この記事のポイント…

  • 呪剣抜くか群れ舞踏減らすかしてダークジェネラル辺りぶっこんだ方が殺意高まるかな?
  • 個人的にはデモンストライク2デモンストーム2ならストライク3のストーム1だと思う
  • アグロヴに夜の群れいらない気がしてきた
224名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:07:34.66ID:3lLzNzvO0.net

シャドウバース速報
今このアグロヴァンプ使ってるんだけど呪剣抜くか群れ舞踏減らすかしてダークジェネラル辺りぶっこんだ方が殺意高まるかな?


253名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:10:31.56ID:V4T1eEjh0.net

>>224
インプラよりデモンストーム優先だと思うんだけど、インプラ使うときに進化残ってなくない?
だったら守護無視3点のストームの方が


327名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:19:07.11ID:rsx0PxPGd.net

>>253
ストームはギリギリの戦いのときに自傷負けが有り得るのがなぁ
全体ダメージは魅力的ではあるんだけど


337名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:20:29.99ID:3lLzNzvO0.net

>>253
個人的にインプラ3ストーム2は結構しっくりきてる
インプラ2はアリかもだけどストーム増やすのは考えてないな


371名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:23:23.43ID:YqN9TU1T0.net

>>337
個人的にはデモンストライク2デモンストーム2ならストライク3のストーム1だと思う
6ターン目に鋭利+ストライク6点でリーサルのパターンが多すぎる
ストームの盤面3点で処理してトップ待ちして勝てるパターンもそらあるが、まあ・・・


425名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:29:52.83ID:V4T1eEjh0.net

>>337
そうなんか、自分はエンバレインプラ無しの古城デモストストーム3積みだ
BPあげるのに世話になったけど、先週より少し前くらいの環境だったから勝てたのかもしれない


401名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:26:24.43ID:3lLzNzvO0.net

>>371
なるほど、とりあえずその構成パクってらせて頂くわ


384名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:24:40.19ID:lhfizt/t0.net

序盤にユニコ連打しただけで詰むアグロヴァンプさんって…


646名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:56:52.29ID:9pVg13AY0.net

このままアグロヴァンプ流行り続けてきたらカウンターでエイラ増えそう


659名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 16:58:17.36ID:hej0lX900.net

>>646
???「空を侵すもの、汝に裁きを!」


717名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 17:05:12.29ID:23vHMXa40.net

アグロヴおじなんか止められないとかいうがスパルトイソルジャー、エンシェント出てきたらダメーとかはまぁ置いとくとしても

ユニコが顔面殴ってるだけで止まるんだが、それは現環境としてどうなんだ


254名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:15:53.89ID:x1j4dKil0.net

コピーアグロヴ増えて来たからエイラで蹂躙してるわ


318名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:22:09.31ID:5w6kCkgo0.net

アグロヴァンプなんて対策されてなかったから勝ててだだけだろ


330名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:23:26.01ID:WSQGqIvv0.net

>>318
対策すんなよ
蝙蝠は死にやすいんだ(´・ω・`)


334名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:23:42.63ID:buci3O0+0.net

>>318
この影響は大きい
けどお前らが言ってるほどアグロヴァンプの運ゲー度は高くない


335名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:23:43.91ID:gwJ9F5A+0.net

ぶっちゃけコピペアグロヴァンプ弱くね?
ぶん周られた時だけは手が付けられんけど


446名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:39:13.87ID:wT7v+BPl0.net

アグロヴァンプは顔面にダメ飛ばせるカードの比率をかなり高めてるから残り数点必要なだけのトップ勝負なら運ゲでも何でもない当然の戦術になるんだよなぁ
こんなのまで運ゲ言い出したら最速進化に4コスサイクル持ってくるのも運ゲになるし


460名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:42:08.24ID:+2D5hTA80.net

>>446
序盤のバーンはマリガン余裕だからめっちゃ残ってんだよな


506名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 20:49:16.57ID:6EkvRIl/0.net

アグロヴァンプはオーレリアが辛すぎてな


787名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:19:20.61ID:vXDPUGW00.net

アグロヴに夜の群れいらない気がしてきた


798名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:21:02.02ID:+2D5hTA80.net

>>787
必須なんだが?


814名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:22:42.77ID:vXDPUGW00.net

>>798
腐る場面の方が多くない?


