運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 契約の碑文・ヴァンプ・ゴールド・4コストアミュレット・カウントダウン 3
  • ボルテオに続いてこんなカード出すとかヴァンパイアはもうデザイン出来ない
  • 頭おかしいカード好きやわ

  1. 匿名 より:

    渇望軸や狂乱軸をちゃんと作っていく気は無いんだと分かってがっかりした
    と言うかまともにカードデザイン出来る人間がいないんだなって

    1. 匿名 より:

      まともにカードデザイン出来てたらバフ前アラガヴィとか生まれてないわな
      UCL期に速攻でバフしなかったのもよく分からんし

    2. 匿名 より:

      渇望も狂乱もデッキの強さはともかく構築として必要なカードは結構揃ってるからなぁ
      これは渇望狂乱と噛み合い悪いデッキやルールでそれらを使う場合の潤滑油って感じだろ

      カード自体が頭悪い効果なのは同意だけど

  2. 匿名 より:

    しょうもなさすぎる
    強い弱いじゃなくて本当につまらないカード

  3. 匿名 より:

    このカードを採用したデッキが強かった場合
    ・4Tまでにこれを引けるかどうかの運ゲー
    ・ライフを削る戦略性やクラス特性の欠片もない

    このカードを採用したデッキが弱かった場合
    ・貴重なアディショナルの枠を一つ埋めるゴミ
    ・今後復讐、狂乱、渇望の3軸の調整が更に投げやりになる可能性がある

    少し考えただけでもこんなクソカードは実装しちゃいけないって分かる筈なんだがな
    ハイランダーのゴミを追加してきた時も思ったがクラス特性投げっぱなしにして誰も得しないカード刷るのやめてくれない?

    1. 匿名 より:

      機械、自然、ワンドリ環境もそうだったけど運営はクラス特性なんて重く考えてないことは明らかだしそこまで期待してるなら素直に別ゲーやった方がいいと思うわ

  4. 匿名 より:

    適当に作った感すげえや
    ヴァンパイアのゴミみたいな特性をフォローするのめんどくさいからもうこれでいいっしょwって感じ

    1. 匿名 より:

      もっと雑なカードがウィッチに来るらしい
      スペブ50笑

  5. 匿名 より:

    ヴァンプ担当ってブラッドムーンやセクシーみたいに定期的に拗らせるね
    結局後からコンセプト丸投げしてこんなものだすなら最初からプライズにしちゃえばいいのに

  6. 匿名 より:

    調整放棄のなげやり効果に申し訳程度の後攻優遇要素
    これぞ”シャドウバース”なんだよなあ…

  7. 匿名 より:

    ヴァンプを強化したいけど環境は取るほど強くしたくないって思惑で作られてそう

    1. 匿名 より:

      強化しようとしてコレは出来んわ

  8. 匿名 より:

    体力10以下で強化される復讐ってキーワード作ろ!→調整出来ない…あああああ!!!(ブラットムーン、セクヴァン)
    自傷と追加ドローをそれぞれ狂乱、渇望ってキーワードにしよ!→あああああ!!!(コイツ)
    次は何がキーワードになるんだろ、ハイランダーかな?

    1. 匿名 より:

      ターン開始時PPマイナスだぞ

      1. 匿名 より:

        オーバーロード

    2. 匿名 より:

      ツギハナニツクロウ?

  9. 匿名 より:

    もうやる気ないんだったらサ終したら?

  10. 匿名 より:

    運営擁護バイト君急げー!

  11. 匿名 より:

    状態達成をこれに依存するデッキは論外として、達成が出来なかった時の保険に採用するにしても、じゃあその分をそれ関連のカード入れれば良くね?ってなりそう
    カウントは短いしコストも重めだし
    契り暴威ユヅキ辺りを採用した狂乱ならワンチャンありそう、枠無さそうだけど

  12. 匿名 より:

    雑で頭悪いのはその通りだと思うけど、特性ばっかり増やしてとっちらかったカードプールにテコ入れしたいという意図は伝わる
    自傷しながら復讐に入れる猪突は一切使われなかったし、狂乱時効果を持ちながら渇望に入れるダルホードは狂乱でしか採用されなかったから、複合軸を組んでもらうにはこうするしかないという判断だろうね

