運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 6ナハト・ナハトもしかして7ガルミーユみたいな事前評価微妙だけど使うとクッソ強いカードだったりする?
  • ナハト・ナハトとバニバロとか採用したアグロ連携とかおもろいかもしれん
  • ナハト・ナハト1枚で、「リーシャ+2/2/2」に劣らない動きしてんのすごい

カースドクイーン・ナハト・ナハト 【ロイヤル】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力4 体力3
ファンファーレ タイラントオーダー1枚を手札に加える。
エンハンス6;相手の場にナハトの私兵2体を出す。進化する。

進化後 攻撃力6 体力5
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。


カースドクイーン・ナハト・ナハト 【ロイヤル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    イラストと声アドがやばい

  2. 匿名 より:

    ネクロ相手はクッソきついな、リアニ2の妨害になるくらいか

  3. 匿名 より:

    実際に使わないと強さわからない臭があるいつものロイヤルカードって感じ
    絶対4,5面展開を3面に抑えることができるがどうなるか、アミュレットも選択できるの見逃してる人多そうだ
    ブロンズの部下もそうだけど相手の場にスティールナイト出したし盤面の取り合いが一層面白くなりそうでいいコンセプトだと思う

    1. 匿名 より:

      いや盤面リセットするカードだろ
      むしろ盤面否定では?

      1. 匿名 より:

        リセットって言うにはちょっと使いにくくね
        大型1体ポン置きみたいなのはとれないし

    2. 匿名 より:

      この効果で盤面の取り合いしてる気になれるのは草
      頭ぱっぱらぱーでつね

  4. 匿名 より:

    せんだみつおかな

  5. 匿名 より:

    タイラントオーダーは下手すりゃ一生撃てなくて腐るやん

  6. 匿名 より:

    弱いな
    ファンデッキにしか入らないでしょう

  7. 匿名 より:

    あーこれアミュも選択できるのか
    だったら強くね?私兵とアミュ以外吹き飛ばしてこっちは三面展開できるし

  8. 匿名 より:

    これはクソ強いよw

  9. 匿名 より:

    基本エンハで使う感じかな
    エンハで相手の場に二枚出せるから、元々の相手の場に2以上いるならタイラントオーダー発動出来るし
    とはいえ進化後、能力がターン終了後ってのと体力が5なのは微妙に感じる

  10. 匿名 より:

    カースドクイーン・ナハナハ
    プロリや大会の実況はナハナハで呼べ

  11. 匿名 より:

    んー…多分インフレしてる今だとあんまり強くはないかな
    除去カードとしてもタイラントオーダーは使いにくく感じる(アミュも含めて3枚?)
    出来ても1面、2面除去と6/2+2/2が1,2体って考えると同じ4コスのアルヤスカでいいかってなりそう
    イラストは好みだけどね

    1. 匿名 より:

      >これ結局遅延世界ゼルガしか勝ち筋無いし
      残念だけどこれだわ
      ホントは盤面制圧して勝ちたいけどそんな事今のシャドバじゃまず無理だし
      レオニダスかスペル除去耐性つけるカードみたいなのあれば別なんだろうけど

  12. 匿名 より:

    微妙。中コスト帯がカツカツになるし
    これ結局遅延世界ゼルガしか勝ち筋無いし、なんだかなぁ
    フィニッシャーになるカードが欲しかった。面白くない

  13. 匿名 より:

    強い状況が限られるカードは使いづらいと思うんだよな…しかもフィニッシャーじゃなくて除去カードだし

  14. 匿名 より:

    アルヤスカは本体の効果とウェポンで6/6とラスワの4点が強かった
    現状こいつはただの使いにくい除去カードかな

    残りのカード次第だけど←ここ重要

  15. 匿名 より:

    ロイヤルミラーだと強いんじゃない?
    正義のロイヤルクラスが盤面勝負を否定してもええんか・・・?ええんか・・・w

    1. 匿名 より:

      はい、無私の貴族鎧袖一触

  16. 匿名 より:

    2/2が時間差で出るとはいえ普通に3/3が2体出るのって割ときつくね?

    1. 匿名 より:

      使いどころ難しいと思うわ多分入れてもピン挿し
      相手の場に1枚だけなら出そうにも出せない
      多分今で言うダイパラ枠だと思う

    2. 匿名 より:

      進化前提だけど3/3の2体はスペル使わず処理できるし別にええやろ
      進化権使用して進化2連携3稼いでの6/2 4/1 3/3ってだけで見ても強いと思うが
      その場合盤面に触れないけど多少の相性は仕方ない環境次第やね

      1. 匿名 より:

        終了時効果忘れてたわ。もっと強いな

  17. 匿名 より:

    処理出来ても2体なのに盤面否定って言うのは無理ありすぎ
    aoeにも同じ事言ってそう

    1. 匿名 より:

