運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 連携が序盤から処理しながら面作れるのがヤバイと思って尻を下げたんだろう
  • 2/2から2/1って相当痛いと思うけどね 奇術師も2/1にされて死んだ
  • オネストは進化なら使うけど連携多分抜けるでしょ

91: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:20:53.58 ID:AunoaFmvd

よくわからんのがオネストが2/1になったところで何か変わるのか?
1/2ならわかるけど元々自爆専だつたのが攻撃力変わらなかったら無意味だと思うんだけど

 

112: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:22:22.27 ID:t80rIAmZM

>>91
自殺しやすくなって靴が使いやすくなった
つまりバフ

 

117: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:22:33.85 ID:WbCojUQga

>>91
連携ロイジが最強だと思ってナーフしてるからな
連携が序盤から処理しながら面作れるのがヤバイと思って尻を下げたんだろう
連携とかもう消えてるけどエアプ運営は2日前の情報しか持ってないんだ😭

 

148: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:23:47.14 ID:veS+jzU80

>>91
2ターン目のテンポ出ししたらゴミに轢かれるようになる

 

152: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:23:53.05 ID:0ptE1nH5a

2/2から2/1って相当痛いと思うけどね
奇術師も2/1にされて死んだ

 

170: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:24:35.45 ID:0KX4ON8R0

>>152

実質2コスト4/3で運用するんだからしなねえよあほ

 

195: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:25:49.93 ID:ZqfK7rpW0

>>152
連携横並べ環境が続くなら相当辛いけどナーフで連携自体が減ったらどうだろうな
2コスで4点だしながら進化カウント稼ぐ役割は全く変わってないからなあ

 

156: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:24:00.90 ID:CmjzP58ma

オネストはよく分からんな
困らなくね?

 

167: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:24:26.91 ID:Pm3mORfEa

シーフ2/1ってどんだけウィッチに環境取らせたいんだ

 

221: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:26:56.92 ID:CmjzP58ma

進化できないオネスト場に出さないだろ
虎ナーフで不満出るの分かってるから優しめにしたな?

 

224: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:27:07.19 ID:GTIBEbzW0

オネストは進化なら使うけど連携多分抜けるでしょ

 

251: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:28:22.57 ID:cjYOeYY6d

2枚ナーフで両方とも完全にゴミ化するのはなあ
せめてオネストは連携10くらいのナーフにしてほしかった

 

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:31:38.38 ID:7rYfUY0q0

すまん、このナーフでなにが変わるんや
猛虎ならエンハ消えてオネストの体力1になったから
それがどう変わる?

 

349: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:33:32.43 ID:NKD0hV0e0

>>318
オネストは大して影響ないが虎は連携稼ぎがかなりきつくなる
元々先4にやることないクラスだし

 

364: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:34:26.98 ID:B83mEf7f0

>>318
オネストは2ターンに若干置きにくくなった程度だけど猛虎はヤバい
連携も稼げなければ自身の効果の破壊数も稼げない
手札に来たら7までゴミだから3積みも出来ない

 

438: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:38:30.13 ID:nuxoTr2hF

>>318
🐯は連携もそうだけど🐯の条件そのものが変わってねえからな
🐯の効果発動させるためにアクセラ🐯有効だったのに出来なくなった

 

476: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/03(金) 19:40:16.97 ID:0ptE1nH5a

>>438
これな

 

  1. 匿名 より:

    奇術師もワルツも2/2→2/1にされて死んだのでかなり影響あると思う

    1. 匿名 より:

      これな
      2/1になったのはデカイよ
      微妙ナーフとかバフとか言ってる奴らはマジで見る目ない

      1. 匿名 より:

        バフは流石に皮肉だろw

    2. 匿名 より:

      体力が1減っただけっていうと大したことないように聞こえるけど
      言い方変えれば耐久力が半減しとるわけだからな

    3. 匿名 より:

      ワルツが死んだのって3コスのくせにフィルレ、鷹匠、ネズミあたりの2/1/3に上から踏まれるのとマジミサのせいだわな
      オネストは2コスだから多少はマシとは言え、オースレスに実質一方取られてるし、先攻に2/1/3出されてたら出しにくいから結構影響あるわなそりゃ

    4. 匿名 より:

      変わんなくねって言ってる奴は2/1置いたこと無いんだろう
      序盤置くものじゃないけど攻撃力3を上から取れなくなるのでも実感できるだろう

  2. 匿名 より:

    そう言って奇術師も破魂も死んでいったんだぞ

  3. 匿名 より:

    素出しが弱くなったんじゃなくて素出し3コスを上からとってフェイランでバフの動きが出来なくなったんだよ

  4. 匿名 より:

    攻撃力3を上からとれなくなったのは結構でかいだろ
    そのまま生き残って風神バフ乗ってたんだし

  5. 匿名 より:

    序盤も中盤も終盤も強いオールレンジなんだから2枚のナーフは仕方なし
    ロイジが政治しまくってたけど勝率1位2位結局独占してたしなw
    また大将軍の時みたいに署名活動でもしてみるか?w

  6. 匿名 より:

    ロイヤルばっかりナーフしてんじゃねーよ代わりにロイヤルの3コス以下のカード全部にエンハンス6つけろ!このくらいバフされねーと不公平だわ

    1. 匿名 より:

      さらなる弱体化やめろ

  7. 匿名 より:

    ガバガバ条件な連携を調整しろよ・・・。

  8. 匿名 より:

    ナーフってコメ欄伸びるな
    祭りみたいなもんだからかな

    1. 匿名 より:

      シャドバは新カード発表とナーフがメインコンテンツだからな
      まあどこのDCGも似たようなもんだけど

  9. 匿名 より:

    このナーフでどこが弱くなるんだ?とか聞いてるやつ頭悪すぎてヤバいだろ…シャドバやってる場合じゃないって

    1. 匿名 より:

      頭ヤバいからシャドバやってんだぞ!
      あれ?俺もヤバいのか?

