ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • アグネクにエフェメラ出された瞬間ハウルの打点跳ね上がるから怖い
  • ダラダラってでも風神で良くね感無い?
  • アグネクにエフェメラそんなに良いか?

ダラダラ天使・エフェメラ【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【潜伏】自分の他のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーをターン終了まで+1/+0する。

進化後 攻撃力3 体力5
【潜伏】自分の他のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーをターン終了まで+1/+0する。



346名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:51:20.69ID:cTNqndVI0.net

今回の目玉のニュートラルがなかなか出てきてくれないからねえ・・・


358名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:52:11.40ID:4J2jjO6PM.net

>>346
ダラダラは暴れそうじゃね?


370名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:53:17.68ID:R8b5kGm30.net

>>358
ダラダラはやばいねぇ……
ネクロ、ロイヤル辺りで暴れそう


375名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:53:46.42ID:e6WiGTUM0.net

ダラダラってでも風神で良くね感無い?


391名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:54:41.78ID:nLYpWheld.net

>>375
ダラダラちゃんは次のターンハウル強化出来るのが偉い


403名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:55:28.77ID:5Wx9GQTy0.net

>>375
事前に展開しておかなきゃならん風神といつ置いてもいいエフェメラじゃ別だよ
その分永続と攻撃時のみって差はあるけど


408名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:55:48.14ID:R8b5kGm30.net

>>375
コスト1差は意外に大きいよ


410名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:56:00.62ID:GO7am3O00.net

>>375
並べて強化するのが風神
疾走の打点を底上げするのがだらだら
使い方が全く違う


379名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:54:03.93ID:MSjq9wMz0.net

ダラダラは実際上振れでしかたいしたことないだろ
後攻ダラダラとか糞弱いし


396名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:55:07.00ID:w9HNcsO90.net

ダラダラ幽霊屋敷は絶対つよい


428名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:57:10.19ID:pG9K8KORp.net

ダラダラは後攻弱過ぎるから軸にするには怖い


437名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:58:19.89ID:R8b5kGm30.net

>>428
軸にはしないんじゃない?
勝ち筋の補助に入れると思うけど


430名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:57:27.20ID:e6WiGTUM0.net

ダラダラはまあ先攻ヴにやられたらキレそう


433名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:57:59.30ID:ZP6M+2M/p.net

>>430
いつ出すんや


438名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:58:22.39ID:KpNX83vvM.net

>>430
ベルフェ置かなきゃいけないターンにだらだらは弱くないか


446名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 18:58:56.17ID:GKHy1l+Y0.net

ダラダラは風神と違ってハウルと一緒出せるからな


455名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 19:00:03.83ID:XJGWlLHZ0.net

ダラダラは不利状況で糞の役にも立たないのが目に見えてわかるからいらん


472名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 19:01:22.84ID:e6WiGTUM0.net

>>455
後攻でまあ腐るよな


507名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 19:04:36.27ID:nLYpWheld.net

ダラダラは被っても進化ポン置き→進化ポン置き→ハウル進化で19点出来るの強ない?


456名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 19:00:04.15ID:5Wx9GQTy0.net

アグネクにエフェメラ出された瞬間ハウルの打点跳ね上がるから怖い


467名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 19:00:56.08ID:eQeUzaXw0.net

おい!今気づいたけどエフェメラ潜伏持ちかよ
お気に入り登録しとこ


489名無しさん@シャドウバース速報2017/06/11(日) 19:03:20.75ID:ZP6M+2M/p.net

アグネクにエフェメラそんなに良いか?
貴公子オルトロスハウルとコスト帯被るし事故率増えそう
しかもオルトロス貴公子と違って盤面を動かせるわけではない
















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497169281/
  1. 匿名 より:

    あの時って意味深に書いといて後攻かよ…

  2. 匿名 より:

    体力4だったら神だった
    強いとは思うけど、壊れではないと思う

  3. 匿名 より:

    実質4コスのアミュレットみたいなもんだからなぁ
    4ターン目何もしないのはキツイ

  4. 匿名 より:

    「あのカード」とか「あのデッキ」とか閲覧数欲しさに毎回ワンパターンな書き方でいじましいなここの管理人

  5. 匿名 より:

    貴公子据え置きでヘクターがナーフされた世界線なら天使どころかキツキツ神だった

    1. 匿名 より:

      広告もうざいのど、ここのサイトへのリンクはもう止めて欲しいレベル

  6. 匿名 より:

    ロイヤルなら御旗や旗印で良い気がする、使うならネクロかな

  7. 匿名 より:

    ダラダラ幽霊屋敷というワードがじわじわ来る

  8. 匿名 より:

    ダラダラ低評価してるやつはヘクター低評価してたやつ

  9. 匿名 より:

    どう考えても弱いのになんで持ち上げられてるんだ?

