運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • どんなに不利な状況でも出せばワンチャン勝ててしまうのがくだらなすぎる。
  • 運ゲーな上に自分が負ける可能性あるとか余程劣勢でもう撃つ手が無いくらいの時にしか出せねぇよあんなの
  • オルオーン見てるとアソビ大全の7並べのが戦略性ある気がしてきたわ

《戦車》・オルオーン 【ロイヤル】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
ファンファーレ エンハンス 7;《暴走》する戦車・オルオーンに変身する。

進化後 攻撃力5 体力5
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。

《暴走》する戦車・オルオーン 【ロイヤル】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力8 体力16
攻撃不能。
自分のターン終了時、ランダムなリーダーか他のフォロワーに「これの攻撃力」と同じダメージを与え、これは「それの攻撃力」と同じダメージを受ける(リーダーの攻撃力は0)。これを2回行う。

進化後 攻撃力10 体力18
進化前と同じ能力。

《戦車》・オルオーン 【ロイヤル】は???

 

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:20:33.90 ID:m0ndG30u0

つーかオルオーンってそんなにやばいか?
あんなの両方の盤面が空でもないとまず顔になんか行かんだろうし、ほとんど運ゲーにすらならんと思うが

 

637: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:21:54.48 ID:JC3idj0X0

>>633
自分の盤面にも飛ぶが

 

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:22:38.74 ID:AuMYYDJOp

>>633
ああいう効果ってまず盤面か顔かの抽選じゃなかったっけ

 

647: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:23:53.77 ID:GkiNVxJUa

>>633 カクテル「強い弱いが問題じゃない、なんなら弱い。 そうじゃなくてどんなに不利な状況でも出せばワンチャン勝ててしまうのがくだらなすぎる。 カードゲームじゃない」

 

650: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:25:10.39 ID:PVtzYRUW0

>>647
これをカードゲームと言わずしてなんと呼ぶのか

 

653: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:25:59.17 ID:OjANFDHq0

>>650
カードバトルだが?

 

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:26:09.45 ID:oTBWxlPNa

>>650
しょーもなエロメンコ😀

 

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:29:06.91 ID:oTaPT6aN0

>>650
動画でも言ってたけど6ターン目まで盤面取ったり進化切ったりとか色々考えることが全部無駄になる
バハとかだと10ppだし展開抑えるか、とか出来るけどこれは何の対策も出来ずにゲームを終わらせる可能性がある

 

657: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:27:09.36 ID:TlU8Y2m90

>>647
ワンチャンとかいってワンチャンありそうな言い方してるけど実際はせいぜいワンチャンあるといっても数パーセント程度のワンチャンだから全然ワンチャンない

 

665: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:28:36.16 ID:IsVB9RR2a

>>657
数%とかどういう計算だよ

 

680: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:30:34.67 ID:0aDI8Xv6M

>>657
相手盤面フルでこっち盤面空でも相手の顔に一回飛ぶ確率3割あるから全然ワンチャンあるぞ

 

678: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:30:29.81 ID:wqA3wTcY0

>>647
オルオーン叩く奴ってこんなのばっかりだけど馬鹿だよな
5神、エアリアル神ベルフォ、6冥府とかやりたい放題のバカゲーで何言ってんだって感じ

 

705: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:35:00.68 ID:oTaPT6aN0

>>678
それは全部カードのコンボによって出来るものじゃん
それを実行するまでにターンの積み重ねがあったわけで
オルオーンは1枚でそういったものを全部無駄にするカード

 

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:36:00.35 ID:wqA3wTcY0

>>705
そうだね😅

 

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:24:33.80 ID:0aDI8Xv6M

>>633
3コスの方がアグロでヤバい
カゲミツと同じでどんどんアドを産むカードだからペコガブとかで隠され続けると詰む

 

635: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:21:31.25 ID:G2vFKQfx0

運ゲーな上に自分が負ける可能性あるとか余程劣勢でもう撃つ手が無いくらいの時にしか出せねぇよあんなの

 

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/19(金) 15:26:37.73 ID:/q2je69c0

オルオーン見てるとアソビ大全の7並べのが戦略性ある気がしてきたわ😁

 

  1. 匿名 より:

    オルオーンは強い弱いで騒がれてるわけじゃないだろ…
    デザインに文句が出てるんだよ

    1. 匿名 より:

      クソ効果すぎてやばいですね!

      1. 匿名 より:

        赤おじのオナホさん!?

      2. 匿名 より:

        プリコネやってそう

  2. 匿名 より:

    リタイアボタン代わりに使えるのがクソ
    こんなもん渡すならローランのリメイクでもほしかった

  3. 匿名 より:

    本当にシャドバより7ならべの方が戦略性あると思うよ

  4. 匿名 より:

    あぐのむの配信見て実際こいつの存在自体は好き嫌いの範囲なのかもしれないと思ったが
    ランダム要素は極力追加しないという方針をユーザーに提示していた運営がこの運ゲーの極みみたいなカードに対して同じ言い訳できる訳ではないんだよなぁ
    ブレブレじゃねえか
    プロがいるeスポーツでこんなん見たくないし炎上具合からして結局嫌いな人の方が明らかに多いはずだからこのカードが商業上悪であることにも何ら変わりはない