864名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:28:24.60ID:+2D5hTA80.net

>>814
ビショウィッチ辺りは腐りやすいがヴァンピー、眷属、古城辺りとのコンボが強力だからな


895名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:33:25.39ID:vXDPUGW00.net

>>864
ヴァンピ―は出した次のターンほぼ死んでるし古城しかダメソになる要素なくない?
しかも最近は蝙蝠すら徹底的に除去ってくるやつが多い中群れは悠長と判断した


934名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:37:45.11ID:6PfFa79U0.net

>>895
死んでも仕事させるように使わなきゃダメなだけ
群れは腐る状況ならむしろ楽だろ
超越相手は腐るが、それこそカモだし


928名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:37:13.65ID:+2D5hTA80.net

>>895
数減らしつつ蝙蝠だろうが蠢くだろうが盤面に1体でも残れば進化顔面いけるんだからそれで良いんだよ
ヴァンピーは当然使い捨て


905名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:34:42.65ID:/QmQUYSy0.net

>>895
ヴァンピィ群れで3打点+okm破壊+場に4体なんだが弱いわけない


936名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:37:49.64ID:vXDPUGW00.net

>>905
だからさあ56tでほぼリーサルなんだからわざわざそんなことしなくても勝てるだろうと
俺は早い段階で引いて腐らすのが嫌なの


947名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:39:50.07ID:/QmQUYSy0.net

>>936
理想ムーブしか考えない雑魚の典型だったか触れてごめん


995名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:44:44.14ID:vXDPUGW00.net

>>947
むしろコンボできる状況しか考えてないお前の方がどうなんだと


997名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:44:52.13ID:+2D5hTA80.net

>>947
つか相手の進化フォロワー除去しつつ2体生成からの顔面って結構理想ムーブだと思うんだけどな


913名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:35:59.71ID:dU88LXTvr.net

>>905
エンバレで全滅するじゃん


930名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:37:31.73ID:/QmQUYSy0.net

>>913
その理論なら何展開してもテミスで終わるの一言で片付くんだよなぁ
3打点+破壊だけでも強いんだが?


874名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:30:06.02ID:7VdJ8LY00.net

アグロで3t何も出せないって最早構築の問題じゃね…


907名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:34:52.09ID:lNe5dtsx0.net

>>874
ごく稀にある、そのまま爆散する
3ターンまでの行動がほぼ保証されてるのってアグロヴァンおじとエルフぐらいじゃねーか


885名無しさん@シャドウバース速報2016/10/31(月) 21:31:43.49ID:u7/6OayY0.net

どいつもこいつもエンバレ打ってくるからヴァンピィ以外の蝙蝠全抜きしたアグロヴァンプ作ったら
勝率上がってワロタ


















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477895583/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477908161/

  1. 匿名 より:

    いるよなあ、腐るからとか言って理想ムーブ前提で話すやつ
    相手はカカシじゃないんだから除去と展開同時にこなせる群れが弱いわけない
    だいたいそんなに弱いと思うなら抜いた編成でマスターになるなり連勝して見せたらいいのに

  2. 匿名 より:

    ソウルミニデビル入ってるデッキはテンプレアグロと一瞬で分かるからカモだわ

  3. 匿名 より:

    × 対策された
    ⚪︎ 使い込んで無い人が増えた
    早く回せて勝てるって話しに踊らされてウルズスリーブまだの人が月末に大量発生しただけ

  4. 匿名 より:

    どのデッキもデフォでエンバレ入ってるのに良く使う気になるなと

  5. 匿名 より:

    アグロで3Tまで何も出来ないとかエアプか

  6. 匿名 より:

    エンバレエンバレ言ってるけどキラーデビル減らして3コス枠調整したりで対応出来るんだよなぁ
    流石にエンバレ2回飛んで来たらどうしようもないけど1回だけだと止まらないことの方が多いわ

  7. 匿名 より:

    結局、古城発動させたりウルフ進化とか
    鋭利とかデモストとかで打点取ってくデッキだから
    普通のアグロとはちょっと違うんだよね
    エイラにエンバレ2回撃たれて勝ったことあるし

    まぁそもそもエイラがアグロヴァンプのカモだって言われたらまぁその通りなんだけど

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