この記事のポイント…

  • 自傷がメリットのカードなんてあったっけ 基本デメリットじゃね
  • 自傷が復讐時は回復になればOK
  • ファンファーレ自傷 ラストワード回復みたいなフォロワー居ればねぇ
880名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:28:53.51ID:OTk+AEPn0.net

復讐は俺は見返りは十分だとは思ってるがなぁ
復讐の問題は「見返りが小さい」ことではなくて「非復讐時にバニラになる」って部分だと思ってるわ
復讐時の効果自体は普通に強い…


894名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:30:46.41ID:x8XcCqIo0.net

>>880
自傷がメリットとして性能が決めてあること含んでも十分だと思う?


908名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:32:00.96ID:ISxAjvffa.net

自傷がメリットのカードなんてあったっけ
基本デメリットじゃね


916名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:33:00.53ID:nL6QaqaG0.net

>>908
ないよ
よくキチガイと運営が自傷はメリットとかぬかすけど


924名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:33:59.73ID:L+3QZcdP0.net

>>916
せめて復讐時は自傷効果なしとかにして欲しいよ


935名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:35:24.77ID:oMETogxq0.net

>>924
ジャガーノート「あのー……」


952名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:37:12.38ID:L+3QZcdP0.net

>>935
お前バニラみたいなもんだろうが!


934名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:35:20.26ID:AP3Edx/Op.net

>>908
ライカンなんで+1/+1なんや


947名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:36:40.74ID:ISxAjvffa.net

>>934
お互いのリーダーに3ダメージという進化効果持ってるじゃん


960名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:37:54.83ID:AP3Edx/Op.net

>>947
お互い平等なんだから別に+2/+2でいいじゃん


966名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:39:03.79ID:ISxAjvffa.net

>>960
お互いに3ダメージ受ける能力を発動させる権利はヴァンプ側しか持ってないんだから平等じゃないじゃん


979名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:40:38.33ID:AP3Edx/Op.net

>>966
それ言ったらその辺の4コス進化勢はメリットしかない能力を任意のタイミングで発動させられるなんて+0/+0でいいくらいだと思うが


987名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:42:12.22ID:ISxAjvffa.net

>>979
ライカンの能力は単なる自傷じゃないって


986名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:41:57.77ID:x8XcCqIo0.net

>>966
利点とするなら相手3ダメ自傷1ダメとかでいいんだよなあ


989名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:42:20.54ID:oMETogxq0.net

>>986
メアリー「ダメです」


968名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:39:11.12ID:L+3QZcdP0.net

>>960
自傷はメリット()だからな


922名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:33:45.47ID:W0vABNJm0.net

>>908
もう自傷で復讐入るのはほとんど望めない環境だから、自傷はメアリーでダメージソースにするもの、という認識w


923名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:33:45.97ID:9eo0wtZVM.net

低コスト自傷が増えるだけメアリーの無慈悲なバーストが飛んでくる
私後半も復讐使ったヴァンプで遊びたいのですが


946名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:36:25.51ID:C+ptQk/dM.net

自傷のダメージ分強化されるアミュが来ればディーラーさんの復権もあるんだがな


954名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:37:18.54ID:WVz/okrV0.net

>>946
1614守護は悪くない


967名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:39:10.62ID:OTk+AEPn0.net

ファンファーレ自傷
ラストワード回復みたいなフォロワー居ればねぇ
まぁそのうち出てくるかもだが


974名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:40:10.65ID:L+3QZcdP0.net

>>967
???「悪行はそこまでじゃあ!!」


977名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:40:32.88ID:WVz/okrV0.net

>>967
3/3/3「…」


980名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:40:50.82ID:nRHNAtzD0.net

自傷が復讐時は回復になればOK


981名無しさん@シャドウバース速報2016/10/22(土) 02:41:24.17ID:jrUAcrDh0.net

>>980
強そう















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477062649/
  1. 匿名 より:

    復讐に入って使いたいカードってまじで黙示録くらいしかない
    体力かつかつでプレイするのにファンファーレでスタッツ上がるだけのやつどのタイミングで使えば良いんや

  2. 匿名 より:

    リノ、ミミココハウル、鳥ガルラ、フォルテ、ジェネシス、御旗疾走ズ、超越に弱いのが復讐
    そうだね全部だね

  3. 匿名 より:

    今すぐにでも復讐効果フォロワーの発動タイミングをファンファーレから復讐状態時に常時発動するようにすべき

  4. 匿名 より:

    覚醒を考えたら復讐は一度でも10点切ったらその後にまた回復して10点以上になっても復讐状態が消えないとかでいいと思う

  5. 匿名 より:

    体力10になるまでは寛大なヴァンプさん

  6. 匿名 より:

    常時発動はさすがに不死身すぎるからね、ファンファーレ取消でポンコツドレイン集団だけ使えるようにして欲しいね

  7. 匿名 より:

    +2カードのドラゴンライダーとナイトメアを見ても後者の方が使い辛いし復讐システムにテコ入れしないといけないのは明白ですわ

  8. 匿名 より:

    ネクロマンスみたいに10以下になった回数でストック制にしてくれたらなんとかなる可能性

  9. 匿名 より:

    優秀な守護が来るだけで大分変わるんだが
    元々打点が高いカードが多いから守護の追加のバランスが難しいんだろうな

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