十禍絶傑 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 街ナーフしたらこの動きできなくなるじゃん
  • これは流石に強すぎる
  • 適正でも今後を考えたナーフによってピィシティ1コスだぞ
691: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 13:57:40.810 ID:ZeJqUWjh01010

街ナーフしたらこの動きできなくなるじゃん

ヴァンプ

696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 13:58:33.336 ID:SE+7Ynjy01010

>>691
この動きがあるからナーフなんだが?

713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:03:45.292 ID:UX0Y0xU5d1010

ヴァンプ
歴代上振れデッキでもドロシーは4tだし骸も2tなのに1tはおかしいんだ

730: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:07:18.718 ID:HV/cbI3d01010

>>713
言うてこの動きはそんな強くないだろ
次相手のハンド二枚じゃん

次マジミサとか何かしら引いてフラウロスとってしまえばもう勝ちでしょ

727: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:06:05.928 ID:5KX1O84YM1010

ヴァンプ

731: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:07:20.009 ID:JoynHqSh01010

>>727
こいつやっぱアタック5で殴れるのズルだよな
なぜ運営は4/4/3で我慢できなかったのか

733: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:07:42.696 ID:HV/cbI3d01010

>>727
これは流石に強すぎる

735: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:08:06.801 ID:nQd5oSc+p1010

>>727
ピィシティ3枚なら完璧だったな

742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:11:42.547 ID:MhAybvJQp1010

>>727
でも3除去で終わりっていう

754: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:14:02.684 ID:HV/cbI3d01010

>>742
フラウロス自体は余裕で除去れるけどもう4回自傷稼いでてハンド全然減ってないのが強い
実質もうデッキから6枚減ってるわけだからコウモリもまぁひけるでしょ

763: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:16:43.076 ID:MhAybvJQp1010

>>754
弱いと思う
信者やブリュないならよえー動き

773: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:19:01.758 ID:HV/cbI3d01010

>>763
自傷回数稼いでる+フラウロスで殴れるかも+デッキ圧縮してて蝙蝠引きやすくなってる+ドロソいっぱいあるから手札切れが起こらない

十分強いと思うよ

778: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:20:21.882 ID:/jOkaZTWa1010

>>763
体力20のゲームで1tに5/3が出ても弱い

うーん、ガイジ

743: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:12:05.428 ID:FfAaNSeo01010

適正でも今後を考えたナーフによってピィシティ1コスだぞ

744: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:12:07.285 ID:/k/1d4EFa1010

フラウロスの上振れは強すぎるけどこれないとヴまた沈みそうでなあ いい感じの調整できないのか

747: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:12:57.420 ID:5KX1O84YM1010

正直早いターンにフラウロス出てこなきゃなんとかなってるだろ

748: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:13:01.363 ID:AVqQALQPH1010

フラウロス4t進化出しでも普通に強いじゃん

764: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:16:55.326 ID:HV/cbI3d01010

>>748
手札からフラウロスはあんまり出したくない
特に貴重な進化を手札から出したフラウロスに吐くのはおいしくない

750: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:13:36.055 ID:SE+7Ynjy01010

フラウロスも街が1コスになるとクソザコだろうなあ楽しみ

751: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:13:37.448 ID:kFBue2HM01010

フラウロスは4/3ならまだ理解できたけど5/3であの効果は流石にシャドウバースなんだ

758: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:15:45.877 ID:qwUHnwbWa1010

4/4/3

普通だな~

4/5/3

スタッツ低いな~


人間の心理は不思議だな
4/5/3の方が高いのに

765: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:17:16.000 ID:nQd5oSc+p1010

>>758
流石に人間の心理舐めすぎちゃう?

771: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:18:40.966 ID:qwUHnwbWa1010

>>765
4/4/3は普通なのに4/5/3になった途端なんか急に体力低過ぎるって感じるだろ?

780: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:20:28.768 ID:nQd5oSc+p1010

>>771
300円なら普通だけど298円なら安く感じることと一緒ってことか?
まーわかる

788: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/10(水) 14:22:36.456 ID:qwUHnwbWa1010

>>780

>>782
と同じ心理
本当は4/5/3の方が上回ってるのに何故か体力が低いと感じる
、弱そうに感じる
基準値無視したスタッツなのに









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539135276/
  1. 匿名 より:

    街さえナーフすればまじで良環境になる

  2. 匿名 より:

    アンリミは本当どうにかしてくれ

  3. 匿名 より:

    街よりもフラウロスと贈り物と鎖の方が問題な気がするわ
    除去札さえ揃えたらそこまで自傷させずに済むし
    贈り物と鎖は相手のリーダーの顔も削れて自傷も稼げて
    リーサルに2点一気に近付くのが問題、0コスだから蝙蝠とも一緒に使えるし

    1. 匿名 より:

      贈り物ナーフで血統軸まで殺しに来るのはいかんだろ

    2. 匿名 より:

      贈り物はタイミングよくないと事故要因にもなるから許して><

    3. 匿名 より:

      はい雑魚

  4. 匿名 より:

    何でサイゲはテストプレイしないで物を売ったりするの?

