十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プセマは6コスト位になれば使えるかもしれない
  • メドゥーサの毒ヘビに必殺付けよよ
  • ナーフにナーフしてオーバーフローさせろ
680: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:04:21 ID:Ies

ヴァンプバフってプセマなら嬉しいけどそれ以外はあんまりよな
毒蛇軸?知らないですねぇ

681: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:04:52 ID:VMN

プセマは6コスト位になれば使えるかもしれない

684: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:05:25 ID:Cqr

プセマバフは嬉しいけど復讐死んでるから困る
黙示とディアボ持ってこられてもどうにもならぬ

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:05:46 ID:3td

ちょっとプセマを復讐時3コスにしてもバレへんやろ……

687: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:06:07 ID:Ies

PP回復やなくてコスト軽減にしてディアボ黙示加えるなら有能になるやろ

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:06:20 ID:fz8

メドゥーサの毒ヘビに必殺付けよよ

690: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:06:56 ID:VMN

毒蛇なのに必殺ないわけないやろ(すっとぼけ)

691: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:07:15 ID:2aN

毒蛇と白蛇やったら必殺持ちは当然毒蛇やろな

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:07:39 ID:T4s

毒蛇は一噛みで4ダメージ出せるはずなんだよなあ

694: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:08:14 ID:ABk

毒蛇如きが神の使いの白蛇に勝てるわけ無いだろいい加減にしろ!

696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:08:54 ID:AXY

シャドバの毒蛇は無毒やぞ

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:10:12 ID:413

一噛みは毒ヘビ4匹で死ぬ気で噛みに行かせて帰って来たのが2匹なんやぞ

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:10:12 ID:K9j

毒とは(哲学)

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:10:38 ID:T4s

正直ヴァンプバフしたところで何も変わらんからナーフしてくれ

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:11:37 ID:ABk

ナーフにナーフしてオーバーフローさせろ

715: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:15:32 ID:c5C

ヴは復讐時に発動する効果もっと派手にして

倉木は復讐時限定でナーフ前効果とか











参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    TOGの代わりに来たカードがゴミすぎたのがダメだった
    前の環境の最後とか復讐ヴァンプで結構勝ててたんだけどな

  2. 匿名 より:

    双石が雑魚
    テンポロスを巻き返せない程度のカードプールなのに、プライズからそのまんまチョイスってのがもうね。コストゼロかせめて1ずつ減らしてこい
    あとはアディショナルでなんか復讐強いの追加するだけでやれるだろう
    ヨルムンプセマをなんとかして欲しかったけど、まあしなくていいだろうな

    1. 匿名 より:

      メドゥーサ進化で毒蛇に必殺付与ならありえるな

    2. 匿名 より:

      個人的には双石は自傷が絶対踏み倒せないタイミングで発動するのが弱いポイント
      しかも復讐だとナルメアで傷ついた後に追い自傷入るしキツい
      ヴィーラ、シープ、ヨルムン、ナルメアとか諸々のシナジー考えたら素直に取引持ってきたほうがまだ強い場面多い

  3. 匿名 より:

    毒蛇(無毒)なの本当に草
    頭ワンドリなら必殺付いてただろうにね。倉木で暴れすぎたツケなのかしら
    プセマプレミア何故か当たったからバフ来て欲しいけどするとしても思い浮かばないわ。BB耐性にするとか?

  4. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃん5コスにすればtier2くらいには行けるからそれで頼む

    1. 匿名 より:

      5/8疾走+1/1召還とか5ターン目アルベール以上にやべえな

      1. 匿名 より:

        確かにやべぇな
        じゃあ復讐でpp1回復ならええやろ

        1. 匿名 より:

          アンリミがカオスになるから絶対にやめろ

  5. 匿名 より:

    ヴァンプ担当の何がひでえって
    プセマ使いものにならないまま放置しといて
    そのプセマとも相性悪いプルソンなんて追加してくるところ
    復讐軸も放置で何やらせたいのか分かんねえよ

  6. 匿名 より:

    剛健元に戻してくれれば戦えるよ
    ワンドリもうすぐ落ちるし別にいいだろ

    1. 匿名 より:

      今の状況だったらナーフされたワンドリのヴァンプカード全部戻していいよな

      1. 匿名 より:

