運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ローテのヴァンパイア弱すぎてつまんね もう駄目だ
  • 闇蝙蝠ローテで強いとか聞いたけど弱くねこれ?
  • 鮮血とディアボ来ないと闇蝙蝠tier1は無理だな
200: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 11:50:30.776 ID:piCRO9XT0

闇蝙蝠とかヨルムンとかがtier1になったら嫌われまくるだろうな
ソリティアバーンめんこ回復とストレス要素全部のせだし

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:08:35.813 ID:M04NeTquK

ローテのヴァンパイア弱すぎてつまんね もう駄目だ

294: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:09:32.559 ID:q5yH1lkNa

>>286
デッキなにつかってるの?

337: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:18:31.414 ID:M04NeTquK

>>294
ヨルムン闇喰らい、何故か知らんがエルフとネメシスばっかり今日は当たるから

こっちがヨルムン出したり蝙蝠バーストする前にボロボロなる 俺が下手だけかもだが…


>>310
贈り物は入れない感じか やっぱり緋色って入れないと安定しないのな入れてみる

310: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:11:49.468 ID:3oXjoBiv0

>>286
かなり安定してきたから使っていいぞ。コウモリ増やしてもいい
 闇コウモリ

311: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:11:53.380 ID:jVfS/8mL0

べひもすはデメリット効果なしくらいがクソザコヴァンプに丁度いい

313: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:12:46.746 ID:3oXjoBiv0

ベフモスアグロとか安定しないかんな

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:13:44.493 ID:q5yH1lkNa

邪眼ベヒモスでアディショナル満載の蝙蝠アグロつよいよ

362: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:27:51.719 ID:ygg0tl6I0

闇蝙蝠ローテで強いとか聞いたけど弱くねこれ?

特にローテでやるには回復とダメージ源がたりなぎるのと盤面で圧かけれなすぎて
結局闇蝙蝠でフィニッシュもっていくのかなりつらい。

思い切ってテンポロスカード切ってゴブリンとか疾走犬入れて最後少しのダメージを闇蝙蝠で飛ばしたほうが強そう

367: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:29:45.969 ID:3oXjoBiv0

>>362
デビルシープ温存して鬼のように使い回すんだぞ
雑に置いたら負けるぞ

400: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:39:42.333 ID:ygg0tl6I0

>>367
コントロールできるほどカード揃ってないし、割とそのスタイルだと受けにまわりすぎて盤面圧が足りない事多いのよね。

369: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:30:23.243 ID:5k8FzBiZd

>>362
ヴァンプの中では強いだぞ
ヴァンプ自体がゴミだからもちろん蝙蝠も雑魚

397: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 12:38:44.212 ID:ygg0tl6I0

>>369
だよなぁ・・・人形相手にして適当に強ムーブされるだけで盤面処理精一杯で闇蝙蝠フィニッシュが遠すぎて無理

822: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 14:07:05.126 ID:3lWqsQSA0

ヨルムンは人形環境に刺さらないだけで消滅ない相手に6ターン目置けたらほぼ勝ちだろ
デッキ圧縮もあるし次絶対暴れる保存してくれていいぞ

837: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 14:08:58.840 ID:E0dE2xEn0

>>822
純闇蝙蝠の方がまだ可能性あるだろ
つーか運営はヨルムン強化する気ないって思うが

842: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 14:09:30.481 ID:LDFHvNxG0

>>822
エアプか?ウナもウィッチもドラも悠長に待ってくれるデッキタイプではないんだが
まだヨルムン抜いて蝙蝠特化にした方が強いわ

876: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 14:14:30.237 ID:E0dE2xEn0

鮮血とディアボ来ないと闇蝙蝠tier1は無理だな
もしくは贈り物量産するフォロワーとか

890: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/26(日) 14:16:53.435 ID:WY6jEy4+a

ヨルムン闇蝙蝠はブン回ったときのソリティア感がヤバイけど結局超越とやってること一緒なんだよな







参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535246393/
  1. 匿名 より:

    ヨルムン入れるぐらいだったらデモンストームでも積んで
    闇コウモリでリーサル狙えるターン早めたほうがいいぞ
    ヨルムン入れると、どうしてもヨルムンにEP吐く事になっちゃうのも辛い
    アグロに寄せて疾走フォロワーにEP吐ける構築にでもしたほうがいい

    1. 匿名 より:

      ヨルムン抜き主張する雑魚のせいでヴァンプの勝率どんどん下がっちゃうなあ

      1. 匿名 より:

        この消滅環境でまだヨルムンに固執してるの? ちゃんと環境見てデッキ組みなよ

        1. 匿名 より:

          消滅環境ってお前ネメシスしか対戦相手いないのかw?

