十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 当時どんな顔して倉木作ってたのかめっちゃ気になるわ
  • 5ターン目で勝ちが確定してるの本当草なんだ・・・w
  • 「このゲームはね体力20しかないのに、16点飛ばして勝ったぁぁぁぁぁって楽しむゲームだよ」って
220: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 16:50:52.231 ID:vdf6UxOb0

倉木の罪は重い

547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:41:11.011 ID:BARmANcI0

倉木発表ぐらいがピークだったわ、壊れきたあああああって感じで興奮してた

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:42:12.767 ID:7iRq7piX0

当時どんな顔して倉木作ってたのかめっちゃ気になるわ
荒れるとも思わなかったんだろか

556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:42:25.071 ID:i8zEnOlb0

言うて倉木前評価大したことなかったろ
なんならアリスもスレでの前評価そんなだったよな

567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:43:42.874 ID:jsCpmLUgp

倉木事前評価そうでもないとか当時見てなかっただろ
100人いたら95人は壊れって言ってたわ

569: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:44:34.334 ID:SZkFRxbOd

倉木は16点しか削れない雑魚

573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:44:41.114 ID:BARmANcI0

潜伏甘く見てるだろってよく叩かれてたよな

574: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:45:03.767 ID:VM0H0ZdD0

昏きはわるくないからかえして
ヴァンピィちゃんわるいことしてないからかえして

576: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:45:15.509 ID:wJogQIesa

倉木ナーフに巻き込まれたサーペントさんの存在を忘れるな

577: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:45:21.083 ID:O6pTZSk+a

倉木はバフォいなかったらナーフされてなかったんだろうな…

582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:45:39.326 ID:LoBhnOPD0

エンハバフォのテンポロスが大きいとはよく聞いた気がするな

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:46:58.106 ID:BARmANcI0

倉木はネタになるんだよ、シャドバ知らないやつにシャドバの説明するときに、
「このゲームはね体力20しかないのに、16点飛ばして勝ったぁぁぁぁぁって楽しむゲームだよ」って、

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:47:00.317 ID:LoBhnOPD0

倉木はナーフされて良かったわ
あらゆるデッキのフィニッシャー倉木一択とか詰まらん

595: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:47:45.961 ID:ed3ui7Jp0

倉木を置いてる間に轢き殺される環境になってそうとは言われてた記憶がある
轢き殺すのはヴァンプ側だったというオチ

596: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:47:47.181 ID:hAmfD9YP0

バフォとトーヴいなかったら昏きなんて置いてる暇ないからな
昏き自体はナーフで少し弱体化したのは確かだけど
ナーフ後の今でも攻撃通ったら勝利くらいのパワーあるのにこの採用率の低さよ

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:48:02.639 ID:kBBsCEbld

倉木は返さなくてもいいけどトーヴちゃんは返して

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:48:59.757 ID:VM0H0ZdD0



昏きはわるくない!

607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:50:05.050 ID:O6pTZSk+a

>>603
不純物多いの見ると相当初期のデッキだな

621: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:52:42.253 ID:LoBhnOPD0

>>603
ゴブリン以外全部ナーフされたカードで草
やっぱワンドリ頭おかしい

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:57:22.841 ID:lkpXZw7L0

>>603
久々にみたら変な笑い出た
5ターン目で勝ちが確定してるの本当草なんだ・・・w

662: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:58:43.138 ID:d6UVZvnO0

>>603
5t目はゴブリンぶつけて緋色かなとか考えてたらエンハバフォ投げ出してそういやこういうゲームだったなって思い出したわ

636: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:54:27.771 ID:7iRq7piX0

まぁでもおかげで倉木の格がラスボスような感じになったの良いと思う
異形とか滅殺とか、息、してる…?

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:54:48.585 ID:4FcgEvs00

倉木は8ターン目に盤面干渉できないカードポン置きして生き残れないって評価だったろ。
ヴァンプの8ターン目ならドラゴンはバハ有ったしね。
実際には6ターン目に出てきたから問題だった。

650: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/06/02(土) 17:56:23.080 ID:LoBhnOPD0

倉木スキン欲しいなぁ!