    1. 匿名 より:

      >>このカードが商業上悪であることにも何ら変わりはない
      ただこれの難しいところが
      17弾でめちゃくちゃ売り上げが下がったからといって
      その原因はオルオーンにある、とは簡単に断定できないところだ

  5. 匿名 より:

    オルオーン出して自滅されるのも不愉快

    1. 匿名 より:

      アホほど愉快だろ
      サイヤ人かてめーは

      1. 匿名 より:

        実際この気持ち分かんねえ奴いんだよなぁ
        シャドバっていうゲームで次のターンああしてこうしてってやった上で勝つのが楽しいのに相手がヤケクソオルオーンしてきて心臓冷やされた挙句勝手に自爆してみたら不快ではないにしろ虚無感しかないぞ
        ワンチャン最初の一回くらいおもしれーってなるかもしれんが明らかに負けた時の不快感と釣り合ってないし
        勝つ喜びだけ味わいたいならネタ抜きで永遠にジャンケンしてればいいし

        1. 匿名 より:

          だいぶマイナー寄りの思考だから安心して良いよ

        2. 匿名 より:

          多分お前シャドバ向いてないよ

        3. 匿名 より:

          カクテルも言ってたけどこのカードを使って勝ってもこれを使われて相手が自爆した結果勝っても「カードゲームの駆け引きの楽しさ」はないよな
          ただ「しょうもな」っていう虚無感だけ残る

          1. 匿名 より:

            クソムーブで轢き殺された時散々「しょうもな」ってなるのがそもそもカードゲームだろ
            駆け引き出来る試合ばかりじゃないぞ最初から

          2. 匿名 より:

            クソムーブとはそれ即ち複数のカードによる下積みによって完成されるもの
            運次第で下積みも必要なくたった1枚でゲームエンドなんてものはカードゲームではない
            MTGのジョークエキスパンションであるアンシリーズよりも酷いジョークカードだ

          3. 匿名 より:

            シャドバ で感じるしょうもなさの話ならカード単体だろうが複数だろうが同じ事こいつに限っちゃ運が悪かったと思えるだけまだマシまである
            メンタル鍛えような

          4. 匿名 より:

            じゃあやっぱカードゲームじゃないじゃん
            坊主めくりだよこれ

          5. 匿名 より:

            そこまで理解できて遊ぶか遊ばないかはお前の自由
            運ゲーカード1枚しかもクソ雑魚ロイヤルに配られるくらいで不快な思いしながら必死に否定して無駄な時間過ごしてる訳だが何がしたいのか

            シャドバ だよ?理解した?

          6. 匿名 より:

            じゃあカードゲームともeスポーツとも名乗るなよ
            他の同媒体に失礼だ
            それと「このアプリでカードゲームは出来ません」としっかり明記しとけ

          7. 匿名 より:

            まだオルオーンで理不尽負けすら経験してないのに顔真っ赤じゃねぇか
            引退しよう、な?

          8. 匿名 より:

            せめて否定してくれませんかねえ信者さん
            煽ってもこれがゲームのような何かであるという事実は覆せませんよ

          9. 匿名 より:

            遂に信者とか言い出してしまったな
            楽しみに待てないゲームのまとめサイトに書き込んでる時点でどっちが信者なのかwww

          10. 匿名 より:

            こんなゴミクズを心待ちにするわけがない
            それと感情に訴えかけるのはくだらないからやめとけ

        4. 匿名 より:

          なんか戦車出して勝手に死んだら「えぇ…」ってなるのは確実
          まぁ実益的には3回勝利にカウントされるしこんなゴミゲーさっさと閉じたいからいいけど

        5. 匿名 より:

          ボルバルザークが嫌われた原因やね
          対面TCGだとメジャーな考えかもしれんが、姿の見えない敵をしばくDCGランクマではマイナーな考えかもしれん

  6. 匿名 より:

    勝ち確の状況からオルオーン一枚で顔16点リーサルとか食らったら流石にやる気なくすよなあ

  7. 匿名 より:

    ダメ飛ばすのは相手だけにして、リーダーにダメ飛ばしたら即自壊とかの方が良かったと思うがなぁ
    なんで自分にも飛ぶようにしたのか

    1. 匿名 より:

      リーダーの攻撃力は20とするとかでよかったよな
      あの見た目で攻撃力0かよってキャラもいるし

      1. 匿名 より:

        モノ「か弱い私に加減を頼むよ」←攻撃力2
        ユリおじ「フフフ…」←攻撃力0

    2. 匿名 より:

      それ普通にぶっ壊れだろ

  8. 匿名 より:

    だから劣勢でも運ゲーで全部ひっくり返すから糞だって話だろ
    全然分かってねえな最後の奴

  9. 匿名 より:

    サイゲのいつもの炎上商法だな
    本気で怒っても疲れるだけ

  10. 匿名 より:

    嫌いとした上でオルオーンエンハのまともな使い道を考えて見ると
    自分が不利であればあるほど強いカードなんだよな
    例えばこいつしか択がない時に出したり、あるいはペインレスある盤面で出したりした場合、返しのターンにリーサルがないと相手は有利な状況である時に処理に回らなきゃいけないわけでそうすると8/16っつークソデカスタッツが厄介
    顔面に飛ばなくても防戦一方から一気に相手を後手に回らせられるかもしれない
    攻撃できない+ワンチャン顔面に20点近く飛ぶかもしれないというバランスが逆にゲーム性を出しているとも取れるのか?
    まあキャルとゼウスが許されてるようなゲームだからと思って諦めるしかないのかも

  11. 匿名 より:

    オルオーンに限った話じゃないがランダム要素を極力排除するっていう宣言がまるで守られてないのはユーザー舐めてんだろうなぁって感じする

    1. 匿名 より:

      「どうせ辞める辞める騒いでるやつほど辞められないんだろwww今日もプレリで天井知らずの課金うめえwww」
      くらいにしか思ってなさそう

      1. 匿名 より:

        ナテラ崩壊でギルドメンバー5割辞めたぞ

        1. 匿名 より:

          ギルド崩壊www

  12. 匿名 より:

    シャドバプロがこれ必死に擁護してたわ 

    1. 匿名 より:

      こんな環境でもこのゲームで年数百万稼げる人間にならなきゃいけない生活を想像すると
      下手なブラック企業とどっちが楽なんだろう

    2. 匿名 より:

      言ってることは納得できなくもなかったが仮にもプロ名乗って金稼いでる人間が個人的な好き嫌いだけでこのカード肯定しちゃあかんだろと思ったわ
      それならマージャンかパチプロでもやっててくれって感じ
      運営にとっても正当性の根拠みたいになっちゃっただろうし自分の及ぼす影響について考えて欲しかった

    3. 匿名 より:

      オルオーンで勝つことが面白い、ランダム運ゲー最高、が主張の根幹にあるから、否定派と分かり合うことはないかな

  13. 匿名 より:

    好き嫌いは個人の自由にしたらいいがボルバルザークとこいつを同列にして叩いてるの見たときはよほど頭悪いんだな~って思った

    1. 匿名 より:

      どこが悪いんだよ
      それまでのゲーム経過すっ飛ばして終わらせる可能性ある以上似たようなもんだろう

    2. 匿名 より:

      ボルバルが禁止になった理由しってるか?
      強すぎるのが一つと、出したら今までのゲーム展開無視して強制敗北っていうくだらなさから禁止になったんだぞ

  14. 匿名 より:

    オルオーンのいいところ
    ・構築を縛らない
    ・先3でかなり強い
    ・7tまでに12点削れば結構いい確率で勝てる
    ・盤面不利な時に強い
    ・イラストがカッコいい

    悪いところ
    ・運ゲー
    ・不快指数が高い

  15. 匿名 より:

    暴走ばかりに目が行くけど
    3コスの方で「リーダー2点バーン来たら勝ち!おっしゃきたはいお前の負け^^」
    みたいのも地味に腹が立ちそう
    やっぱ運ゲー環境あかんわ

    1. 匿名 より:

      2点まで削られてたらもうオルオーン関係なく厳しくね?ロイヤルだって疾走ないわけじゃないしシズルのバーンもあるし

  16. 匿名 より:

    バトル中に急にサイコロ(2+フォロワー数の面数)二つ出して来て11出たら勝ちなって言われたら身内でもキレるわ

  17. 匿名 より:

    フォロワー出さずにエンドした返しに進化して出してもワンパン確率は25%やろ
    むしろ自分が死ぬ可能性すら25%
    どっちかの場に一体でもフォロワーがいれば1/9以下

    キャルとかいう安定性の塊と比べたら実用性なさすぎよ

    1. 匿名 より:

      そりゃ文句言ってるのは実用性で語ってるわけじゃないからな
      いきなりライフほぼ満タンからほぼ無条件で即死の可能性があるカードデザインがクソだって言われてるからな

      1. 匿名 より:

        キャルとかゼウスとかいる時点でそういうゲームやん…

        1. 匿名 より:

          キャルとゼウスを肯定する訳じゃないけどその2つは一応前準備いるだろ
          オルオーンは何の前準備もなしで出して進化切るだけでリーサル取る可能性あるからそこの違いやろ

        2. 匿名 より:

          キャルやゼウスは進化回数稼ぐとか、まだそれに至る過程があるだろ
          こいつは6ターン目までのプレイに一切関係無く、7で出すだけで勝負が決しうるからクソだって言われてるんだよ
          上のコメントにもあったけどカードゲーム中に突然サイコロで勝敗決めるようなもの
          そりゃ勝率は高くないけど勝っても負けてもプレイング全否定の運ゲーにされるのがつまらないって話

          1. 匿名 より:

            キャルはプリンセスナイトでサーチできて進化一発で最速6Tじゃん
            オルオーンが両面で自殺の可能性があるのに対してキャルは片面(相手面)だけ
            オルオーン否定するならよりひどいことをしているキャルはコスト10くらいにすべきだ

          2. 匿名 より:

            キャルだけで6ターン目にどうやって決着つけるんだよ
            そんな方法あるなら教えてくれよ
            当然だけど、ライリー含む他のフォロワーの攻撃は無しな?

