十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 倉木はエンハバフォがヤバかっただけで存在自体は適正だろ
  • 今のアンリミなら倉木戻していいでしょ
  • ナーフ解除はやめたまえ どうせろくな事にならん
830: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:14:44.171 ID:xb8hZ9Dh0

倉木はエンハバフォがヤバかっただけで存在自体は適正だろ

831: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:14:47.389 ID:zqJ18Asd0

倉木超えるレベルのGなカードってどうやったら作れるんだろう

832: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:14:59.271 ID:yWWRhqztd

倉木っていつ見ても頭おかしいな
体力30のゲームでももう少しマイルドに調整するだろ

837: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:16:04.274 ID:Q25SKghL0

もし今の環境にナーフ前倉木がいても多分ローテヴァンプに入らんけどな
アンリミの昆布はちょっと強くなるだろうけど

838: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:17:03.405 ID:7G+HbHe80

進化権残しときゃとりあえず8点飛ぶって蝙蝠なんか使ってる場合じゃねーからなw

840: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:17:54.768 ID:Iir4v0y50

ヴァンプのパワカ復讐関係ないカード多くて笑う
笑えねえ

844: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:18:36.375 ID:aeJk5F8Q0

倉木がいたらマゼルベインヴがちょっと強くなる

855: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:22:18.332 ID:ae58j3Eva

>>844
取れなきゃ倉木絡みのダメージで19点飛ぶのはさすがにNG

849: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:20:14.654 ID:7G+HbHe80

倉木声もすこだし化け物枠として素晴らしいわ
メドが一位になったのショックだっだレベルだし
まぁ出来良かったからいいけども

851: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:21:10.822 ID:35gwycoBa

6ターン倉木もノイシュ神魔で余裕だったしな
騒いでたのはエアプだけ

853: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:21:56.623 ID:qm0aRhc90

余裕だった(笑)

860: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:23:38.739 ID:cJKwgmxs0

神バハで動く倉木見たけど相当キモかったよ

861: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:25:00.001 ID:2RQM23d80

進化の果てに汝が罰あり!

864: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:25:52.828 ID:st1rcaFp0

余裕だったらナーフされないゾ

869: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:27:26.633 ID:YjpdbFGu0

倉木は嫌いだけど好きだよ
暗闇から急に出てきてビックリして8点喰らうんでしょ
暗闇にいる何かを急に倒してしまった時もビックリするし

875: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:28:53.267 ID:ZDwnUnfx0

流石に暗闇で奇襲したの殺しただけでSAN値半分も削れないわ

877: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:29:19.676 ID:U2tuR1Yaa

穴に石落としたら底から「ぐああああああああ!!!!」とか聞こえてきたらビビる

880: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:29:48.155 ID:1fdekYMY0

倒したはいいが残り香で発狂するんでしょ

884: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:31:02.120 ID:0HLaNk5I0

今のアンリミなら倉木戻していいでしょ

889: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:31:40.397 ID:gMbht7ex0

>>884
アリス戻すのはわりとありだと思う

885: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:31:19.298 ID:H/62ftHi0

ナーフ解除はやめたまえ
どうせろくな事にならん

886: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/08(木) 21:31:20.897 ID:7G+HbHe80

倉木のナーフ解除したところで別に…ってのがアンリミだしな





参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/11541666429/
  1. 匿名 より:

    ねーよ
    ヴがロイヤルやネメシス並にキツイならまだしもトップに近い側じゃねーか
    今は自傷がメインだが復讐だって弱いわけじゃない

    1. 匿名 より:

      昆布は死んでるぞ
      まあ戻したところで生き返るわけでも無いけど

  2. 匿名 より:

    ワンドリは永遠に許されない

  3. 匿名 より:

    ボイスもイラストもほんますこ

  4. 匿名 より:

    プレミアムを砕いた事を未だに後悔してる

  5. 匿名 より:

    性能的には解除してもいいレベルだけど今のアンリミヴがいけてる方だから戻す理由がない
    やるならヘクターみたいに何かの代わりに引き渡すスタイルだろうな

  6. 匿名 より:

    アリス戻そうとか…流石はグラマスを障害者手帳を馬鹿にして自分はロクに勝てない雑魚の考えそうな発想だなwお前らのいう理想のナーフ、上方修正してみろ。クソクソ言ってるサイゲでも2年続いてるのに3ヶ月も持たずにバランス崩壊でサービス終了だわww頭ワンドリとか馬鹿にしてる連中こそそれ以上の何も考えてねぇ連中だって知ってるからw

    1. 匿名 より:

      影響出るのアンリミだけなのに何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        そのアンリミがぶち壊れるんやで

        1. 匿名 より:

          アンリミはヘクター解除された上に当時より更にデッキパワー上がってるから
          アリスが戻ってもNのパワカ軒並みナーフされて戻ってないから
          アリスだけじゃNデッキは無理
          当時ですらNヴナーフでヘクターに駆逐されてたからね

        2. 匿名 より:

          すでにぶち壊れてるんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    倉木倉木言われるけどNヴはエンハバフォと5/2/1というテンポロスの塊を許容できるアリストーヴ剛拳がヤバかっただけでナーフ前倉木がそれほどヤバかったわけじゃない
    別に戻していいと思うけどな
    蝙蝠関連ナーフすること前提だけど

    1. 匿名 より:

