この記事のポイント…

  • 乙姫を6コスで返せるのがテミスと復讐状態黙示しかないの強すぎるわ
  • 乙姫セージもそこまで場をひっくり返せるほどじゃなくね?
  • フロフェン→テミス→乙姫→テミス→乙姫
526名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:25:56.034ID:N3Y8zvgO0.net

シャドウバース速報
あたるのビショばっかりなんだが勝てないしどうすりゃいいんだ


528名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:26:56.937ID:PggC52300.net

>>526
なに使ってるの?


530名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:28:44.477ID:ADTGVSMU0.net

>>526
コンネクか?


532名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:30:33.458ID:N3Y8zvgO0.net

>>528
ずっとミッドロイヤル


535名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:34:36.918ID:rmSDwy00d.net

ミッドロイヤルでビショップはあんまり負けた記憶ないけどなあ

相手がぶんまわるとあれだけど


538名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:39:15.047ID:yYgIHeK40.net

ロイヤルはビンタする事だけ考えるんだ
今日からお前は猪木だ 蝶野だ


547名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:51:35.300ID:PggC52300.net

ミッドレンジなら、テミスで流されること考えて1コス帯やバフ減らしてツバキや舞踏みたいな除去しながらダメージ当てれるような札増やすくらいかなぁ・・・
テミスケアがし辛いデッキだから難しいね


551名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:54:09.713ID:5Npqk7Sgp.net

テミス撃たれた時にテミスし返すくらいのカードがあってもいい


552名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:55:02.726ID:BWNkbAXo0.net

>>551 意味不明


557名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 19:59:21.684ID:Ddkr1X6L0.net

ミッドロイジはテミスの返しに乙姫出せるだろ


559名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:02:45.283ID:BsteTrDc0.net

乙姫の返しにテミス返されるわけですが


565名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:07:17.867ID:PggC52300.net

テミスが先か乙姫が先かってジレンマですな


567名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:08:15.990ID:Qu+Ixu8s0.net

でもコンロ使ってるとテミス撃たせるために乙姫使うよね
獣姫展開と同時に出すの好き


568名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:08:52.549ID:vQimaLve0.net

テミスナーフよく言われてるけど乙姫も同じくらいぶっ壊れてるからな


569名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:09:49.447ID:Ddkr1X6L0.net

つかテミスナーフするとビショで乙姫様止まらなくなるよね


570名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:10:12.899ID:Imeo3sokr.net

乙姫はかわいいけど出されると死ねる


576名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:13:45.934ID:TOvNjoxD0.net

もういっそ乙姫も親衛隊も1/1にしようぜ


577名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:13:47.187ID:TOPkdlpAd.net

むしろ乙姫はテミスを釣るために出す感はある


578名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:14:59.469ID:vQimaLve0.net

乙姫を6コスで返せるのがテミスと復讐状態黙示しかないの強すぎるわ
新しいドラゴンのスペルなら乙姫狩れるからニュートラルで欲しいわ


582名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:17:52.104ID:PggC52300.net

>>578
腐の嵐(小声)


587名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:20:44.843ID:vQimaLve0.net

>>582
乙姫まで消すのにもう1枚とネクロマンス6必要だから連打されるともうダメじゃん


597名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:24:38.182ID:PggC52300.net

>>587
だから小声だったんです怒らないでくださいごめんなさい


600名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:25:21.311ID:vQimaLve0.net

>>597
ごめんねルナちゃん
こっちが悪かったよ


580名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:16:40.035ID:iSlOkZXcp.net

フロフェン→テミス→乙姫→テミス→乙姫
みたいなことができればいいんだが


581名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:17:43.873ID:dRxPM4iz0.net

乙姫はエイラ並みにクソ


583名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:18:06.700ID:TOPkdlpAd.net

乙姫6コス以下で返せるのはテミスと復讐状態の黙示しかないからな正直このゲームで1番壊れだと思う


584名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:18:38.071ID:Qu+Ixu8s0.net

土破砕「はは……」


585名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:19:33.758ID:Ddkr1X6L0.net

むしろ破砕は土なくても乙姫以外は消せるし


586名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:20:09.209ID:v6HkWFa80.net

あいつらビショのストレスに隠れてるけどパワー高いんよな


588名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:20:46.000ID:0MnRz8Tad.net

最近の土強くね


589名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:20:54.685ID:yYgIHeK40.net

乙姫ってフィニッシャーなの?
復帰の起点に使うものだと


591名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:21:55.416ID:aJLGx7qV0.net

>>589
ミッドレンジなら乙姫セージがフィニッシャーじゃない?