      主な用途は盤面全処理でしょ
      エンハンスでヘルス4以下が一体でもいたらスティールナイト進化で全部とれるように作られてる

      1. 匿名 より:

        で?それのどこが盤面否定?
        進化切って突進してる時点で思いっきり盤面で戦ってるんだが
        ましてや大型ポン置きにも刺さらんし

        1. 匿名 より:

          怒りすぎだろw
          このカードで盤面の取り合いが一層面白くなるって言ってたのがいたから皮肉をいったんだが
          どこが盤面否定かあえて挙げるとすると横に並べて盤面を強くしたらデメリットになるところかな

  18. 匿名 より:

    結局ビショにだけ刺さるいつものパターンじゃん

  19. 匿名 より:

    関連が全部ヴァルプルギスナハトで草

  20. 匿名 より:

    押し付け続けて圧殺できなきゃゼルガ猛虎で20点飛ばすクラスが盤面戦w、盤面にフォロワーが並ぶことはあっても盤面戦しようなんてクラスはねーよ

  21. 匿名 より:

    さすがウィッチと二強してるだけあって露骨にパワカ渡されてんなロイヤル

    1. 匿名 より:

      ネメシスさんとうとう脳内まで次元の彼方に…

  22. 匿名 より:

    とりあえず式神みたいなガイジ盤面をなんとか出来るわけか良かった良かった

  23. 匿名 より:

    クオンとスロカスビショにぶっ刺さるな

  24. 匿名 より:

    除去よりフィニッシャーが欲しかったわ
    文句言ってる奴多いけど世界猛虎でしか勝負決まらんのも問題だろ

  25. 匿名 より:

    ロイジ盤面勝負に誇りもってて草だ
    なお結局最後はOTK

    1. 匿名 より:

      糖質ガイジきっしょ

    2. 匿名 より:

      今更何言ってんだこいつ
      すでに盤面否定のカードごろごろあるし盤面勝負させてもらえてないだろ

      1. 匿名 より:

        タミウェポぶん投げて盤面勝負とか言ってるの笑うよな

        1. 匿名 より:

          結局コスト詐欺して並べてるだけ

      2. 匿名 より:

        堕落やウェポンひっさげて盤面勝負させてもらえてないって腹痛えギャグも程々にしとけよw
        コスト詐欺して蓋ももらって盤面否定してる側だってことを今一度理解してもらえません?w

        1. 匿名 より:

          逆だろボケ
          引っさげてないと土俵に上がれないレベルに盤面否定してるのが他クラスだろカス

  26. 匿名 より:

    キチチ様のカードと比べると劣る

  27. 匿名 より:

    フィニッシャーじゃなかったか
    雲行きが怪しくなってきたな

  28. 匿名 より:

    これが軸の中心になるようなサポートが思いつかないんだが もっとアルコロみたいに巨人ごとに軸作ってくれよ

  29. 匿名 より:

    ロイヤルだからかタイタンの中でも一番地味な性能してるな
    オーダーも盤面で戦わない相手には一緒に腐るし使い辛い場合の方が多い気がする
    実際使わないとわからんカードだけど俺は微妙よりに1票。

  30. 匿名 より:

    タイタンの皆様
    ネメシス:直接召喚!盤面全消滅!20破壊軸!
    きちち:新機軸!0コスミュニエ!謎3点オール!
    ロイヤル:敵のカウント進める使いにくいお掃除カード(笑)

  31. 匿名 より:

    是非ともスキンになって欲しい

  32. 匿名 より:

    微妙だわな
    縦に強い相手には対抗できない
    横展開相手なら強いが、横広げるクラスは破壊数や連携数が勝ち筋に関わってたりするから、敵に塩を贈ることになったり
    スペルの選択対象のアミュレットが全クラスに配られるから、ワンチャンスなくもないのか?

    1. 匿名 より:

      それですね
      ネメの破壊数、ネクロのラスワ数と連携数、ロイミラーの連携数、全部こいつ1枚で相手にもメリット与えるのはどうなんだろと思う

    2. 匿名 より:

      縦にはバニーバロンが刺さるからええやん
      こいつ居るだけで4面以上の展開をケアさせるのはめっちゃ強いと思う
      あとこいつは自動進化だからスティール進化で1ターンに進化2回稼げるのも強い
      ロイヤルの弱めだった6の穴を綺麗に埋めてくれるしね
      一番綺麗に動けてアルヤスカオネスト、次点でエンハ魔獣使い、カゲミツ×2、ゼルガ靴とかだった訳で
      6の糞強ムーブが追加されたのは素直に嬉しい

      1. 匿名 より:

        魔獣使いは十分強くね?
        タイプ指揮官でも盤面処理カード欲しいなら縦にもある程度対応の効くダイパラがいるけど、ダイパラは使われないわけで
        正直指揮官の枠を割くほどのカードに思えん
        あと、攻めのカードのバニーバロンと受けのカードのナハトナハトは相性悪そう

