運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 相手のターン終了時にしてほしかった…
  • このカードが1番強い点は進化時効果持ってるのに指揮官という点だぞ
  • よくわかんないけどロイヤルの今の状態を覆せるカードではない(と思う)

静寂の元帥 【ロイヤル】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力4

進化後 攻撃力5 体力6
進化時 このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


スティールナイト 【ロイヤル】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:兵士
進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

  1. 匿名 より:

    よっわ…
    進化切らなきゃバニラの4/3/4で進化切ってもデコイ出すだけ
    盤面も1面しか触れないから後4でもこいつに進化は微妙だな

  2. 匿名 より:

    マシンナースデビルと…どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  3. 匿名 より:

    これ弱すぎる…ただでさえ現状のロイヤルは強い動きできないのに、こんなのデッキに入れたら腐る未来しか見えてこない。ターン終了後に2/2が出たところで相手の鬼畜ムーブに敵う訳ないじゃん

    もっとコストを踏み倒せよ!!!

  4. 匿名 より:

    コンロ組みたい。あとはレオニダスとかローランみたいなカード来てくれないかなぁ。

    1. 匿名 より:

      毎回オールスター呼ばれる辺り運営もその二枚が人気あるのは理解してそうなのに頑なにリメイクしないよなぁ
      こいつらが再登場してティア2くらい取るだけで盛り返すアクティブもあるだろうに

      1. 匿名 より:

        単純に神バハに絵違いが残ってないからだと思うぞ

      2. 匿名 より:

        人気じゃなくて能力で選ばれてるだけやろ(呆れ)

  5. 匿名 より:

    相手に的を与えてしまうという点が今の流れにそぐわない。
    pick番長かな。

  6. 匿名 より:

    やっぱこのゲームロイヤルが一番おもれーわ
    2pickでロイミラー負けたけどクソ熱かった

  7. 匿名 より:

    化権回復は?
    もちろん相手ターン終了時出すんだよな?
    4じゃなくて3コストだろ?
    神でコスト下がらないならもっと能力盛ってもいいよな?

  8. 匿名 より:

    自分のターン終了時だからなぁ
    弱くはないだろうけどターン開始時とか相手のターン終了時より価値は半減って感じ

  9. 匿名 より:

    現状のロイヤルって盤面に強い()はずなのに一番弱いからな
    盤面取れない状態でこんなカード貰っても大して強いとは思えん

    1. 匿名 より:

      盤面が弱いのは間違いなくエルフだぞ
      どのクラスにも劣化にしかならんからotk狙いの盤面否定デッキが流行ったんだし

      1. 匿名 より:

        エアプ乙
        エルフが盤面最弱はないわ
        密林エルフやら除去りながら展開出来るカード多いのに
        ダミアンもあるから対ロイヤルなら普通に勝てる
        otkは現環境で蓋デッキが多いから盤面とっても意味ないってだけ

        1. 匿名 より:

          密林エアプ乙
          密林は守人出すために盤面不利を許容しなきゃいけないんで
          お世辞にも盤面強いとか言えないわ。除去りながら展開w 笑うわその評価
          後4シズルとかエミリア6/6で残されるだけで悶死するわ

  10. 匿名 より:

    ふーじん出れば3/3になるのか。まぁそれでもターン帰ってくるまで生きてるかわからんが

  11. 匿名 より:

    マシンナースと比べると見劣りする
    現環境版フローラルフェンサーって感じ

    ファンファーレになにかあればなあ

  12. 匿名 より:

    強いに一票
    以降多面処理を強要できる上、連携と相性良し
    簡単に処理できるって言うけど、万が一取りこぼしたらバフかけられて殴られるって考えると、結構プレッシャーかかる

    1. 匿名 より:

      同意、別に弱い事一切なくね?2/2無限に出てきてバフクラスなんだし

    2. 匿名 より:

      俺も普通に強いと思ったんだけど
      でもそれはこれまでの常識で考えてるって部分があると思うんだよな
      これまでの常識が覆るようなインフレが15・16弾と続いてるから感覚が狂ってきて判断が難しくなってるわ

    3. 匿名 より:

      効果自体が弱いことはないけど
      やっぱ進化なしだとゴリアテってのがね
      フロフェンが手札で腐ることが何度あったか

    4. 匿名 より:

      プロダクトと違って盤面ロックに使われないのが良いと思う
      ベイリオンで全体バフあるから放置しとくといきなり詰められる可能性あるし、2/2は毎ターンでるならエンド時で適正でしょ
      というか、次環境にいそうにないマシンナースと比べてもなぁ

