スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 緋色はかろうじてヴァンプっぽさあるけどトーヴ用心棒倉木は意味不明だし
  • バフォトーヴ豪拳緋色エメラダのうち3体ナーフはまずないだろう
  • 個人的には緋色より剛拳だな。剛拳のアタックが高いから次の緋色に繋がる訳だし
431名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:29:01.24ID:apetwYSm0.net

もともとヴァンプ使ってた奴なんてマイオナ気質多そうなのにこんなん誰も喜ばんだろ
緋色はかろうじてヴァンプっぽさあるけどトーヴ用心棒倉木は意味不明だし


468名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:32:17.47ID:6SlJjtqV0.net

今のヴァンプはナーフでおさまるのか?
まあエンハンスバフォは死亡確定かな


502名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:34:24.66ID:JI0eSJvQ0.net

>>468
むしろ重要カードがブロンズシルバーばかりだから、ナーフ次第で一気に死ぬ可能性も高い
昏きも結局それを出すまでの繋ぎが弱くなったら死ぬからな、そうでなくても進化権切らして12点になる
トーヴ・緋色・用心棒とか


536名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:36:30.00ID:yAx7crz00.net

>>502
結局はコスト踏み倒せるイージスだからな、6Tで出せるならイージスだってもっと強い訳で…


539名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:36:50.83ID:6SlJjtqV0.net

>>502
バフォトーヴ豪拳緋色エメラダのうち3体ナーフはまずないだろう
よくて2体ナーフで最悪1体だけナーフも十分ありうる
だからそう簡単には弱くならんやろな


563名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:38:56.76ID:6kdTy9cB0.net

>>539
3ヶ月で全部ナーフだぞ


547名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:37:26.95ID:7lbLdOd60.net

今のヴァンプなんて倉木がクラス特性じゃん
倉木手に入れただけで環境トップ


572名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:39:50.75ID:Tka4sJKx0.net

>>547
みんな大好きニュートラルの壊れカードのトーヴそのままでも
バフォと用心棒と緋色抜けばロイヤルと同じ
ただの先行上ブレデッキになるから試してみ


588名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:41:16.30ID:0U9ZOy8A0.net

緋色は許してくれや
強いけどナーフするほどじゃねーだろ
ヴへの私情が入りすぎ


626名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:44:46.91ID:8EdpmOEW0.net

>>588
ファンファーレが進化だったら許された
あの効果でファンファーレは頭おかしい


593名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:42:22.39ID:6kdTy9cB0.net

>>588
うるせえな消えろ
必殺持ちのバーン持ちの癖に何回復までしんての
しかもファンファーレ
頭おかしいわ


624名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:44:37.72ID:0U9ZOy8A0.net

>>593
トランプとか他にもいるだろ

倉木までの流れのカードだけでええやろ


597名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:42:44.01ID:Yr64q+WIa.net

>>588
緋色はアウト


601名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:42:56.04ID:JKMsY3d90.net

>>588
個人的には緋色より剛拳だな。剛拳のアタックが高いから次の緋色に繋がる訳だし


643名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:46:06.99ID:0U9ZOy8A0.net

>>601
おれもそれやわ
ヴァンプ好きやったけど倉木バフォ剛健のせいで最悪や


672名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:48:06.25ID:SpoOuJI+0.net

>>588
緋色もギルティ
謎2点ダメージに謎2点回復に加えて必殺持ち
一枚のカードが能力3つも持ってるのはおかしいってずっと前から言われてるだろ

げんこつは自傷するから許して → 緋色で回復しまーすw
頭おかしい


694名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:49:56.02ID:0U9ZOy8A0.net

>>672
トランプに関してもそうだろ
他にもいっぱいいるわ

またナーフしてそのクラスをつぶすんか?


762名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:55:16.06ID:SpoOuJI+0.net

>>694
トランプと緋色を同一視するのは流石に頭ヴイジ


813名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:57:53.36ID:0U9ZOy8A0.net

>>762
守護 必殺 疾走1枚で能力3つ持ちなんやけどな

倉木に負けすぎてヴァンプにヘイト向いてるだけだろ。壊れとは思うけどナーフするほどではないわ


645名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:46:10.32ID:r8oP77cjM.net

>>588
いやいや、必殺持ちは中々きついでっせ


670名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:48:04.31ID:0U9ZOy8A0.net

>>645
いや強いとは思うけど
緋色に関しては倉木のとばっちりだろ?てことを言いたい


728名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:52:33.74ID:r8oP77cjM.net

>>670
それを言ったら豪拳トーブも同じだと思うわ。


741名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:53:50.90ID:yAx7crz00.net

>>728
トーヴも白雪と比べてどっちが強いかな?くらいの性能だしな


755名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:54:27.48ID:0U9ZOy8A0.net

>>728
いや 倉木6Tに出す流れの中でスムーズにいけるのが問題やろ

倉木にムカつくのはわかるけど
何でもかんでもナーフすればええわけやないやろ


791名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:56:26.45ID:r8oP77cjM.net

>>755
緋色出したら6T倉木できなくね


843名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:00:13.44ID:0U9ZOy8A0.net

>>791
うんだから緋色はナーフするほどじゃないやろて言ってる


928名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:07:37.45ID:r8oP77cjM.net

>>843
正直倉木中心で考えたらバフォ以外ナーフ足りうるやつはいないんじゃね
ただなぁ。緋色は5コス進化で下手すりゃ1対3交換2回復っていう爆アドフォロワーだからなぁ……


936名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:09:56.32ID:opbZ7KQ+0.net

>>928
そんなのいっぱいあるしまあ別にって感じじゃね
破魂とかの方がガイジ度高いだろ


939名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:10:41.07ID:0U9ZOy8A0.net

