十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ヴァンプ使いなら最適解分かるよな
  • まぁ真面目にやるなら取引打ってドロー見るわ ヴィーラ0コス引けりゃ御の字
  • 先行1T信者を出された時の正しい対処を述べよ
345: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:11:03.527 ID:Kc4+9j5Hx

ヴァンプ使いなら最適解分かるよな
ヴァンプ

356: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:13:27.487 ID:j1gtXkVJ0

>>345
取引と一裂き顔面でどよ?

362: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:14:28.711 ID:R/P6GM3xp

>>345
街で回復して次ターン邪眼aoeするとかか
今自傷どんだけ溜まってんのかによる

371: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:16:01.690 ID:Kc4+9j5Hx

>>356
正解は邪眼アクセラレート打ち信者進化な
取引で0コス狙うのはリスク多すぎるし
>>362
街2コス打ちだけは絶対あり得ない ドローを放棄してる

379: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:17:12.839 ID:R/P6GM3xp

>>371
まぁ街はねえか
なんか意味ありげだから特殊な答えでも期待してんのかと思ったよ
大体こういう問題出す奴は捻くれてるからな

391: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:19:12.770 ID:Kc4+9j5Hx

>>379
ヴァンプのド下手なやつがやりがちなプレイだけど分岐が多いときに街2コスを発動させるのはマジで駄目なプレイだぞ
手札が少ない時や仕方なく打たないと行けない時以外2コスはdisアド過ぎる

395: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:19:57.999 ID:R/P6GM3xp

>>391
いやまず普通は街2コスの選択肢はヴィーラ込みじゃないとあり得ないからな
わかってるわ

422: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:23:24.338 ID:Kc4+9j5Hx

>>395
ヴィーラ込みでもあんまりやらないほうが良いぞそのプレイ
俺はプレイ練度上げるにつれてヴィーラ進化2コス回復の動きは雑魚そのものであることに気付いたからな
だいたいそのプレイした時は負ける時

443: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:26:26.199 ID:R/P6GM3xp

>>422
まぁ狙ってやる動きじゃねえけど選択肢には残すだろ
特にリーサル打点がわかりやすいドラゴンなんかは価値あると思う

396: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:20:08.397 ID:zMcUsPan0

>>371
あってるかどうか知らんが同じ考えだ
進化かスペルなきゃ信者取れんしな
邪眼切りは惜しいけど相手のハンド切れかけだし

405: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:21:15.378 ID:j1gtXkVJ0

>>371
相手ハンド的にたいした動き出来ないし盤面進化で打点稼がれても邪眼で返してドラの7ppってガルミーユだとポセ鯵も無いからやっぱ俺ならヴィーラと0コス引きに行っちゃうかなぁ
詰められたライフは6Tで多分取り返せるし

430: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:24:54.605 ID:R/P6GM3xp

まぁ真面目にやるなら取引打ってドロー見るわ
ヴィーラ0コス引けりゃ御の字
引けなきゃアクセラでもなんでも
ただ相手見る限り原初っぽいから邪眼はaoeで打つことも考慮したい

480: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:34:13.224 ID:RTddcu/ia

先行1T信者を出された時の正しい対処を述べよ

487: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:34:55.684 ID:wHb+KJc7p

>>480
エンスナ

488: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:34:56.960 ID:AG/oEnzLp123456

>>480
ゴブリン

494: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 12:36:10.942 ID:fuHGBTNCa

>>480
エンスナ街街街でフラウロス召喚







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539220210/
  1. 匿名 より:

    だから結局何回自傷してんだよ

    1. 匿名 より:

      これな

    2. 匿名 より:

      手札にヴァーナレク邪眼あるんだからそこ滅茶苦茶重要
      ヴァンプ使いじゃなくてもそのくらい分かるのにな

      1. 匿名 より:

        体力見れば分かるだろ 進化残ってる時点でヴィーラ使った訳でもないし エアプ煽る前によく観察しような

        1. 匿名 より:

          開示すべきっていってるだけだろ。今回は問題形式でやってんだから
          出題者から自傷回数は教えるの当たり前のことだろ

        2. 匿名 より:

          フラウロスの召喚で狂うんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            墓地も確認できんのか

          2. 匿名 より:

            どう見てもフラウロスを出した後の手札じゃない

    3. 匿名 より:

      ドラ託宣→歌い手→ポセイドン兵&白竜&ブレブレだろ
      ヴ 信者→双石→蒼炎の魔石置き→
      これじゃね? 信者で2点パンチ+歌い手に取られてラスワで1ダメ 双石で2点パンチでピッタリ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンの手札一枚少なくね?

