この記事のポイント…

  • マジで添削の余地ないロイヤル神デッキできたわ・・・
  • ギルガメ使うならニンジャマスターの方がいい
  • ニンジャマスターは旗込みでも5コス5打点ってゴミ
837名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:07:12.49ID:KBGuZqnO0.net

シャドウバース速報

マジで添削の余地ないロイヤル神デッキできたわ・・・どうすればいいんだこれ


860名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:09:48.59ID:KBGuZqnO0.net

>>850
強すぎてビビるわ

疾走打点が合計21枚入ってるしメイド御旗6枚あるから旗来ないことまずありえないし

添削余地なさすぎてビビる


850名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:08:46.01ID:RqAKuzYb0.net

>>837
それ強い?


902名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:15:01.29ID:G4B22dUta.net

>>837
デモスト?
ギルガメ?


920名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:17:46.68ID:GTdmdW2E0.net

>>837
ギルガメ使うならニンジャマスターの方がいい


946名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:20:54.83ID:KBGuZqnO0.net

>>920
潜伏打点ならスイフトペネトレーターでいいわ。3コス4打点だしな

ニンジャマスターは旗込みでも5コス5打点ってゴミ。ペネトだして余ったニコスでケンタ出した方が5コス7打点行くし


909名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:16:30.44ID:KBGuZqnO0.net

>>902
守護持ちに打点与えるためデモストは必須

ギルガメは後半のダメ押し。ギルガメないと後半手札キレてPP腐るし


939名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:19:31.02ID:n/m6a5mz0.net

>>909
徴収入れて手札腐るか?
手札枯渇するぐらいもつれたらどうせ勝てない気もする
旗なんてアルビダ出す頃にはだいたい勝負決まってるし


954名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:21:53.14ID:KBGuZqnO0.net

>>939
それは理想ムーブの話

半分ぐらいは中盤以降までいくよ
そのとき手札低コス3枚とかよりギルガメあったほうがPP腐らないし手札も持つ
実質ドローカードのようなもんだよギルガメ


957名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:22:57.92ID:19QXj/JQp.net

>>954
ちょっと何言ってるかわかんないです


965名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:23:50.36ID:KBGuZqnO0.net

>>957
後半手札3枚
低コス3枚
低コス2枚+ギルガメ
どちらが次ターンの手札多くなるでしょうか

これでわからなかったらやばい


975名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:24:53.27ID:n/m6a5mz0.net

>>954
理想ムーブの為に低コスで固めるんだよ
師の教えとか


962名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:23:31.49ID:damTjGXHp.net

ギルガメッシュは実質ドローカードwww


989名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:26:27.92ID:OdE5EE75d.net

だめ押しならギルガメよりウルズ使えよ
アルビタ生き残りやクイブレとノービスをウルズした方が早いわ


992名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:27:09.54ID:KBGuZqnO0.net

>>989
手札2枚必要じゃんそれ
ほぼ同じ事ギルガメ1枚でできるんだよなぁ


14名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:33:46.91ID:OdE5EE75d.net

ギルガメ8コスは重い
保険ウルズピンなら早めに打点稼ぎながら横に広げれる
違う型だけどわがプリ入りの旗でヴァンガ抜きのウルズも疾走打点稼げて悪くないし


18名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:35:52.03ID:KBGuZqnO0.net

>>14
旗に我がプリとか正気の沙汰じゃねえな
3分の1ぐらいは旗なしで戦ってそう


34名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:39:43.23ID:OdE5EE75d.net

>>18
旗引けず抜きでも押しきりたいかどうかにもよるけど旗サーチのみの方が手堅いのは間違いないね
徴収もあるしウルズだと対エルフのエンシェントやティアのお供や他のにも効くから最近少し採用して試してる


15名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:34:22.13ID:KBGuZqnO0.net

シャドウバース速報

マスター八連勝の格安レシピ公開してやってんのにちゃんとレスしてくれた奴は1人だけかよ
ギルガメ叩きマンは九連勝デッキつくってから言ってな


23名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:37:32.48ID:wPk+r3R9a.net

>>15
これ強いわ
デモスト増やして疾走打点22枚にしたけど負ける相手いない


49名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:42:43.30ID:GTdmdW2E0.net

>>15
ニンジャマスターの方がいいぞ


83名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:47:56.58ID:RqAKuzYb0.net

>>15
俺はこれ強いと思うから丸パクリして使ってみる


119名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:55:03.30ID:OdE5EE75d.net

>>83
良い構築だけどギルガメ枠は変えても良さそう
自分のおすすめは疾走かエルフ守護や他対策でウルズか除去潜伏打点ならツバキ辺りかなぁ


54名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:43:40.93ID:n/m6a5mz0.net

>>49
ニンジャは無いまだクノイチのが使える


76名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:46:41.83ID:GTdmdW2E0.net

>>54
7までくノ一を出す余裕はない旗には5コスが足りなくなるニンジャマスターだから光るんだ


93名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:49:25.57ID:n/m6a5mz0.net

>>76
3コスと2コスは大量にいるから5コス0でいいよ


61名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:44:51.02ID:KBGuZqnO0.net

>>49
潜伏打点ならペネトの方がマシ
3コス4打点
5コス5打点
考えてみろ


87名無しさん@シャドウバース速報2016/11/21(月) 13:48:04.91ID:GTdmdW2E0.net

>>61
ペネトは潜伏できない〆にニンジャマスターを出すと相手が黙る 旗を出すと5点出る





参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479661581/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479701371/

  1. 匿名 より:

    1コス多量・攻撃スペル多量
    これは事故の臭いしかしませんねぇw
    上げた奴の発言の>>954の「それは理想ムーブの話」なんてもうこのデッキへの批判そのものやん
    ブーメラン過ぎるわ

  2. 匿名 より:

    〜までに勝たないとみたいな理想ムーブでしか語らないエアプか脳足りんか分からんような奴よりは説得力がある

  3. 匿名 より:

    みんなニュートラってことで固定観念があるんだろうけど、実はギルガメってけっこうつかえるんだよな
    1~2挿しならデッキによっては意外とフィットしたりする

  4. 匿名 より:

    別にギルガメは悪くないだろうけど1~7Tにギルガメが来たら手札-1って考え方だよなぁ…w

  5. 匿名 より:

    すまんドローカード扱いなら徴兵アドブレ増やせばよくね?

  6. 匿名 より:

    渾身が腐りそう

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