>>928
たしかに緋色強いけど緋色消したらまたアグヴしか無くなるのがなぁ
セクシーが決め手の昆布をまた使いたいんや


610名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:43:38.33ID:qVoiqKPNa.net

緋色を見ると裁き君が慈悲と容赦に溢れてるのを感じる


619名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:44:19.19ID:6kdTy9cB0.net

>>610
そういや裁きなんていたな
もう使われることはないだろう


616名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:44:10.77ID:z2rSlQ/Y0.net

緋色可愛いからナーフされるとかなしぃ


635名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:45:37.90ID:5RY70tK+0.net

緋色は顔面に飛ばしてくるの犯罪だからやめてほしい


637名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:45:40.24ID:j2QDrINsd.net

俺はごうけんより緋色が悪いと思うなぁ
ライフ詰め、リーサルずらし、必殺


656名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:46:38.50ID:qShGNmwH0.net

剛拳も緋色ファンファーレは流石に出し得


668名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:47:52.02ID:sJhu2g1Kx.net

剛拳と緋色はコントロールに入ってるなら別にいい
いい加減レジェンドナーフしろって


687名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:49:14.46ID:2myxGyc00.net

裁判所だのルミナスメイジだのが許されてるなら
用心棒も緋色も許されるだろ


732名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:53:00.06ID:0U9ZOy8A0.net

緋色は普通に倉木のデッキじゃなくて
昆布として使いたい


740名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:53:31.20ID:/jgqPy0f0.net

>>732
わかる倉木害悪過ぎるわ


745名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 19:53:59.61ID:FyddKoL4d.net

>>732
昆布には倉木が入るというジレンマ


865名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:01:30.14ID:UClYtTTk0.net

倉木がいなければ結局トーヴも豪拳も緋色も強いなーくらいで終わるわ


944名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:11:07.43ID:OOCKGCSV0.net

ビショヴァンプ以外使うと緋色と剛拳の無茶苦茶さがよくわかる


985名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:18:21.65ID:Uc8CbjO5r.net

後攻進化で1→3交換できるカードないともう無理


987名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:18:37.35ID:Zo5vhi6C0.net

>>985
はい緋色


990名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:18:53.16ID:MOlCoeMbM.net

>>985
緋色は許されたな!


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499160059/
  1. 匿名 より:

    緋色の性能はカムラと同レベルかな
    単体なら対策しようと思えば十分できるレベルだけどトーヴバフォ倉木が頭おかしすぎて緋色にかまってられないって感じ

  2. 匿名 より:

    お前らTOGまでのヴァンプの4コス5コス見て同じこと言えんの?言えないよね
    クッソ貧弱だったんだからそこが強化されるのは当然
    拳骨緋色ナーフ言ってんのは私怨ガイジ

    1. 匿名 より:

      ベルフェ、カオスシップが弱かったとか…
      ヴァンパイアを使ってると頭おかしくなるの?

      1. 匿名 より:

        ベルフェはライフ10になる重いデメリットあるし船は構築縛られるし復讐入ってないと微妙

        1. 匿名 より:

          デメリットがあることくらい全員知ってるだろ
          それを考慮しても使われるくらいベルフェ、シップは強かった
          「TOGまでのヴァンプの4コス5コスはクッソ貧弱だった」は間違い

        2. 匿名 より:

          ベルフェとカオスシップが微妙とか本当に前環境の復讐ヴ使ったことあんの?

    2. 匿名 より:

      倉木で評価歪められてるだろうが、貧弱だから強化でバランス取れてないのが問題なんだよなぁ。ネクロもドラゴンもバハ期は貧弱だったからTOGで強化した結果あんなことになったし。

    3. 匿名 より:

      問題なく言えるわ。今の現実見ろイナゴ。

    4. 匿名 より:

      見よこのヘイトを
      これが環境トップになるという事だ
      だから諦めろざまあヴカス

    5. 匿名 より:

      何言ってんだこのヴカス

  3. 匿名 より:

    トーヴは許されないけど用心棒緋色は許されるわ
    こいつら許されないなら他のクラスにも許されないカードたくさんあるわ
    私怨入りすぎ

    1. 匿名 より:

      4/3/4にファンファーレ3以下破壊のどこに許される要素あるんだよ
      ビショやドラゴンが後攻で進化権吐いてやることだよ?しかもあちらは進化スタッツ4/5
      あ、消滅は〜とかドラウォリは体力7まで〜とかなしな

      1. 匿名 より:

        スタン期のカードと今のカード比べんなよガイジ

        1. 匿名 より:

          必ずしもSTDより性能が上にならなくちゃいけない決まりはないんだが

        2. 匿名 より:

          STDのカード以外ならあれに匹敵するカードがあるとでも?
          むしろドラウォハゲティナくらいしかないのにそれを余裕で上回っているのがガイジ

          1. 匿名 より:

            STDとは言わないけど、せめて構築デッキで採用されてるカードと比べろよガイジども
            ヴァンプのエースカードとドラゴンのあまり採用されてないカードと比べて何やってるんだ?

        3. 匿名 より:

          今でも構築でバリバリ使われてるカードと比べて何か問題ある?

