十禍絶傑 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 蝙蝠絶対ナーフ来てもつえーやん
  • 今回のシャドバのナーフ割とよくない? 蝙蝠8コスはまじで助かるわ。
  • 真面目に蝙蝠よりヴァーナレクのが3倍くらいナーフ欲しい気持ちある
ナーフ




















  1. 匿名 より:

    ネクロのOTKルートは未だにいくつも残ってんのに
    Twitterのネクジがグレモリーのナーフをネガりながら
    ユグドラの上方修正には文句言ってて草
    さっさと引退しねえかなこういう奴

  2. 匿名 より:

    素直に街ナーフして欲しかったわ

  3. 匿名 より:

    街ナーフは蛇にも被害及ぶからされなくて良かったわ
    1コス程度じゃ変わらないとか言ってるのはノアがどうなったかを知らない人かな?

    1. 匿名 より:

      9と10、7と8は別物なんだよなぁ
      ギガカマと同じフィニッシャーなんだから8ならまだまだ余裕だわ

      1. 匿名 より:

        アンリミは8が蓋だから7であることに大きな意味があったけも、ローテは8で蓋してるカードないからね
        多分コストアップの影響が一番少ないのが7から8じゃないかなぁ。勿論コスト上げがナーフの中でも一番重いナーフであることに変わりはないが

      2. 匿名 より:

        余裕は言い過ぎ、だいぶまっとうなカードになった感じ
        自傷回数増えれば自リーダーの体力減るんだしギガキマとは自分の逆リーサルターンが違う1ターン遅れればその分敵の攻撃受ける時間長くなるわけだしな
        まぁ街ナーフのが色々丸かったと思うけど

        正直ドラゴンのナーフが一番足りてない
        後ネクロはギルネリーゼが一番やばいと思うんでそっちナーフしろや

    2. 匿名 より:

      闇蝙蝠の1コスは確かに大きいけど、ノアの1コスは正直大差なかったと思うぞ
      今の環境は7ターンで終了だからどの道ノアは出番なかったし、普通にリーシェナに食われて消える運命だった

      1. 匿名 より:

        8コス蝙蝠
        7コスゴブロ
        だから一応蓋できるかな、しかも1つしかないパターンだから遅れるのは致命傷
        ネクロは複数あるパターンの1つが遅れただけだから次環境はネクロの方が強い

  4. 匿名 より:

    0コス消えたら戦えなくなるってよく聞くけどそれなら尚更消えていいでしょ
    そのカードがそれだけ壊れてるっていう何よりの証言だわ

    そんなバグカードに頼らず戦ってる全デッキに謝れ

    1. 匿名 より:

      街ナーフは必要だけどもうちょっと待ってくれ、次で蛇関連が消えてまともなカードが来る筈なんだ・・・
      今街ナーフ来たら自傷どころかヴそのものが完全に消える

    2. 匿名 より:

      これないと手札切れするからな
      闇街ナーフされたらヴァンプが環境から消える

    3. 匿名 より:

      おめーみてーな自分が使うクラスしか考えないカスさっさと引退しねーかな

  5. 匿名 より:

    黄金郷の獅子は2コスト上げたのに、こいつは1コストしか上げないのはなんでや

    1. 匿名 より:

      奴はコストが特殊
      超越みたいなもん

  6. 匿名 より:

    ソコジャナイはいつも通りだし、きっと大丈夫(楽観

  7. 匿名 より:

    ビショカス絶対増えるじゃん
    遅延するだけにクソクラスだから一生底辺にいろよ

    1. 匿名 より:

      お前みたいなガイジはティア1脳死で使ってろ?

