十禍絶傑 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 獅子系は増えたのになぜ毒蛇カードは増えなかったのか
  • 蛇増えずにコウモリが増えたっていう
  • モルディカイ以外に使いたいデッキがねぇ… なんで毒蛇にカード追加ないんや・・・
411: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:27:32.850 ID:6LeQ18JKr

獅子系は増えたのになぜ毒蛇カードは増えなかったのか

418: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:28:37.150 ID:v9Qm8UMNM

>>411
メドゥシアナ作ったところでなぁ

435: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:30:45.478 ID:Ra2gelVf0

>>411
聖獅子みたいに1枚生成カード増えるだけで強くなるの見えていた軸はともかく
どうやっても強くなる未来が見えない蛇軸のカードは増やされても困るから
蛇軸にカード潰されるならコウモリシナジーカード増やしてもらったほうがずっとましやで!

415: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:28:20.946 ID:xYVV8GF5M

蛇増えずにコウモリが増えたっていう

419: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:28:43.509 ID:rh68q3ox0

毒蛇クソ弱い上にクソつまらない制作者だけは面白いと思っていたカテゴリって散々言われてるから

426: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:29:41.103 ID:lraov9000

毒ヘビなんて製作者も面白いと思ってないだろ
もし思ってるなら脳に知的な障害があるぞ

451: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:32:40.023 ID:rh68q3ox0

コウモリの戦術はバーンとアグロ
蛇の戦術は回復と守護

みたいな感じで差別化すればよかったのにな
ただの劣化コウモリじゃん














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530592315/
  1. 匿名 より:

    アディショナルや次弾で追加される様に祈るしかないね

    1. 匿名 より:

      今になって追加しても、蛇軸のメインが落ちるのが先になって
      中途半端にカード残るだけだから追加しないと思う
      ヴァンピィ出したくて毒蛇軸は放置でコウモリ軸で行く事にしたんだろうな

    2. 匿名 より:

      毒蛇とか二度と追加されなくていいわ
      仮に次で追加されたとしても3ヶ月で蛇軸のパーツ落ちるし中途半端になることが目に見えてる
      それより復讐状態での強カードの追加が先

      1. 匿名 より:

        ほんまにな
        毒蛇にカード割いてる暇ないでヴァンプは

  2. 匿名 より:

    そもそもヴァンプは何をやらせたいのか全く分からんわ
    ネクロはリアニとOTKやらせたいとか分かる、ドラはリントやらせたいのも分かる
    ロイヤルとかは大型疾走増やさずに、横並べやらせたいとか分かる
    ヴァンプは毒蛇軸も放置だし、復讐軸も微妙なままにされたり
    劣化ジャバみたいな事やらせたがったり、何やらせたいかまったく分からん

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはフォートレスみたいなタイプ別にバフ効果変えるフォロワー増やしたり
      ネクロはリアニ時に能力付与するタイプのカード増やしたり
      デッキ構築を面白くできる要素あれこれ残ってるように感じるが
      ヴァンプは復讐でやらせる事に限界があるように思えるから
      もうリアニみたいに新要素を増やした方がいいのかもしれん

      1. 匿名 より:

        新要素ジャバウォックだぞ

    2. 匿名 より:

      そもそもフィニッシャーの倉木からして何でヴァンプやねんっていう
      デザインだけで決めたろ
      そもそも実装すんなってレベル

    3. 匿名 より:

      復讐なら盤面除去、PP回復、横展開…
      色々作ったけどお前ら疾走以外使わないじゃんもうええわ放置や

      やぞ

      1. 匿名 より:

        ×疾走以外使わない
        ○疾走しか使えない

      2. 匿名 より:

        文句しか言わん日本人と一緒にしないでくれない

        尖閣諸島や竹島を自分の物であると主張してるコソ泥と同じ扱いされなあかんのよ

        1. 匿名 より:

          シャドウバース最高!在日朝鮮人はハースストーンやっててくれw

    4. 匿名 より:

      今までの追加カードみるならヨルムンやらせたいってのは見えるが
      ちえみとブザマは知らん

  3. 匿名 より:

    その気になればもっといっぱいサポート出せるだろ
    メドゥーサを活躍させろ

  4. 匿名 より:

    眷属の召還は再録ではなく、蛇2匹かコウモリ2匹召還のチョイスカードにする
    血統はコウモリ専用でなく、ヘビとコウモリで出てきた時のバフ効果を変える
    こういうやり方にするだけでも、蛇軸とコウモリ軸を両立する事はできたよ
    単純にサイゲが毒蛇軸を捨てただけ

    1. 匿名 より:

      最初からメデューサのおまけ程度なのにアホが新軸だと思い込んだだけだぞ
      捨てるもなにも作ってすらいない

  5. 匿名 より:

    メデューサちゃんがスキンになったんだし、蛇軸の大幅強化をお願いします。
    はやくしないとメデューサちゃんスタン落ちしちゃうw

    1. 匿名 より:

      消去法でしたし(´・ω・`)

      1. 匿名 より:

        倉木「汝が罰あり」

  6. 匿名 より:

    蛇さんはビショップが呼んだほうがまだ強いからなあ

  7. 匿名 より:

    次のパックでスキンカードと一緒に強化してくれると思いたい
    神バハでメドゥーサ好きだったからせめて毒蛇軸がTier4ぐらいになれる強さになってほしい

  8. 匿名 より:

    メドゥシアナの完成形が復讐オーキスなんかな
    合体しても打点減らなくて、処理されても分離のフォローがあるし

    1. 匿名 より:

      メドゥシアナの特性全部ネクロに奪われたけどな

      1. 匿名 より:

        誰のことだ?

        1. 匿名 より:

          フェリでしょ
          3回攻撃

  9. 匿名 より:

    蛇軸っつったってどうすんの?
    蛇が疾走持つようにでもすんの?

    1. 匿名 より:

      ひたすら並んで守護必殺持つんやで
      んで返しのターンで色々な組み合わせで融合してメドゥシアナみたいなトークン生成する

      1. 匿名 より:

        ???「眷属ぅはしょうがないなあ」
        ???「悦びと喪失の狭間で」

      2. 匿名 より:

        ターン開始時ってのがまあ無理なんだよなあ
        メデゥシアナ位のトークンポコポコ沸いていいと思うんだけどなあ 盤面減らしてるし

    2. 匿名 より:

      手札の毒蛇2枚を消滅させてメデュシアナを場に出す
      4~5コスのカードとウォーターフェアリー毒蛇
      フェアリーウィスパラー毒蛇が欲しい

      1. 匿名 より:

        相手のターン終了時に蛇出す、ターン開始時蛇3匹いたら合体させるアミュレットでええわ
        カード単体で機能する、他のカードで加速させられる、相手に妨害のチャンスもあるで

  10. 匿名 より:

    眷属の再録で完全否定されたからな

    1. 匿名 より:

      他のクラスの再録見るに、今ならディアボ貰えてただろうに..
      もったいな

  11. 匿名 より:

    そもそもリーダーもスタッツ完全に蝙蝠と一緒でお互い枠を食い合うだけっていう
    ただでさえスタン落ちや再録でカードプール狭いのにな

  12. 匿名 より:

    メドゥーサが次次回にスタン落ちするから次回に超強化くるぞ
    ・・・と信じてる

  13. 匿名 より:

    カードの種類の多さを謳っておきながら実際に使われるカードは全クラス併せて下手すりゃ100種類ちょっとしかないクソゲーなんだからしゃーない
    コストからスタッツまでコウモリと同じとかバカなの?
    関連カードが多いコウモリ使うに決まってんだろ

    1. 匿名 より:

      満遍なく使われてるゲームとかあんの?

      1. 匿名 より:

        OCGみたいなクラス縛りがないゲームならある程度まばらだけど、DCGは無さそう

      2. 匿名 より:

        アスペェ・・・

  14. 匿名 より:

    だってただの1/1だぜ?それにメドゥーサが居ればメドゥシアナになるだけでそれ以上広げようもない
    聖獅子とは先ず土台が違いすぎる

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで蛇合体させて
      メドゥシアナとは違う蛇になるようにするとか
      増やしようはあったと思う

  15. 匿名 より:

    優遇トークン聖獅子・人形・AF・蝙蝠・フェアリー冷遇トークン蛇・オルカかね?まぁAFと人形とフェアリーは増やさないと何もできなくなるからこの3つは別枠か

  16. 匿名 より:

    奇跡的にメドゥシアができても大して強くない

  17. 匿名 より:

    俺のヴほぼ汎用パーツ入れ替えただけで草も生えない
    それっぽいからと伝説の幕開け入れたりする程度

  18. 匿名 より:

    蝙蝠シナジーは大体アグロだけど毒蛇はコントロールに入るから昆布強化で実質強化と言えなくもない…?

  19. 匿名 より:

    ヨルムンも蛇の化け物なら協力したれよ
    同期のメドゥ子が草葉の陰でめそめそ泣いてるぞ

  20. 匿名 より:

    流石に倉木の懲罰期間終わってるだろうしバフォ糸蜘蛛ベルフェ落ちたし許されてもいいと思う
    ヴィーラやらナルメアやら後々確実にヘイト買う要素はあるけど
    あくまで復讐や自傷軸の話であって毒蛇とは全く関係ないという悲しさ

  21. 匿名 より:

    まだ軸とか言ってる奴いるのか、
    メーデューサを引き立てるために一発屋なのにねぇ

    1. 匿名 より:

      言ってしまえばディスカ以下の要素だよね
      そもそも蝙蝠っていう似たような軸が既にあるのにおんなじような軸の追加なんていらんわ

  22. 匿名 より:

    そもそも毒蛇関連のキャラがもういないって聞いたぞ

    1. 匿名 より:

      神バハの後に「蛇、スネーク、バイパー、ヴェノム」のどれかでそこそこ出てくるぞ
      そこそこと言っても1パックのヴァンプ枠の半分あるかないか程度だが

  23. 匿名 より:

    特定のカードとの組み合わせを前提としたデザインがクソだからまず軸デッキとかいうクソゲ要素の排除からしよう

  24. 匿名 より:

    軸として用意するつもりならメドゥシアナはもっと出しやすくなるか出ただけでゲームエンド級の能力を持たせるはず。最初から軸としてとか強化する前提で作られてないわ

  25. 匿名 より:

    蛇軸ってのはもう考えない方がいいと思う。下手に軸増やされても中途半端になりやすいし。それよりも蛇関連のカードが普通のデッキにも使われるような性能まで調整されればいいんじゃないかな。現状蛇が蝙蝠の劣化でしかないから蛇自身の性能をあげて蝙蝠と差別化してほしい。シナジー重視の蝙蝠、シナジーは弱いが単体の性能は蝙蝠より高い蛇 みたいな感じで

  26. 匿名 より:

    相手ターンの終わりにメデュいなければメデュを、いるなら蛇2体出すみたいなアミュレット出せばいいと思うけど、そんなんゴールド以上だろうし蛇ごときに枠割いて欲しくないわ
    蛇関連しつつコントロールとか自傷系強化とか、複数の使い道あるようなのにせめてしてくれ

  27. 匿名 より:

    一応聖獅子も毒蛇も、トークン生成カード自体は同じ4種類ずつなんだけどね
    性能があまりにも違いすぎるのが悲しいところ

    しかしプリズムスイング見てると、毒蛇の一撃が悲しくなるわ

  28. 匿名 より:

    さすがにメドゥ子スキン出す時に復権するよ
    するよね?

    1. 匿名 より:

      インペリアルドラグーン・アルドス実装時にディスカ軸新カードは追加されましたか…?

      1. 匿名 より:

        あっ…

  29. 匿名 より:

    毒蛇はそもそもデッキの新軸としてデザインされたかすら謎だけどね

    聖獅子は聖獅子そのものがフィニッシャーで疾走連打という明確なプランがある
    これに対して毒蛇はボード処理ぐらいしかできないし、『毒蛇だからこそのプラン』がない

    これを強化するとか、新軸を新たに作るのと変わらんだろ

  30. 匿名 より:

    もこうさんが毒ヘビ時間でブルゾンやってたよ
    まあまあ楽しめそうなデッキだった
    強くはなさそうだけど

  31. 匿名 より:

    ドラゴンは前の弾でオルカ軸強化されたけどな

  32. 匿名 より:

    毒蛇三姉妹に魅力がないのが悪い

  33. 匿名 より:

    毒蛇とロックエルフのカード増やしてよ

    1. 匿名 より:

      ロックはカードだけなら前弾今弾貰えてんじゃん
      実用性は知らんが

    2. 匿名 より:

      ロックエルフロックエルフってよく言うけどさあ
      ロック能力がデッキの軸になるわけがなくないか?デッキの軸って勝ちにつながるもののことだろ?
      ロック能力が強化されたところで、それはロックをいっぱい使ったただのコントロールエルフじゃない?

  34. 匿名 より:

    そもそも蛇がただの1/1バニラの時点でなんの魅力もない
    ただのシナジーが薄くなった劣化蝙蝠だろあんなの
    ゴルゴーンの試練も一噛みもメドゥも全部蝙蝠出した方がまだ強い

  35. 匿名 より:

    蛇軸カードが蝙蝠だったらなあ
    あとデモンハンドとかいうゴミ要らんよ

  36. 匿名 より:

    メドゥーサというか蛇はマジでヴァンプ の枠潰して足引っ張ってるよなぁ…役にたってないから正直キャラに愛着も魅力もないからスキンも嬉しくない。だんだんヘイトが溜まってきたゾ、まあ悪いのは運営なんだが

  37. 匿名 より:

    ヴァンプはライフコントロールの面を強くしてほしい
    復讐時にドレインと突進を持つとか、復讐時にファンファーレ回復とか、スタンダードのヴァンプの方針を思い出してくれ

  38. 匿名 より:

    ローテ落ち見越してコウモリを蛇に置き換えていくんだなって思ってたら普通にコウモリ軸推しはじめてわけわからなくなった

  39. 匿名 より:

    ワンドリでバフォと倉木のわかり易すぎるシナジー作って置いてどっちもナーフ
    ゴリアテスタッツで3コス破壊で先行後攻どっちも動きやすい豪拳作ってナーフ
    まさか金レアのラプンツェル以上の使いやすさを誇るトーヴ作って(以下略

    どう考えてもワンドリのヴ担当が頭シャドウバースしてたけど今何してんだろうな…
    ロイヤルやビショの担当でもやってんのか?

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