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この記事のポイント…

  • フラウロスって元4コスだし後攻が盤面取り戻し始めるのが4ターン目からなのに、なんで3ターン目から出せるの?
  • 3tの2枚展開に文句言うなら引退しとけ そんなのSTDにもいる
  • フラウロスは3/3にすればちょうどいいよ
858: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:31:21.295 ID:vdAmPltS0

ところでフラウロスって元4コスだし後攻が盤面取り戻し始めるのが4ターン目からなのに、なんで3ターン目から出せるの?

 
859: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:32:53.512 ID:xnFzEwhxd

3tたてばフラウロス取れないリーダーが存在しないから

 
860: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:34:26.015 ID:yYiHikOg0

なんで4コスを4T目に出さなきゃならないんだよ

 
862: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:38:11.905 ID:vdAmPltS0

3点除去都合よく持ってたとして他残るんだけどアホなの?

 
863: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:40:51.116 ID:xnFzEwhxd

3tの2枚展開に文句言うなら引退しとけ
そんなのSTDにもいる

 
864: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:44:23.667 ID:vdAmPltS0

出てくるスタッツ無視して2体展開で一括りにしてるの流石シャドバって感じだな

 
865: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:45:45.597 ID:Zh5vDlcor

その気になれば2ターン目に8/8立つんですけど?シャドバ舐めんな

 
866: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:46:51.956 ID:T7tVzRl7a

フラウロスは3/3にすればちょうどいいよ

 
867: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:48:50.591 ID:N3XqmkqJ0

0コス自傷6枚もあるのがそもそもいけない
ナーフ前ガルミーユに0コスでフォロワーに1ダメ与えて1ドローカードがドラゴンにあるようなもんだぞ

 
868: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:50:31.952 ID:dzQb/RsB0

フラウロスは何ターン後でも4コス踏み倒してることには変わらん
4コス踏み倒しが許されるのは5,6ターンくらいか
本来そこくらいが妥当だろうな

 
869: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:51:31.034 ID:xnFzEwhxd

ドロシーが許されたんだからフラウロスなんて適正以下だよ

 
877: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 07:13:13.792 ID:Vz305aK00

>>869
いや許してねえよ?

 
870: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 06:53:40.755 ID:vdAmPltS0

後攻の処理がようやく間に合い出す4ターン目より前に出すなって思ったのね
せめて先攻は4ターン目以降にしろと

 
883: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 07:28:51.983 ID:qPg1OjFW0

フラウロスは3/3でいいし…
2コスのアレもリーダーを攻撃する時自ターン終了まで攻撃+2でいいし…
ルナの勝ちだし…

 








参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541420148/
  1. 匿名 より:

    2/3のマーズで困る環境が終わったと思ったら5/3が3ターン目に飛び出てきたでござる

  2. 匿名 より:

    言うて3tフラで殴れたことないな。有利にはなってるんだろうが。早期フラと早期ヴァーナレク以外は何やっても弱い。

    1. 匿名 より:

      ヴ側が0コスでやってるムーブに相手は2コス以上払って対応してんだぞ
      有利に決まってるやろ

  3. 匿名 より:

    攻撃的なスタッツなのにラスワが回復だから処理してもしなくても相手にアドしかないのがなあ。

  4. 匿名 より:

    ヴァンプとやってると顔面殴り続けた筈なのにライフが相手の方が高くなっててアレ?ってなる。
    ちょっと回復カード与えすぎんよー。

  5. 匿名 より:

    自傷ダメージに対して回復の値が大きすぎる

    1. 匿名 より:

      てかヴィーラとか羊のせいで完全に自傷ダメ<<回復量だよな
      4点自傷8点回復だすヴァンプで4点食らうやつなんて見たことないレベルだし

      1. 匿名 より:

        そりゃ4点自傷8点回復だすヴァンプなんて大体負けるんだからそうならないように見えないところで手札と相談しながら悩んでんだよ

  6. 匿名 より:

    ローテならダメージスペル撃てばいいけどさ、アンリミだと黄金都市のために天使剣入れてもこいつ相手は話にならないのがクソ

  7. 匿名 より:

    ラストワード消したらいいよ

  8. 匿名 より:

    姦淫の従者がマジで理解できない。実質2コス2/2、ファンファーレ自分に1ダメ、交戦時攻撃2上昇、相手リーダー攻撃時自分を2回復だろ?狂ってるってレベルじゃない。他も大概おかしいけどさ

    1. 匿名 より:

      リーダー攻撃時、相手のライフが4以下の場合は攻撃2上昇も追加だな

    2. 匿名 より:

      ほんまこれ
      こいつのどこが2コス攻撃力4と釣り合ってるのか

  9. 匿名 より:

    こうして見るととんでもないな

  10. 匿名 より:

    >>860
    なんで4コスを4T目に出さなきゃならないんだよ

    ⬆️これ中々真理だと思った

    1. 匿名 より:

      4コスを4t目に出すって至極当たり前のことなんだがな…
      コスト踏み倒して4コスの横に4コスじゃ満足できないガイジなんだ
      しかもこいつ4コスフォロワとして見ても強い部類のデザインっていうね