          1. 匿名 より:

            ドラウォーなんてはいらないだろエアプ
            水巫女ウロボと比較しろよ

    2. 匿名 より:

      倉木以外は全部妥当とかヴカスの脳みそ腐ってるな

  4. 匿名 より:

    うるせえ緋色剛拳トーヴ全部ナーフされとけ倉木以外は適正みたいに言ってんじゃねーよ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ

    2. 匿名 より:

      ナーフされたくないんでしょ
      ほんと姑息だよねヴカスって

      1. 馬鹿すぎわロタ より:

        姑息の誤用www
        意味も知らない言葉を自慢げに使うような低脳はそらヴァンプに勝てなくて悔しいでしょうなあwww

        1. 匿名 より:

          さすがは偉大なイナゴ君揚げ足とりがお上手

        2. おまえくっさ より:

          お前みっともなw

  5. 匿名 より:

    緋色の話してるのにトランプ持ってくるのは流石にガ.イ.ジ

    1. 匿名 より:

      なんで持ってこられたくないの?
      べつにルミナスメイジかアルベールとか銀領でもいいけど同コスト帯で比較するのは基本だろ

      1. 匿名 より:

        論点のすり替えを謎の基本で正当化しようとする対立ガイジ

  6. 匿名 より:

    緋色は確かに書いてるとこアドの塊だけど5コスだからまだいい
    他のクラスも5コス以降はパワカの集まりだから
    トーヴ2/3/2、用心棒5コス、ゴブリー4コスは頼むからさっさとやってくれ

  7. 匿名 より:

    バフォトーヴ剛拳緋色全部ナーフだわ。
    今後のヴの台頭を防ぐためにもな。

  8. 匿名 より:

    問題のカードのそれぞれの能力を復讐時発動にするだけで随分丸く収まると思うんだがなぁ
    昏きの顔面バーンとか緋色の必殺とかをさ

  9. 匿名 より:

    倉木ナーフするならわかるがレジェンドナーフなしなら全部ナーフに決まってんだろ

    1. 匿名 より:

      結局これよな
      全部倉木が悪いんだけど倉木のナーフが絶望的だからじゃあそこまで安定させてるその取り巻きってなっちゃう

  10.   より:

    顔いけるのがまじで謎

  11. 匿名 より:

    「運営様のオススメのヴァンパイア使ってます。昏き素晴らしいです。「ありす、とーゔかわいい!すりーぶとしょうごーとかーどぱっくください。 ゔぁんぴい」知り合いの女の子が一生懸命書きました。プレゼントの応募楽しみにしてます。(ペッ)」
    ていう感じの応募ハガキ書きまくって何万通も送ってるイメージだわ。今のランクマはコイントスって表現あるけども。

  12. 匿名 より:

    弱い部分を潰して全コスト帯で強いムーブ作ろうとしていったら前ネクロや現ヴみたいなのが出切るあがるんやな

  13. 匿名 より:

    緋色はスタッツ上げていいから必殺なくせよ
    ソウルグラットンと比べてるとどれだけ理不尽なことしてるか分かってんの?

  14. 匿名 より:

    緋色はソウルグラットンちゃんに謝ってくれ

  15. 匿名 より:

    2点顔飛ばしをなくせばすむ話フォロワーのみにしろ
    後トーヴ倉木を削除レベルでどうにかしろ
    進化温存からのバフォ倉木があるからヘイト集め過ぎておかしな事になってるわ
    豪拳も緋色も本来なら強ぇなくらいになるはずだったのに

  16. 匿名 より:

    緋色は進化時に必殺付与
    トーブは自傷2ダメ
    げんこつは復讐に入っても自傷2ダメ
    バフォは潜伏サーチ不可

    だいたいこんな感じでいいバランスだな

    1. 匿名 より:

      ヴカスのぬるいナーフ案なんて運営が見るわけないだろ。

    2. 匿名 より:

      うーんガイジ

    3. 匿名 より:

      緋色はまず顔面不可にして口づけ内包に留めるぐらい。必殺も大概うざいが顔面は許されん。
      トーブはそもそもデメリットなしに等しいのが問題だからあいつ自身のスタッツを3/2にするか、突進削除か、ラプンツェル方式に変えるか。
      拳骨は同意だが、バフォはピンポイントすぎるからライブラ同様エンハ削除。倉木はどうせレジェだからこれまで通りどれだけ叩かれてもナーフしないだろうから、これぐらいしないとどうしようもない。
      エメラダもいかれているが、ぶっちゃけ序盤から中盤が一番過酷溢れるからエクス内蔵4/5復讐時疾走とか盛り盛りぶりに殺意は湧くけど他よりましなレベル。

    4. 匿名 より:

      それげんこつとトーブのナーフ意味ある?

    5. 匿名 より:

      緋色はフォロワーのみ+回復なし
      トーヴは3/2、どうしても自傷でスタッツ据え置きにしたいなら3ダメ
      豪拳は自傷3ダメ+復讐時もくらう
      これくらは必要だわ

  17. 匿名 より:

    緋色も用心棒も昆布として使ったらプロレスみたく
    コントロールの殴り合いに使えただろうに
    本当に暗きといいイージスといいサイゲはレジェンド作るのが下手

    レジェンドは使いづらさ目立つけれどもハイリターンで唯一無二の効果もつ
    他じゃまねできないカードにすればいいのに

  18. 匿名 より:

    こういうカードを許されるとか言ってる奴ってイナゴガイジだろ
    TOGでドラネクのガイジカードを許されるとか言ってたのもこいつらだろ

  19. 匿名 より:

    可愛いから許されてる感

    1. 匿名 より:

      ほう?