      やべーからナーフされたんだろが
      アホかよ

  8. 匿名 より:

    今でも出されたらやばいカードではあるけどもっとやばいヘクターが許されてる時点でこいつは許されてもいい

    1. 匿名 より:

      ヘクターどころかケルベロスやオルトロスを作ったんだから、緋色と豪拳はもう戻してもええよ
      どうせケルベロスのおまけで顔面2バーンと2回復なんやから緋色かけてる理由消えた

      1. 匿名 より:

        緋色はともかく豪拳はだめ

        1. 匿名 より:

          ならオルトロスもナーフな

          1. 匿名 より:

            ネクロマンス3を毎回4ターン目に用意出来るわけないのに、確実に効果発動する豪拳と比べるのはアホ

      2. 匿名 より:

        剛拳はダメだわ

      3. 匿名 より:

        緋色は顔にしか飛ばないようになるならいいぞ
        それはそれとして豪拳はだめ

  9.   より:

    ナーフ解除はやっちゃいけない
    ヘクター解除されてるけど別に許されてねえからな
    運営はヘクター大好きなんだろうけどヘクター再ナーフするまでアンリミはノーサンキューだ

  10. 匿名 より:

    ワンドリ甘く見すぎなんだよなぁ
    これが時代か

    1. 匿名 より:

      エアやん
      ワンドリの倉木が強かったのは序盤に圧倒的なNの物量で相手の戦力疲弊させて安全にバフォ着地して6Tに出せたからだぞ
      今解除しても結局出せるのは8Tだし、しかも8Tぽん起きだからな
      アンリミじゃおせえんだよ
      倉木出す前に終わる試合も多かったしミラーの為にファントムキャットとかの軸が出たんだから倉木自体は適正だわ

      1. 匿名 より:

        「出すのが間に合わない」が、イコール「カードパワーが適切」に結びつくわけないんだよなぁ……

        1. 匿名 より:

          その理論だとイージスとかギガキマとかモルが速攻でナーフされてるはずなんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    ヘクターの時も同じこと言ってたよな

  12. 匿名 より:

    ノイシュ神魔で余裕なら使用率40%勝率55%だったのは何でやろなあ

    1. 匿名 より:

      当時それやってたけど

      ・神魔使わずに前半をしのげない(使ってもキツイときはキツイ)
      ・そもそもノイシュ神魔が引けない
      ・7T以降も緋色、アルカード、グリームニルで顔削られて回復が追い付かない

      大体この辺よ

      1. 匿名 より:

        月の後半になると
        ・ノイシュ神魔揃えても、相手が5Tバフォ置かずにそのまま詰めてくる
        もあったな

    2. 匿名 より:

      そもそも神魔当てるために全処理して
      相手がサーチで持ってきたカードを2枚使って処理して3ダメ受けて
      盤面に2コス一体残ってるかどうかな状況の時点で余裕でもなんでもないわな

    3. 匿名 より:

      鼻で笑いながら2枚目3枚目置いたからだよ

  13. 匿名 より:

    ナーフ解除されたらオレのバンダー倉木プルソンデッキが火を噴くからみてろよみてろよ…
    なお決着ターン

  14. 匿名 より:

    こいつ返されても蓋された糞が煮詰まるだけであんまり変わらんくね?糞カードには変わらないし返さないほうがよくないすか?

  15. 匿名 より:

    今までのナーフ解除とか全部改悪でしかないんだから二度としなくていいわ
    一度もプラスに働いたことない
    巫女は悪さしてないけど環境よくしたり使用率上げたわけでもないしナーフ解除意味ない

  16. 匿名 より:

    潜伏状態で破壊されたら自分にダメージ与えとくべきだった

  17. 匿名 より:

    実際動かさないとこの倉木は解除したらどんな感じになるのかやってはみたい
    今のネクロの展開力に果たして進化権残したまま8コスにおける状況になるかイメージわかないけど

  18. 匿名 より:

    ナーフ解除して環境が良くなるわけでもないんだし保留
    というか一枚で理不尽押し付けられるカードは今の倉木ぐらいでちょうどいいわ

    1. 匿名 より:

      これ
      返しても何も変わらないし、今の性能で産廃でもないんだから、戻す開発リソースが無駄

  19. 匿名 より:

    倉木戻すくらいならバフォ戻せ。蝙蝠は早く出れば強いってものでもないし。6t0コスプセマとかやりたいやん。

    1. 匿名 より:

      確定サーチコスト減はな…
      何を考えて実装したんだろうな。

      酔っ払ってたのか?

  20. 匿名 より:

    まじでこいつスキンにしてほしかった
    すごい人気キャラに投票で負けるならまだしもメドゥーサに負けるのはないわ

  21. 匿名 より:

    アンリミの決着ターン以前に、8〜9T目に最低6点、最大16点を下準備無しの単体カードで出すことを変に思わないんですか

    1. 匿名 より:

      9tにどうやっても倒せないカードが出てくるゲームだし対策できるカードも増えてるしアンリミでは別におかしいことはないでしょ

  22. 匿名 より:

    歴代シャドバ最強カードはアリスと貴公子と根元だからな

  23. 匿名 より:

    解除しても今の環境じゃ大した脅威にならんし別にかまわんよ
    解除しても昆布でしか使われないだろうしな

  24. 匿名 より:

    倉木戻すなら5コス根源返して

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。