  11. 匿名 より:

    アンリミだと3ターン目に出なかったら相手は事故ってるんだなと思うようになったわ

    1. 匿名 より:

      確かにそれは事故だな。

    2. 匿名 より:

      アンリミはせめて花園制限にして欲しい

      1. 匿名 より:

        花園制限でいいから狼を檻から出してくれ

      2. 匿名 より:

        アンリミで花園程度のカードがナーフされるようなら

  12. 匿名 より:

    てか自傷に託けたキチガイカードが多すぎる。現状自傷がほぼメリットでしかないのに。絡み鎖と邪眼とかなんだあれは…ネクロで言うなら墓地+2する代わりに相手フォロワーに3ダメみたいなもんだろ?邪眼は進化時もおかしいし。

    1. 匿名 より:

      お前がメインで使ってるクラスはまともなのか?
      メリットだらけのキチガイカードなんてシャドウバースでは標準だろうに

    2. 匿名 より:

      自分が使ってるクラスの壊れ棚に上げてヴだけ叩いてんじゃねーよゴミ
      さっさと引退しろ

      1. 匿名 より:

        ヴカス批判されて顔真っ赤w

        1. 匿名 より:

          この言葉何回見たんだろ。「顔真っ赤」とかいう最早反論すらできなくなった奴が最後に言い残す悪あがきワード

          1. 匿名 より:

            ヴアンチなんて極端な例やうわずみだけしか見ずにリスクや下準備の過程を考えられないで叩いてるキッズばっかだろ

  13. 匿名 より:

    糞の掃き溜めアンリミでなら構わんが、ローテでやるなこんなガイジムーブ
    2t目8/8もありえるのにとか言うガイジほんと死んでほしい

    1. 匿名 より:

      ネタをネタとしてとらえられないある種のコミュ障

  14. 匿名 より:

    今のヴァンプに文句言ったら引退は流石に草

  15. 匿名 より:

    ヴァンジから言わせてもらうとむしろ3tまでに出さないと周りのパワー高すぎて勝てない現実
    実際自傷4枚発動となると大抵の場合取引贈り物とかテンポロスアド損カード使わないといけないから無償で出してるわけじゃないんだよな
    しかも折角上振れて出せても2コスで簡単に除去られるっていう
    相手をわっ!て驚かせてヘイト稼ぐだけで結局後が続かなかったり轢かれたりするんだよな。ヴの勝率の低さがそれを物語っているわ

    1. 匿名 より:

      そもそもドロソや自傷をいい具合に引かないと息切れor逆リーサルだからね
      ヴァーナレク・フラウロス・蝙蝠が序盤に2~3枚ダブつくともうキツい。

    2. 匿名 より:

      自傷稼げてる上にフラウロス場に出てるのにテンポロスとかマジで言ってるのか?

      1. 匿名 より:

        少なくともアンチがよく叫ぶ0コスで出てくるわけではないよね。
        しかもうまく手札が揃わなかったり手札にくるというリスクがかなり大きい
        骸と違って上振れても除去容易という
        確かにフラウはヴのパワームーヴだけどグレイや黄金みたいなフラウに劣らない安定したパワームーブがある中フラウがやたらと叩かれてるのは納得いかないな

        1. 匿名 より:

          フラウロス自体は0コスだろ? 都市みたいにPP残さないと出てこれないわけじゃないんだよ?
          手札に来ても4コス標準だから事故と呼べるほどのものじゃない
          0コスで出せるものに4コス払わないといけないから事故みたいな感覚になるのはわかるけど
          使った上での発言な アンチが言うほど壊れムーブとも安定するものとも思わないけど
          さすがに取引アド損とか言っちゃうのはヴ贔屓が過ぎるというか1クラス目線でしか観れてない

  16. 匿名 より:

    というか、直接召喚のシステムがおかしい
    条件厳しいならまだいいけど、フラウロスとか黄金都市はユルユルすぎるやん
    そして、なんで新システムなのに持ってるクラスと持ってないクラスとが分かれてるのか
    ロイヤルにもくれよ

  17. 匿名 より:

    4T以降にしても間違いなく入ってくる性能なのに運営エアプすぎんだろ
    というか直接召喚全部失敗してるんだから過ち認めて削除しろ

  18. 匿名 より:

    ヴァンプのカード作ってる奴がダメ過ぎるんだよ
    ヴァーナレクもフラウロスも明らかにカードパワーがおかしい
    昏きの反省なんてありませーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwww

  19. 匿名 より:

    直接召喚って失敗だったな
    ホントクソ
    かいびゃくみたいに出せたらおーすげー!ってなるくらいの面白要素でいい。いまのフラウロスはただの理不尽。クソつまんない

  20. 匿名 より:

    (コスト踏み倒しなんて皆んな)いつも平気でやってる事だろうが!今更御託を並べるな!

  21. 匿名 より:

    ほんと運営がアホだと再確認できたナーフ
    闇街を1コスにするべきだった
    1コスでも輝けるカードなのにそのまま続投させた運営は
    ワンドリからなにも学んでない
    毎月のナーフにもうんざりだしやる気がなくなってきた

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