  13. 匿名 より:

    他のクラスのリーダー付与カードと比べると見劣りするのは確か
    悪くはないけど後4はお姉ちゃんもいるしなあ

    1. 匿名 より:

      別に1種類だけじゃなきゃいけない理由はないけど
      これを使う理由も無いな。後半腐るのがダメすぎる
      何か指揮官ってだけでやたら評価されてるけど

  14. 匿名 より:

    マシンナース以下。マシンナースは3積みしても、神のエサや進化権回復に使える。
    これは二枚目以降腐るし、4/3/4はコスト重い、進化権食う、スタッツちょっと弱い。
    炎獅子の大将軍っぽいの復刻か新風神とかで何とかなる?現状ピック用か。

  15. 匿名 より:

    ロ側からすると22出たところでって感じだけど相手からすると毎回22出てくるのはさすがに面倒に感じるやつ

  16. 匿名 より:

    強いっしょ
    5コストファンファーレならゴミだったけど4コス進化なら使いようある
    クラス違うけどファウストの完全上位カードじゃん
    破壊数とかで相性いいカードくるだろうし悪くない

  17. 匿名 より:

    これ強いって言ってる奴は流石にロイヤルエアプが過ぎる
    まぁ他クラスなら強かっただろうけど今のロイヤルはパワー足りなさ過ぎて使えない
    4/3/4も弱いし

  18. 匿名 より:

    自分のターン終了時かよ
    コントロール出来るような環境でもないのに毎回後手押し付けられるなロイヤル

  19. 匿名 より:

    ロイらしくてええカードやん、シズルと択になるのも強いし。
    「相手ターン終了時にして欲しい…」とかぬかす輩は他リーダー使ってどうぞ。

    まぁ指揮官を融合させれる新カードは欲しいかなー

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      無双したくてロイヤル使ってるわけじゃないしな
      俺tueeeしたいなら一部の補助輪クラス使ってね

  20. 匿名 より:

    アグロ出来る環境なら強い、でもロイヤルが欲しいの先行4Tカードでしょ

  21. 匿名 より:

    いやこれが普通でしょ
    マシンナースを3コスにして進化権回復効果付けた基地外を首にしろ

  22. 匿名 より:

    絶対ゴミだろこれ
    後半になるほどアドが積み重なるカードだけど
    どうせ次弾も後半は他クラスのパワーの方が高いんだろうしもっと前半で勝負決めれるようなカードじゃないと…
    超運が良くて最速6ターンとかで風神バフ+1/+1をターン終了時に決めてもな…

  23. 匿名 より:

    進化権切れた後半と2枚目以降が自動的にバニラになる件
    実質ゴリアテやんけ
    つえーって言ってるやつは4tか5tで運良く出せてその後引かない前提だよね
    トータルするとゴミ。入っても2枚

    1. 匿名 より:

      トータルするとゴミなのに2枚入れる可能性を保険として残すのちょっと

      1. 匿名 より:

        そりゃ進化効果はクッソ強いから入れるだろ
        ただ腐る可能性考えると2枚が限界
        2枚だと4tで引けてる可能性がさがる
        よってトータルするとゴミということになる

        1. 匿名 より:

          進化効果がクッソ強い?…え?
          笑うポイントがよく分からないぞ

    2. 匿名 より:

      お姉ちゃんいるし
      バフ主体で行くわけでもないなら1枚じゃね

  24. 匿名 より:

    後半のガブでバフかけてフィニッシャーの動きがまあ強そう
    だから処理強要できるフィニッシャーになれるから弱くはない

    ただロイヤルに版面取れないガブ積めるかも際どいし実際のところは難しい

    ってのが通算ロイヤル10,000勝の個人的な意見

    1. 匿名 より:

      効果読み間違えてない?相手のターンで処理されるからバフ対象無いぞ
      あとそれがフィニッシャーになるならマシンナースガブの方が確実にできて強い
      ロイヤルでやるにしてもカゲミツガブだな

      1. 匿名 より:

        バフ対象になりえるから相手に処理を強要させられるって事だろ
        カゲミツは疾走じゃないし他クラス持ち出すのは論外

        1. 匿名 より:

          説明thx猛虎カゲミツの方が強いかも知れないけど
          当て先の用意のしやすさはこっちだよな
          ガブの大幅バフを狙いやすいってところが利点