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1527923388/
  1. 匿名 より:

    またナーフ前ワンドリ勢の話してんのか

  2. 匿名 より:

    本当なんでこれでGOサイン出せたんだよ
    いくらなんでも当時のスタッフ頭おかしすぎるだろ

  3. 匿名 より:

    もうクソ通り越したら変な笑い出るだけだよな

  4. 匿名 より:

    ゴブリンもアリスも出せてないとか事故ってんなー

  5. 匿名 より:

    >>596の言いたいこともわかるけど
    進化殴りのナーフ後5点とナーフ前8点って一裂き一発分違うからな

    1. 匿名 より:

      大差ないじゃん
      トーヴゴブリーアリス用心棒緋色エンハバフォなしで安定して16点パンチ決める方法あるなら教えてほしい
      今のヴァンプにナーフ前倉木突っ込んでもそんなに強くないが、こいつらがナーフ前の性能だったらバフォで持ってくるのが災厄の魔神でも環境取れるぞ

      1. 匿名 より:

        そらナーフ前カードそんだけ突っ込めばナーフ前倉木一種類入れるより強いだろうよ

        1. 匿名 より:

          要点が伝わってないようだな
          倉木環境は切り札が倉木だったから強いんじゃなく、上記の奴らが問題だったと言ってるんだぞ
          倉木のインパクトが強すぎて倉木にばかりヘイトが向かってるが、倉木の枠が倉木じゃなくもNヴは強い
          なんなら倉木が今の性能だったとしてもNヴは覇権取ってたよ
          倉木自体はナーフ前の性能でも良カードの部類だったのにトーヴニュートラルバフォのせいで壊れカードになっただけだ

          1. 匿名 より:

            皆フィニッシャーばかりに目が行きがちで倉木の基本スペックすら壊れ扱いになってるのは多い
            本当の壊れはトーブ、バフォ、アリス、拳骨、緋色

          2. 匿名 より:

            倉木のスペック自体はそこまで壊れてはないんだけどな
            8コストで6/7潜伏もそこまで脅威ではないし
            問題はエンハバフォで6ターン目に出てきてたことと、エンハバフォを余裕で許してしまう圧倒的な盤面力だったんだが、どうして倉木ばかりが持ち上げられてるのか理解に苦しむ
            6ターン目に出せるなら災厄の魔神ですら強いわ
            倉木のGOサインは全然理解できるんだが、トーヴとアリスのGOサインはマジで分からんな

    2. 匿名 より:

      アイアンメイデンで動き封じられるだけまだマシな部類ってだけで壊れじゃないは流石に言い過ぎ

      1. 匿名 より:

        あの環境の昏きそのものはマジで壊れじゃないぞ
        そもそもほぼ全てのデッキが相手が弱い動きをする場合なら(=超越相手にしたとき)
        8t未満にリーサルプラン立つように作られてた
        そんな環境で8パスなんてかなり厳しい

      2. 匿名 より:

        対策できるクラスはビショだけじゃなかったし、Nの盤面力さえなければ8ターン目に進化置きされて9ターン目に16点飛んでくるくらいなら大したことない
        たとえ8ターン目の進化殴りで8点飛んで来てたとしてもトーヴゴブリーアリスの盤面力がなければそれでリーサルにはならない
        今のヴァンプを見ればそれはよくわかるはずだ
        何度も言うが問題だったのはエンハバフォで確定で(ここ重要)6ターン目に出されてたことと、エンハバフォを許してしまう序盤の圧倒的な強さ
        確定サーチがなければまず手札に呼び込めないし、仮に手札に来ても8ターン目に置くだけならなにも問題ない
        7ターン超越とかヘクターとか5ターン獅子etcで8ターン目来る前に試合終わってたあの環境で、8ターン目に最大8点とか遅すぎる
        倉木のナーフはどう考えても過剰だった

  6. 匿名 より:

    出たばっかでナーフ候補のフィルレインの記事だらけになるのはまだ分かるけど、倉木と全盛期ヘクターの話何回すんねん

  7. 匿名 より:

    今見返すとなんか笑えるなあ
    Nヴも相当だけど地味に相手側のロイヤルもかなりエグい動きしてる
    トランプナイトとアリス強すぎ

    1. 匿名 より:

      今にしてみるとトランプがあの性能で5コスっていうのも相当頭おかしいよな

  8. 匿名 より:

    何回も見た記事だけど何回見ても笑えるムーブ

  9. 匿名 より:

    当時の倉木ヴァンプ5割vs他の連合軍感すき

    1. 匿名 より:

      俺らはヴァンプなんかに頼らねえ!ウオォ行くぞって数々の勇敢な戦士が無残に散っていったのを覚えてる

      1. 匿名 より:

        勇敢な戦士達もちらほらこれ倉木でよくねってなって闇堕ちしてたな

    2. 匿名 より:

      ビショカスがアイアンメイデンテミスとかで十分だ!とか言ってるの見たな。アリスムーブで終わってたけど

      1. 匿名 より:

        それ俺だわ
        実際倉木だけならアイアンメイデンノイシュ裁判所でどうにかなったけど
        トーヴゴブリーは奇跡的に法典引けない限りはどうしようもなかった

    3. 匿名 より:

      くっそわかる
      そして俺は後ろの隅っこでエルフやってた

      1. 匿名 より:

        俺もエルフやってたわ
        トーヴに上から取られないアビーが最強に見えたよな

  10. 匿名 より:

    完成された倉木デッキにエメラダも黙示も入らないんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    倉木マン達が5ターン目でバフォ出すとかないわwwwwみたいな議論をしてるのをよく見かけた
    グラマス昇格チケット使ってなかったからどうして議論してたのかよく分からなかったが

  12. 匿名 より:

    今でも何だかんだ強いっていう
    11打点潜伏はコスト通りの強さ

    1. 匿名 より:

      最低でも5点は仕事するしな

      1. 匿名 より:

        はい消し去るもの

  13. 匿名 より:

    バフォメットでコスト下げるのが問題であっただけなんじゃないか?
    倉木ナーフ前に戻さないか?

    1. 匿名 より:

      6ターン目に出てくるのが犯罪的だった、コスト通り8ターン目ならナーフされることもなかっただろうに

  14. 匿名 より:

    KMR死ね

  15. 匿名 より:

    倉木ってか先行ゴブリアリスのがやばかった
    返す方法ねえんだもん

    1. 匿名 より:

      ネクロだったら倉木なけりゃカムラ置けば勝ててたがな
      どんな劣勢状態からでも1枚で勝ちに持っていける倉木がキチガイだった

      1. 匿名 より:

        先行ゴブリアリスやられて7ターンまで持つわけねえだろ。あほか

  16. 匿名 より:

    倉木対策としてバケモンにはバケモンぶつけるんだよをやってたな

  17. 匿名 より:

    当時の倉木相手にネフティスで頑張ってたの思い出すなあ

  18. 匿名 より:

    ト―ヴからのゴブリーの動きはいつ見ても笑えるわ
    というか笑うしかない

  19. 匿名 より:

    これ見ると今の環境がかわいく見えるわ

  20. 匿名 より:

    倉木倉木リーサル最高に頭悪くて好き

  21. 匿名 より:

    ビックソウルハンター入れたアンリミリアニメイトならワンチャン

  22. 匿名 より:

    その後に出た死の淵は初期攻撃1で10以上になったら勝手に死ぬしそもそも潜伏しないし攻撃時の能力もないっていう超謙虚な性能だったな

  23. 匿名 より:

    この倉木デッキ並みに連勝出来るデッキが現環境にあるらしいぞ。フィルレイン入れた原初ドラゴンって言うんだってさ

    1. 匿名 より:

      当時のNウイッチやNビショップにすら連敗しそうなクソ雑魚デッキはNG

    2. 匿名 より:

      倉木なめすぎ
      3/1/5原初ならともかく
      今の原初なんて話にならんわ

      1. 匿名 より:

        頭悪いドラジだなぁ。ローテーションで倉木並みに勝てるデッキがある時点でバランス崩れてるっていってるんだよ。当時の倉木より強いか弱いかなんか関係ないの倉木並みに環境を荒らしてるのが問題なんだよドラジさんwww

        1. 匿名 より:

          倉木並とか大嘘つくなガイジ
          さすがに使用率に格の違いがある

        2. 匿名 より:

          倉木並に環境荒れてるなら今の環境は対戦相手10人中8人はドラゴンなんだな?
          使用率40%くらいで先攻勝率60%超えてんだな?
          どこのランクか知らんが俺のランクだとせいぜい10人中4人くらいだけどな?

  24. 匿名 より:

    唯一後攻の理想ムーブで捲ることができたのはネクロだけという事実
    なおネクロは何か1つでもパーツ抜けたら負けなのにヴァンプは少しぐらいの事故は問題なかった模様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。