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この記事のポイント…

  • 火遁の謎ナーフ以外は割とまともだと思うけどな ナーフする枚数が圧倒的に足りてないだけで
  • 火遁は4コス相当 サラブレは7-8コス相当 更にPP差もあるって考えるとドラゴンバース
  • 火遁エンハンス6点 サラブレエンハンス3点+全体2点 これはひどい
189名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:18:34.312ID:XKPWPAYY0.net

火遁の謎ナーフ以外は割とまともだと思うけどな
ナーフする枚数が圧倒的に足りてないだけで


190名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:20:22.368ID:lYOrWGEc0.net

火遁弄らないとフェイスロイジが更に強かったんじゃねえの


201名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:33:20.290ID:EFvA2E4R0.net

火遁謎ナーフって言われてるけど2コス6点ってどう考えても強いし別にって思う
条件付きとはいえニンジャエッグ、クノイチエッグ、エフェメラ、マスクノとか無理なく入るし特にエフェメラとのシナジー大きすぎる


216名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:40:32.473ID:7z4mxPwu0.net

火遁の6コス6点強すぎだし削除してくれねえかなぁ


221名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:44:02.118ID:P2x/6Sq/0.net

火遁エンハンス6点
サラブレエンハンス3点+全体2点
これはひどい


223名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:45:55.034ID:lYOrWGEc0.net

進化セレスとれるのが火遁
セレスも取れず不死者まで焼き尽くす無能がサラブレ
わかるな


224名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:46:09.797ID:m3mFnaUl0.net

エンハ火遁は8点くらい出してくれてもよかった


226名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:46:26.089ID:nYnPHULJ0.net

火遁は4コス相当
サラブレは7-8コス相当

更にPP差もあるって考えるとドラゴンバース


228名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:50:00.831ID:EFvA2E4R0.net

言うてサラブレも今あんまり強くない気がする
ランプなら必須だろうけど


232名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:51:09.348ID:l2hjzd1B0.net

いや流石にサラブレ弱いはない
ドラゴンしか使ってなかったらそう思うかもしれないけど


234名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:52:04.763ID:Kikg6LD80.net

正直サラブレが頭おかしいだけで、火遁は至って普通の性能じゃないの?


244名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 19:59:01.013ID:i2O//MSNa.net

サラブレって別に言うほど強くないんだけどね


262名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 20:06:06.894ID:8n1rSqRhM.net

火遁がナーフされたんだからサラブレがナーフされても驚かないな
2コスで使っても6コスで使っても効率が良すぎるから


264名無しさん@シャドウバース速報2017/10/21(土) 20:06:07.769ID:AtWsnRM10.net

火遁とサラブレ比べたり、2コス3点除去を全リーダーに配れとか言うから今みたいなどうしようもない環境になったんだと思うわ
各リーダー毎に得意不得意があっていいのに全リーダーに同じような性能のカードを求めすぎたんじゃね

おいドラジ、お前に言ってんだぞ
ランプしたいのにAOEが足りない!→サラブレ
ランプしたいのにアグロに轢かれる!→水巫女









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508570609/
  1. 匿名 より:

    マジで火遁のエンハンスが役に立った試しがない
    いっそない方がマシ

  2. 匿名 より:

    突進+疾走だらけなんだから
    そもそも火力スペルなんぞ与えんでいい

  3. 匿名 より:

    まあ普通は顔面に撃てるようにするよね
    あと6コスで6点ってのも弱いから8点は欲しい
    6コスで11点出す奴もいるし十分妥当な調整だけどな

    1. 匿名 より:

      滑ってるぞ

  4. 匿名 より:

    サラブレが強くないとかドラジってどこまで強欲なんだよ・・・。そりゃ巫女が適性とか吹っ飛んだこと言うわな。

  5. 匿名 より:

    ナーフ理由は原初にあると思う

  6. 匿名 より:

    結論を言うと舞踏あるかぎり5コス以上の単体除去スペルはゴミ、せめて消滅にしとけ

  7. 匿名 より:

    サラブレはアリス始めとするN環境だと一掃するだけの性能はなかった
    アリスナーフがドラジのさばらせてる一因
    アリスナーフしろって言ってたやつは悔い改めてどうぞ

    1. 匿名 より:

      アリスという最上段のクソを剥がしたら次の糞が出てきただけだろ
      わざわざ一段高いクソにする必要はない

      1. 匿名 より:

        9月の環境と今なら今の方が糞っぷり悪化してんだが
        ドラジ脳には理解出来ないのかな

    2. 匿名 より:

      アリスナーフは妥当
      アホなのは潜伏軸だけナーフして使用率トップだったドラゴンを放置した運営

  8. 匿名 より:

    現環境tier1のロイジがネガるなよ
    タダでさえ強いのに、ナーフ前火遁があったら守護でも止まらずやばい事になっていたな

    1. 匿名 より:

      ドラジさんおっすおっす

  9. 匿名 より:

    ドラジいうても原初がいきってるだけなんだよなぁ
    フェイスロイヤルとかいう害悪よりよっぽどマシ
    火遁はエンハ7点でよかったとは思う

  10. 匿名 より:

    火遁はエンハンスして潜伏がいるならランダムに3ダメージを3回とかじゃダメなのか?