    1. 匿名 より:

      >特性ばっかり増やしてとっちらかったカードプールにテコ入れしたいという意図は伝わる

      運営の人そこまで考えてないと思うよ

    2. 匿名 より:

      複合軸を組ませたいならまず
      ファンファーレ 狂乱状態なら相手のフォロワーを1体破壊。復讐状態なら疾走を持つ。渇望状態なら進化する。
      みたいな各状態で効果持ってて複数発動するとめっちゃ強いよ!ってカードだろ

    3. 匿名 より:

      テコ入れしたいという意図よりも、なげやり感の方が強く伝わってくる…

    4. 匿名 より:

      本当に複合軸組ませたいなら碑文なんて作らずに個々のカードパワー上げるだろ
      専用軸デッキが弱いのに複合なんて強くなるわけない
      昔は碑文みたいなカードないのに機械進化復讐ヴァンプなんてあったんだぞ

  13. 匿名 より:

    くっそ弱い
    当時のブラッドムーンですら使われてなかったのに条件次第でPP回復するとはいえ4コスでカウント3とか使われるわけがない
    復讐狂乱混合デッキ作るにしてもコンセプトの時点でとっ散らかりすぎて終わってる

  14. 匿名 より:

    いやもうこれこういうカード作るんだったらクラス特性いらんくね?
    小学生が考えたカードかよホントに・・・

  15. 匿名 より:

    新カード発表記事のタイトルは前みたいに事実だけ淡々と書いてくれよ
    エアプのお前の所感なんていらねーんだわ

    1. 匿名 より:

      管理人も頭悪いから仕方ない

    2. 匿名 より:

      わかる
      なんか最近タイトルにやたらと草生やすようになったし
      また管理人変わったの??
      変わるたびにワーストを更新し続けるってすごいな

    3. 匿名 より:

      在日管理人なんだからね
      しょうがない

  16. 匿名 より:

    ベルフェゴール、アザゼルみたいな強制体力10点はいいとして体力20点維持しながら復讐状態、狂乱状態は頭悪すぎだわ
    強い弱いかはともかくやってる事セクシーと変わらん
    ファンファーレで1ターンだけとかフォロワーがいる時のみとかならまだしも

    1. 匿名 より:

      4コス払ってとナーフ前セクシーを同じはちょっと違うかな?頭悪いは同感だが。

  17. 匿名 より:

    4ターン目には置けるけど2枚目を7~8ターン目に置くのはきつそうだな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ進化権回復容易だし
      2コスで置けるならええやろ
      アミュ消されるのは知らんけど

  18. 匿名 より:

    他のTCGでも頭悪いカードはあるけどここまで雑で頭悪いのもない(断言)
    バハメンコとかヘブンリーイージスレベルの頭の悪さ

    1. 匿名 より:

      弱いカードに発狂してるのもシャドバ民らしいわ

  19. 匿名 より:

    蜘蛛とかで契り抵抗辺り入れてそれの補助しつつ
    7・8ターン目に置けたらベヒーモスも狙えるよ的な

  20. 匿名 より:

    復讐以外条件達成が楽で、復讐に強いカードは無い
    つまりゴミ

  21. 匿名 より:

    カウント2
    ファンファーレとターン開始時、1枚ドローとライフが11以上なら10になるまでダメージを与える。さらにこのターン中、ターン終了時にこのターンに受けたダメージ分ライフを回復する状態をリーダー付与。
    本気でサポートするならこれくらいやって欲しい
    枠埋めコピペカードが楽なのはわかるが

  22. 匿名 より:

    これだったらカウント+1して破壊耐性付けてラスワで敗北させればいいんじゃない?

  23. 匿名 より:

    これ割とマジで今弾のハイランダー強化用のカードだと思うぞ
    ハイランダーだとそれぞれの特性ほとんど発動しないけど、使えたら強くね?みたいな
    だったらハイランダーの時デッキから直接召喚つけろよクソが!

