この記事のポイント…

  • アグロヴァンプのダージェネはミラーでクソ強い
  • アグロヴァンプに232って入らんの?
  • アグロヴァンプでチャーマーは必須カード
121名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 16:38:07.28ID:sR0m7gb4d.net

アグロヴァンプのダージェネはミラーでクソ強い
復讐警戒も減ったから対ウィッチでも疾走出来るし


150名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 16:41:16.49ID:/4oksPKI0.net

アグロヴァンプ使い多すぎ


256名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 16:52:49.43ID:PtmhjHSA0.net

使えばコピーデッカーと疑われるカード

エルフ→森の意思
ヴァンプ→呪剣の吸血鬼
ウィッチ→くず鉄の錬成


277名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 16:54:44.70ID:sw9TZj8y0.net

>>256
呪剣ってそうなんか
後半出すことないしゴブリンに変えてやろうか


279名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 16:54:51.11ID:zHkXwnGT0.net

>>256
個人的にヴァンプはソウルミニデビル


288名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 16:55:41.46ID:VJqvbMpg0.net

>>256
呪剣はまだしも他二つは普通にはいるだろ


298名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 16:56:20.03ID:fQjfX/xpa.net

ソウルミニデビルなんかは評価変わった感あるけど古城とか呪剣なんかアグロヴで普通に使われてたカードだしなぁ


305名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 16:56:56.27ID:7wnhTIN60.net

ソウルミニデビルの創始ってnakayama?


376名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:04:06.51ID:ZnKbxsM9a.net

シャドウバース速報
はい殺意の塊


384名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:05:00.23ID:t+3LE7dw0.net

>>376
血牙より花園


438名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:10:02.12ID:ZnKbxsM9a.net

>>384
忘れてた


394名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:05:56.94ID:VbH9fqjf0.net

>>376
アグロにフラムは結果出れば広まりそう
創始者名乗っていいぞ


448名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:10:49.18ID:ZnKbxsM9a.net

>>394
ださいたま式と呼んでくれ


442名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:10:14.69ID:aUAW0HSo0.net

>>376
アグロヴァンプに232って入らんの?


453名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:11:20.71ID:ZnKbxsM9a.net

>>442
あいつは2/2と相討ちだし微妙かなって思った


460名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:11:39.22ID:VbH9fqjf0.net

>>442
2マナ払って相手の除去に2点バーン付与さんがなんだって?


413名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:07:26.06ID:mo4I/UgT0.net

>>376
先攻だとかなり火力落ちるでしょ。これでダークジュネラル無しってのも驚く
が夜の群れもウルズもないのはもっと驚いた


420名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:08:47.18ID:zHkXwnGT0.net

>>413
夜の群れはいいけどウルズってなにするの


446名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:10:29.15ID:ZnKbxsM9a.net

>>413
群れはなんか微妙な気がして
ウルズはいらんだろ


437名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:09:53.09ID:n6YiOWVP0.net

>>420
ガイジ


445名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:10:26.76ID:mo4I/UgT0.net

>>420
バフ破壊、狼再利用と仕事は多い。特にバフ破壊の部分が


444名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:10:20.32ID:XqfXTLJf0.net

アグロヴァンプでチャーマーは必須カード
ソウルミニデビルも呪剣もずっと3枚入れてるけどそれと同じぐらいチャーマーも必須
雑魚には理解できんか


461名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:11:52.82ID:Tv/69DIvp.net

>>444
相手ビショップで先行引いて、2ターン目チャーマーとかかなりつおいと思う
法典で消されてもデメリット無いし生き残ればその後最低3点は取れるわけだし


466名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:12:11.46ID:enRmAhekd.net

チャーマーは使ってみると微妙さがわかる


479名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:13:29.92ID:sw9TZj8y0.net

>>466
手軽なロマン枠だな


490名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:14:10.53ID:wACpYjOy0.net

2点除去で溢れかえってる今の環境でチャーマーはいらない
アグロヴァンプが序盤にライフで下回ったら話にならない


491名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:14:16.04ID:cSBsHaEs0.net

低コス除去スペル多いのにチャーマー生き残るん?


503名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:15:07.59ID:mo4I/UgT0.net

>>491
ムリ、確実に除去対象と判断される


500名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:15:01.21ID:pYz6S56ca.net

チャーマーって寧ろコントロールの方が強いんじゃないの


502名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:15:06.88ID:VbH9fqjf0.net

チャーマー生き残れる状況ならヴァンピィ出すわ


504名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:15:13.03ID:PtmhjHSA0.net

チャーマーって2/3/2の高スタッツの上にラストワードで自傷もついてくるとかメリットだらけじゃね?


