運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 嫌がらせビショならネクロは処理が追い付かなくなるまで葬送で盤面強めたら勝てるで
  • 前弾の連携ロイと葬送ネクロはマジで銀銅なしで環境考察することの無意味さを思い知らされた
  • 最近の環境で思うのがメタが回るから良い環境ってわけじゃないんだなって

738: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)00:39:48 ID:pW.zm.L2

今の環境ほんまに練度環境って感じ
式神と進化ロイ握って後悔しました

 

771: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)00:41:45 ID:ax.ci.L40

>>738
練度環境は疲れんどwww

 

774: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)00:42:02 ID:pW.zm.L2

>>771

 

739: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)00:39:55 ID:i0.vk.L28

嫌がらせビショならネクロは処理が追い付かなくなるまで葬送で盤面強めたら勝てるで

 

857: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)03:13:11 ID:M5.tt.L15

連携ネクロ次の環境来たらすごそう

 

942: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)05:24:38 ID:sz.lj.L9

もしかして良環境?

 

944: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)05:25:56 ID:vF.qa.L7

バランスはマジでいい
でもワイがあんまり勝てないからクソ環境ゾ

 

953: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)05:30:43 ID:0Q.qi.L13

競技としては良環境かもしれない
ライト層からすると賛否かなり別れそう

 

956: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)05:33:02 ID:mu.vk.L21

この環境何が難しいって今まで以上に相手のデッキ理解が重要になる
勝ちたいなら複数デッキ組んで弱点探るとか動画見るデッキ構成検索するとかしないといけなくなるんよな

 

961: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)05:36:52 ID:M5.tt.L15

環境に大して左右されないロイヤル握って前より組んどきゃ良いから勝つのは難しくないよ今の環境

 

126: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)07:57:58 ID:I9.nx.L8

前弾の連携ロイと葬送ネクロはマジで銀銅なしで環境考察することの無意味さを思い知らされた

 

153: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)08:02:49 ID:vF.qa.L7

ガチ予想すると正しく環境予測するなんて並の人では絶対無理やと思い知らされる

 

373: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)09:00:55 ID:uT.nx.L9

FOH環境メタがグルグルしすぎて辛い
アンリミに逃げる

 

384: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)09:03:01 ID:Ri.gg.L8

最近の環境で思うのがメタが回るから良い環境ってわけじゃないんだなって

 

387: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)09:03:52 ID:00.x8.L37

今の環境過去最強クラスに5ターン目までのリタイア率高いな

 

446: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)09:18:26 ID:uo.4q.L35

どうせ次の環境は疾走環境だからまたユカリ見なくなるぞ

 

452: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)09:19:42 ID:i0.vk.L28

次の環境は
疾走の可能性56%
バーンの可能性95%
特殊勝利の可能性2%
ルルナイがリメイクされる可能性75%

 

  1. 匿名 より:

    今って環境に存在するデッキタイプがめちゃくちゃ多いから、各デッキに対してどう動きを変えるべきなのか理解できてない人は勝率低くなってそう

  2. 匿名 より:

    最後の奴合計100%超えてるのはネタか?

    1. 匿名 より:

      一応疾走バーン特殊勝利ルルナイ環境になる可能性も存在し得るから破綻してないっちゃしてない

    2. 匿名 より:

      環境にいるデッキのうち自分が好きで回してて楽しいか?って当たり前のことを思い出したわ。何使っても勝率あんま変わらないし。

    3. 匿名 より:

      むしろ排他関係にないのになぜ足して100%になると思ったのか

    4. 匿名 より:

      !random定期

  3. 匿名 より:

    練度もだけど運の要求値上がり過ぎ

  4. 匿名 より:

    ドラにジャイアントマッチとかいう運ゲーされたからまだまだ運ゲー環境だゾ

    1. 匿名 より:

      グランプリでジャイアンから正義2体出てきて両方疾走してきたゾ
      あれって進化時効果ランダムのはずだけど疾走しかしてこないんだが

      1. 匿名 より:

        進化時効果はランダムじゃないからな
        進化するかどうかはランダムだけど

  5. 匿名 より:

    うんこの押し付け合い

  6. 匿名 より:

    GMも後ろ寄りデッキが増えてきたから無意味に運ゲーに持ち込んでるわけじゃないんだよなあら

    1. 匿名 より:

      ちょっと何言ってるのか分からない

      1. 匿名 より:

        対面に後ろ寄りデッキが増えてきて、GM決まりやすくなってきたからGM使ってるわけで、ちゃんとした理由があるだろ?って意味だが
        運ゲーは運ゲーだが部が少しは良い理由があるなら別にバカにして皮肉めいて「運ゲー」とか喚くようなことでも無いってことよ