    1. 匿名 より:

      ボルテオのターンには居なくなるしな

  24. 匿名 より:

    効果が単純だとすぐ投げやりとか言われんのは、流石に可哀想

    1. 匿名 より:

      ただでさえクラス特性上手く扱えてないのに置くだけで3つとも発動出来ます!ってカードは投げやり以外の何者でもないと思うよ
      小学生が考えたのかな?ってレベル

      1. 匿名 より:

        んな批判してたらバニラやフレンチバニラも無理じゃんか
        書き込みにでもあるように直接召喚でもとりあえず足されてた方が良かったか?
        3能力全乗せデッキとか組める選択肢にもなるし、こういうバカっぽいカードもあって良いと思うぞ

  25. 匿名 より:

    4コス使うんなら永続でいいだろ

  26. 匿名 より:

    この運営ってこういう条件踏み倒すの本当に好きだよね。

    1. 匿名 より:

      踏み倒してるかこれ?

  27. 匿名 より:

    狂乱ヴァンプってデッキとしては割と一通り揃ってるんだけど、環境的に活躍出来なくなってるイメージ
    ついに運営ヤケクソになったか?

    1. 匿名 より:

      重い、弱い(単体性能)、遅いを掛けてクソザコナメクジっすかね。

    2. 匿名 より:

      環境が悪いんじゃなくてデッキ自体が弱いだけだろ

  28. 匿名 より:

    使いにくそうだしよくね?って思ったわ
    ブラッドムーンですらコスト重めだったのに、ミュニエとかいる当時よりインフレした環境で4コスとか悠長だろ
    条件を満たさなくてもいい替わりにもっとキツい条件があるなら問題ないだろ

  29. 匿名 より:

    実質2ターンしか効果得られないのに4コスw
    これ当てにして復讐狂乱渇望カード入れまくったら最低最悪の紙束完成するな
    戦略として使うなら直接召喚持たせて上手くいけば1試合6ターン分くらい効果得られるようにするとかしないと無理

  30. 匿名 より:

    復讐・渇望・狂乱全部盛りかよ。強いかどうかは環境や構築次第だろうから使ってみないと分からんが、アホみたいなカードなのは間違いない

  31. 匿名 より:

    自傷しなくてもケアされてもこれ一枚で狂乱復讐渇望!
    って戦略も自分たちで作ったコンセプトも全否定で正に
    メンコバースにふさわしいカードだな

    1. 匿名 より:

      言うて復讐ケアしたところで怖いカードなんて今はほぼ存在しないけどな

    2. 匿名 より:

      このカードのどこが強いか言ってみたら?普通にダルフォード進化の方が強いわ

  32. 匿名 より:

    ヴァンパイアっていうクラスを実装したことを後悔してそう

  33. 匿名 より:

    発狂してる奴このカードが強いと本気で思ってそうw。手出しでこんなの出したくねーわ

  34. 匿名 より:

    ヤケクソ過ぎる

  35. 匿名 より:

    何も考えてないし、何も考える気はないという最終回答として受け取ったわ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      もうちゃんと考えてカード作るフリすらやめたってことだわ

  36. 匿名 より:

    密約と暴威がドローと自傷両立できてるんだから自傷のデメリット分スタッツ揚げて狂乱時に自傷しなくなれば良いんだよ

    1. 匿名 より:

      自傷はメリットなんだが?

      1. 匿名 より:

        蝙蝠全盛期ですら自傷がメリットだったことなんて一度もないからな

    2. 匿名 より:

      狂乱と復讐は本来相性良くデザインできるはずなんだけどね
      狂乱の回数稼いでる間に復讐に入ったら強力な復讐札をきってカウンター+回復
      復讐に入るための体力調整の自傷を繰り返して長引くと狂乱に入られて更に手に負えなくなる
      問題なのは運営にその頭がないのか復讐狂乱持ちのカード皆無で復讐入っても強い札がない、狂乱の準備中に殺されるって頭の痛い状況になってるってことなんだと考えてる

      1. 匿名 より:

        俺はそこまでデザイナーが馬鹿だとは思ってないよ
        復讐狂乱のパワカが今ないのはヴを勝たせない期間だから
        アディでこのカード加えたのは任意のタイミングでヴを勝たせられるようにしておく為のただの準備
        無能なんじゃなくて方針が自覚的にクソだからもう何の救いもない

  37. 匿名 より:

    ディアボ再録されたら強いよ

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