十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 正直今のロイヤルって何処にも有利取れてる気しない
  • ミッドロは強いんやで
  • 簒奪使ってると終盤まで耐えることは出来てもレイサム引けなかったりするとそこからじわじわ負けるからつらい
573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:12:09 ID:Uq9

ミッドロってヴに強いんか
正直今のロイヤルって何処にも有利取れてる気せーへんけども

581: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:14:29 ID:Rah

>>573
さすがに今のネメには有利取れてると思う
他はせいぜい五分だと思うが

577: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:13:44 ID:jgV

簒奪ロイヤルはあれずっと強いで

582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:15:18 ID:Bfs

ワイがミッドロ握るとたいてい相手のヴィーラ綺麗に返せずそのまま憤死してる気がする

583: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:16:16 ID:Uq9

簒奪ミッション消化に使っとるけど構築分かんない上に他と違って巨大打点無いのがぐう辛いわ、ヴェインとか余裕持って対処された時点で諦めムードが漂う

584: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:16:28 ID:xoj

今のロイヤルの何がアレってとにかく試合長引くから使うと疲れることやな
どんなデッキにも基本負ける気せーへんけどミラーが嫌すぎる

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:17:11 ID:Uq9

>>584
どんな構築にしとるんや、だいぶ後ろ寄りなんか?

591: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:18:11 ID:xoj

>>585
多分よくある型やと思うでピアマスとレジェファイとジライヤ積んでルーおらん奴

596: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:20:00 ID:Uq9

>>591
レジェファイやっぱいるよなぁ
フィニッシャーおらんのがやはり辛い

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:21:15 ID:xoj

>>596
そこ手に入れたらまたお仕置き確定やししゃーないわ
星神落ちても大したことないからどうせ次でまたナーフ喰らうんやろうなと半ば諦めとるけど

586: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:17:14 ID:Xke

ミッドロは強いんやで
ただ展開もリーサル力も除去力もネクロのが上なだけや

588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:17:54 ID:N5I

ワイもミッション用の謎ロイヤル使っとるけどなぜか勝てるんだよなぁ
セリアとかゼタとか入ってないのに不思議や

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:17:57 ID:QXv

ミッドロは盤面と顔面のタイミングが分かりづらいのもあってかなり難しい部類のデッキやしね

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:18:01 ID:XoS

それって弱いって言わない?

593: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:19:00 ID:Bfs

簒奪使ってると終盤まで耐えることは出来てもレイサム引けなかったりするとそこからじわじわ負けるからつらみ

595: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:19:36 ID:xoj

その分延々と耐えて勝つこともあるから多少はね
またナーフされるのもアレやし流行らんでええわ

597: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:20:21 ID:Xke

まあ使う側的には良い感じのポジションに落ち着いてるやろ
ネクロみたいに暴れまくっても激甘ナーフで許される訳でもないんやし

600: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:22:20 ID:BC9

巨人殺しくんは一体何しに来たんですかね…
アの中でこいつだけ1回も見てない

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:22:20 ID:Xke

なんかロイヤルってトップになるとすぐ潰される気がするわ
アもロイヤル潰すために作ったんじゃないかと邪推してしまうンゴ

602: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:23:03 ID:yRA

ネクロ以上とは言わんがかなりの先攻ゲーになるからやないか

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:23:19 ID:iXJ

光闇から長らく暴れてきたやろ

604: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:23:45 ID:Xke

>>603
でも毎回重めのナーフされてるやんけ
その分新カード強いからええんやけど

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:23:47 ID:gjg

ロイヤルはアなしでええでもう

606: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:23:50 ID:0UW

良くも悪くも盤面でしか勝負しないクラスやから(特にローテ)