590名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:21:47.151ID:YROvDYwK0.net

乙姫セージがフィニッシャー


593名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:22:52.394ID:iSlOkZXcp.net

最近乙姫よりアルビダのほうが強いんじゃないかと思えてきた


596名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:24:31.884ID:eEVUD1qXa.net

セージなしの乙姫って正直あんまり強くないよな


623名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:35:42.270ID:OcS2OOFAd.net

>>596
6コスで7点出せて1/1並ぶデッキのメタになる時点で弱いわけが無いじゃん


601名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:25:27.774ID:pKp2UE5tp.net

乙姫セージもそこまで場をひっくり返せるほどじゃなくね?
確かにある程度強いが1ターンかかるわけだし


602名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:26:40.342ID:Ddkr1X6L0.net

乙姫セージは決まれば不利をひっくり返す強さだろ
場の五体処理させてるだけでも十分強い


604名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:28:01.355ID:gOZayL3g0.net

ロイヤル相手に盤面有利取るのは簡単じゃないから乙姫セージ最短でやると禿げる


612名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:29:47.132ID:oklvze5/a.net

乙姫出す前の盤面で勝負が決まるとまで言っても過言じゃない


620名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:33:58.789ID:OzqDTcTd0.net

エルフは乙姫置かれたら返す手段がない


624名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:36:03.875ID:TOvNjoxD0.net

>>620
根源で過剰なストレスを与えれたころが懐かしいな


630名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:40:52.356ID:0p89IE280.net

乙姫親衛隊は1/1にナーフされても良いと思う
流石にカードパワーありすぎ


638名無しさん@シャドウバース速報2016/11/30(水) 20:43:59.717ID:hYlZ7d+w0.net

乙姫のガブとセージの使い分け嫌いだった


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480474274/
  1. 匿名 より:

    乙姫は強いけど6T目以降は相手も強力なカード持ってるからなあ

  2. 匿名 より:

    エアプはすぐに〇〇ナーフしろとばっかり叫ぶよなぁ
    どうせ使われた印象でしか評価していないので奴らの意見は何の参考にもならない
    奴らにとって自分が使われて嫌なカードは全てナーフ対象
    自分のプレイングすら磨かず何がナーフか雑魚が
    ゴミエアプは死すべし

    1. 匿名 より:

      頭冷やせよロイジ

      1. 匿名 より:

        頭冷やせよビショジ笑

    2. 匿名 より:

      これ
      どのクラスとは言わないが、生成コストの割に環境の一角を占める強さを持つクラスを使ってる方に本当に多い
      頼むからある程度自分でもそのカード使ってから、ナーフとかの議論をしてほしい

  3. 匿名 より:

    何を言おうがエイラやテミスがナーフされない今
    乙姫がナーフされるような事は無いから(ハナホジ)

  4. 匿名 より:

    乙姫は適当に出すだけだと普通に返されるからなあ
    強いけどレジェとして適正な強さだと思うわ

  5. 匿名 より:

    乙姫強いとか今更すぎでしょ
    ビショップエルフがヘイトの矛先逸らすのに必死だな

  6. 匿名 より:

    後攻だと最速で乙姫セージきめても相手8Tで
    超越冥府セラフは大体勝利条件満たせるから正直手遅れというか…

  7. 匿名 より:

    乙姫を手放しに強いとか顔真っ赤だな
    草しか生えない

  8. 匿名 より:

    テミスケアし辛いとかエアプすぎる
    中速のデッキの中では一番テミスに強いデッキだろ
    他のデッキは1発貰っただけで致命的なアド差付けられる
    あとナーフはすべきだろ
    プレイングでどうにかなる問題じゃない
    コスト論逸脱したカードが多すぎてかなりデッキの幅が狭まってる
    特にエルフ、ロイヤルは爆アドカードが多すぎるし
    ビショはアミュレットの同時召喚のテンポアドと疾走、エイラで除去強要からのテミスが強すぎる
    能動的にカードアド稼げないドラゴンとかはその時点で詰みだし
    エイラの場合はテミス警戒でフォロワー温存しながら除去に徹して息切れを待ってたらセラフ置かれるし