        トーヴ以外はいいよ

      2. 匿名 より:

        剛健と緋色はまだしも倉木トーヴはちょっと
        一応バンスナとか鍵とか残ってるし

    2. 匿名 より:

      剛拳はすぐにでも戻して欲しい

    3. 匿名 より:

      剛拳緋色戻したらちょうど良さそう。
      なおアンリミ。

  7. 匿名 より:

    もうプセマ6コスにしてファンファーレで復讐状態じゃないなら体力10にするをつければいいんじゃない(適当)
    本来の能力はエンハンス9で発動とかにしてさ

  8. 匿名 より:

    ヴィーラの進化効果が場にいる限り永続になれば、すさまじく強くなるよ

  9. 匿名 より:

    ここまで酷いカードプールだと環境取るとしても昏きみたいなパワカ寄せ集めのデッキとは呼べないのが出来るんだろうな
    ましてや次はエメラダ落ちて復讐のメリット無いに等しいし、ジャバですら疾走増えてドラゴンのイカサマPPの8コストでようやくtier2だし、ヨルムンナハトもネメシスの変成追加が向かい風になってるし

  10. 匿名 より:

    メドゥーサ無しでも毒蛇が合体するかメドゥシアナに疾走つけて欲しい
    苦労して合体して出てくるのが1/7の突進てなんだよ 
    1ターン待って顔詰めるにしても進化だけじゃ9点しか出ないんだぞ
    それなら合体をもっとしやすくするか出てすぐに顔詰めれるようにしてくれよ
    他の合体フォロワーぐらい強くなくてもいいからさ

    1. 匿名 より:

      メドゥシアナは特殊勝利でいいレベルだと思うは

  11. 匿名 より:

    ナルメアの進化時効果をフォロワーだけじゃなくアミュレットも破壊可能にするとかかね

  12. 匿名 より:

    ネクロの前例から見るに来るとしたらメデュかプセマなのか
    よしメデュと毒蛇に潜伏付けよう!!!(脳死)

  13. 匿名 より:

    毒蛇は相手毒状態にして、攻撃した相手に相手のターン終了時追加でダメージ与えるとかどうよ。毒のダメージや永続ターンなんかもフォロワーによって変えたり、スペルなんかでバフできたりしてさ。まあ、実装したところで戦えるかどうかは別だが…。

    1. 匿名 より:

      茨が残ってるうちはバットも毒蛇も交戦前に消されるという

  14. 匿名 より:

    4/2/2
    ファンファーレ:手札のヴ1枚破壊。相手フォロワー1体破壊

    こんなカード下さい。ヴァンピィちゃんが何でもしますから

    1. 匿名 より:

      手札ディスアドは想像以上に弱いぞぉ~

    2. 匿名 より:

      冥河の案内人ですらイマイチって言われてんのにシナジー0のヴでしかもそれより低いスタッツとか弱すぎませんかね…

      1. 匿名 より:

        ヨルムンデッキで使えってことじゃないの?

        1. 匿名 より:

          ヴ用ミニゾディアックか
          破壊は強すぎるからフォロワーに3点なら、4コス2/2でも納得

        2. 匿名 より:

          そういう意図だったのかもしれんが、手札のヴ一枚破壊って書き方がわかりづらすぎやな

  15. 匿名 より:

    ナーフ済みとはいえヴァンプ贔屓パックのワンドリが現役なのにこの体たらく
    来期とかさらに差が開きそう

    1. 匿名 より:

      全部ナーフ無しなら今でも十分Tire1行けるパワーはあるぞ。

  16. 匿名 より:

    皆さんのご要望にお応えしてトーヴと用心棒と緋色をナーフ前の能力に再変更します

    1. 匿名 より:

      tire1もありえそうな気がするあたりやっぱこいつら狂ってたんやなって

      1. 匿名 より:

        流石に今のローテのカードプールだと無理じゃないかなあ

        1. 匿名 より:

          ナーフ前トーヴはファントムキャットも入れたNヴなら今のカードプールでも十分T1いけそうな気もする

  17. 匿名 より:

    ヨルムン蝙蝠軸はまだそこそこいけるが復讐と昆布がなぁ
    毒蛇は雑に必殺つけると盤面取りやすくて倉木ぽん置きしやすくなるから難しいな

  18. 匿名 より:

    ぼくら「〇〇救済しろ」
    運営「アグロは強いから・・・」
    ぼくら「〇〇救済しろ」
    運営「アンリミじゃ強いから・・・」
    ヴおじ「俺ら救済しろ」
    運営「ヴァンプあんま強くないよね、昔は強かったってやつ?」

    1. 匿名 より:

      アーカス?「運営!!!!!この、馬鹿野郎ッ!!!!」

  19. 匿名 より:

    真面目に考えて今一番強いレジェがカラボスっていう

  20. 匿名 より:

    5コススペル 手札のヴを出して突進とラストワード「同名カードを手札に加える」付与、ターン終了時破壊
    とかほしい

  21. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    ネクロはパワーが落ち着いた後もTOGの余韻で生きてた感があったけど、時間かけてキーワード能力と新しい軸もらったから一応二の手は考えられてたんだよね
    対してヴァンプはWLDの贖罪が終わらないわ真新しい要素何一つないわで悲惨すぎる
    強くもないし触っても面白くないってtcgじゃ致命的に思える・・・

  22. 匿名 より:

    いや、普通にパワーカード多いだろ…
    何を言ってるんだ…

    1. 匿名 より:

      アンリミのことを言ってんだよね?
      ま、まさかローテヴァンプのことを言ってるわけじゃないよね?

  23. 匿名 より:

    昏き底より出でる者 上方修正
    【潜伏】
    このフォロワーが【潜伏】状態で攻撃したなら相手のリーダーに6ダメージ(進化後は8ダメージ)
    【ラストワード】このフォロワーが【潜伏】状態で破壊されたら相手のリーダーに6ダメージ(進化後は8ダメージ)

  24. 匿名 より:

    プセマバリアを自陣とリーダー込みにしてデモストとデモストを0コスにしたればええんでねぇの。好きなだけ自傷できるしフィニッシャーになるよ

  25. 匿名 より:

    WLDのあの頭おかしいヴァンプパワカ群のせいでそれ以降本当にロクなカードないよなヴァンプ 
    捨てられた毒蛇、全然安定しないヨルムンナハト、中途半端に強化された蝙蝠
    復讐も放置されて色々と酷い

  26. 匿名 より:

    バフ程度じゃ無理、そもそも軸になれるカードが無い
    特に復讐はホントに終わってる、復讐に入ってようやく並レベルのパワーしかない

    1. 匿名 より:

      そこだね、復讐なら〜と覚醒なら〜を同等に扱うのがそもそもおかしいって。必殺あるとはいえヘルス3あるだけパズズよりジャンヌの方が全然強いし他のカードと噛み合う

  27. 匿名 より:

    新ヴァンピィを5/3/5に 吸血の刻印を復讐状態ならコスト1に
    これくらいしたら復讐軸はアグロ寄りとして頑張れそう

  28. 匿名 より:

    奇乳やドラジがこの状況だったらすぐに救済入ってただろうな

  29. 匿名 より:

    ヴィーラは全レジェンドの中でも最強クラスに強い性能持ってるからナーフだな
    せめて2/2/1にして、法典や摩り替わりで消せるようになると、ビショもネメシスも戦いやすいんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ビショネメはロココ熾天使っていう回答持ってるから普通に倒されるんだよなぁ

  30. 匿名 より:

    斜め上の上方修正して終わりだろ
    呪われた忠誠なんて対面ネクロからほぼ飛んでこなかったし

  31. 匿名 より:

    ウナちゃんの上方修正から考えて候補はレジェならプセマかメドゥだろうな

  32. 匿名 より:

    ぶっちゃけナルメアとヴィーラのパワーは全盛期用心棒緋色並みにイカれてる
    どちらかというとバフよりアディショナルに追加の方が・・・

    アンリミとローテ分けるといろいろ大変だよな

  33. 匿名 より:

    アンリミは復讐いけるけど、ローテ洒落にならんくらい弱い……
    ヴァンパイアって復讐機能が売りなんじゃないの??
    WLDからおかしくなりやがって‼︎‼︎……
    もういっそ、ヴァンパイアはアンリミでしか使えないようにしろ
    そしたらプル村なんて俺よりもバカで使えないカード作らないだろ‼︎⁈