      2. 匿名 より:

        未だにヨルムンを入れている雑魚のせいでヴァンプの勝率どんどん下がっちゃうなあ

        1. 匿名 より:

          返信機能もろくに使えないほどの馬鹿だからヨルムン弱いから抜けとか言っちゃってるんやなあ

      3.   より:

        じゃあヨルムン3積みで連勝SSでも貼ってくださいな
        結局自傷しまくるせいでヨルムン置いてたら死ぬって展開多すぎてな

        1. 匿名 より:

          0か3積みしか選択肢がないような頭じゃヨルムン使ったらそりゃ死ぬわw

    2. 匿名 より:

      お前ら目障りだな
      非人の分際で、人間様の目を汚すとか身分不相応にも程がある
      不敬罪で死刑になんねえかな

  2. 匿名 より:

    結構回したけどやっぱハンド切れがすごく痛い
    バフォメットみたいなキャントリが次環境で実装されると結構強そうな気もする

  3. 匿名 より:

    ドラゴン減って人形とウィッチ増えてるのが向かい風過ぎる
    パワーはあるけど環境にあってない
    そして今のローテヴァンプに闇蝙蝠以外の選択肢はほぼない
    右手光った人なら血統で盛れるかもしれんが

    1. 匿名 より:

      ウィッチなんてドラゴン以上に餌だぞ

  4. 匿名 より:

    蝙蝠ならヨルムンよりナハト出せるかのほうがはるかに重要
    いっそ財宝積んで鮮血お祈りするくらいの気持ちでもいいかもしれん

  5. 匿名 より:

    アグエルのおやつ

  6. 匿名 より:

    環境にビショネメが多かったからヨルムンナハト抜いてみた。

    ヨルムンを抜くことで細かい自傷カードを取っておく必要がなくなって、序盤からアグレッシブに動けるようになった。
    リーサルターンは平均8、9ターン。邪眼も安定して4点は出せる。

    リーサルカードを闇蝙蝠に絞ってるから引けないと流石に勝てないけど、ドロソガン積みなのであまり問題ない。

    ドラゴンのポセイドンは一方的に取れる。ネメシスのクムユも打点に繋げられる。エルフロイヤルもまあ適度に邪眼引ければ問題ない。
    相変わらず天狐には絶対に勝てない。

    1. 匿名 より:

      天狐だけはキツイよな、神殿の回復がうざい…

    2. 匿名 より:

      天狐には怒濤のヴィーラ進化でたまに勝てるぞ
      たまにな

  7. 匿名 より:

    ローテの闇蝙蝠でリリム抜きってありえるの?
    ある程度踏み倒さないとまず上位デッキには勝てないと思うんだけど

  8. 匿名 より:

    ヨルムン抜きとか言ってるバカの話聞くとヨルムン使うまで自傷カード温存とかしてるのか、そりゃ勝てねえに決まってるだろ
    自傷カード豊富なんだからヨルムン起動までにカード好きに使っても余るほど自傷あるだろw

    1. 匿名 より:

      相手によるわ
      人形とかビショとかヨルムン起動する保証もねえ相手に温存はただのアホ
      ドラゴンとかロイヤルとか起動させなきゃ展開対処できない相手に序盤から0使うのはアホ
      エルフやネクロ相手に自傷は論外、ヴィーラ使えるときに一気に使え

    2.   より:

      余るほど自傷カード入れてる関係上ヨルムン出す頃には瀕死になるんです…
      そりゃ羊うまいこと決められりゃいいけどさあ

  9. 匿名 より:

    リリム入れるならアグロにしなきゃ無理。中盤に自傷と同時出ししても結局リリムに3コス払ってるから使えない。3ターン着地逃すとゴミと化すカードは、ちょっとでも中盤以降意識してるデッキには入れられない。轟雷積んだアグロがいいオモチャ