    1. 匿名 より:

      テストプレイヤーはお前じゃい!

      1. 匿名 より:

        じゃあ金くれよ

        1. 匿名 より:

          ルピ配ってるだろ

  5. 匿名 より:

    3点除去があれば死ぬから弱いってのは違うだろ。三点除去がなかったら試合が終わるんだよ。

    1. 匿名 より:

      そもそもデッキからただで出て来たカードに対して3点除去吐かせるとかいう時点でアド取りまくってるしな

  6. 匿名 より:

    カウント3にしよう

    1. 匿名 より:

      プルソン強化路線いいぞ

    2. 匿名 より:

      では始めよう殺戮のオーケストラを

  7. 匿名 より:

    蝙蝠って手札に無くても溜まってくギガキマみたいなもんだよな
    スペルウィッチの完全上位互換だし
    蝙蝠とか9コスぐらいでいいわ

    1. 匿名 より:

      釣り針でかいぞ

  8. 匿名 より:

    つーか3点除去撃つのも損なんだよな。相手のフラウロスは「デッキ」から「0コスト」で出てきてんだぞ

  9. 匿名 より:

    街1コスとフラウロスの回復取り上げるだけでいいよ
    なんで自傷のリスクを気軽に消してんだ

  10. 匿名 より:

    街ナーフされたらヴが終わるって意見あるけどネクロロイヤルドラの害悪も一緒にいくだろうから相対的にそこまで落ちはせんよ
    安心してナーフされな

    1. 匿名 より:

      ネクロロイヤルドラでヘイト貯めてるのってガルミーユぐらいのもん
      そんな一緒にナーフされるか?

      1. 匿名 より:

        フィルレインが一番インチキだと思うんだが

        1. 匿名 より:

          ポセイドンなんだよなぁ・・・
          あいつを1ターンで明確に返す方法ウィッチ以外のクラスでいまだになくねえか?

      2. 匿名 より:

        グレイも大概やぞ
        ロイヤルは単体じゃなく全員が強いから適当に3積まれるカードからやな

  11. 匿名 より:

    街のナーフはマジでヴァンプくそ雑魚になるからやめて
    ナーフはフラウロス4/4/3にするか5回自傷で直接召喚で手を打ってくれ

    1. 匿名 より:

      封じられし法典が許されないんだから諦めろや
      自傷はデメリット派を信仰していないなら当然とわかるやろ

      スタッツや直接召喚は据え置きでフラウロスのラスワ削除なら手を打っていいぞ

  12. 匿名 より:

    アンリミのリノも超越もフェイスドラも黄金都市も天狐もヘクターもスカリンもグレイも糞だし、
    ローテのアーカスもガルミーユもアーサーもリーシェナもマナリアも糞だからヴァンプ規制しても頭いたいわ
    ぶっちゃけ詰んでる

    1. 匿名 より:

      色々挙げているけどネクロがいちばん嫌いなのは分かった

    2. 匿名 より:

      全クラス等しく壊れ持ってるから仲良く2〜3枚ずつ差し出そう
      他クラスも調整するなら贔屓クラスも手入れていいって人も多いでしょ

  13. 匿名 より:

    1コスカウント1の1ドロー1自傷って字面だけみるとただのバカだよな

  14. 匿名 より:

    765の突っ込み草
    確かにフラウロスの体力低く感じるのは分からんでもない 許さんけど

  15. 匿名 より:

    修正されたら終わるって言うけどそれだけ依存してるこのカードがおかしいって何よりの証明なんだわ
    それが中~高コストならともかく0コストだぞ0、問答無用でアウトよ

  16. 匿名 より:

    アンリミは制限でいいけどナーフするなら街じゃなく直接召喚の方で頼む

  17. 匿名 より:

    このゲームて対処不可能な上振れ押し付けていくカードバトルじゃないの?