      1. 匿名 より:

        ビショジきっしょ
        害悪って自覚ないのか

  8.   より:

    こいつ自身の性能もあるけど
    それより楽々盤面取れて十分ライフもケアできながら自傷稼げるのが大きいわけで
    そこいくとヴィーラとか邪眼とかを手つけてほしかった

    1. 匿名 より:

      邪眼もヴィーラもちょっとでも下方入れたらとたんポンコツ確定だからしゃーない

    2. 匿名 より:

      そいつらまで手を入れたらヴァンプ落ちすぎない?
      僅差とは言えヴァンプの上に3クラスいて内2つが横並べクラスだったんだぞ
      ガルミーユ弱体化でさらに横並べが暴れるのに盤面取る手段弱らせてどうすんのよ
      横並べクラス使ってる身としてはその2枚は確かにウザいけどそれしかないから盤面は割とこっち側が取れる認識なんだけど
      ギルネリーゼまず取られる心配ないし
      それにバフされたエルフも6ターン進化ドレイン7ターン以降ベイルイヴ疾走の新たな横並べクラスとして参戦する可能性も出てきたんだぜ
      ビショも神の盾やってくるのにヴァンプ弱らせ過ぎると死ぬぞ
      ヴィーラ弄ったらその内来るかもしれない復讐の可能性も削るし

  9. 匿名 より:

    8になったからギガキマで余裕だな
    助かる

    1. 匿名 より:

      蝙蝠8になったこと以上にブローディア7が痛手すぎんか?

  10. 匿名 より:

    シコシコしてシャドウバースはこれからは神の盾さんで防げるからな

    1. 匿名 より:

      なお紙の盾を使うデッキがシコシコする模様
      害悪デッキが増えるだけやんけ

    2. 匿名 より:

      セラフと天狐と都市あるゴミクラスが使っていいものではない
      次の環境はたぶんクソつまらなくなる

      1. 匿名 より:

        ビショドラウィッチが環境の時はつまらないって一番言われてるからな
        今はそこにネメシスも加えていいと思うけど

        ビショップ一生消えろや

      2. 匿名 より:

        結局特大バーンかそれに対してメタカードもったクラスだけが蔓延るからな
        ナーフ後にまた運営がどれだけ無能ってのかが露呈するだけだろ

        1. 匿名 より:

          横並べ型もあるだろう
          今回ロイヤルがトップでミッドネクロも3位なわけで
          どっちも神の盾では防げない

  11. 匿名 より:

    今回のナーフは環境変えの趣旨が強い
    楽しい環境だったけど正直飽きてきてたからな
    来月はビショメインで回すわ

  12. 匿名 より:

    スタッツ地味にあるし、3、4点削れるからマゼル軸に蝙蝠入れてたけど8なぁ、微妙に悩む

  13. 匿名 より:

    オウルナーフ逃げ切りかな
    やっぱ優遇されてるクラスはちげーわ

    1. 匿名 より:

      優遇も何もナーフする理由ないからな

      1. 匿名 より:

        ナーフするべき時期はあったけどな
        優遇されてるからスルーされたけど

  14. 匿名 より:

    なんだかんだで全部納得できるナーフだな
    コウモリだけだとロイドラネクが大暴れするの目に見えてる

  15. 匿名 より:

    公式凸ってるロイジネクジ多すぎてひく

  16. 匿名 より:

    蝙蝠8は別にいいんだけど街がそのままなのが最大の問題なのにそこ放置なのはいただけない

  17. 匿名 より:

    ガルミーユ一気にゴミにされててワロタ

    1. 匿名 より:

      進化権使わずに進化できて2面除去+顔3点なんだから普通に強カードだぞ
      6点飛ばしてたのが異常すぎただけ

  18. 匿名 より:

    どうせナーフされるだろうと3枚作ってたから助かる。

    1. 匿名 より:

      それ自分で作ってたらプラスマイナスゼロなんだよな…

  19. 匿名 より:

    1弱になるまで弱体化しないと気がすまないやつ沢山いるのな

  20. 匿名 より:

    ヴァンプの1番の問題って
    自傷のしやすさと自傷のリスクよりリターンのが遥かに大きい事やろ
    何も変わってない

    1. 匿名 より:

      聞きたいんだけど適正なメリットってどれくらいだ?
      今のメリットで4クラス拮抗してる位にバランスとれてると思うんだが

      1. 匿名 より:

        3ダメージで1コス強化くらいだな

        1. 匿名 より:

          ヴァンプゴミにしたいだけのアホは黙ってろよ

        2. 匿名 より:

          せめてファイレクシアマナを参考にしろよ
          血の取引がまさしくそれだけど

    2. 匿名 より:

      なんかするのにリスク負ってるのなんてヴァンプだけなんだからリターンは大きくないと他のクラスに絶対追いつけないんだよなあ…

    3. 匿名 より:

      それな
      変にレジェ直すより夜の街を1コストあげるだけですべてが解決した

  21. 匿名 より:

    いや蝙蝠の1番の問題点はどれだけ頑張っても顔面バーンを守る手段がないクラスはトップ蝙蝠でggされてしまうところだろ
    それが変わってない以上結局何変えても無駄

    1. 匿名 より:

      どのクラスの事言ってんのか知らんが、そもそもこのゲームは「やられる前にやれ」しか対策無いゲームだから

  22. 匿名 より:

    ネクロ使いの身としては正直イナゴにはかなり感謝してる。
    イナゴがネクロの勝率下げくれてたお陰でグレモリーだけで済んだからね。ネクロはプレイングを極めれば1強状態だったからなぁ。まあ最終的に下手くそイナゴさんは扱えれなくてネクロにプレイングwwwとかほざいてプレイング全く必要ないロイヤルとヴに行っただろうけどね。
    てか次の環境下手くそイナゴが使ってもネクロが勝ちまくれる環境になりそうで怖い。
    自分は精鋭ネクロ使いが特に勝ちまくれるという今の状態が一番好きだったんだけどね

    1. 匿名 より:

      ナーフされたクラス全部使ってたがネクロが一番頭使わなかったぞ
      ネクジ装ったアンチか?本気で言ってんなら相当ガイジだぞお前

      1. 匿名 より:

        なんか相当憤怒を感じるコメですけど自分が言ってるイナゴさんに適当する人でブチギレちゃったのかな・・・
        ネクロを頭使わなかったのなら貴方が頭を使えなかったか相当プレイングがうまいのでしょうね。
        ただネクロはドラゴン不利と発言する人がいる時点でネクロはプレイングはありますよ。だってネクロ使いこなせれば全有利なので。ネクロ使ってドラゴンに不利と感じるならプレイングが足りないって事だよ

      2. 匿名 より:

        元々どのクラスも大したもんじゃないけと一番頭使わないってのは流石に盛りすぎだわ
        今期はヴァンプが圧倒的に脳死デッキ

    2. 匿名 より:

      ネクロ云々以前にシャドバの環境デッキにプレイングは必要ないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        未だにこんな事言う人がいるんだね。本当にそう思ってるなら貴方は相当プレイングが上手くて上手いプレイも常識だと思ってプレイングだと気付いてない人かかプレイ要素に気づかずプレミをしている人かのどちらかですね。おそらく後者の人だと思いますが。

    3. 匿名 より:

      アーカス着地に気を使うこと以外ほぼ脳死だが
      何言ってんだこいつ

      1. 匿名 より:

        そのどうやってアーカス着地を出来るだけ安定させられるかがプレイングで別れるんですよ。そもそもアーカス着地しない選択もある時があるのにその発言をする時点で貴方がエアプか勝率下げ貢献者というところまではわかりますけどね。
        まあ貴方がネクロを使って全有利だと思っている人なら私の発言はただの戯言なのでお気になさらず何言ってんだこいつと思っておいてください。

        1. べびーしったー より:

          おれつえー自慢したいならお前の勝率のっけろよ。このゲームに限らず自分の数字も見せらんない奴に勝ち組はいねーんだよ。収支つけてない分際で勝ってるアピールしてるパチンカスと同レベルと知れクソガキ

    4. 匿名 より:

      どうせデッキコピーして使ってるだけの脳死イナゴがこういう長文書いてるの考えると気持ち悪いなぁって
      精鋭ネクロ使い(キリッ これをコピーデッカーがほざいてると思うとマジで気持ち悪い

    5. 匿名 より:

      クラスに限らず構築/マリガン/トップが全てのゲームだろ
      シャドバのプレミは練度の問題であってプレイミスだからプレイングミスではないんで勘違いすんな
      ネクロ1強ってのは同意だがな

  23. 匿名 より:

    今のうちにビショップ作るか

  24. 匿名 より:

    蝙蝠が8コスになったしこれでようやく超越が使えそうかな?
    フェイスドラがきちいけどまぁ今よりは勝率が上がりそうだわ

    1. 匿名 より:

      蝙蝠前に轢き殺せますけど^_^

  25. 匿名 より:

    ※20
    ほんとそれ
    ぶっちゃけ今回の一連の追加カードが害悪なのにノータッチだからな…

  26. 匿名 より:

    これセラフネクロバース待った無しなんじゃ…
    堕天とかいうクソ雑魚カードまた積まなきゃならんのか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルもほぼノーダメだし普通に環境取るからロイネメビショの3強だぞ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルもほぼノーダメだし普通に環境取るからロイネクビショの3強だぞ

  27. 匿名 より:

    打点の上限を6までにとかすりゃ良かったんじゃないかねぇ。自傷ヴってやってること自体はごくごく自然なんだよね。ただダメージ的にやり過ぎちゃってるだけで

  28. 匿名 より:

    コンセプト完全に死んでた秘術に追加0だったのにアディショナルでビショに有能アミュ追加するようだったらマジでぶっ殺す

    1. 匿名 より:

      誰を?w

      1. 匿名 より:

        ファウストに決まってるだろ!

  29. 匿名 より:

    効果がクソだから10コスにしてもクソなんだわ

  30. 匿名 より:

    ヴァンプ単体で見たら蝙蝠着地1ターン遅らせてヴァーナレク挟むだけだからほぼ無傷って言ってもいい気はする
    ただブローディアが超痛いから減るだろうなぁブロ強化はセラフで糞化するからやめてほしいわ
    ヴァンプナーフはフラウ4T~と蝙蝠の効果をギガキマと一緒にして盤面から先計算にするだけでよかったのにと俺は思うわ

    1. 匿名 より:

      7Tリーサルが8Tにはそれほどじゃないけど9Tに2コス+蝙蝠でぎりリーサル展開結構あるから傷はそれなりに大きいぞ

    2. 匿名 より:

      エアプって笑ってほしいの?
      スペブと違って自傷は大体12、3回くらいでリーサルしてるんだよ
      ギガキマ仕様だと盤面の取り合いに勝てないヴは盤面の掃除だけで終わってそのまま負けるよ

      1. 匿名 より:

        ギガキマはやりすぎかもしれないが,8T以降盤面干渉なしに顔面12点以上を撃たれるのは相当おかしいぞ
        しかもそれまでに強い動き続けてドローもできて時が来たらポン置き1枚
        その対策が圏外まで回復するかダメージに上限付けるカードの2択だけってのがゲームの自由度を大きく損なってると思うわ

  31. 匿名 より:

    ヴァンプのナーフはそうじゃないんだよ・・・
    もうちょい自傷軸ナーフして他の全く使わないカードバフして欲しかったんだが・・・
    ローテヴァンプは結局自傷するしか無いのかな?

  32. KBTIT より:

    街とヴァーナレクとかいうキチガイはナーフじゃなくて削除しろ

  33. 匿名 より:

    蝙蝠ナーフは超越ナーフと同じ匂いがする

  34. 匿名 より:

    グレモリーはアーカスでフェリとのコンボが使いづらくなったのが痛いなぁって思ったけど1コスフェリグレモリーで16点出るんだな

  35. 匿名 より:

    闇蝙蝠とガルミーユはマジで下手くそ。蝙蝠は普通に復讐状態ならをつけるだけでよかったと思うわ。
    ガルミーユに至っては何のためのレジェンド何だと思うわ。ジャバとガルミーユはゴールドまで下げてもいいレベルのゴミかな。

  36. 匿名 より:

    他のデッキと違ってヴァンプには蝙蝠バーンしかなかったから盾おばさんで終わりやね
    せめてプルゾンプセマもバフきていたら変わったかも知れない

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