  34. 匿名 より:

    ヴで自傷は沢山あっても回復が釣り合わないくらい少ないから
    復讐ライン維持したり出来ないんだよな獅子やロイヤルの展開力に付いていこうとすると
    5~6Tくらいで勝手に10になって後は疾走連打出来なきゃそのまま適当に殴られて終わるし…

  35. 匿名 より:

    正直ルナちゃんと同じくらいだろうしバフはないと思う

    1. 匿名 より:

      両方バフするんやで(ニッコリ)
      そのほうが下手にナーフするよりずっといい。
      流石に社の何かをナーフする必要はあるだろうが。

  36. 匿名 より:

    何か今のヴァンプちぐはぐだよね
    明らかにヴィーラが主力なのに双石や渇望の自傷ダメが狙ったように相性いまいちだし
    復讐の顔面ケアにヴィーラ置きたいけどナルメアと進化取り合いになるし・・・

  37. 匿名 より:

    洞窟の探索
    1コスト ヴァンパイア アミュレット
    フォレストバット/毒蛇
    相手ターン終了時チョイスしたフォロワーを1体場に出す
    カウント3
    ラストワード:自分リーダーに1点ダメージ。これを「自分の場のフォロワーの数」と同じだけ行う

    1. 匿名 より:

      病毒の蔓延
      3コスト ヴァンパイア スペル
      フォレストバット/毒蛇
      チョイスしたフォロワーを1枚手札に加える
      相手のフォロワー全員にXダメージ(X=自分の場の1コストのヴァンパイア・フォロワーの数)
      ヴァンプにも威圧みたいなのが欲しいっす

      1. 匿名 より:

        書いといてあれだがこれ4、5コスでええわ

  38. 匿名 より:

    自分から強制的に復讐に入れるカードがある限り復讐軸は弱くていいよ
    強くなったらつまらんだけ

    1. 匿名 より:

      強いだけでつまらんならカードゲーム向いてないよ君。要は自分が復讐ヴに負けるのが怖いだけだろ?

      1. 匿名 より:

        アスペさんこんばんわ!

    2. 匿名 より:

      復讐時ですら強くなかったらヴァンパイアは何に頼れば…

      1. 匿名 より:

        復讐止めろって言ってるんじゃなくて10点になるように自傷するとかブラッドムーンとかやめろって言ってんの
        2点自傷とか盤面調整して復習に入る文には何も文句はないよ

        1. 匿名 より:

          どう考えても使ったことないだろ。しかも強制復讐なんて1番最初からあるものに文句言うのもおかしいわ

  39. 匿名 より:

    やるなら死んでるレジェにバフだな。
    メデューサとプセマな。
    特にメデューサはアディショナルに追加される気がするからあるやろ。

  40. 匿名 より:

    ビショップみたいな回復してれば勝手に相手が死んでくクラスいたら自傷して必死に頑張って何したいか分からんし。

  41. 匿名 より:

    回復が足りんし復讐時のパワカも少ない
    今のヴァンプ相手に復讐ケアのライフ11止めとか考えるやつどんだけいるのって話

    1. 匿名 より:

      STD期でも黙示録で復讐警戒されてたのに今は全くされなくて悲しいよなぁ

  42. 匿名 より:

    メンヘラ軸とかいらんわ
    体力消費しながら大型だしてメンヘラ発動すると弱体化しろ

  43. 匿名 より:

    ベルフェシップ再録しろ
    糸蜘蛛も返せ

  44. 匿名 より:

    開発は今回のプールでヴァンプがどんな戦い方すると想定してたか教えて欲しいわ
    何も考えてなさそうだけど

  45. 匿名 より:

    PP回復ではなくて軽減
    ヴィーラは少なくとも相手のターン終了時までで存在している間は永続

  46. 匿名 より:

    フォロワーの戦闘によるダメージ以外の
    ダメージと回復が逆転するリーダー付与効果をお互いのリーダーに付与するカード(3コス)

  47. 匿名 より:

    復讐状態の見直し
    ・一度入ったら永続
    ・4点以上は3点に軽減
    どっちか採用して
    もしくは覚醒を残りPPが7以上の場合に訂正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。