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。
      相手のターン時には素のスタッツに戻るのが弱い。

      1. 匿名 より:

        じゃぁヘクターは弱いな、許された

  10. 匿名 より:

    かわいすぎへんこの子

    1. 匿名 より:

      強いか弱いかなんてどうでもいいわな
      新カードさいかわ候補だわ

  11. 匿名 より:

    超越流行るならダラダラハウルやるかもしれないけど流石に顔面重視のアグロといえど4ターン目にこれは先攻後攻問わず弱くないか

  12. 匿名 より:

    饗宴とか墓場ネクロ相性よさそう
    盤面めっちゃ狭いけど

  13. 匿名 より:

    並べて強化するのが風神
    疾走の打点を底上げするのがだらだら
    使い方が全く違う

    ってドヤ顔で言ってる奴いるけど、そうじゃないよね
    エフェメラにはどっちも出来るわけでさ

    1. 匿名 より:

      打点強化だけに絞ればやってることは同じだけど、エフェメルはターン渡せば元に戻るからエフェメル消えた後のフォロワー単体の価値としては据え置きじゃん
      風神は一回出せれば強化が永続なのもあって価値が強化される

      その人の発言は正しいと思うぞ

      1. 匿名 より:

        いや、先置きして次のターン疾走で殴ることもできて
        後置きで打点上げもできるってことでしょ
        風神は先出しで疾走強化できないからだらだらとは違う
        風神の永続バフって言っても除去されることも多いし潜伏あるだらだらの方が使い勝手はいいと思う

        1. 匿名 より:

          風神はフォロワー永続バフ+風神の高ヘルスと処理しないと効果累積だから
          処理の負担が大きいのがメリット
          AoE投げられない手札だと
          風神で作られた盤面なんとかしようとするとフォロワーが壊滅する

          1. 匿名 より:

            そりゃそうなんだが
            このゲーム
            大量のaoe持ちか先行逃げ切りが
            中心だから風神でバフしたやつ言うほど残らなくないか?

  14. 匿名 より:

    ダラダラハウル決めたいな

  15. 匿名 より:

    御旗が全く使われないのにこいつが活躍できるとは思えんが

  16. 匿名 より:

    ネクロに限った雑感
    ・ミッドレンジ系の打点上げに良い、4枚目のプチヘクター的な扱い
    権力ネクロみたいな盤面展開系は顔面にハウルを入れにくいので採用されにくい
    早めに盤面取れても6Tまでの打点がリーパー育てに依存していて
    そもそも3積みしてもヘクターがこないこともよくある話、ピン差しくらいで採用されそう
    ・アグロにはコスト的に事故が増える要因だから微妙
    ・手帳サーチに引っかからないので採用は充分ある
     ヘクター手帳でハウルや風神採用したりしてたがそれが解消
     個人的に試してみたいカードNo.1

  17. 匿名 より:

    比較対象の美旗が既にそうなんだが4Tこいつ置くだけは動きが弱い
    そもそも疾走兵士5種にアルベまでいる御旗がこの惨状なのに、もっと疾走が少ない他のアグロに入れてなぜ強いと思えるのかが疑問

    潜伏で処理が面倒?必要ないでしょ。こいつ以外のフォロワー処理して6T以降AOEでついでに処理すればよろし

  18. 匿名 より:

    地味な効果を高評価して通ぶりたいんだろうけど流石にこれは弱いぞ

  19. 匿名 より:

    なんで4ターン目に素置きすること前提で話してるのか分からん、8ターン目にこいつハウルでも8点バーンだぞ?進化込みで10点
    アグネクでも後半にもつれ込むこと結構あるからココミミハウルと合わせて二つ目のフィニッシャーに十分なると思うんだが

  20. 匿名 より:

    こいつがいる間にハウル打てなきゃオルトロスの劣化にしかならんのがなぁ
    面白い効果だけどガチるならいらんかな

  21. 匿名 より:

    この効果で4コスで潜伏で体力3が強くないと?
    AoEとか言うけど体力3は絶妙に色々回避してるんですよ
    プラス進化すればサラブレ2発耐えやがる糞スタッツだぞ
    置いておくだけで5tにハウルで11点飛ばせるのは勿論のこと場持ちが良い&タケノコネクロなら御旗ロイヤルよりバフ対象が残りやすいから使いやすい
    ゴースト関連全体 コンジュラーは勿論怨嗟も価値が上がるかもね
    ニョキニョキ生えるゾンビやゴブリンも放置すれば7t前にミニヘクター
    ハウルも8t以降なら手札からポンと10点だせる
    ココミミと比較してケル置くターンのロスが無いのは大きな利点
    4t即出し前提の人多すぎないか
    風神より軽くて先置きも出来て潜伏はヤバイ
    絶対ヘイト集めると思うわこの糞カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。