          3. 匿名 より:

            だから上の人たちは強さの問題じゃないと言ってるの分からんの?
            プリナイでキャル確定サーチって構築からファンファーレ持ちを絞ってるわけで
            さらにいえば、キャルのためにプリナイに進化を切ったり、キャル3枚を集めるなり複製するなりの手段を用意する必要がある
            対してオルオーンにはそういうプレイや構築は不要で、たった一枚を投げつけるだけで、勝敗が決まってしまうのがアホっていうこと

          4. 匿名 より:

            キャルやゼウス擁護が産まれる時点でもうこのゲーム諦めた方がいいよ

            今後もっとひどいカードが出てそのたび
            オルオーンはまだ低確率だから許せた とかいう人の為に運営されてくんだわ

          5. 匿名 より:

            運が無いから左手が光らないってわかってるから悔しい連中わんさか湧いてるな
            別の趣味見つければいいのになんでいつまでもシャドバに拘ってんの?
            この程度の運ゲー楽しめないならもう病気だぞ?

          6. 匿名 より:

            運ゲーって認めちゃってるじゃん…
            もうこのゴミカードの擁護出来てねえぞそれ
            ただ単に文句を封殺したいだけじゃねえか
            それと光るのは右手だ

          7. 匿名 より:

            運ゲーの何が悪いのか分からん
            特定状況下で運ゲーに頼れるならこれほど面白い逆転もないだろ

          8. 匿名 より:

            運営自らがランダム要素は極力無くすって言ったんだから悪い要素だと認めてるようなもんだろ
            実際にはこのザマだがな
            それも叩かれる要因の一つだ

  18. 匿名 より:

    オールオンをな〜ぞる、こんな〜不快よーるぅ

  19. 匿名 より:

    あなたは運営の中間管理職です
    木曜日のシャドウバースという多くの視聴者が集まる番組に目玉のカードを提出することになりました
    その時の評判によってあなたの給料も地位も査定されます

    部下が持ってきたのがこのオルオーンでした、喜んで提出しますか?

  20. 匿名 より:

    壁とやってろカード

    1. 匿名 より:

      今の環境全てのデッキに当てはまるな

      1. 匿名 より:

        そりゃこんな戦車よりもシャドバの方がクソだし

  21. 匿名 より:

    ダメカ出来る奴があまり無いというのに、6ターン目までにダメカ張ってないと下手したら即死するのほんま・・・。

  22. 匿名 より:

    文句言ってる奴はシャドバにキレイな幻想抱きすぎだろw
    こんなもんやんシャドウバースってww

    1. 匿名 より:

      こんなもんばかりだから嫌なんだよなぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      こんなもん以外の想いがあったからお前もシャドウバース始めたんやろ?

    3. 匿名 より:

      今まであった は新しいクソカードを作ってもいい免罪符じゃないぞ?

    4. 匿名 より:

      いくら汚え便所でも特大うんこを追加で盛り付けたら清掃員だって怒るわ

      1. 匿名 より:

        清掃員が特大のうんこを盛り付けてるから利用者がキレてるの間違いやぞ

        1. 匿名 より:

          その上掃除しないからな
          もう清掃員っていうかただのガイジじゃん

  23. 匿名 より:

    どんだけ有利に進めてもダメカなきゃワンチャン負けるとかやっとれんでしょ

  24. 匿名 より:

    1 クイブレ
    2 2/2
    3 戦車
    4 全体+1/+1

    これだけで9割勝てるからめちゃくちゃ強い

    1. 匿名 より:

      4ターン目まで相手が何もせず棒立ちだったって想定?
      そんならどんなデッキでも勝てるわ!

  25. 匿名 より:

    このカードへの批判に「これシャドバだから〜」とか「これカードゲームじゃなくてカードバトルだから〜」とか言ってる人見るとさすがに呆れる

    1. 匿名 より:

      そういうガイジ共は20/20のクイブレが出ても同じことを言うのだろう

  26. 匿名 より:

    オルオーンより高い成功率でそれやるカードなんて腐るほどあったけどな
    一枚で完結してるとか下準備がどうとか関係ないくらいこれまでも理不尽ゲーだっただろ

  27. 匿名 より:

    劣勢の時に7オルオーン出てきて負けた→納得…できる?
    劣勢の時に7オルオーン出てきて相手が自爆した→何こいつ
    優勢の時に7オルオーン出てきて負けた→Fu○k
    優勢の時に7オルオーン出てきて相手が自爆した→何こいつ

    無理やろこんなん

  28. 匿名 より:

    リスクめちゃくちゃ高いカードだし数段に一枚くらいこんなのがあっても別に良くね?