  20. 匿名 より:

    頭やばい奴多すぎだろ
    どう考えてもトーヴ剛拳緋色エメラダはクソゴミ以外の何者でもない
    全てまとめてナーフ案件だわ

    1. 匿名 より:

      そらそうよ
      わかってないのはイナゴだけ

    2. 匿名 より:

      ただ昏き、緋色、エメラダ、トーヴ、ゲンコツ、バフォと1クラス4枚以上ナーフしろと言うが行けるだろうか?なんか運営的に昏きはレジェだし意地でもナーフしなそうだし。プライドだけは折り紙つきの運営はクソヤギ、ゴブリー、あたり良くてアリクイ3枚で終わりそう。プライドだけはいっちょまえの運営が1クラスに4枚以上ライブラみたいなあからさま馬鹿なカード刷りましたなんて報告するだろうか?でも最低でも緋色、アリクイ、ヤギ、ゴブリーはナーフしてくれ。ただ昏きは諦めた。あとコンテンツ潰れるまで馬鹿みたいにレジェナーフしないやってろ。

    3. 匿名 より:

      1番ナーフ必須のバフォ忘れてるぞ。

  21. 匿名 より:

    2点顔飛ばしをなくせばすむ話フォロワーのみにしろ
    後トーヴ倉木を削除レベルでどうにかしろ
    進化温存は確かにウザいが更にそこからバフォ倉木があるからヘイト集め過ぎておかしな事になってるわ
    豪拳緋色だけなら余裕ある対策できただろうに

  22. 匿名 より:

    ヴァンプへの恨みで大量に全部ナーフしろとか言うコメント多くて悲しい
    トーヴのスタッツとバフォのエンハンスコスト上げるとかで異常な勝率ではなくなると思うのだけれど

    1. 匿名 より:

      Nヴァンプ使っている以上悲しむ権利すらないんやで

    2. 匿名 より:

      これでわかったろ?
      圧倒的トップなんてとるもんじゃないと
      これ環境が変わっても延々と言われ続けるんやで?

    3. 匿名 より:

      全部ナーフとか本気で言ってるわけないじゃん

      1. 匿名 より:

        そうなんか?ここのコメントにもある緋色豪拳トーヴ倉木全部おかしいみたいなのはただ嫌いなカード叩きたいだけなのか…

        1. 匿名 より:

          んなわけねーだろ明らかにおかしい性能だろ全部
          被害者ぶってんじゃねーよヴカス

          1. 匿名 より:

            お前カードパワー高いカード出てトップデッキが出てくる度に毎回発狂してんのか
            性能がおかしいカードなんていくらでもあるしこれからも出るだろうに

          2. 匿名 より:

            だから緋色のナーフは必要ないの?
            頭サイゲかよ

  23. 匿名 より:

    ソウルグラットンとか言うやつの体力1減らしてこの能力だから
    もう一つ体力減らして緋色の剣士の能力プラス味方フォロワーを2バフと守護ぐらいの作ってもええやろw

  24. 匿名 より:

    緋色と用心棒、トーヴの3枚ナーフでいいよ。
    この3枚ナーフされれば盤面きつくなって5T目にバフォ置く余裕はなくなると思う。

    1. 匿名 より:

      バフォのエンハンスを消すのが1番大事なんだよ。

  25. 匿名 より:

    トーヴ、バフォのナーフで様子見になるんじゃないの?それでも勝率が落ちなければ緋色、豪拳になるんだろうけど。ナーフ後はヴァンプよりビショのほうがやばくなりそうだから、緋色とかはそのままになりそうな気はするけど。

  26. 匿名 より:

    ソウルグラットン→5コス2/5必殺
    緋色の剣士→5コス2/4必殺+顔面にも撃てる口づけ
    うーんインフレ

    1. 匿名 より:

      体力1減らすだけでどんだけ効果増えてんだwww

      1. 匿名 より:

        運営「上位”互換”じゃないからセーフ!」

    2. 匿名 より:

      この言葉使うと某アレルギー持ちが発狂するけどマナレシオってホンマ大事だわ

      1. 匿名 より:

        マナレシオで言うとソウルグラットンのほうが上だぞ。シャドバキッズはmtgwiki見ような
        あとカラーパイっていうのがあってもともとネクロはスタッツでの戦いが苦手なようにデザインされてる反面
        ヴァンプは高スタッツが非常に多いからその違いもある
        それを加味しても緋色のほうが強いがソウルグラットンはもともと採用率の低いカード
        採用されないカードの上位互換出しても問題ないってのはパクリ元のハースストーンの考え

        1. 匿名 より:

          ヴァンプの高スタッツってデメリット持ちの奴らのことだろ?
          何のデメリット効果も持ってない緋色とは別だと思うが

  27. 匿名 より:

    トーヴバフォは確実だろうな
    トーヴなんておかしすぎるし
    ただトーヴ消えると後攻が勝つ要素なくなるよな

    1. 匿名 より:

      トーヴが消えると先攻2Tトーヴがなくなる分、他クラスの後攻が勝てるようになるでしょ

  28. 匿名 より:

    やっぱピィカスってガイジだわ

    1. 匿名 より:

      煽り常習犯だからな。元から多かったが、イナゴが増えて前環境でルナカスドラジで煽ってたやつが今度はピィカスヴおじで煽っている感。

    2. 匿名 より:

      前まではピィカスが煽り多かったイメージだけど
      今回新たに使い始めておじスキンの人が多いのかおじの方が体感煽り多い

    3. 匿名 より:

      ピィカスはセルウィンさんとレイサムさんを見習え

  29. 匿名 より:

    ヴァンパイアに3枚以上のナーフを求めるとかw

    ヴァンパイアが完全に環境を支配してやがるぜ

  30. 匿名 より:

    暗きを4/9にしてくれりゃどうでもいいわ別に

    1. 匿名 より:

      4/5にしろ。そして潜伏進化使わないと秘術破砕で消滅するようになってくれ。何が悲しくて変異のみならず雪の女王なんて引っ張ってこんといかんのだ。

  31. 匿名 より:

    拳骨といいベルフェといい最近のヴのカードは復讐状態なら甘くなるのやめろ、ディーラーさんみたいにしっかりと削れ

  32. 匿名 より:

    問題のカード群は全て「復讐時」という語句をつけ忘れてるんじゃないかと思うレベル

    1. 匿名 より:

      他のリーダーも似たようなもんだろ

  33. 匿名 より:

    トーヴと緋色はただの癌だからガッツリナーフして問題ない。バフォは調整難しそう
    用心棒はナーフがいるかどうかは微妙。あれ天輪のゴーレムのヴァンプ版と考えたらそこまで頭のおかしい性能してないから

    1. 匿名 より:

      土消費してますが

    2. 匿名 より:

      ナーフはせんでもいいかも知れんが、頭はおかしいやろ
      天輪は、土っていうテンポロスの上に限られたリソースの消費が要るんやで
      豪拳はライフ払うだけでいい上に、そのライフが減ってたらノーコストになるんだが

    3. 匿名 より:

      顔には入らないけど、土印ひとつ食う方が
      非復讐時のみ2点くらう無茶苦茶緩いペナルティより重いと思うんですが
      あとあいつ進化でもう1体取った時、大抵の1対2取れるカードの射程外なのも問題

    4. 匿名 より:

      用心棒:自傷2点で2コススペル
      天輪:土消費で4コススペル
      こう見るとまともそうに見えてくるな。用心棒がヴァンプ以外のクラスならありだった

      1. 匿名 より:

        微塵もまともな要素ないんですがそれは

        1. 匿名 より:

          別に用心棒をまともって言ってるわけじゃないからな?

          クラス特性を考えず単体だけで見れば天輪やジークとそこまで差はなさそうに見える
          だけど実際はヴァンプの回復力でデメリットがほとんどないから、自傷がちゃんとデメリットになる他クラスならちょっと強いどまりだったんだろうなって話

          1. 匿名 より:

            回復ないロイヤルなら2点自傷は重いけどそれでも採用されてただろうな
            ジェノいるけどあいつは体力(顔面の方ではない)絶対に減るから3/4が残るだけでも価値あるし両方採用しても何らおかしくない
            ヴは回復力ある上に復讐で爆アド取る両張り効くから尚更豪拳は不味すぎた

    5. 匿名 より:

      用心棒と天輪を同等に見るのは流石に頭サイゲ

      1. 匿名 より:

        有能印が増えたら天輪も用心棒と同じ位置に行くかそれ以上に暴れるのは目に見えてるからな?

      2. 匿名 より:

        いちおう言っておくと天麟はダメージな上顔にも飛ぶからな
        用心棒のが強いだろうけど比較対象としては間違ってない

        1. 匿名 より:

          天輪は前もって土を設置しないといけないんだが
          準備が必要な時点で比較対象として破綻してるぞ

          1. 匿名 より:

            用心棒の2点デメリットは1コス2回復で換算すると実質5コス、天輪も印含め実質5コスだからマナレシオ的には完全に比較対象なんだよ
            それに加え、用心棒の単体でも機能するメリットと天輪でいう顔にも3点バースト打てるというメリットを相互関係とするなら破綻はしてない、分かったか?

          2. 匿名 より:

            天輪が土と合わせてカード2枚使うのに対して用心棒は1枚で済むことへの言い訳がない、やり直し

          3. 匿名 より:

            「用心棒の単体でも機能するメリットと天輪でいう顔にも3点バースト打てるというメリットを相互関係とするなら破綻はしてない」ってはっきり書いてあるじゃん

          4. 匿名 より:

            カード2枚揃えなきゃいけないことと土自体がマナを食うっていう少なくとも2つのデメリットがあるのに、顔にダメージ飛ばせるから同一視できるって言うのはどうかと
            特に序盤にマナ払って土を置かなきゃいけないテンポロスを軽視しすぎ
            まさか最初から10マナ使える前提とか言わないよな?

          5. 匿名 より:

            2コス分の効果と4コス分の効果でデメリットに差があるのは当然だろ

  34. 匿名 より:

    ヴァンプ好きとして1番の癌がトープだわ
    こんなヴァンプ要素0の壊れのせいで強さ求めるとN軸になってクラス要素なくなる
    前のドラネクは一応特性に沿った強化だったのにどうしてこうなった

    1. 匿名 より:

      そりゃ復讐というシステムが体力20しかないゲームで
      強いわけがないからな
      考えた奴はちょっとやばい
      それなのにリノセウスみたいな、一瞬で体力を奪っていく疾走ゴキブリ作るしね

      1. 匿名 より:

        前期の復讐ヴァンプはエルフに有利取れてるんですけど…
        復讐ヴァンプが弱かった一番の原因はライフ20じゃなくて、安定して復讐に入れなかったことだからね

      2. 匿名 より:

        TOGでエルフメインで使ってたが脳死でベルフェしてくれるやつはカモだったけど、
        基本的に守護貼りながら横並びしてくるアグロなムーブだったからAoEないエルフはきつかったぞ

        まあ10点が簡単に飛んでくるゲームで復讐なんてシステム作った奴が頭おかしいってのは同意見だわ

    2. 匿名 より:

      それムッチャわかる
      せっかくヴァンプがやっとトップになったのにほとんどニュートラルと昏きとかいうぶっ壊れなんだぜ

  35. 匿名 より:

    緋色はスタッツこそショボイものの顔面盤面2点&回復2点&必殺だろ?
    ドラジ御用達害悪カードの水龍神巫女に迫る害悪っぷりだろ糞ヴァンプ
    もちろんあの倉木とシナジー高いってのも害悪ポイント高い
    個人的には用心棒は強いけど条件&デメリットがしっかりあるので構築的に面白いカードだと思うからセーフ
    トーブはダメだ。あんなんコスト2の3/3以外の何物でも無い。処理できなければ早2ターンで決着つく頭おかしいカード
    倉木?あれを使ってランクマ荒稼ぎしてる奴はプライドとか無いんやなって軽蔑してる

    1. 匿名 より:

      デメリットなんてあってないようなもんじゃねーか剛拳
      アウトに決まってんだろ

    2. 匿名 より:

      倉木に全責任押し付けるのやめろ
      ヴァンプ使ってる奴は全員同罪だよ

  36. 匿名 より:

    顔面8ダメも突進も体力3破壊も必殺も全部復讐時に書き直せ、そして血月の需要上げてテンポロスしろ

    1. 匿名 より:

      それでバランスとれるの?

