この記事のポイント…

  • 古城採用なら契約を取引にした方が良い。あとそれは眷属→古城
  • ヴァンピィ古城眷属積んで更にユニコもとか2コスやばそう
  • 手札にヴァンピィ眷属古城があったらまず眷属出すけどなあ
238名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:43:07.29ID:YVJR+AZH0.net

2ターン目古城、3ターン目眷属、4ターン目ヴァンピィ進化

どこで契約置くねん


259名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:44:17.27ID:iD/G/8uFM.net

>>238
古城って序盤に最優先で出す程か?


279名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:45:36.06ID:ZZGqHczNp.net

>>238
古城採用なら契約を取引にした方が良い。あとそれは眷属→古城


300名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:46:33.02ID:YVJR+AZH0.net

>>279
眷属ってわりと雑に使ってもいいのか?
低コスでヴァンピィ古城シナジーだし後出しの方がいいかと思ってた


330名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:48:17.81ID:ZZGqHczNp.net

>>300
3ターン目に蝙蝠で殴れるでしょ。盤面にもよるが古城は後でいい


273名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:45:18.22ID:YVJR+AZH0.net

>>259
でも2t目でヴァンピィ素出しあまりしたくないし眷属出すのももったいないきがするし古城出しておくのが一番損しないかと思って


324名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:48:00.54ID:iD/G/8uFM.net

>>273
でも手札にヴァンピィ眷属古城があったらまず眷属出すけどなあ
古城は3Tでもいいし
俺はユニコも入れてるからユニコが来てくれるのが一番だけど


376名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:50:38.53ID:YVJR+AZH0.net

>>324
ヴァンピィ古城眷属積んで更にユニコもとか2コスやばそう


408名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:52:32.35ID:iD/G/8uFM.net

>>376
ああごめん俺古城抜いてる


433名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:53:42.75ID:YVJR+AZH0.net

>>408
古城抜いて序盤どれくらいダメ与えられる?古城抜いたらエルフ相手に進化ターンまでに2くらいしか減らせなかったんだけど


474名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:57:31.12ID:iD/G/8uFM.net

>>433
運に左右されまくるからこのくらいってのは難しいけど
エルフ相手ならそんなものじゃないかな
ミッドレンジで組んでるからそこまで速攻じゃない
エルフ相手だと尚更


575名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 16:04:21.46ID:YVJR+AZH0.net

>>474
そんなもんなのな
とりあえず今の環境になって作ったのが昆布にメアリー入れて死霊ウルフで全力で削ってからメアリー契約一裂き、アルカード、セクシーで回復しながら削るみたいな戦法だったから序盤にゴリ押しできないとキツいんだよなぁ


289名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:46:08.63ID:v21iHl+Yd.net

2T適当
3T契約
4T古城ヴァンピィ進化が理想ムーブ


334名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:48:41.81ID:LIh0FtD30.net

>>289
契約で盤面埋めたら古城の火力落ちるじゃん
そもそも後攻契約って微妙ムーブじゃない?


405名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:52:27.58ID:v21iHl+Yd.net

>>335
進化使って倒してくれるならそれはそれで美味しくね
スタッツ悪くないし
>>334
後攻だと他出す場面なくね
古城とヴァンピィ使い捨てだし気にしてないなぁ
どうせメアリーがなんとかしてくれるし


370名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:50:26.07ID:xHdV3GeR0.net

古城古城ヴァンピィ進化のアホ火力はココミミハウル並のクソムーブだと思う


403名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:52:24.34ID:ZZGqHczNp.net

>>370
後攻で序盤躓いても4ターン目に相手12になってるクソムーブオブクソムーブ


394名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:52:03.09ID:TOSXYHIk0.net

>>370
6コス3枚プレイ進化で6点ってフォルテ1枚にすら劣るじゃん


436名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:53:54.20ID:pPVtk0Vtp.net

>>394
8点じゃね?