        1. 匿名 より:

          連携が稼げるのと一枚で完結してるからダイパラよりデッキに入りやすいと思うよ
          ダイパラはPP回復しても低コストのカード持ってないとほぼ意味ないがきつかったし

  33. 匿名 より:

    力のタイタンが一番効果地味って何でだよ。ストーリーにおける大物は全部フィニッシャーとかリーダー付与にしてくれ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルって全然フィニッシャーおらんよな、猛虎が強いから目立たんけど

  34. 匿名 より:

    タイラントオーダーをチラつかせると相手は場にアミュレットも含めて4枚以上の展開がしづらくなる
    エンハの場合は2枚以上の展開がし辛くなる
    選択不可も間接的に取れる

    ダイパラよりは強そう

    1. 匿名 より:

      つっても盤面残す事とか正直今のシャドバじゃまず無理だし、普通にファンファーレとか効果目当てで出してきそう(多少のケアはするにしても)
      ダイパラよりは…分身との相性考えたらどっこいな気がする

      1. 匿名 より:

        0コスで取れるし出される分には良いんじゃないかなとは思う
        あとは先行4コスぽんおきでも仕事できるのが利点かなと
        遅めの環境ならダイパラ、早めの環境ならナハトとか使いわけるのが良さそう

  35. 匿名 より:

    正直入れる枠がない
    見た目も声もいいのに残念だわ
    スキンにはなりそう

  36. 匿名 より:

    エンハは使わんが、4コスだしは普通に強い

    1. 匿名 より:

      むしろエンハの方が強いでしょ
      自分は展開しながら二回進化が単体で出来るし

      カゲミツ避けるために盤面空けるのも出来なくするんだから

      アルヤスカオネストや魔獣使いエンハに並ぶ強い動きだと思うで

  37. 匿名 より:

    未だに世界猛虎しかリーサルない言ってる奴は戦い方下手としか言いようがない

  38. 匿名 より:

    ロイヤルもいつの間にかインチキクラスになっちまったな
    このカードが強いかどうかはともかく反則感が露骨
    どんなに強い面作っても6コスでほぼ更地にされて相手のほうは面並ぶってどうなん?
    正義のロイヤルクラスとはなんだったのか

    1. 匿名 より:

      マジレスすると縦に強い盤面作ればケアできる
      頭がデカい奴が守護を持っていたり、ケツが3点ラインを超えてるのを二つまで並べればいうことはない
      式神でもなければケアは簡単だし、刺さる盤面を構築する方が難しいから、知ってさえいれば大したことはない

      1. 匿名 より:

        一面なら他のカードでいくらでもとれるでしょ…
        アミュレット一枚出してたらもうだめだし…
        詰まんないカード刷るなよ…

        1. 匿名 より:

          時代は空中戦だぞ甘えるな
          疾走!バーン!OTK!

        2. 匿名 より:

          個人的にはバルバロッサみたいな相手依存しつつ展開抑制ができるデザインで面白い方だと思ったけどなあ
          他のカードでっつってもコスト通り出さないと腐るタイプだろうし

        3. 匿名 より:

          アミュレット出してたらこいつ一枚で延々とセルフ裏切りごっこされて除去確定すんのかw
          でゼルガネイア猛虎と
          これはロイヤルも嫌われ者の仲間入りかな?

  39. 匿名 より:

    ゼルガネイアみたいな5/5のポン置きが一番辛いな
    逆に中盤に1/1みたいなのが並ぶような環境や、乗り物アミュが置きまくられる環境だと強い
    ナハトが相打ちしない、またはスティール進化の4点で取れる状況っていう相手盤面依存度が高いな

    まあ現状でも6t2面進化が単体で可能な時点で進化軸には採用できると思うけど

    1. 匿名 より:

      これ
      ポン置きが厄介すぎる
      刺さる相手が少ない上に盤面返す手段なら普通にやってても今のロイヤルなら出来るし
      絶対そんなに強くないわ

  40. 匿名 より:

    考えるほど強い気がしてきたわ
    連携と進化稼げるうえに
    明確に弱い場面が相手が縦1面(体力5以上、または攻撃5以上)置いた時くらい
    4t後攻じゃ地味にローテロイヤルトップクラスのパフォーマンスだし
    あくまで現プールで考えるなら進化軸に入れない理由ない気がする

  41. 匿名 より:

    エンハンス6で出した私兵を自動進化で倒せばそいつに進化振れるから
    タイラントで残すフォロワーが5/6、/4、/3以下のスタッツなら全処理できる
    かなり強そう
    1枚で完結してるのも高評価

    1. 匿名 より:

      相手の盤面全部埋まってて私兵が1枚も出せない状況だと使い辛そう

  42. 匿名 より:

    話聞いてると結構強い気がしてくるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。