          まあガブ積むスペースが無さそうなのが使い辛いよやっぱ

          悪いカードじゃ無いんだけどお姉ちゃんの方が4ターン目には強いしね

        2. 匿名 より:

          いやいや、バフしても顔殴れもしないんだから処理急ぐことないでしょ・・・
          それで勝てるならもっと楽に同じ状況作れる奴いるんだからそっち使うでしょ、って話で
          弱くていいならなんだってアリだよ
          あとカゲミツがダメな理由わからん。こいつから出るスティールナイトだって顔殴れねーじゃん・・・

          1. 匿名 より:

            なんて言うんだろうね、
            毎ターン2/2に付き合ってくれるなら手を遅らせるという意味で仕事は果たしてる。
            軽視して残るなら返しでバフして殴らせることができる。
            カゲミツがダメなんじゃなくて想定されてる圧のかけ方が違うんだよ。
            カゲミツは次出てくるのが分かるから守護なりで対策をたてられるが、毎ターン沸いてくるスティールナイトはそうはいかない。毎ターンリソース使って処理してくれるならその分リソースの面で優位に立てるし、対戦してる相手からしたら割と厄介なワケ。常にガブリエルなどのバフをケアし続けないといけないわけだから相手にかける負担は結構なものだと思うよ。
            スティールナイトの破壊数で猛虎を起動できるからカゲミツとの共存ができないわけでもない。他のリリースカード次第でもあるけどね。
            勿論片手間で処理し続けれるような相手には有効とはいえないから難しいところだけど

    2. 匿名 より:

      通算1万勝でも最近の環境でたいして使ってないなら老害が過去の栄光を未だに自慢げに話して今の若者はこれだからって言うのと変わらんぞ

  25. 匿名 より:

    ロイヤルの融合が来たりしたらワンチャンあるかもね

  26. 匿名 より:

    新カードによっては連携ロイヤルとか生まれそう

    1. 匿名 より:

      片方のレジェが連携持ちの可能性はありえる

  27. 匿名 より:

    なんでぶっ壊れリーダーが持ってるカードにファンファーレ与えといて底辺のロイヤルは進化切らなきゃバニラなんだ?
    今時進化権切れたらただの4/3/4とかなめてるだろ

  28. 匿名 より:

    これは間違いなくゴミ、特に「自分のターン終了時」ってのが最高にゴミ
    ・盤面ロックして次のターン勝ちという状況ができなくなる
    ・自分が盤面ロック防ぐには2つ空けておかないといけない
    ・炎獅子のバフなどの盤面バフを受けられない
    パッと思いつくだけでこんだけあるわ、他にもファンファーレ無いから2枚目からゴリアテになるし何故か背徳らよりコスト重いしと揚げだしたらキリがない

    1. 匿名 より:

      真っ先に挙げてるのが盤面ロックとか炎獅子とかそうそう無い状況で草
      2枚目ゴリアテ→3積前提なの?背徳→リーダー違うし効果も違いすぎるけど?
      キリがないなら他にも教えてよw

      1. 匿名 より:

        そうそう無いっていうけどこいつ使った時点で選択肢一つ失うのと一緒やぞ、こいつの能力にそこまでする意味があるとは思えない
        3積するのかに関してはアイテールいるなら君の言うとおりや
        けどいないんなら3積して引く確率あげないとダメやろ、早けりゃ早いほどアドなんだし
        背徳云々に関しては3/3/3の進化リーダー付与の事を指したかっただけや、誤解させてすまない
        他にも弱いところと言えば何故か標準以下のスタッツ、4コス、アルカナ関連カード(今回の目玉)枠がこいつに食われている
        とかでいいかな、長文すまん

        1. 匿名 より:

          ただの煽りガイジだから相手にしない方がええで

        2. 匿名 より:

          自身の盤面ロックに関しては剣閃でカウンターできたり、サーチに関してもゲルトで補助できたり色々考えられるのに、ゴミと断じて悪い点ばかり列挙してたから絡みたくなっただけや。
          あからさまなパワカで蹂躙するのもいいけど、微妙なカードを試行錯誤するのも楽しいで。

          1. 匿名 より:

            微妙くらいなら楽しいが微妙どころかゴミなんだよなぁ

  29. 匿名 より:

    頑張ってリッチ出すのがアホらしくなる

    1. 匿名 より:

      お手軽の間違いだろ

      1. 匿名 より:

        今のカードプールだと葬送足りないから、後ウィッチみたいにブーストしないからその分ボード弱くなるし

  30. 匿名 より:

    マシンナースを〇せ 話はそれからだ

  31. 匿名 より:

    リーダー付与リーダー付与リーダー付与、芸が無いな

  32. 管理人共々辞めてしまえ笑 より:

    もうカードの効果考えるの面倒くさいならサ終しろや。
    強い弱い以前にリーダー付与効果ばっか面白くさせる気ないのが見え見えなんだよ。

  33. 匿名 より:

    わいロイジやけどコレは分かんねえ
    散々言われてるけど2枚目からは腐るってのとシズルとかぶってるのがネックなのは分かる
    ただロイヤルに融合持ちがくれば2枚目以降役割持たせられるしシズルとのコスト被りに関してはコイツ後4よりも先5でしか進化きれないと思うからあんま関係ない気はする
    1番気になるのは進化きって盤面に2/2並べ続けるのがどんくらい効くか分からんってとこ

  34. 匿名 より:

    被るとバニラなの気になるし自分ターン終了時も気になるけど
    連携と噛み合ってるし、そんな2、3回に1回盤面ロックで勝つほどメジャーケースでもないから言うほど弱くは無いだろ
    まぁ結局強いかって言われたら普通っぽいけど

  35. 匿名 より:

    弱い弱い言ってるのはいつもの釣りか

  36. 匿名 より:

    なんかもうサ終近いんじゃね?って効果のカードばっかだな

  37. 匿名 より:

    前弾とアディショナルの時も思ったけど
    疾走!顔面バーン!超コスト詐欺!疾走ワンパン!ってやってる環境で
    ロイヤルはよこにならべる!!ってカードを出すよな
    何世代前やねん

  38. 匿名 より:

    3/3/3や4/4/4が基本値になったのは別にいいけど
    それならもうゴリアテ族は出すなよ
    せめてなんかキーワードつけてやれよ

  39. 匿名 より:

    後攻5ppエミリアに繋げられるのは偉いかもな
    ただ先行だと4コスという部分がネックだな
    3コスで良かった感がある
    それを考えるとマシンナースや背徳は頭おかしいなやっぱり

  40. 匿名 より:

    いいカードなんだけどな
    何故か今のシャドウバースは盤面関係ない

  41. 匿名 より:

    マシンナース見た事無い人が作ったんだろうなって印象

  42. 匿名 より:

    元々が強いクラスならダメ押しみたいな感じでギリギリ採用圏内かも知れないけど…
    ロイヤルは最底辺なんだよなぁ…

  43. 匿名 より:

    マンマル出せ

  44. 匿名 より:

    これ連携用だろ
    もちろん脊髄反射で弱い言ってるやつはどんな連携レジェンドがこの後来てももうひっくり返さないよなあ?

    1. 匿名 より:

      シナジーの強さのとカード単体の強さを同一視するとか頭MYSTか?

    2. 匿名 より:

      今の環境見て言ってるならガチゲェジ

    3. 匿名 より:

      仮に強力なの来たとして
      6〜7ターン目に連携10とか今でも出来るのに後半ただのゴミのこのカードを入れる枠が本当にあるのか?
      ロイヤルがよっぽど遅延性能高くなったうえで連携15とか20の強力なカードが追加されるなら分からんけど

  45. 匿名 より:

    疾走空中戦バースでターン終了時に2/2バニラ出してどうするの?

  46. 匿名 より:

    連携ガーとか言ってるアホいるけど〇〇が来たら強いで今までこなかったのがロイヤルなんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      が、ガウェインさん……

    2. 匿名 より:

      アーサーもそのパターンやろ
      割とあるで

      1. 匿名 より:

        なおアーサーくらいしかない模様
        ロイエアプって鬼の首とったようにそれ言い続けるんだろうなぁ

    3. 匿名 より:

      相性のいいカードがこれば って言ってるのはだいたいこないイメージ
      みんなが望んでいない軸は地味に追加されるイメージ。そして弱い

    4. 匿名 より:

      まぁ最近だとレヴィオンが一番分かりやすい例えだよな
      あの時政治家がひたすらぶっ壊れレヴィオン来たら化ける化ける連呼してたの憶えてるわ

  47. 匿名 より:

    毎ターン進化権払えば実質無償で2/2うおおおおおおおおおお
    尚他クラスは毎ターンそれ以上のが出て来る模様

  48. 匿名 より:

    掌くるりん来そう。
    シナジー絡みで必要になったりならなかったり。
    フォロワー出した数コストダウン
    フォロワー出した数で能力変化
    兵士版の援護射撃とか実装されそう…
    まあ何が出るかは不明

  49. 匿名 より:

    連携と相性良いってのは分かるけどコイツに進化わざわざ切らなくても今でも10体とかなら起動してるんだからいらなくない?
    20体とか必要になるんなら入れても良いかもだけどそもそもよっぽどの遅延性能が無いとそんなん産廃もいいとこだし…
    後4ならシズルのが強いし先5でもエミリアのが強いってなるから枠は無いかも
    出せばそれなりの仕事はするけど採用はされないんじゃないかなぁ

  50. 匿名 より:

    相手側から見ると流石に後4に進化切られると厄介に感じるんだよな

  51. 匿名 より:

    デッキタイプ問わず使える効果だし悪くないけとわ2枚目以降腐るのがね
    指揮官かロイヤルフォロワー指定の融合カードでも来ればその辺補えて強いかもしれない

  52. 匿名 より:

    自分が使うと微妙に感じるけど相手に使われると鬱陶しそうなカード
    まあそれでもヴァイカスの相手するよりはずっとマシだろうね

  53. 匿名 より:

    ロイヤル新レジェンド
    連携10 場の効果を持たないフォロワー1体に疾走を持たせる
    連携20 そのフォロワーの攻撃力を+20する

    こうだな

  54. 匿名 より:

    まあこれだけで評価するのは早計か
    融合やアイテール型サーチが来るかもしれん

  55. 匿名 より:

    強いけど絶対壊れじゃないと思う
    弱いはあるかも知れない
    10体破壊でEP回復あったら壊れ
    そんなのあるわけないけども

  56. 匿名 より:

    ネメシスのレジェンドとかロイヤルのこのカードみたいに、4コスで進化必須なのに進化権回復ないのは、先攻有利ゲーを対策したいかんじなのかなぁ
    あとは4ターン目で出来る限り進化したいから3積みしたいのに、一回進化したら用済みの腐りがちなカードを、融合の弾にできるようなカードを出してくれることに期待

    1. 匿名 より:

      運営がどう思ってるかは知らんが、対策にはなってないね
      先攻有利対策したいならEPが多い場合って条件つければいいんだよ、風神みたいに
      マシンナースや背徳入ってて進化権が必要なカード多くても機械ヴは後攻欲しいと思わないだろ?
      EP多い場合の効果を先攻で使うのは簡単じゃないのはシズル使ったことがあればわかる

      1. 匿名 より:

        マシンナースとかの良くないとこって3コスってのもある気がする
        マシンナース+デュアルエンジェルみたいな3+2の綺麗な動きがしやすいのが先攻だから
        逆に酒呑童子、リモニウム、モデストみたいなのを先攻5ターン目に使うのちょっと抵抗あるし
        こいつらにエンハンスとかネクロマンスの進化権救済措置がなかったとしたら、進化権少ない先攻にとっては結構負担になるかと思ったけど
        まあこんなので先攻後攻の有利不利が覆るかといわれたら確かにならないかなー
        相手よりEPが多いと進化能力を発動にしちゃったら、流石に先攻が能力発動させるのは無理そうだから
        それこそ風神みたいにファンファーレで相手よりEP多ければ2点とかあればよかったかもね

  57. 匿名 より:

    名脇役になるだけのポテンシャルはあるんだけど、やっぱり主役あっての脇役だから主役次第だな
    単体の性能で評価するなら60点の可って所じゃないか

  58. 匿名 より:

    アクセラレート2でスティールナイト1体を出せ
    アクセラエンハはロイヤルの特性だろ?

    1. 匿名 より:

      せめてこれかなぁ
      2コスの保険付きならギリギリ採用出来そう
      後攻4ターン目以外ではゴミなのにそもそも後攻4ターン目に出せてもたいして強くないとか終わってんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      それ付いててもよええ…
      2コスでそれを出すって時点で弱い動きだし

  59. 匿名 より:

    弱いと見せかけて一周して使い道ありそうに思える

  60. 匿名 より:

    後攻引いた上で後4で進化切れなきゃ後はゴミってカードが活躍したことって今まであったかな?
    後4以外で使っても強いカードはいくらでも活躍してきたが…

    1. 匿名 より:

      4/3/4守護持ちで重複も可能なエイラですら現環境でゴミなのに、こいつが強いと思える要素が無い

    2. 匿名 より:

      後攻取れる確率50%更に全マリしても手札に来る確率60%くらいだから役に立つ確率は30%か?
      まぁ現実にはこんなカードのために全マリとかあり得んから4ターン目に進化切れる確率はもっと低いけど

  61. 匿名 より:

    弱すぎて草 いつの時代のカードだよこれ
    連携と相性が良いわけでもないし、自分のターン終了時に守護も必殺も機械も自然もない2/2バニラ場に出してなんの意味があるわけ?

