蒼空の騎士 デッキ一覧

bosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヨルムナハトは当たりでいいでしょ
  • あれは安定しちゃうとクソゲーすぎるからね
  • ヨルムナハトはもう半分蝙蝠デッキだからな
618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:16:22.687 ID:fX5NsZlKa

ヴァンプのレジェンド
SFL:メドゥーサ・ヨルムンガンド
CGS:ヴァルプルギスナハト・ディアボロスプセマ

625: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:17:23.861 ID:uO1ZwRiH0

>>618
メデューサは気の毒だったな…あれは

626: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:17:37.151 ID:XcjzUP8C0

>>618
ヨルムナハトは当たりでいいでしょ
ナハトはヨルムはもちろん蝙蝠ともめちゃくちゃ噛み合うし

653: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:20:25.933 ID:N7rPopik0

ヨルムンナハトだけは強い気がしないんだけど
3枚しかないヨルムン引けなきゃコンセプト崩壊、しかもラスワ発動って安定して勝てるもんなの?

674: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:24:24.442 ID:XcjzUP8C0

>>653
環境に消滅いなきゃ普通に勝てるよ
一昨日?のJCGで準優勝してたしネメシス減ったのはでかい
ヨルム引けなくても蝙蝠で決める事が多いから前環境よりだいぶ安定感増したしね

672: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:24:15.145 ID:DyiRLCd50

>>653
あれは安定しちゃうとクソゲーすぎるからね
ちなみにヨルムン引けなくてもナハトと大きい眷属さえ引ければ勝てる時は勝てる
完成度の高いおもちゃだよ

704: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:29:29.719 ID:N7rPopik0

>>672,674
闇喰らいで一応別ルートのフィニッシュ狙えるのか
面白そうではあるんだけどなぁ、無駄に専用レジェ3種必要だから試すにもハードルが高い

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:23:37.815 ID:XO0RPJppp

ヨルムンナハトも普通にハズレでしょ
他クラスみたいに汎用性高いカード望んでるのに大して強くない新軸でしか使えないレジェはちょっと…

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:26:27.536 ID:fX5NsZlKa

ネメシス減ったしぶん回ればヨルムン強いけど新カード入んないからなー

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:29:14.663 ID:zlfg1Pf1a

ヨルムンガンド強いの?
ほぼ見ないけど

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:29:14.986 ID:w8cZEM4D0

はい

719: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:32:05.143 ID:XcjzUP8C0

ヨルムナハトはもう半分蝙蝠デッキだからな
リーサルの半分近くは蝙蝠な気がするしCGSまでとは別物
アディショナル前は環境に消滅多すぎて無理だったけど普通にガチデッキだと思うよ
まあ上振れ前提は否めないけど

729: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:33:47.276 ID:a8Y7G9wf0

ヨルムンナハト蝙蝠はブン回って決められた時はマイオナガイジ死ねって思うよ

734: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:34:04.291 ID:JiWqy0HG0

ヨルムンはヨルムン以外勝ち筋がないのが辛い。 引けないとイライラするからなぁ
勝ち筋が複数あるデッキの方がストレスたまらなくて良い。 シャドバはストレスとの戦い

743: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:36:04.320 ID:XcjzUP8C0

>>734
蝙蝠があるじゃろ

748: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:36:47.906 ID:bC2ZApII0

>>743
それもヨルムンガンドギミックなんですが…

774: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:40:51.921 ID:XcjzUP8C0

>>748
ヨルムン引けてなくても関係ないぞ

752: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:37:12.084 ID:JiWqy0HG0

>>743
蝙蝠だけで勝てる?

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/04(月) 23:39:37.676 ID:XcjzUP8C0

>>752
出る時は10点とか出るし
まあナハト次第だけど





参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1528115097/
  1. 匿名 より:

    蝙蝠の追加は本当に大きいな
    ヨルムで遅延して蝙蝠のバーンでトドメ

  2. 匿名 より:

    マイオナデッキに負けてイライラしてるイナゴ草

  3. 匿名 より:

    蝙蝠はアンリミで糞強い

    1. 匿名 より:

      これ
      ヨルムンはサブプランになるほどに強い
      つーか、アンリミならヨルムンなくてもいいまである

  4. 匿名 より:

    ヨルムンは実際発動したら、ただのぶっ壊れだからな

  5. 匿名 より:

    ヨルムンは社の互換になるか?

  6. 匿名 より:

    ローテには1コス1点自傷がないのが痛い。贈り物は単体で使えんから事故要因だし

  7. 匿名 より:

    ヨルムナハトはちょっと回ると15点くらい平気で吹き飛ばすからな
    シープがあればモリモリ回復していくし

  8. 匿名 より:

    ぶっちゃけネメカスが減った今の環境なら普通に勝てる
    ドラカスとかカモだからね

  9. 匿名 より:

    発動されたら余程のバーンダメと疾走以外勝てない
    盤面否定デッキだからね

  10. 匿名 より:

    今まではヨルムン+ナハトかヨルムン×2起動で盤石って感じだったが、蝙蝠追加のおかげでナハト×2やヨルムン単体起動でも勝ちが狙えるようになった
    まぁしかしどのクラスにも無理なく積める対応策がきちんと用意されてるから今後もtier上位に載ることは無いと思う

  11. 匿名 より:

    ローテだと手札が足りなくなること多いんだけどなんかいい手札供給ないの

  12. 匿名 より:

    使ってる内にヨルムンナハトが抜けてくのかなしぃ

  13. 匿名 より:

    闇喰らいくんの演出一番好きほんとにかっこいいわ

  14. 匿名 より:

    いうてナハトとヨルムンを出すテンポロスがでかすぎてなかなか難しかった
    ヴァルツ入れるとまた違うのかもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。