  11. 匿名 より:

    すまん、法典ゾンパの方がよっぽど強いわ

  12. 匿名 より:

    他のクラスだと5~6コススペルの単体なら確定除去できる
    それを抜きにしてもコスト+1ダメがスペカの基本性能だしどう考えても弱い
    いっそエンハ削除したほうがマシ

    1. 匿名 より:

      ファイナルカース「呼ばれた気がする。」

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      どっちにしてもエンハンス多いロイヤルじゃもはや使いたくないエンハンスってだけでかなり邪魔な存在

  13. 匿名 より:

    尻尾見えてるぞドラジ

  14. 匿名 より:

    巫女が適正どころか弱いってネガるのがドラジだからな

  15. 匿名 より:

    火遁は潜伏いたら4点とかでよかったろ、エンハンスは寧ろ邪魔

  16. 匿名 より:

    つーかニュートラルで確定除去+顔面2点で5コストってカード配布されてんのに
    なんで6コスト使ってGMDすらとれないんだよ
    エンハンス邪魔すぎだろ

  17. 匿名 より:

    2コス3点貰えただけ良かったと考えられないの?他カードと比較して弱いと感じるのは火遁以外にも腐るほどあるんだけど。

    1. 匿名 より:

      追加効果の無いただの2コス3点なら文句ないんだけどな
      エンハンス多いコンロじゃ誇張抜きでデメリット持ちだぞ

    2. 匿名 より:

      初めからこれならまだしも
      喉から手が出るほど欲しかった2コス3ダメをようやくくれたと思った矢先の足枷付与やぞ文句出るに決まってるだろ
      特にWLD期なら潜伏以外でも3積みしてたくらい2コス3ダメは重宝してたのに、今じゃその足枷のせいで採用すら悩むんやぞ

  18. 匿名 より:

    サラブレどころかほとんどのエンハンスカードと比べてもゴミだからな火遁のエンハンス
    他のエンハンスなんてピックでしか活躍しないようなのですら大体コスト通りなのに
    同じクラスのエンハンス付き除去のニンジャアーツでもコスト通り
    火遁だけない方がマシって言われるレベルってどういう基準で調整したのか謎

  19. 匿名 より:

    サラは盤面並んでれば5+2*4=13だから、かとんのエンハンスも単体13ダメージにするべき

  20. 匿名 より:

    ここまで竜の怒りなし
    単体6点とか4コス相応なんだよなぁ
    エンハの対応力込みでも6コスは重すぎ

  21. 匿名 より:

    別にエンハ効果を破壊とか4コスにするとかまでしなくてもいい
    そもそもエンハ自体が邪魔だから無くせ
    普通に2コスの3ダメとして使わせろ

  22. 匿名 より:

    最初潜伏いて6点だったのを潜伏関係なく6コス6点っていうのが最高に糞。せめて潜伏いたら4コス6点とか潜伏を持ってるフォロワーをもう一度潜伏状態にするとか何かしらないと劣化竜の怒りにしかならない

    1. 匿名 より:

      もう一度潜伏とかカエルだけにしておけ。

    2. 匿名 より:

      もう一度潜伏は流石にクソ
      むしろ逆に潜伏フォロワーをデッキに戻すのを条件にするとかで
      もちろん潜伏解除したら対象外だから殴れなくなるのを代償にする
      火遁が火をつけて逃げるってのが元々の意味だからこういうのでいいだろ

  23. 匿名 より:

    今までどんな産廃でもエンハには一応のメリットがあったのに火遁はマジでデメリットにしかなってない
    6点を6コスで出して得があるような類まれな状況よりエンハンスが邪魔してまともに2コスで飛ばせない状況の方が圧倒的に多いからな
    原初対策とか意識したところで舞踏の方が良いとまで言えるし

  24. 匿名 より:

    本来はゾンパもサラブレもtogにナーフされるべきだったんだよなぁ
    wld以降、急に方針変えたせいでこういう能力の差が生まれる

  25. 匿名 より:

    横展開が得意なロイヤルと表向きには高コストが看板のドラゴンで比べてる時点でな。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンが横展開まで得意になった一方
      ロイヤルは全体除去が弱いままだったりするから流石に文句も出るんじゃね?
      まぁ顔面ロイジ量産にも繋がるよね

  26. 匿名 より:

    正直、飢餓とゾンパが許されて火遁が許されない理由がわかんない

  27. 匿名 より:

    進化置きの水巫女が取れないの草生える

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