506名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:15:38.95ID:P5NAaoNQ0.net

チャーマーに渾身うつのやめろ。

やめろ。


509名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:16:21.34ID:mo4I/UgT0.net

>>506
撃たなきゃいくら旗でも容易には勝てねえよ


512名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:16:44.45ID:nHZugfrx0.net

サーペントチャーマーはだいたい逆ぴょんぴょん(出オチ)で終わるからなあ


521名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:18:02.40ID:jkIxBDze0.net

チャーマーは先行じゃないと2ダメージ喰らう実質守護


526名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:18:55.73ID:joLtnlq6d.net

相手に出されても助かったイメージしかないチャーマーさん


527名無しさん@シャドウバース速報2016/11/05(土) 17:18:59.85ID:XqfXTLJf0.net

チャーマーは先行の2ターン目に出しやすい
ヴァンピィとブラッドウルフは相手によったら2ターン目に出しにくいし
後1/1とか1/2進化して顔面殴った後オーレリアが返しで出てきたら
チャーマー進化でオーレリアつぶせる
大体この二つがあるから外せない




















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478329911/
  1. 匿名 より:

    サペチャマは罠だから。ディーラー型とかでもない限りアグロに居場所はない。

  2. 匿名 より:

    1/2/2のラスワで自傷2点ならアグロでも引っ張りだこだったな

    1. 匿名 より:

      ターン開始時に自傷2点で釣り合うぐらいじゃね、それ。カーノファージさんみたいな感じで。

      1. 匿名 より:

        本家には1/3/2の自傷ミニオンいるしいけるいける

  3. 匿名 より:

    チャーマーは最初見て、強いじゃん!と思ったがつかったら微妙だった・・・

  4. 匿名 より:

    チャーマー普通に使えるけどな
    アグロで自傷なんてそこまで気にすることじゃないだろ

    1. 匿名 より:

      ダメージ系スペル使われたら損するだけじゃん
      押し込みたい時に体力足りないせいでカード出せない場合あるし

      1. 匿名 より:

        ダメージ系スペル使われなきゃ3点入るんだから、損する場面だけ考えるなよ
        アグロの後半の押し込みで疾走ももってない2コスフォロワー握ってたり引いた時点で自傷あろうがなかろうが大して変わらんし
        アグロヴで自傷気になるほど顔面終わってるとか盤面取れてないだろそれ

    2. 匿名 より:

      他の2コスが場に出た段階で仕事する優秀なのばっかで枠が無いから仕方無いね

    3. 匿名 より:

      気にするのは自傷じゃなくて、横に広がらない耐性もない的な部分。アグロなら一枚で数点けずって欲しいところを自分が削られるだけで終わるとか笑えない。
      他の2コスは古城や蝙蝠関連、ウルフで直接ダメージを与えうるカード。俺はチャーマーいらないと思うわ。

  5. 匿名 より:

    下手に自傷するヴァンプは弱いしどうせ2/2と相打ちだから他の2コス2/2で良いわ

  6. 匿名 より:

    現状のアグロヴァンプは復讐効果狙わないから自傷はデメリットでしかないんだよな・・・
    復讐アグロヴァンプとか出来るようになったら強いかも 今は無理

  7. 匿名 より:

    チャーマーを2ピックで中盤出したら、ウルズされたわ。

  8. 匿名 より:

    かつてのウルフくらいしか2コスの選択肢がなかったアグロならともかく今はそれに加えてヴァンピィなり古城置くなり他にいくらでも選択肢あるからチャーマー程度ではもはや席はない

  9. 匿名 より:

    どうせ2コス帯なんて除去られるんだし枠増やすならユニコでいいわ。サーペントなんて無駄に食らって死ぬ確率上げるだけ

  10. 匿名 より:

    入れてた時は大抵除去が飛んで来るから序盤キープはせずヴァンピィや進化バットの陰に隠して出してたな
    ビショだけは法典でデメリット消えるからキープありだけど

  11. 匿名 より:

    言われてる通り俺もチャーマ使ったことあるけど微妙なんだよね
    使えばわかるよね
    除去簡単にされるし、コスト2払って瞬殺されてダメ喰らうだけのカードみたいになる
    んでそもそもチャーマが生き残れるんならヴァンピイの方が強い場合が多いw

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