  37. 匿名 より:

    倉木は「復讐時潜伏を持つ」
    この一文入れるだけでよかったのにな
    結局のところバフォしなくても倉木までつなげば、なすすべなく即リーサル持ってかれるのがおかしい

  38. 匿名 より:

    顔に打てなきゃスタン期のソウルグラットンと比べても特に問題ないレベルのインフレだと思うけどな
    なんか知らんけど顔に2点飛ばせるからなあいつ

  39. 匿名 より:

    ナーフはトーブとバフォだけでええやろ
    ヴおじ駆逐する側だけど5ターン目バフォのケアしないで済むようになるだけでかなり楽になるし、進化権温存しながら中盤凌げるの別にヴァンプだけじゃないし、他二枚は普通に許せるわ

    1. 匿名 より:

      同意
      用心棒緋剣にまで手がつけられると、ナーフ後の疾走ビショと土が止まらなくなりそう

      1. 匿名 より:

        それでも今のヴァンプよりはマシだから用心棒緋剣ナーフどうぞ
        疾走ビショと土は事故率高いし

        1. 匿名 より:

          なんで環境トップをゴミレベルまでナーフしないと気が済まないんだ?
          バランスよくなりゃそれでいいだろ

          1. 匿名 より:

            前環境、そう言って貴公子ナーフだけでバランス取ろうとして、失敗したじゃん
            ちょっとやり過ぎに思えるくらいでちょうどいいんだよ

  40. 匿名 より:

    トーヴバフォ倉木使えなくなりゃイナゴ減るからその3つでいいと思うんだがな
    豪拳や緋色で何とかしようなんて考えんだろうし
    まぁ取り巻きの4枚が巻き添え喰らって終了かね
    アザやメイルが使えんくなりそうなのは悲しいが

    その点スナッチさんてすごいな
    今回の件にまったく触れられねぇもん

    1. 匿名 より:

      そらスナッチの効果が発動する頃には相手死んでるし

      1. 匿名 より:

        スナッチは5/4/5突進程度じゃ今の環境ついて行けないし
        エンハンスはサーチ幅が広すぎるのとヴがファンファーレ頼りのフォロワーばかりだから微妙

  41. 匿名 より:

    同じ5コスの水巫女やルミナスメイジに対抗しようとしてこの性能なんだろ
    ヴァンプは獣姫や託宣みたいな壊れと呼べるカードがなかったからこのくらいは必要
    トーヴ昏きはアウト

    1. 匿名 より:

      カオスシップ使えよ

    2. 匿名 より:

      なんか頭悪そうだね

  42. 匿名 より:

    獅子使ってるから緋色一番うざいわ

  43. 匿名 より:

    今回だけじゃなくてROB辺りからクラス特性無視の雑強化の傾向にあったよなヴァンプ
    騒乱のヴァンプカードが評判良いのって特性重視しただけであって強化具合はぶっ壊れスレスレだったしな

    1. 匿名 より:

      正直ユリウスあたりから「おや?」って感じはしてた
      ただ今回の一番驚くべき所はそんな過去の雑な糞カードすらほとんど入らないほど新カードがガイジだったこと

    2. 匿名 より:

      復讐システム自体が欠陥だし

    3. 匿名 より:

      元が弱すぎたから仕方ない
      そんで今回はこんなんだしまともな調整できないんだろ

  44. 匿名 より:

    正直インフレしすぎて緋色くらいのレベルのカードがヴにも必要なんだよ
    昏きだかトーヴだかゴブリーだかアリスだかはとっととナーフしていい

    1. 匿名 より:

      死ねヴァンジ

      1. 匿名 より:

        なんで焦ってるのかな?

  45. 匿名 より:

    安定して3:1交換かましてくる緋色がぶっ壊れじゃないとか、昆布で頑張ってたユリウス叔父さんとは思えんよ
    ・緋色は必殺削除しろ
    ・豪拳は自傷4ダメ、もしくはスタッツを2/3に下げろ
    ・トーヴは3コスにするか、突進削除して毎ターン攻撃不可つけろ
    ここまでやって適正だわ

    1. 匿名 より:

      豪拳自傷4ダメにすると10復讐アルカードから豪拳ジェネラルきまっちまうぞ
      今のランクマだとあんま関係ないかもしれないが

  46. 匿名 より:

    思ったがNトーヴ昏き入れてないヴァンプにボコられた人とかも結構いるんかね
    それっぽいのに当たると豪拳や緋色の強さがより際立ってたしこういう声がでるのも納得出来るわ
    運もあるんだろうけどコントロール上手い人は動きの時点で違うし

  47. 匿名 より:

    やっぱ倉木ナーフ理想でバフォエンハンス調整または削除で様子見が落としどころその1って感じかね
    用心棒にしろ緋色にしろ、まあ頭おかしいけどシャドバなんだし、他クラスにもおかしいの多いし不遇クラステコ入れだからってごり押しできる程度でしょ。
    倉木もかつてのメアリー軸みたいに、新たな軸の昆布生み出せるようなカードに調整して欲しかった

    まあやることなすこと極端なクソ運営だから、3つ4つまとめてナーフしてくるのが現実

  48. 匿名 より:

    緋色はTOGの不死の大王みたいなもの(あれも大概に強いけれども)
    真の巨悪はトーヴ、身内でトーヴ無しのヴァンプで戦ったがニューロや土でも互角レベルには戦えた
    トーヴ1枚でこんなに変わるとは思わなかったわ

    1. 匿名 より:

      不死の大王はカードパワーは高いけど、AOEが蔓延してる上に高速化した環境に刺さってなかったろ
      7コスで盤面を広げるだけでは、メンコかまされるか、顔面詰められて終わりよ
      対して緋色は3:1交換も容易くこなす上、進化権を温存しても必殺のおかげで2:1交換は堅いぶっ壊れよ
      盤面処理だけでなく、顔面を詰めることもできるし、リーサルずらしの回復も地味にいやらしい
      とりあえず出すだけで得するカードで、ポジション的にはTOGの水巫女が正しい

      1. 匿名 より:

        エンスピは5:1交換でも容易いがな

        1. 匿名 より:

          進化権を使わなきゃ仕事できないレオスピと、ファンファーレ効果に必殺持ちの緋色を比べること自体ナンセンスだし、そもそも5:1交換が容易いとかアホいうなよ
          今のアリス環境で、体力2以下は進化殴りで盤面処理してきた1体ぐらいで、他は体力3以上
          今だとレオスピで取れるの進化突撃含めて2体ぐらいだし、それもスタッツが上がらんから相討ちになりかねない
          適当ふかしすぎだし、仮に構築に突っ込んでるなら抜いたほうがいいぞ

  49. 匿名 より:

    他のクラスにもぶっ壊れのカードなんて多いのに緋色ばっかりヘイト集めちゃってかわいそうにな
    まあ倉木のせいもあるけど
    闘気とかROB時代にナーフしろとかいってなかったのに水巫女とか追加されて手のひら返すように闘気ナーフしろとか言われててほんと草生える
    別にヴを擁護するわけではないが他クラスにもぶっ壊れがいるのに緋色ばっかりナーフしろって言われるのはおかしいと思うぞ

    1. 匿名 より:

      環境によって害悪になるカードなんていくらでもあるわ
      闘気だって元々やり過ぎと言われてたけど
      他に守護も回復もまだ弱かったなら安定せずナーフとは言われなかっただけ
      1強のNヴァンプに確実に入っていてメリットてんこ盛りの緋色がナーフ案の一つと言われても何らおかしくない

    2. 匿名 より:

      実際ビショのお茶会は相当の壊れ

    3. 匿名 より:

      闘気を引き合いに出して、他クラスにもぶっ壊れがいるのに緋色ナーフはおかしいとかいうけど、5コスで3:1交換は堅いフォロワーが他にいるか?
      出すだけで必ず仕事をして、1:1交換はほぼ確実なカードが他にいるか?
      盤面処理、顔面詰め、回復、あらゆる仕事をこなせる汎用性をもったカードが他にいるか?
      こいつ並の5コスなんてそれこそ水巫女ぐらいで、ぶっ壊れの筈のお茶会すら可愛いくみえる
      こいつをナーフしろと言わないほうがおかしいぞ

  50. 匿名 より:

    トーヴは3コス、緋色は顔面無し、用心棒は体力2以下くらいが適正だと思うわ

  51. 匿名 より:

    現環境で悪さしてるのはトーヴと倉木と追加Nだろ。緋色が強いのはその後倉木で一気に16点飛ばせるからだし。先に倉木とトーヴ、アリスをナーフして欲しい。

  52. 匿名 より:

    緋色ナーフは無いわ。トーヴは確実にナーフ来ると思うけど。

  53. 匿名 より:

    思うんだがなんでお前らはナーフしか環境の話しないの?昏きやトーブみたいな問答無用のカードはナーフ当たり前として、他のクラスのカードを強化するっていう方向の方が良いんじゃないと最近思うんだ。

    1. 匿名 より:

      ニュートラル以外の全フォロワーを+1/1するコスト3ニュートラルスペルカード追加とかやりそうで怖いな
      そのくらい大雑把にやってきそう

    2. 匿名 より:

      それを繰り返した結果が萌え萌えコイントスなんだが??????

  54. 匿名 より:

    元々復讐の費用対効果はぶっ壊れだったんだからクラスごと消せばいいよ

    1. 匿名 より:

      いや、費用対効果が微妙だったから使われなかったんだろ
      費用の方無視すんな

  55. 匿名 より:

    わりと冗談抜きにヴァンプナーフどころか今回のパック自体を無かったことにしてほしいわ
    呼び覚まされし禁忌とジャバウォックだけ残してくれたらそれでいい

  56. 匿名 より:

    倉木ナーフしないなら進化権温存して盤面とれるトーブ用心棒緋色は全部ナーフで妥当

  57. 匿名 より:

    緋色も剛拳もトーブも以前のパックから別々で出てたなら「まあシャドバだし」で流されてたろうが、倉木と一緒にまとめて出てきたのは絶対許さない

  58. 匿名 より:

    剛拳緋色は進化時効果に、バフォメットはエンハンス削除、トーヴは3コスにしてラプンツェル方式に。
    これだけやって適正くらい。

    1. 匿名 より:

      いや豪拳緋色はそれだと糞雑魚だろ
      ワンドリの平均カードパワー考えろよ
      まあバフォトーヴは実際それでも適正に見えるしデッキに入るわ

  59. 匿名 より:

    トーヴと倉木の存在消せば他は許してやる

    1. 匿名 より:

      ヴおじ使いだが本当にそれを望む
      緋色についてはトランプお茶会BB若レヴィとかいる環境だとせめてこのくらいないと厳しいから勘弁してほしいんだが……

  60. 匿名 より:

    緋色ってトランプやお茶会より強いか?
    そうは思えないんだが

    1. 匿名 より:

      カードの単体性能なら同じくらいだと思う

    2. 匿名 より:

      一裂きが顔にも入る代わりに自傷2点ダメージ、ってことは顔に飛ばせないダメージを顔に飛ばすようにするには2点の自傷ダメージが必要
      つまり顔に飛ばす口付けは2コスト自傷2点分
      ファンファーレ自傷二点ダメージの処刑人のスタッツから考えるに自傷は0.5コスト分のデメリット
      つまり緋色のファンファーレは2.5コスト相当
      また、ソウルグラットンから考えるに5/2/5必殺が適正とすると
      緋色は4.5コストのスタッツに2.5コストのファンファーレ=7コスト相応

      お茶会は5コストフォロワー+4カウントで5コストフォロワーを出すアミュレット
      アミュレットで出せるフォロワーのコストは単体ならカウント数+アミュレット自体のコストなのでお茶会は実質5+(5-4)=6コスト相当

      トランプは2コス相当の守護と2.5コスト相当の必殺と疾走フォロワーと考えると7コスト相当
      ただし1/3の疾走は実際には打点の低さから2.5コスより価値が低いと思われる

      1. 匿名 より:

        いやトランプの計算おかしいだろ
        1/3必殺が2.5コストとか3コストでもぶっ壊れだぞ

  61. 匿名 より:

    剛拳  自傷無し、代わりに自分の3以下フォロワーも1体破壊(いなくても発動する)
    トーヴ  突進無し
    緋色  回復ではなく2点自傷
    バフォ  エンハに復讐状態ならをつける

    カードのフレーバーとか他のデッキ(サーペント等)を殺さないナーフってなるとこんな感じだろうか。トーヴはこれでも強いが、N軸でヴを使う理由を生むって意味ではこれでいいかな。倉木とアリスナーフしないかなぁ、アリスさえいなけりゃゴブリーもあんまり強くないんだがな・・・

  62. 匿名 より:

    トーヴ、バフォナーフしろは分かるけど緋色剛拳倉木も全てナーフしろとかただヴァンプに消えて欲しいだけの私怨にしか思えん
    バランスを考えろよ今までだってキーカード最大2種類のナーフで勝率は落ち着いたんだから
    それとも自分が勝てないデッキにはゴミみたいな弱さにならんと気が済まないとかか

    1. 匿名 より:

      トーヴ+バフォ+緋色か豪拳のどちらか
      トーヴ+昏き
      運営がレジェの昏きをナーフしたくないなら3枚ナーフしないとバランス取れんよ
      前回のドラネク環境を上回る、狂ったレベルでバランスが取れてない環境だからな

    2. 匿名 より:

      一言一句ほんとそれな
      勝つ努力を怠ってナーフナーフ言ってるのは浅すぎる
      今のヴァンプ勝率だけ見て完全無敵と思い込んでる低ランが多いからこんな私怨の声が多くなってるよな間違いなく
      私怨池沼たちはヴァンプがクソ雑魚になれば満足か?
      でもその後ろにはビショップが控えてること忘れるなよ?

      1. 匿名 より:

      2. 匿名 より:

        ヴカス頭湧いてんな

  63. 匿名 より:

    バフォはエンハンスを6に
    緋色の謎2点はフォロワーのみ
    豪拳はスタッツ2/3に
    トーヴは3コス

    これぐらいして欲しいかな

  64. 匿名 より:

    今までの傾向から言って一気にクソ雑魚になるようなナーフはされないだろうから
    トーブバフォナーフでお茶濁しておしまいだろうな

  65. 匿名 より:

    ヴァンプ4〜5種ナーフしろって言ってるやつは
    爺レヴィとか白雪姫とかお茶会とか神魔とかテミスはどう思うの?
    状況次第で1:2、1:3交換できるカードなんて他クラスにもいっぱいあるしな
    バフォ、トーヴ、無理だろうけど倉木の3枚が妥当

    1. 匿名 より:

      というかレヴィとかも許されてないから
      今まで糞の要素を持っていたやつは全部ナーフしろ
      そろそろ大規模ナーフ!とかで銘打って1から作り直す勢いでナーフしてほしい

      1. 匿名 より:

        もう別のゲームやれよw

  66. 匿名 より:

    バフォメットナーフしたら他のコンヴが先に死ぬから絶対ねーよ
    6~8Tが露骨に不利盤面だと倉木は出せないのに、活躍出来てるのはトーヴ剛拳による圧倒的な序盤の制圧力
    ぶっちゃけ倉木をインプランサーに変えてもTiar1とれるレベルでアグロの強さが問題
    トーヴ剛拳だけナーフだよ

    1. 匿名 より:

      ダメダメ
      今後ヴカスに攻撃力5以上の高コスト強カードが追加されるたびにこいつが悪さするのはもう分かり切ってるから
      バフォもしっかりナーフしましょうね~

  67. 匿名 より:

    つかレジェナーフするつもりないならぶっ壊れる可能性のあるレジェ作るなよって話なんだがな
    金返せって言うガイジ出てくるとか言うけど元々規約に保証しません的なの書いてなかったっけか
    俺的には強すぎて勝つのが当たり前みたいなレジェ使うと相手に申し訳なくなるしナーフして妥当だなってことで話まとまりそうだけど
    まあ個人的な問題でヴを今まで愛用してたけど倉木のせいで使う気失せたからナーフして欲しいってだけだけどな

  68. 匿名 より:

    0/-1だが便利効果豊富のソウルグラットンと思えば強いと思ふ

  69. 匿名 より:

    なんのデメリット無しに3アドはやりすぎ
    かつ進化必要無し

    素直に強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。