    1. 匿名 より:

      デュエマのボルバルザークって知ってる?
      簡単に説明すると盤面消しとばしながら高スタッツ立てる超越なんだけど
      召喚ターン含めて2ターンで決めなきゃ自分が負けるって効果がついてるのよ
      コレってボルバルザークが出るターンまでにやった攻防一切関係ないってことじゃん?
      マリガン、デッキ相性、盤面のやりとり、それまでに行った駆け引き一切関係無くボルバルザークが出たら絶対に勝敗が決まる
      コイツの本質はボルバルザークと一緒
      スポーツなら野球の7回にコイントスで勝敗を決めるみたいな感じ
      それってもうカードゲームじゃないじゃん

    2. 匿名 より:

      自分の顔面盤面に行く確率が7、8割ですとか明言されてるならまだしも、自分が相手かの5割程度でリスク高いとか無いわ。

      1. 匿名 より:

        5割自分に飛んでくるダメージはクソ高いリスクだわ
        リスクヘッジ出来ないカードを有利な状況で使うんかお前は
        それが例え不利な状況で逆転狙いの使用だとしても顔面に飛んでくる状況はなんら変わらない訳で

        1. 匿名 より:

          つーか有利状況で投げる必要ねーじゃん、普通に勝てばいいだけだし
          3コス運用しつつ負け確でお祈りチャンス生まれるだけ異常だわこんなん

          1. 匿名 より:

            お祈りチャンスが悔しいならお前がロイヤルで組んで使えば良いじゃん
            お祈りチャンス貰えるぞ

          2. 匿名 より:

            それこのクソカードの擁護になってないぞ

          3. 匿名 より:

            擁護wwww
            何と戦ってんだよ

          4. 匿名 より:

            じゃあお前は何をしてるんだよ

          5. 匿名 より:

            エンハオルオーン進化顔面二蓮撃全否定勝ちしたくてウズウズしてます❤️

          6. 匿名 より:

            ゲーム内でやればいいね
            ここじゃ出来ないからね

  29. 匿名 より:

    デザインはマジでゴミカス
    その上で評価するなら
    3コスで使っても構築を歪めずに積めるしゴミってほどじゃない
    けど本体は7コスで劣勢な時ほど強く出れるカードだと思う
    相手か自分の運が悪いと勝負を決めてしまうけど基本は盤面にダメ飛ぶことになると思う
    ペインレスが場に出た状態でコイツを出せる状況は割と少ない気がするからやっぱり運ゲーも加速してしまうとは思う

  30. 匿名 より:

    本っ当に極端な話 ちゃんとカードのシナジーやら考えてデッキ組んで考えてプレイしてる人vsデッキ構築適当ただ7ターン目にオルオーン投げるだけの初心者 が戦って初心者が勝つ可能性が少なからずあるんだぞ eスポーツとか競技性を謳っててそれでええんか?

    1. 匿名 より:

      シャドバってリリース当初からずっとそうだったけど、何が言いたいの?
      オルオーン関係ないやん

      1. 匿名 より:

        環境デッキに構築適当な初心者が勝てるマッチって実際今まであったか?

    2. 匿名 より:

      シャドバ上手い側の人が7ターンオルオーンを警戒して盤面に大量展開した上での負けなんだろ?
      シャドバにおいて最終的に最も重要である「運」が絶望的なまでに発揮されなかったそいつの負けじゃん

    3. 匿名 より:

      eスポーツの名前で行われるプロの試合にオルオーン初心者がどうやって出るの?っていうw賞金かかってる状況ならほぼどちらもプロなんだけど
      的外れすぎるだろw

      1. 匿名 より:

        仮にそういう状況があっても運だけで初心者が勝てるカードはおかしいって事だろ

        1. 匿名 より:

          俺の方がシャドバ やってる時間長いのに初心者に負けるの絶対許せないマンで哀れ
          仮にってなんだよまずwwww

          1. 匿名 より:

            じゃあプロってなんだよ

      2. 匿名 より:

        運さえよければオルオーン一枚で全部勝って初心者が優勝するけどな

        1. 匿名 より:

          初心者相手に7tまでに決着つけられてない時点で運のせいだけにするのはないなw

          1. 匿名 より:

            プロが勝ちきれない事は初心者が運だけで勝つ事とは全く関係が無い

  31. 匿名 より:

    負け確でもリタイアの代わりにこれぶん投げてワンチャンつかめるからな
    小学生の時遊戯王でラストバトル!3積みして負けそうになったらいつも運げーに持ち込もうとしてきたやつ思い出した

    1. 匿名 より:

      クソ野郎すぎて笑った

  32. 匿名 より:

    負けそうな時リタイアボタンの代わりにエンハ戦車ブン投げて顔面2回いった時の脳汁ヤバそう

  33. 匿名 より:

    負ける負けるって何故自分が使って勝つ場合を想像しないのお前ら
    というかこれまでずっと対空戦で盤面否定されまくってたロイヤルに照準に超絶な難がある大陸間弾道ミサイルが実装されるくらいでガタガタぬかすなよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル側こそ物申してるんだよなぁ

  34. 匿名 より:

    これ3コスの効果が強いのがいけないんだよな
    暴走体だけの実装ならカラブリとか初代異形みたいな
    ネタ枠だったのに

  35. 匿名 より:

    プロリとか世界大会で、オルオーン運ゲー逆転リーサルかましてeスポーツ(笑)の威厳を見せつけて欲しい

  36. 匿名 より:

    今までリタイア押してた場面でかわりにオルオーンおけば低確率で勝ちだからな
    存在するだけで勝率が上がりはしても下がることはない

  37. 匿名 より:

    (デザインの方向性が)やばい

  38. 匿名 より:

    盤面にいるなら盤面に、とかならケアのしようもあるが
    今までの処理考えると自分盤面、相手盤面、自分リーダー、相手リーダーの四択から二発だしマジでゴミだな

    1. 匿名 より:

      真面目にダメカ以外でケアのしようが無い。

  39. 匿名 より:

    結局は強い弱い・流行る流行らない・ワンチャンの可能性を判断材料にしてるかしてないかだけの話
    そもそも「こんな効果のカードがプールに存在してはいけない」っていう人はそれらの要素を持ち出した所でクソどうでもいいんだわ
    大逆転の可能性がたとえ1%未満だろうとダメなものはダメ
    それにこんなカードを認めたら次弾以降も運営が完全運だけカードを用意するかもしれないしな

  40. 匿名 より:

    分かりづらいから7コスのスペルかなんかで、プレイヤーはじゃんけんをする、勝った方がバトルに勝利するってカード刷れよ

  41. 匿名 より:

    これ考えたデザイナー気持ち悪いよ

  42. 匿名 より:

    仮にプロがこれで逆転勝ちは皆んな萎えるし、通らず自爆したとしてもしょうもねーと思うだろ
    純度100%の運ゲーカードはダメだわ
    これが面白いなら、じゃんけんやコイントスでいい
    そうじゃなくて、運も実力も両方必要だからカードゲームは面白いわけで
    劣勢の中、トップの受けを考えて勝ち筋を通す、みたいなのとは訳が違う(トップで勝ちって積み重ねが山上で実ったもので、それまでの応酬ありきだし)

  43. 匿名 より:

    じゃんけんポイ!やった!進化しただけで勝ったわ!
    プレイングなんていらないから知的障害者の人にはピッタリのゲームですね
    動物園のチンパンジーやゴリラでも出来そうw

  44. 匿名 より:

    いっそニュートラルで出せ

  45. 匿名 より:

    そもそもこいつデッキに入れるヤツ居るの?
    今でこそ騒がれてるけど始まって一週間で忘れ去られそう

    1. 匿名 より:

      ×デッキに入れるヤツ居るの?
      〇次環境ロイヤル使うヤツ居るの?

    2. 匿名 より:

      まあマジレスすると3コスオルオーンが強いから間違いなく使われる
      エンハンスで使うことはほぼない

      1. 匿名 より:

        負け濃厚で投げればひっくり返る可能性もあるから使うぞ

    3. 匿名 より:

      3コスの方が普通に強いからデッキに入る んでデッキに入れる以上ワンチャン狙いでエンハンスで出してくる可能性は十分ある

    4. 匿名 より:

      3ターン目に投げて取られなかったらかなりアド稼げるから普通に入れるぞ
      7の方はおまけとして存在しているだけでもクソ

  46. 匿名 より:

    3コスで使っても優秀なのがマジであかん
    7コスあって劣勢ならはいコイントス勝負なwwwwwwwww
    これがクソじゃなくてなんなのか

  47. 匿名 より:

    余程劣勢で打つ手なしのはずなのに1枚で勝てる可能性があるのがヤバいんだろ
    極端な話こっちライフ1でハンド0盤面0、相手ライフ20、相手盤面に守護持ちが5体並んでてもオルローン1枚と進化権あれば約10%(33%×2)で勝てるってことだからな 0%が10%になるって相当だぞ 普通に3/3として使いながらワンチャンちゃぶ台返しできちゃうのはカードデザインとして間違ってる 

    1. 匿名 より:

      なんで5箇所の盤面と1箇所のリーダー同じ確率なんだよ

      1. 匿名 より:

        確かこういうのってシャドバだとまずお互いのリーダーとお互いの盤面に飛ぶかどうかで計算して、盤面に飛ぶってなったらまたそこから計算するとかだった気がするよ

        1. 匿名 より:

          全部憶測で草

          1. 匿名 より:

            憶測も何も今までそういう仕様だったじゃねぇか
            エアプか?

          2. 匿名 より:

            この仕様知らないとかマジでエアプやん

  48. 匿名 より:

    そもそもランダム要素を減らすとは何だったのか
    虚言しか吐けねえなら何も言うなゴミ運営

  49. 匿名 より:

    強いか弱いかじゃなくて
    構築やプレイングに対して運の絡む割合がデカすぎるのよね
    例えばゼウスとかも運じゃん
    でもゼウスは進化稼いで試行回数増やしたりするけど
    コイツはって構築歪めず下準備もなしで7ターン目に勝敗つける可能性があるってことでしょ?
    実際脳死で出す奴はそんないないだろうけど、
    これって強いか弱いかじゃないでしょ?
    対戦ゲームなのにそんなプレイ出来ちゃダメでしょ?