  7. 匿名 より:

    環境記事でもまとめたらどうだ?と言ったらすぐまとめて来て草
    気にしてたのかやっぱコメ減ってたの

  8. 匿名 より:

    1強環境でも全リーダーいる環境でも文句言う奴出てくるから救いようがない
    結局はみんな運だけキメて相手を蹂躙してエクスタシー感じたいだけなんやなって

    1. 匿名 より:

      まあそれはシャドバに限らずありとあらゆる対人ゲームに言える事だな
      自分の好きなやり方で相手を蹂躙するのサイコー!!!!!ってのは別に普通の感性
      まあそっからそれが出来ない環境はクソ!開発者脳味噌腐ってる!ナーフしろ!!!って感じでコミュニティが荒んでいくわけだな

      1. 匿名 より:

        自分の好きなクラスで勝てないからクソって言う奴が多いからな。所詮はソシャゲやし俺つえーが出来ないと面白くないんだろうな。メタ回そうと思ったら構築が複雑になる環境だからライト層には向かないのはあると思うし。

  9. 匿名 より:

    練度というより相性差環境
    bo5は楽しそう

  10. 匿名 より:

    マシにはなったけど結局『〇〇持ってないから負けた』『〇〇引けなかったから負けた』『対戦相手がぶん回って成すすべなしで負けた』みたいな状況が多すぎてな…
    パワカ祭りでインフレしまくってるせいだろうけど
    それでも一応全クラスのデッキ使おうと思えば使えるし、最近の環境の中ではかなりマシではあるが

    1. 匿名 より:

      そんなんDCGならあたりまえやろ
      なんならトランプで遊んでても変わらんわ

      1. 匿名 より:

        そうそう実力とか関係ないよな

      2. 匿名 より:

        サーチあるカードゲームとトランプが同じ
        シャドバガイジってやっぱ頭悪いんだなw

    2. 匿名 より:

      カードゲームが運ゲーってこと忘れてそう

      1. 匿名 より:

        シャドバは運ゲーじゃなくて運だけだが

        1. 匿名 より:

          麻雀によく例える奴いるけどシャドバと違って麻雀はちゃんと実力反映されるもんな

    3. 匿名 より:

      そんなの今に始まったことじゃねえだろ
      結局〇〇引いた方が勝ちはシャドバの伝統だぞ
      e-sport界のパラリンピックなめんな

  11. 匿名 より:

    本格スマホカードバトル(笑)
    シャドバプロリーグ(笑)

  12. 匿名 より:

    シャドゲェジがいくら神環境()練度環境()連呼したところでユーザー減ってるの虚しくないの?
    俺は虚しいよ

  13. 匿名 より:

    練度?こんなゲームに練度?
    そりゃ暇人証明書と勘違いしてありゃあせんか?

    1. 匿名 より:

      自分のプレミで負けても「運だけされた!」って言ってそう

  14. 匿名 より:

    練度っていうか相性差
    式神だとバーンヴにはやっぱり厳しいし
    かといってバーンヴ握るとAFや進化ロイヤルがきつい
    グランプリ中でA決勝行きするのがしんどいわ

  15. 匿名 より:

    先攻強過ぎて練度とか言うのも馬鹿らしくなってくる
    後攻引いて出来ることなんて本当に祈るだけだよ

    1. 匿名 より:

      それな。ミラー後攻なんて多少右手が光っても太刀打ちできんわ

      1. 匿名 より:

        多少もつれた所で待っているのは先10tのフューチャービジョンやゼルガネアだからね
        アホらしいよマジで

        1. 匿名 より:

          10t以降の効果は相手のターンが10t目以降ならと文言を変えるだけで後攻勝率が上がるのに猿以下の運営じゃあ分からんか

          1. 匿名 より:

            というか運営は後攻側のことなんて一切考えていないんだと思う
            そんな頭があるなら少なくともゼルガネイアに直接召喚はつけないし、インサニティやビジョンに10t以降のバーンはつけない

  16. 匿名 より:

    先行有利問題はシャドバどころかTCG全体の問題だからどうにもならんわ
    歴史の長いギャザですら世界大会でプレイヤーが後攻選んだ試合って指で数えるほどしか無い

    1. 匿名 より:

      TCGのゲーム性として魔法にしろモンスターにしろ
      当たり前だけど先にプレイした方が効果発動するんだから
      後出しでまくるのは大変なんだよな

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