超越 古き魔術師・レヴィ
    準制限 偉大なる魔術師・レヴィ レヴィオンセイバー・アルベール リノセウス 水竜神の巫女 冥守の戦士・カムラ 緋色の剣士 エイラの祈祷

    1. 匿名 より:

      サイゲがそんなことするわけないだろ!いい加減にしろ!

    2. 匿名 より:

      はぇ~・・・すっごい楽しそう・・・

  5. 匿名 より:

    処刑人結構使えるぞ

  6. 匿名 より:

    グラットンが緋色関係なく全然使われない時点で同レベルだとただの産廃カードになるだけだし
    仮にナーフするにしてもそれでもグラットンよりは使えるくらいでないと意味がない
    どこぞのドラゴニックランスなんて新カードなのにスタンダード並の性能でネタにすら出来んゴミで終わってるぞ

  7. 匿名 より:

    グラットンが緋色関係なく全然使われない時点で同レベルだとただの産廃カードになるだけだし
    仮にナーフするにしてもそれでもグラットンよりは使えるくらいでないと意味がない
    どこぞのドラゴニックランスなんて新カードなのにスタンダード並の性能でネタにすら出来んゴミで終わってるぞ

    1. 匿名 より:

      たまに湧くエンターキーエンハンスアルベールニキはナニモンなんだ???

      1. 匿名 より:

        コメントを残すぽちー
        上からグラブルのバナースイー
        あーもうポチポチで二回いきーのだと思う。

        気持ちは解るが落ち着けw

  8. 匿名 より:

    個人的にはこいつもナーフして欲しいわ
    顔にも詰めてくるし取ろうにも必殺やしアドの塊やんけ

  9. 匿名 より:

    ヴァンプのスキンこいつのがええんちゃうか

  10. 匿名 より:

    ルミナスナイト⇔フェリア
    アセンティック⇔ゴブリー
    激励⇔アリス
    下位互換ならロイヤルが割と本気で酷いと言うか今回は狙い撃ちと言っても良いぐらいだと思うわ
    暗殺者⇔大鎌みたいにほぼ下位互換も多いしな

    1. 匿名 より:

      改めて見るとホントにほぼ劣化で草

      1. 匿名 より:

        他はともかく激励は対象を選ばないのと盤面埋まってても使えるのが優秀だろ
        かつてはアグロデッキだとセージコマンダーや風神より優先して入れられることもあったし
        今後ロイヤルが強化されたら浮上する可能性は十分あると思う

        1. 匿名 より:

          ねぇよ

        2. 匿名 より:

          激励は鉄壁の城塞用

  11. 匿名 より:

    クラスの違うカード比べても無意味だし回答方法はそれぞれのクラスと環境で変わるやん
    ニュートラルに上位互換出される某クラスよりはるかにマシだしそもそも全然グラットン使ってないのに比較してもな

  12. 匿名 より:

    今さら言ってもしょうがないけどスタン期の基準から離れずにスタッツと能力に変化つけるのが普通なんだけどな
    緋色自体は裁きとワードロの合いの子ってデザインなんだろうけどちゃんと足して2で割るくらいの性能にしなきゃいけないしそういうこと続けてきたから今のシャドウバースがあるわけで

  13. 匿名 より:

    スタッツがおかしい

  14. 匿名 より:

    クラス違うし、グラットンは元々誰も使ってない。緋色の登場で本当に死亡したのはワードロ

  15. 匿名 より:

    緋色さんは確かにグラッドさんに謝ってもらいたいLevelだけど、ネクロはカムラ居るじゃん!甘えルナよ。
    もし、緋色さんがネクロに居たらグラッドさんの事ネタカードとか言ってボロカスにするんでしょ?
    ロイヤルだったらまぁ許すかもだけど、ロイヤルのカエルカードを抹消したら考えてもいいかなw

    1. 匿名 より:

      何回読み直してもカムラが出てくる意味が分からない、あとグラッドじゃなくてグラットンだエアプ

    2. 匿名 より:

      何故コスト帯も効果も全く違うカードを挙げて批判してるのか分からんな

      1. 匿名 より:

        別にコスト帯が同じだからといって比べられるわけではないけどな(マジレス)

  16. 匿名 より:

    同じ425シルバーのレディアンスも緋色と比べると弱く見えるな

  17. 匿名 より:

    ゆーてグラットンもトンロメタのコンネクに3積みとかされてたしスタン期のカードだから弱いってこともなかったんだけどな
    やっぱTOGとWLDのインフレってやべーわ

  18. 匿名 より:

    スタッツ上げていいから必殺消してどうぞ
    トーブもそうだけど、余計なもの付けすぎなんだよな

  19. 匿名 より:

    トーヴ剛拳の影に隠れてナーフ候補にもあげられないし一番嫌いだわ

  20. 匿名 より:

    緋色さんロイヤルに引っ越せばええねん、剣士だから違和感ないだろ

    1. 匿名 より:

      激戦区のロイヤル5コスこれ以上増やしてどうすんだよ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルだったら進化時効果になるだけやぞ

  21. 匿名 より:

    顔面に飛ばせるのが最高にガイジ

  22. 匿名 より:

    緋色強いって言うけど今の5コスから上はぶっ壊れしかないからWLD基準だと標準
    スタン基準だとぶっ壊れガイジだがこのインフレだからな

  23. 匿名 より:

    緋色の剣士「それほどでもない」

  24. 匿名 より:

    デッキに入らないカードで上位互換なんていくらでもいるだろ
    ソウルグラットンとか使わねーし

  25. 匿名 より:

    というよりウォーブレのオバヒやチャージみたいな別の使い方がないから、性能の差分の付けようがなくなってんだよな。

    バハなんかほぼルールの極点にいっちゃってるしよ。
    ネタ続くンかしら?

    1. 匿名 より:

      「カードの進化が勝負の鍵」ってCMで言ってたから、進化でなんとかするでしょ。
      EP消費するスペル、アミュレットとかさ。

  26. 匿名 より:

    お前ら、宝石のエルフと使役者とカースドジェネラル見たことあんの?

  27. 匿名 より:

    必殺自体がネクロの手から離れつつある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。