423名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:53:14.17ID:vsvfFQu4d.net

>>394
8点だけど


450名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:55:05.28ID:TOSXYHIk0.net

>>423
古城2枚ってどういう処理になんの?
それでも1点差でしょぼいけど


477名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:57:35.07ID:iAWxDZIh0.net

>>450
1枚目の効果が発動して
コウモリ出てきて、出した後場が埋まるから破壊してダメージ
までが一連の流れによる処理だから2枚目の発動前に場が空く はず


478名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:57:44.30ID:pPVtk0Vtp.net

>>450
左側から古城の効果発動する、蝙蝠出してバーン、蝙蝠出してバーン
フォルテと違うのは守護貫通するとこかな


459名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:56:07.22ID:xHdV3GeR0.net

>>394
8点だぞ

ヴァンピィ進化 1点
ターンエンド 
古城爆発 2点
ヴァンピ 追加1点
古城爆発 3点
ヴァンピ 追加 1点


526名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 16:00:59.89ID:vsvfFQu4d.net

>>450
>>459
これ
あと守護貫通出来る8点と貫通出来ない7点って全然違うだろ


591名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 16:05:17.62ID:ynwV06euK.net

>>450
コウモリ2枚、城2枚なら、エンドに城A処理でコウモリだして3枚なんで3点+城A破壊、次に城B処理でコウモリだして、その時点で4体なんで4点+城B破壊で合計7点
ヴァンピィ進化でやるなら、1体出す分のダメ増えて、ピィダメ3+城A2+城B3の合計8点になる


502名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:59:23.10ID:TOSXYHIk0.net

>>478
そういう処理になるのか
悪くないな


385名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:51:43.28ID:JYI4fD4G0.net

ヴァンピィはハマると顔面10点近く削ってくるの辛い古城で更に加速して辛い


389名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:51:52.75ID:ynwV06euK.net

最近、城は下手に残してコウモリ量産するより、爆破する時だけ出す方が便利な気がしてきた


418名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:53:02.11ID:zcLXX/gNa.net

古城は後出しでいい
序盤はフォロワー出して攻撃回数増やすのが最優先
初手がヴァンピィ、古城、コウモリならコウモリから使う


439名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:54:15.41ID:4AxqbKvc0.net

3T古城4T古城ヴァンピィ進化で8点入ると気持ちいい


445名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:54:40.60ID:jKl2lZWsp.net

ヴァンプで蝙蝠使ってると契約なんてもう使わねーけどな


463名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:56:19.44ID:vsvfFQu4d.net

>>445
そうそうただメアリー入れてるしコンボ出来たり古城なくなったら置けばいいなーというカードになってしまった


449名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:55:02.82ID:ZJtPZWw20.net

古城気になるから2枚作ってみるわ…


508名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 15:59:59.94ID:LIh0FtD30.net

古城入れてる人はやっぱりキラデビも採用?


523名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 16:00:57.88ID:iD/G/8uFM.net

>>508
アグロなら採用
それ以上なら非採用な気がする


529名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 16:01:19.37ID:V5qpE6RHa.net

>>508
入れてる


532名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 16:01:36.19ID:ZZGqHczNp.net

>>508
あれは無いわ


535名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 16:01:44.21ID:pPVtk0Vtp.net

>>508
採用してる、正直わがプリの下位互換だからもっと強くなってもいいと思う
蝙蝠が守護ついたりとかしてほしい


545名無しさん@シャドウバース速報2016/10/04(火) 16:02:41.61ID:bn4HisRup.net

キラデビは圧がない


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475561441/
  1. 匿名 より:

    狙いすぎて弱い動きになってる事に気づいた方が良い
    序盤のPP少ない時にコンボとか相手が事故ってなきゃ無理だからまずは盤面優先してとって後々手札に揃ってからが本番

  2. 匿名 より:

    蝙蝠デッキは試合に勝っても負けてももっと上手く出来たんじゃないかって反省してしまう。細かい調整が中々深い。

  3. 匿名 より:

    わがぷりよりキラーデビルのが山に1コストいれなくていいから強くねって考え方もあると思う

  4. 匿名 より:

    ヴァンプは手札から何が飛び出てくるのが分からんからおっかない。札の少ないヴァンプはカモ

  5. 匿名 より:

    とりあえずアグロだかコントロールだか知らんが2Tヴァンピィと5Tメアリーは死ぬ気で潰さないとマジで死ぬからヤバい。

    いくら盤面が有利でも糞みたいな顔面ダメージ叩き出した後疾走バーンスペルで死ぬ

  6. 匿名 より:

    わざわざ狙いに行くくらいならヴァンパイア向いてない
    数あるコンボのうち1番ダメが入るのがこのムーブなだけであって、臨機応変にカード切ってりゃいいだけだ

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