  9. 匿名 より:

    先攻の僕、0コスフェアリー2枚温存からの7ターン目アケロウでニッコリ

  10. 匿名 より:

    ロイヤルは戦っててまだ許せるけどビショとエルフマジで害悪
    この2つに比べれば他は全部許せる
    エイラ、テミス、セラフ
    冥府、エンシェント、リノ、ティア、シンシア、意志、ビースト
    ビショとエルフだけズバ抜けて強すぎだしほんとウザい

  11. 匿名 より:

    今更感半端ないな・・

    ミッドレンジ的には乙姫からのテミスは結構つらいよ、テミス打たせるためにも勿体無い感ある
    そもそもミッドロイヤルはエイラセラフ相手にかなり不利な戦いになるからな、ビショップへの勝率低いのはしょうがない(それも大体はテミスのせい)

  12. 匿名 より:

    乙姫強いのはシャドウバースはAoEが妙に重いし弱いのも原因だと思うな
    もっと強いAoE増やしてロイヤル以外に配ればいいんじゃ?単体除去は強いのが揃ってるわけだし

  13. 匿名 より:

    盤面で良心的なスタッツで戦うだけ冥府エイラ超越よりはよっぽどマシ

  14. 匿名 より:

    冥府や超越にも言えることだけど、
    現状のカードプールでも十分対応できるカードがナーフ対象とはとても思えない。
    応用力の無いテンプレデッキ使いが騒いでるだけっしょ。

    1. 匿名 より:

      その二枚は出された時点で終わりじゃん
      出される前に終わらせるのが最善だけど、それはデッキで対応してるわけでカードで対応してない
      だからコントロール系がランクマで勝ちづらいんだよ

      1. 匿名 より:

        デッキを変えることで対応できている。それでいいと思うんだけど、ダメなの?
        超越ウィッチ、冥府エルフというデッキコンセプトに対して、
        たった数枚のカードで対応できたらそっちの方が理不尽だよ。

        コントロール系が弱いのは悲しい現実だけど、
        それは結局ユーザーが超越冥府に対してメタも張らずにナーフナーフと叫ぶばかりで、
        環境が回らないのがそもそもの原因でしょ?
        アグロ系デッキが環境に増えれば、相対的にコントロールの勝率もあがるんだよ。

        1. 匿名 より:

          そんな簡単に冥府にメタが張れたら大会は
          冥府だらけにならないと思うんですがそれは
          冥府は豊富なドロソと飛び抜けたエルフのカードパワーにリノ突貫の勝ち筋があるおかげでなかなか事故らない
          そんでもって冥府は出されたらほぼ終わりな上にやられ方が特殊勝利の類いで不愉快
          そして団結ってエルフのコンセプトを完全に無視した勝ち方
          こんなんナーフ必須言われて当たり前やろ

      2. 匿名 より:

        まあ確かに運営のインタビュー記事とか見てると「お前らもっと環境回せボケェ!」と暗に言ってる気がしないでもない

  15. 匿名 より:

    強いカードに文句いう人ってなんで自分もそのカード(デッキ)使わないんだろ
    自分の意志で相性の悪いデッキ使って勝手に負けてるのに「俺が使ってないあのカードをナーフしろ」って当然のように主張する神経がほんと理解できん

    1. 匿名 より:

      そらナーフしなければ定期的に前のカードより強い新カードを出さなければいけないカードゲームはどこまでもインフレするだけだからだろう
      遊戯王みたいなインフレがお望みか?海外だけどサンダーボルト(ノーコスト無条件で撃てる相手フィールドだけ版テミス)が禁止じゃなくなっても必ずしも採用されないんだぜ・・・

      1. 匿名 より:

        遊戯王はそれで成功してるんだから、インフレさせるのもアリといえばアリ

      2. 匿名 より:

        むしろ10年以上かけて緩やかにインフレさせていった遊戯王の手法は見習うべきだろ

    2. 匿名 より:

      使ったからこそ壊れだって実感してんだよなあ
      リノセウスのおかげで勝てた試合が多過ぎるし乙姫出せたおかげで試合を有利に進められた場面が多過ぎる
      あとガルラの謎バーン

      1. 匿名 より:

        ガルラの小学生がデザインしたような性能ほんとすき憧れてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。