  62. 匿名 より:

    てかもう永続リーダー付与やめろ
    先引いたor出したもん勝ち先行ゲーを助長する諸悪の根源絶対これだろ

    1. 匿名 より:

      その上リーダー付与を消すカードは全く出さないクソガイジ運営

      1. 匿名 より:

        ヴァイディ大好きやからあれ落ちるまではリーダー付与削除は出さんやろな

  63. 匿名 より:

    せめて守護くらい持たせろよ
    4ターン目に進化出来なきゃ出すタイミング無いゴミじゃん

  64. 匿名 より:

    他のクラスならエイラ出したりモデストだったりするからなあ
    新弾でいろいろ落ちるからこれに合わせた水準の環境になって強い扱いされるのかもな

  65. 匿名 より:

    「融合:指揮官」さえこれば採用かも

    1. 匿名 より:

      なんとかフォートレスでこないかな…

  66. 匿名 より:

    ターン開始、終了、相手のターン終了のシバ方式がよかったな

  67. 匿名 より:

    効果自体は強いけど腐ることが絶対多い
    マシンナースから1コス増えたスペックと考えるとどうも
    風神以外のシナジーが来れば軸で組むのはあり

  68. 匿名 より:

    弱くは無いけれど、強いかって言われるとうーんってなる辺り、ロイヤルって感じのカード

  69. 匿名 より:

    どっからどう見てもぶっ壊れ毎ターン2/2の処理を強要させれてなおかつスタッツもクソ高いから後攻ゲーがさらに強まって即ナーフされるだろうね

    1. 匿名 より:

      どうせ予想外れると思うからあまりアホな事言わない方がいいよ

      1. 匿名 より:

        後攻ゲーとか言ってる時点で釣りだろ・・・

    2. 匿名 より:

      むしろこいつが強すぎてロイヤルナーフとか夢なんだよなぁ・・・

  70. 匿名 より:

    まぁ蓋を開けてみたら大して強くないと思うよ
    サイもえげつないぶっ壊れだと思ってたけどそんなだったし

  71. 匿名 より:

    ピックでこいつに4T進化きるだけでどんだけマナ詐欺するんだ
    今んとこ構築はわからんがシナジー持ったレジェ来る気はする

  72. 匿名 より:

    2面処理すら出来ないの弱すぎないか

  73. 匿名 より:

    まぁいつもの事だけど普通のカードゲームだったら強かった
    シャドバじゃそこまで強くない
    シャドバで強いカードってのは大抵テキスト読んで文句なしにぶっ壊れって判断出来るやつな

  74. 匿名 より:

    毎回ロイヤルのカード壊れ壊れつってシャドバ新環境始まって3日くらいたったら
    誰もロイヤル使ってないのキレそう

  75. 匿名 より:

    このカードへのコメント数すごいな
    そこまで注目されるほど強いか?弱くはないと思うが追加カード次第

  76. 匿名 より:

    ファンファーレ発動とかならともかく進化わざわざ切ってしかも自ターン終了時だからなぁ・・・
    本体スタッツも大して強くないし
    これが強いなら栄華のプリンスとかももっと使われてると思う

  77. 匿名 より:

    毎ターンだすってきくと強く見えるが弱い
    デフレなら強いけど今はな
    シールドガーディアン出すなら強かった

  78. 匿名 より:

    能力だけ見れば普通に強いんだけどな
    もうシャドバがぶっ壊れすぎててクソザコにしか見えないの本当にゴミだわ
    クソみたいな対策手段ないリーダー付与増やしまくってるのもアホくさい

  79. 匿名 より:

    取りあえずシヴァと同じぐらい評価だと思う
    開いていればピン刺しするレベル

  80. 匿名 より:

    こいつ2ピックで選べたらネメシスとかいうレベルじゃないくらいゲーム壊れるな

  81. 匿名 より:

    指揮官融合でもあればゴミからなんとか使えるくらいにランクアップしそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。