  18. 匿名 より:

    0コスドロー.直接召喚. ー消えろ。

  19. 匿名 より:

    ほかの直接召喚はターン終了時なのにこいつだけ自傷が溜まった瞬間に出てくるのがマジで意味わからん。
    0コスでデッキから出てきて進化してラスワ5点回復とか頭悪すぎる

  20. 匿名 より:

    いや、ナーフの話しするならせめてマスターになってからしろよw
    ランクが低いくせにいちいちナーフ云々を語るな、人権ない奴が人権主張されても困んのよww
    ちなみにM帯でネタじゃないガチのナーフ言ってるアホおる??

    1. 匿名 より:

      力比べイージスとか低ランが対処できないって理由でナーフされたしまあええんちゃう?

      1. 匿名 より:

        資産が揃ってなくて金落としてくれる可能性高いのは新規だもんな

    2. 匿名 より:

      こんなゲームでイキってるの笑う

      1. 匿名 より:

        出た、実力はないのに顔真っ赤にして反論してくる奴w
        わざわざビギナーアピールしにくるとか頭イカれてて最高に面白いぞww
        悔しいのう~、いつ辞めるの?www

  21. 匿名 より:

    実質ノーデメリットの1ターンフラウロスと全身全霊のマリガンと忠誠心が必要な2ターン骸の王を同じにするなでち。

    1. 匿名 より:

      デッキに対する忠誠はともかく全身全霊のマリガンが必要なのは1tで同名最低2枚のトータル4枚揃えないといけないフラウの方だぜ?

      1. 匿名 より:

        フラウロスは本体引かなくても良いんだから度合いが違いすぎるわ。お前は骸がデッキから出てくるとでも思っているのか

  22. 匿名 より:

    ナーフされるほどの勝率だしてるとは思えないけどな
    アンリミはどうなってるのかわからんけど

    1. 匿名 より:

      アンリミで暴れられるほど突出してない
      そもそも蝙蝠自体がそんなに脅威じゃなくなってきてるしな

  23. 匿名 より:

    シャドウバースで宝くじが当たった気分に
    浸ってる馬鹿と管理人(もしや同一人物か?)が

    1/40*1/39*1/38*3/37の確率で出る
    手札が揃った、宝くじ並みの超幸運だぜ(キャッキャッ
    うぉぉ、闇町とフラウロスと蠢く死霊ぶっ壊れ(キリッ

    って言って記事作ってるだけだぞw
    シュールすぎて草w

    1. 匿名 より:

      確率弱者わろた お前みたいな低学歴の方がシュールだぞ

    2. 匿名 より:

      デッキに3枚ずつ入れられる事と自傷4回の組み合わせとマリガンを含めた確率を求めて、どうぞ

    3. 匿名 より:

      確率についてまだよくわかってない小学生だよな?
      少しでも考えればそれがおかしいってこともわかると思うんだけど。中学生以上だったら大人しくシャドバを辞めて勉強した方がいいぞ。

  24. 匿名 より:

    街ナーフはもちろんフラウロスは2コス進化で上から取れるスタッツにしないとダメやろ
    あんなん5/3/3でいい

  25. 匿名 より:

    フラロウスが問題なんだからフラロウス弄ればいいのに
    パーツのほう弄る話になってんだろうな、これ

    1. 匿名 より:

      蝙蝠死ね→ヴァンプが死ぬから無理
      フラロウス死ね→直接召喚は今回の目玉だから無理
      闇の街死ね→法典と比べてもおかしいしまあコイツだな
      こんな感じの流れだから妥協の産物よ

  26. 匿名 より:

    皆、簡単に毎回1ターン目からフラウロス降臨させられるのかすげえな~
    もうプロ行っちゃえよ、応援するから
    やっぱ実力あるプレイヤーは違うな~、こんなに大騒ぎするほど不正なしにぶん回せるとか想像も出来ない世界っすわ

  27. 匿名 より:

    730は713の画像から花園贈り物2街1を読み解けたのにウィッチ側の次のPPを見落とすのか…1PPじゃエンスナしか許されないぞ

  28. 匿名 より:

    フラウロス召喚のインチキパーツのくせにハンドを減らさずデッキを圧縮してたからな
    ナーフされて当然

  29. 匿名 より:

    街は2ダメならいいよ
    にしても自傷がマジでメリットになってきてるのが笑う
    スコルピオの採用率の上昇が全てを物語ってると言っても過言じゃない
    もう迂闊にランプを貶せないとこまでいってる

  30. 匿名 より:

    流石に法典がナーフされてこいつがナーフされないのはおかしくね?
    勝率だけでナーフ考えるのまじでやめろよ・・・

    1. 匿名 より:

      封法典の強みは天球儀からサーチして1コスで2枚掘れたってのもあるが

      1. 匿名 より:

        それ法典の強み関係なくて草
        つーかぶっちゃけ法典より自傷付いてるこっちの方があきらかに壊れだわ
        いっそ0コスナーフ嫌なら自傷消すか?
        少なくとも蝙蝠軸みたいなデッキが出来た今となってはもう自傷はほぼ完全にメリットになったわけだしさ

        1. 匿名 より:

          すまん天球儀は関係あったわ
          まぁ両方やばいカードって事で・・・

  31. 匿名 より:

    プルソン強化になるから街はカウント2で許してくれませんか?
    フラウロスはターン制限付けてどうぞ

  32. 匿名 より:

    ウィッチがスペルブーストすると
    あほみたいにコスト下がったり盤面威力あがったり
    顔面威力上がったりするから
    ウィッチがスペルブーストするたび
    ライフ1失うことにしようw
    それぐらいやって初めて適正だぞ?w

  33. 匿名 より:

    2コス3点入れればええやん。こんな盤面になるよか遥かに手札に来る確率高いで。

  34. 匿名 より:

    フラウロス2T出しは手札を大量消費して5/3を出すだけだし
    ネメシスがすり替わり持ってたらロスが半端無いので適正だろう
    むしろ4/5/4にすべき

  35. 匿名 より:

    直接召喚されたらラスワなしにしよう
    ともかく街ナーフしたらローテじゃやってけなくなると思う

  36. 匿名 より:

    4/5/3で低く見えるわけないやろガイジやんけ
    コスト隠して?/5/3なら低く感じるが、それって脳内5コス補完してるせいだし

  37. 匿名 より:

    ラスワの効果強力な上に5/3序盤にとれなかったら5点確定
    実用的な直接召喚がヴァンプにだけ実装

    これでなんでオッケーだと思ったんだろうな・・・
    救済か知らんけど特定クラスだけ強化するんじゃなくてナーフ、バフでバランス調整ちゃんとしてくれ
    ぶっ壊れ渡してバランス調整しようとして毎回インフレになってクソゲー化が進むってのに

  38. 匿名 より:

    一番やばい、ぶっ壊れ新カードは黄金都市。2PP残してターンエンドという
    0枚完結でデッキから飛んでくるから事故が絶対に起きない。
    たとえ破壊されても第2第3の黄金都市がデッキから飛んでくる。
    黄金都市は制限されても暴れる未来が見える。
    だから、
    それに比べたらフラウロスなんて雑魚同然。
    デッキゆがめて事故率やカードパワー犠牲にしてデッキを組んで
    コンボパーツ4枚揃えて
    特殊な召喚条件満たしたうえで除去されなければ強い(笑)だからなぁ。
    おそらく、
    異常なコスト踏み倒しで有名なウィッチの
    スーパーインフレに合わせて、他のクラスとの相対的な勝率を抑えるために
    他もインフレさせた結果なのだろう。だからアキラメロン。
    これぐらいの強化貰えてようやく戦える対ウィッチって相当やばいよなw

    1. 匿名 より:

      マルチポストやめろや

  39. 匿名 より:

    一番可哀想なのは明らかにナーフ案件な街を擁護しないといけないヴァンプ使いだよなぁ
    街がアウトな事はみーーんな内心では分かってるのになぜ争わなければならないのか本当に不毛だ

  40. 匿名 より:

    先行ならともかく後攻だと3取るのは厳しい
    2コス3ダメを無理無く積めるのドラウィッチビショヴァンプぐらいでしょ

  41. 街ナーフされたらロイヤルにイナゴします より:

    街をナーフするって事は
    フラウロスナーフするのと同じだし
    闇蝙蝠のダメージ減少や引きやすさにも関わってくる。自傷で効果が発動する姦淫も遅くなる。
    如いては自傷ヴァンプ全体の弱体化に繋がる。
    フラウロスのスタッツ下げていいし、闇蝙蝠のコスト1上げていいし、姦淫の疾走取り上げていいから
    街だけは止めて欲しい。

    1. 匿名 より:

      そんな何枚もいじるの面倒だし、自傷をメリットにするカード増やしたときにまた面倒を起こす可能性も高いわけだから、ナーフするなら街しかないよ諦めろ
      ついでにヴがナーフされるならロイヤルも間違いなくナーフされるだろうからイナゴ先も別クラスを考えといた方がいい

      1. 街ナーフされたらロイヤルにイナゴします より:

        ご親切なアドバイスどうも。

  42. 匿名 より:

    0コスドローを渡されたけど何も問題にもなってないどころか1回も使ってるところ見たことないクラスがあるらしい

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