  10. 匿名 より:

    出来る限り早くヨルムン置く→消されないことを祈る→割る
    ここまでやっても手札切れてたら敗色濃厚なんだから辛いよ
    今の環境でヨルムン抜きたくなる気持ちもわかる

    1. 匿名 より:

      ネメ相手にお願いヨルムン置きするほうが悪いわ
      ヨルムン2ぐらい入れてネメの時はヨルムンきたら使わないか、使うにしても1T相手に消滅の手間かけてつなぐ程度の認識でいい
      ネメが若干減ってドラウィッチが台頭してるアディショナル後の現環境で消滅されるのが嫌だからって理由で抜くカードじゃない

  11. 匿名 より:

    アンリミなら確実にヨルムンいらないと思うんだけどローテだとヨルムンナハトなきゃ圧も自傷も足りないんじゃない?
    ローテでは闇蝙蝠使ってないからわからんけどアンリミみたいに7tフィニッシュなんてとても出来ないでしょ

  12. 匿名 より:

    ヨルムンナハト双石抜いてカイザ3ベルエン2渇望3
    カイザは後攻4tに2面処理しつつ顔に2点入れられるのが普通に強いから採用してみた。
    ベルエンは相手の場にフルスタッツが残るのがデメリットだが、ある程度は邪眼でカバー出来るから採用。
    渇望は正直アグロ寄りのこのデッキに噛み合ってないけどなにかと進化するから採用。

  13.   より:

    アディショナル追加前も後もヴァンプは底辺
    それが答えなのよ…

  14. 匿名 より:

    単純にヨルムンに6コス使うのが弱いんだわ。その分前寄りにして自傷重ねて闇蝙蝠のリーサルに絞った方が良い

  15. 匿名 より:

    アンリミに比べたらそりゃ弱いわ。

  16. 匿名 より:

    7,8ターンに9点バーン連打されて負けたわ
    回ると凄いな

  17. 匿名 より:

    前回アディショナルでヴァルツ追加しといて復讐シナジーなしとかほんま運営のおもちゃ

  18. 匿名 より:

    3と4ターン目にリリム置けて0コス自傷できれば鬼強いんだけどな
    ライフ詰めてこられたら大体死ぬけどほとんどの相手は焦ってリリム取ってくるし

  19. 匿名 より:

    ナハトヨルムンも闇喰らいも倉木もプルソンもローテじゃ使いにくくて仕方ない。特にプルソンの10コス6点疾走とかマジでふざけんなよ

  20. 匿名 より:

    ヨルムン必要 ×
    ヨルムン使いたい ○
    今入れてる奴はこれだぞ
    ヴィーラと邪眼に進化切って場面有利取りながら、自傷&相手の顔削って最速で闇喰らい叩きつけて勝つのが一番安定して強い
    ヨルムンはヨルムン投げる6コスがあるなら、その6コスをを自傷・盤面・顔削りに吐けば7コス闇喰らいでリーサル狙えるのもあって自分からリーサル1ターン伸ばしてるようにしか感じられない

    1. 匿名 より:

      ただでさえ自傷回数ローテじゃ足りないのにヨルムン抜いて横並び対策を邪眼のみに頼る戦法なんてやったら自傷回数足りるわけねえじゃん
      6コス重いからって抜いて5コスの自傷のないAoEに頼ってどうするよ

      1. 匿名 より:

        足りるぞ? お前の構築は知らんけど緋色とか入れて甘えてんじゃないの?

    2. 匿名 より:

      エアプ丸出しやん

  21. 匿名 より:

    俺もヨルムンとナハト抜いてるわ。使ってたらわかるけどやっぱり前よりの構築の方が安定してる。

  22. 匿名 より:

    蝙蝠は結局ヴィーラシープ闇の街の使い方次第だから
    ヨルムンの有無よりも重要だから
    お気に入りはゾディアックヨルムン
    潜伏シルヴァに刺さる
    ナハトは発動後制御できなくて自分の首しめることちょいちょいあったから抜いたけど今のところは無くてもいいかなって感想

  23. 匿名 より:

    まあ今更すぎるけどヨルムンとナハトに突進があればな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。