      2. 匿名 より:

        信者で2回殴ったならヴの体力18じゃないとおかしくね?

      3. 匿名 より:

        ドラ1NP→2託宣→4歌い手侮蔑爪(信者)→5ポセイドン兵&白竜&ブレブレ(信者)
        ヴ 1信者→2双石→3蒼石信者→今ここ
        これか
        つまり自傷1

  2. 匿名 より:

    自称玄人がイキってる定期
    せめて何かオチつけろカス

  3. 匿名 より:

    俺も信者進化アクセラ悪魔を白竜に打つかな
    信者とスコルピオで自傷回数稼ぐのがこのデッキの肝だし

  4. 匿名 より:

    蝙蝠使ってないけど、0自傷引きにいってフラウスロ狙いじゃいかんのか?ヴィーラ引くまで使わないのかな。
    とりあえずデッキ崩せば一番幸せな人が多いのは知ってる。

    1. 匿名 より:

      運ゲーしなきゃいけないほどの状況じゃないからそれはリスキー
      下手したら負け筋になりかねないし。石自傷入るしフラウロスは次のターンに狙えばいい

  5. 匿名 より:

    これどういう盤面なんだ
    相手は託宣→純真→まどろみエンハポセ炎爪か?
    こっちは漱石→ドローまではいいとしてなんで相手の顔面5点削れてこっち1点しか削れてないんだ

  6. 匿名 より:

    ドラ
    1T ゾーイ
    2T 託宣
    3T 純真+ブレ
    4T ポセ+ブレ+まどろみ


    1T 信者
    2T 漱石
    3T 石+信者

    墓地の数とか体力考えるとこうじゃねえかな

    1. 匿名 より:

      これが答えやな

  7. 匿名 より:

    自傷回数は重要だけど
    相手のハンド枯れて押し気味だから無難に邪眼アクセラ信者進化かな

  8. 匿名 より:

    出題の稚拙さを晒し上げる記事はあんまり好きじゃない
    リーサル問題の絶妙なのがあったらでいいよ

    1. 匿名 より:

      最適もなにもネクロはリーサルなのに何が言いたいんだ?

  9. 匿名 より:

    従者進化はわかるけど、みんなアクセラ邪眼なのか
    個人的には邪眼AOEは残したいから一裂きから振っちゃいそうだ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルネクロ相手に邪眼を安易に消費するのはアウトだけど、それ以外のリーダーに一裂き消費してまで邪眼温存する必要はない
      ただでさえ4Tまで自傷0~1の状況じゃ邪眼5コスと進化権切るような展開がこの先あるなら邪眼AOEで盤面1回返せても自傷が全然たまらないからどうせ負ける

  10. 匿名 より:

    恐らく自傷を1回しているので、このターンは邪眼アクセラと信者進化で盤面を取りつつ自傷を2回
    相手は信者取ってくるので相手残り14
    次のターン、取引と一裂き顔面と街でフラウロスが出るので、フラウロス進化で相討ちでいいので盤面を取る、相手残り11、自傷7
    6ターン目、ヴァーナレクが効果発動するので盤面を取り、進化して顔で相手残り7
    7ターン目蝙蝠でおわり
    もちろん相手が卵出したり、逆にリーサルかけたり、ポセで守護2体出したりでこう上手くいかんこともあるだろうけどほぼほぼ勝ちへのルートがあるんじゃん
    開始時ドローと取引があるからこっちももっと強く動けるかもしれんし

  11. 匿名 より:

    3枚目これ何か難しいか?勝ちだろ

    1. 匿名 より:

      3枚目アーカス発動してない状態なんでしょ?
      15点しか出なくない?

  12. 匿名 より:

    最適解を答えよキリッ

    なおそれが本当に最適解か証明できない模様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。