      1. 匿名 より:

        これってブーメラン!?

  10. 匿名 より:

    1/2を上から取れないし1/1とも相討ちされるのは普通に痛い やっぱり2/2/2ってのはそれだけでパワーがあるよ

    1. 匿名 より:

      パワーがあるというか2コスの最低条件って感じだしな

  11. 匿名 より:

    アグロで勝率高いデッキはすぐナーフされる。

    1. 匿名 より:

      2日目くらいにロイヤルランキングがグラマスで埋めつくされてるのを見てやばい勝率なのは予想してたわ

  12. 匿名 より:

    冤罪でナーフ食らったワルツとは違って妥当なナーフだな
    序盤も中盤も強過ぎた

  13. 匿名 より:

    2/2/1にされるのとラスワ消されるのとではどっちがしんどい?
    教えてロイの人

    1. 匿名 より:

      連携だと靴履かんからスタッツデバフの方が痛いね。

      1. 匿名 より:

        なるほど
        てことはロイは機械エルフみたく落ちぶれそうやな

    2. 匿名 より:

      靴はデメリットですらあるわ
      手札でほとんど腐るしドローの邪魔

  14. 匿名 より:

    ゆうて異常な勝率から考えればナーフ軽いほうでしょ
    結局高いバーストダメが残ったのには変わりないし

    1. 匿名 より:

      軽いかどうかはその後の勝率次第
      まぁ猛虎が痛すぎるから下がるだろうね

      1. 匿名 より:

        猛虎のアクセラ削除はしんどいよな
        簡単に3積みする訳にもいかなくなったし、代わりに何入れよっかなぁ

  15. 匿名 より:

    奇術師は復活する能力だから体力減少の重大さが違いすぎる
    オネストは妥当な性能になっただけでまだまだ強いと思うよ

    1. 匿名 より:

      妥当な性能と呼ばれて活躍したカードなんかないぞ

  16. 匿名 より:

    3/3とかを上から踏むって事が出来なくなったから相当厳しいな
    猛虎はかなりきつい

  17. 匿名 より:

    先2で出したこのカードがマジミサ、ビジョンで取られるんだぞ。これだけで専門店に対してきついだろ?
    先行ネクロならプリンで返り討ち、おまけに猛虎もナーフで序盤一気に不安定
    終わりやねw他の対抗馬が強すぎる、今の環境ではもう使えないね

  18. 匿名 より:

    とにかく早すぎるんだよ、今回のナーフに関しては
    環境は動いていたし、連携はかなり数を減らしていたわけで
    環境初期にグラマスタイムアタックのガチ勢が握って、最初期のお遊びデッキを駆逐していった勝率をもって、高勝率だからナーフってアホだよ
    RAGEのための早期ナーフなんだろうけど、このナーフで魔道具専門店まみれになって、じゃんけんで勝敗が決まる環境でEスポーツぶりだしたら草も生えない
    ロイヤルナーフするなら魔道具専門店を8コスに引き上げて、ついでにエクステンドマジックを調整してくれ、マジで

    1. 匿名 より:

      言うて機械エルフも早かったしなぁ
      ナーフが決まっちまったもんはしょーがないべ

      1. 匿名 より:

        次のナーフも早急に対応してくれるならいいけど
        今までの例からして、RAGE予選終了まではナーフないの確定したみたいなもんだから萎える
        ネクロ一強と言ってるエアプもいるが、明らかにウィッチがヤバい
        ネクロよりかはドラゴンのがまだ目がある

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      寧ろRAGEのためにはナーフしない方が良かっただろ
      ナーフの実施もちょっと遅いしリスト練ってた時間が全て無駄になった

    3. 匿名 より:

      エクステンドを調整したら大した勝率出してないことが判明した秘術にまで影響出るやろ
      エレメンタルマナや接合をスペルじゃなくなんかのフォロワーのアクセラレートにする
      これでいこ

  19. 匿名 より:

    今指揮官兵士軸やってるけど猛虎ナーフキツすぎ
    高コス兵士が微妙だしどうするかな

  20. 匿名 より:

    ブロンズで進化回数稼げるヘルフレイムドラゴン以上のスタッツだった時点で頭おかしいって察して

  21. 匿名 より:

    ファンファーレで役目終えるから実質無傷!wって言ってたワルツや破魂ですら完全に死んだからこれもかなり影響受けるでしょうな
    首飾りや杯ならまだしも靴なんていらねーし

  22. 匿名 より:

    先2墓守の返しに出されても次に王墓出すのが気楽になったのは嬉しい

  23. 匿名 より:

    2コスでプレイしたらゴミになった
    序盤出しにくくなったのホンマに糞。頭悪いわこいつら

  24. 匿名 より:

    今回のナーフは妥当だと思うね
    連携前に出すのが少し躊躇われるくらいで連携後は十分パワーあるし
    猛虎については今まで盤面作りとフィニッシャー兼ねてるのが異常だったから仕方ない

  25. 匿名 より:

    ゲイルエレメンタラーより強かったのがゲイルエレメンタラーになっただけ。スタッツだけみればね

  26. 匿名 より:

    オネストのナーフは良いとして
    猛虎はアクセラよりも本体のナーフをして欲しかったなぁ
    走る対象を兵士に絞るのが一番良かった

  27. 匿名 より:

    専門店が環境取った環境でツイッターやここ含めたサイトにどこまで影響があるのか気になる。

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