    1. 匿名 より:

      アザゼルカットされてたらエンハで出すだけ損になる大した事ない能力だぞ?ラピスの方がよっぽど不快

      1. 匿名 より:

        エンジェルシュートみたいにNでダメカあるならええんやけどな

      2. 匿名 より:

        ラピスwwwwwwwww
        エアプは黙ってろwwwwwww

  50. 匿名 より:

    能力の効果に相手のデッキか手札にキャル、ヴァイディ、リノゼウスがあるなら
    を追加しろ

    1. 匿名 より:

      背徳と神も加えて差し上げろ

  51. 匿名 より:

    ランダムだから弱い部類だけどこいつのエンハデザインが嫌われてるのって強い弱いじゃないからなぁ
    運だけでどちらかの体力を半分近く、あるいは大半を削れるカードなんて勝っても負けてもしらけるだけだわ
    キャルみたいに落ちるまで叩かれ続ける忌み子

  52. 匿名 より:

    ボルバルを例に出してるのは話が違うだろ
    ボルバルは確実にゲームが終わるのに対し、こいつは盤面にも飛ぶから不確定要素多いからまた違う
    空振り進化でリーサル狙うのが一番近いかなぁ
    1枚で逆転しうるというとクソカードだけど、シャドバというかTCGそのものが運要素あるのにここまで文句言われるのも理解できんな

    1. 匿名 より:

      俺は同じやと思うで?
      結局7ターン目までのやり取りが帳消しになるかもってのは同じなわけやろ?
      ただ俺もロイヤルじゃなかったらここまで荒れてはなかったと思うで

      1. 匿名 より:

        それはなんでも同じだろ
        勝てばその時点でやりとり全否定じゃん

        1. 匿名 より:

          じゃあコイントスでいいじゃんって何回も言われてるだろ
          実際そうなのにそうしない理由は?

  53. 匿名 より:

    ロイヤル使いは進化ロイヤルでなんとかやろうと頑張るだろうけど、アグロイで顔面削りまくってオルオーンが一番強い気ぷんぷんする。盤面捌かれてグダって勝ち目消えたらリタイアボタンの代わりにオルオーンや!!

  54. 匿名 より:

    これをプロ(笑)の方々が使って、うまく勝ち筋通せましたね!とかドヤるのみたくね??

  55. 匿名 より:

    否定派は今のシャドバ 全くわかってねーだろ
    次の相手のターンで負け確って状況がほとんど無いゲーム展開が多い(どのクラスも盤面押し返せる)のにエンハオルオーンの逆転信じて投げるような状況に陥るクソ構築する馬鹿者いんの?
    さらには王手相手に悟らせて投げさせるほうな詰め方してる奴が雑魚だろ

    1. 匿名 より:

      どんな状況でもこいつ投げれば運次第で勝ちの目があるって事がクソなんですけど
      ゲーム展開?詰め方?何言ってんの?

      1. 匿名 より:

        どんな状況でも投げるような効果じゃねーだろマヌケ

        1. 匿名 より:

          勝ちの目がある時に投げる意味は無いが敗色濃厚な時に投げるだけで十分な効果があるだろ
          で、劣勢をひっくり返すとかではなく運次第でそのまま勝ちもある
          やられた側はどう思うよ

          1. 匿名 より:

            負けた奴はいつでもクソゲーってなるのがデジタルカードゲーム
            誰でもロイヤル選択すれば使えるカードなのに何故やられる側の気持ちを案じているのか謎
            良い負け方でもしたいんか?????

            絶対に盤面で勝負するデッキ同士のルムマ募集して篭ってろ

          2. 匿名 より:

            ああ、肯定してる奴はつまりお前のような奴なんだな
            これは永遠に意見が平行線なのも頷ける

          3. 匿名 より:

            紳士協定みたいな神経振りかざしたい奴はスポーツした方が良いんじゃね

          4. 匿名 より:

            え!?これe-sportsじゃないんですか!?
            全然違うとは思ってたんだけどまさか本当に違うとは…

    2. 匿名 より:

      ロイヤルは上位贔屓クラスとやると負け確の状況なんかすごい頻度で見るわけだけどエアプはだまってくんないか?なんなら来期で拡散拡大するからもっと頻繁に起こるわ
      ロイヤルの弱さなめんな

  56. 匿名 より:

    ここ見てると分かるけど
    「キャルやゼウスはまだ許せた」って残った人の為にカード作ってるからな

    そりゃどんどん悪化していきますわ

    1. 匿名 より:

      まんま蠱毒だな
      逃げられるだけマシか

    2. 匿名 より:

      キャルとゼウスを好んで使うやつは盛り上がってんじゃねーの?ちゅよい!連呼しながらな。

  57. 匿名 より:

    暴走の効果がエンハ7の効果じゃなくて、ただの7コスのカードとして出てればただのおもちゃって認識になって、ネタデッキ以外には入らなかったのに
    3コス3/3内臓効果にするならエンハ7じゃなくて、ターン開始時に手札にあれば7pp勝手に使って暴走状態で場に出てきて、ドロー後に強制ターン終了(やりすぎか?)の効果追加してほしいなって思った 
    このほうが制御不能の暴走感あるし、暴走が嫌ならその前に出す必要性あるしで、3コス3/3入れるついでの自爆スイッチをデッキに入れるっていうことがやりにくくなるから

  58. 匿名 より:

    数あるカードゲームで否定された最悪のデザインカードをよく後出しで刷れるよな

  59. 匿名 より:

    ×では、運命と戯れよう
    ○では、運ゲーと戯れよう

  60. 匿名 より:

    7コス払って自分の顔に8点行く確率がある時点で…
    自分の顔に飛んできたら返しで絶対死ぬだろうし…
    ペインレスは最近簡単に取られるようになったしで弱いと思う
    あとは3コスで入れたいカードが多すぎるのもある

    1. 匿名 より:

      そもそもペインレスじゃこいつの自爆からは守れない
      というか思いっきり使い方勘違いしてそうだけど
      こいつ先攻3/3/3としての運用が基本かつ強力で
      押し切るのがダメだったときにおまけで運ゲーで勝てるってところがクソなんだぞ
      運ゲーするだけのカードだったらただのクソカードだけど
      普通に強いカードに負けそうになったら運ゲーできるモードがついているのが最悪

      1. 匿名 より:

        運ゲーで勝てちゃダメなのが意味わからん
        合理的な説明して

        1. 匿名 より:

          腐ってもe-sportsなのに最終的には過程は全部無駄でジャンケンで決まるのは競技として成り立ってないから

  61. 匿名 より:

    ぶっちゃけ自分のターン開始時かエンハ8以上許容範囲。
    キャルもゼウスも嫌いだけどな。

  62. 匿名 より:

    否定派「シャドバこれ以上クソゲーにならないで・・・」
    肯定派「シャドバなんて元々クソゲーだろwww」

    勘違いしてる人多いけど議論する上で一番重要な部分はここなんだよなあ
    オルオーンの効果なんて些細なことよ
    クソゲー要素を増やすこと望むか望まないかで話し合わないと労力の無駄だぞ

    1. 匿名 より:

      クソゲーの果てにはサ終しか待ってないからな
      ていうかサ終したら一番困るのはプロじゃねえのか
      はっきりクソだって言えよ

  63. 匿名 より:

    ピンチになったら盤をひっくり返して
    「すまんじゃんけんで決着つけようか?」
    こんなカード許せるのか?

  64. 匿名 より:

    コメ欄見ててようやく合点がいったわ
    今まで散々シャ運営に向けられてた、コイントスで良いじゃんって批判の回答だわこいつ

  65. 匿名 より:

    レジェンド・オブ・ルーンテラという面白い新作カードゲームがあるんですよ(ダイマ)

  66. 匿名 より:

    キャルとかいう糞カードと比べたら笑えるカード

  67. 匿名 より:

    別に7コスカードでこの効果ならゴミカードではあっても正直まだいいんだが3コスの効果が優秀なのがアカンわ
    デッキが歪むリスクもないまま負け確状態からジャンケンに持ち込める権利があるのが最高にゴミカード
    負け場面なら自分の顔に飛んでもリスクじゃないからな

  68. 匿名 より:

    新環境初日はともかく環境固まってきたらこいつ積んだアグロイ・進化ロイが流行りだすから見とけよ見とけよ~

  69. 匿名 より:

    負けたときは全部クソゲーで相手の引きがよかっただけとかよく言うくせに、今更運ゲーでぐだぐだ言うなよって感じだな
    シャドバどころか、TCG自体がそんな高尚なゲームじゃないだろという
    嫌なら対策しろ、できないほど環境破壊してるならナーフ入る。それだけ

    1. 匿名 より:

      君頭悪いの自覚した方がいいよ

      1. 匿名 より:

        対策しようとも思わないから弱いのにw
        対策できないと思って頭悪いとか言っちゃうあたり負け組臭がプンプンにおってくるなぁ

      2. 匿名 より:

        昨日から一人でずーっと擁護してるガイジがおるな
        文面でバレバレ

  70. 匿名 より:

    面白いつまらないの話してるのになんで対策だとかナーフだとか強弱関連の話してんの?
    少なくともエンハ7の方は勝率的に強くはないだろうってのはみんな分かってんの
    ちゃんと小学校で国語の勉強した方がいいよ?

    1. 匿名 より:

      7ターン目オルオーン進化で敗北強要させるとか最高に面白い訳で
      面白いつまらないの話は個人の主観過ぎるんだよマヌケ
      強弱関連で語らないとカード効果として適切かどうかは判断出来ないし上の奴が言ってる環境破壊ならナーフ話で間違い無いんだわ

    2. 匿名 より:

      運ゲーで勝ちたいだけの奴らはそれこそジャンケンでも延々とやっててほしい

      1. 匿名 より:

        あったま悪いな
        カードプールの中に運ゲーカード1枚あるくらいでグダグダ言うならそれこそトランプみたいな決まり切ったカードで勝負するゲームやれよと
        そも3コスが使えるからーとか言ってるけど能力見てみろよ
        ・守護
        ・顔に2点
        ・ナイト1匹
        こんなクソ雑魚効果でしかも3パターンランダムの時点で仕事しない場合がほとんどしかもレジェだそこれ

        1. 匿名 より:

          3コスでも一応仕事するんだからデッキに採用されやすい
          つまりジャンケンを挑まれる可能性も高まるわけだ
          最初から7コスジャンケンしか出来ないなら採用率も低かっただろうがな
          つまり運ゲー要素と汎用性を同時に持つのが駄目なの
          いい加減理解しろよ

  71. 匿名 より:

    まともなカードに作り直すなら今の効果に「この効果は1度効果対象となったリーダーとフォロワーを効果対象としない」みたいな文を追加するとか? それでも不意の8or10点バーンは痛いけど

  72. 匿名 より:

    アグロロイヤルに雑に突っ込んで遊ぶ。これで完成だね

  73. 匿名 より:

    リタイアしたら稀に勝つって書いてくれた方がわかりやすい人多いからテキスト変えて?

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