607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:23:58 ID:Uq9

そもそものコンセプトとして潰し易いねんな、弱点がはっきりしとるし

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:24:57 ID:Rey

そら毎弾ギリギリのライン攻めとるから仕方ないで
アンリミテッドでも流行ってないだけで強いカードばっかや

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:25:59 ID:Rah

そもそもデッキタイプがひとつしかないから潰されても他に移れないのがな

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/29(木)22:26:52 ID:Gi3

パワカ連打とワルツとオクトリスの一部のデッキ潰しと嫌われる要素ばっかってのもありそう







参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1543485236/
  1. 匿名 より:

    マグノリアはね こう使うの

  2. 匿名 より:

    メタカード色々と配られてる分だけ環境に合わせて細かくデッキ変えないと勝率がた落ちや
    最近出番が無かったシャルロッテも活躍できるようなってるし

  3. 匿名 より:

    ロイヤルはどれに有利ってよりはどれ相手でもそこまで不利つかないってイメージ

  4. 匿名 より:

    特定のデッキをメタるためのカードは揃ってるから
    ロイヤルはTier1の種類が少ない方が戦いやすいな
    今みたいに色んなデッキと出会う状態じゃ横並べからワンチャン狙う方がいいのかもしれん

  5. 匿名 より:

    アーサーからダリオ出して闇喰らいや大魔法を封じたり
    バルバロッサとジライヤで横並べ対策やるとか
    マグノリア型とか円卓シャルロッテとか色々とデッキの組み方あるから勝率は人それぞれ

  6. 匿名 より:

    先陣→マグノリア→セジコマ→ギルネリーゼとか宇宙見てるようなデッキもあるで

    1. 匿名 より:

      それ、3面処理されると信じられないほど弱いから諦めたわ
      アンリミだと乙姫あるからまだアンリミの方がマシや

  7. 匿名 より:

    ロイヤルは無理やな
    次の弾まで諦めるわ
    カードパワー自体は負けてないけど今の環境は全不利まである
    後攻10ターン目まで回ってこない環境で8から本番は遅過ぎるわ
    そもそもロイヤルには展開しかないのに他のクラスの方が展開強いのが問題なんだよなぁ
    次の弾でコスト踏み倒しか飛び道具貰えれば環境取るだけのパワーはあるとは思う

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが展開力勝ってたのって初期ぐらいしかなくないか?アルベール辺りから小型疾走が特性みたいなもんやろ

      1. 匿名 より:

        あとローテ実装後でバハ降臨落ちた時
        あの時6ターン目アーサーは強かった

  8. 匿名 より:

    マナリアと獅子が蔓延る環境の今は辛そうね。

  9. 匿名 より:

    トップになるとすぐ潰されるっていうかDBN以降一月目は必ず環境トップだからナーフ来るのもしゃーないやろ

  10. 匿名 より:

    4レイピアかターニャを置いておくだけで
    守護裏の獅子とかも恐れる必要なくなるし
    その後に安定してマグノリア置けるようになるから
    必殺フォロワー多め+マグノリア編成が良さそうだと思ってる

  11. 匿名 より:

    ヴァンプに有利取れる唯一のデッキだぞ
    構成次第じゃ微有利~五分にもなってしまうが

  12. 匿名 より:

    流行りのマナリアにもドラゴンにも勝てねー

  13. 匿名 より:

    リーシェナメタしか出来ない敗北者じゃけえ

  14. 匿名 より:

    ロイヤルだけバーストショボ過ぎなんだよ
    今は皆空中で特大バースト飛ばしまくる環境なのに

  15. 匿名 より:

    アいらないからア戻せ定期

  16. 匿名 より:

    終盤までもつれ込ませる持久力はある
    でも決定打がないから処理し続けられたり、盤面で拮抗してたりすると思うように削れない
    そこら辺はヘクターネクロに通ずるものがある

    1. 匿名 より:

      ヘクターネクロはヘクター強すぎてデスタか最悪アイシャ入れればそれで済んじゃうからなぁ
      一応ロイヤルもゼタ挟んでレイサム着地すれば9Tにベアセリアで10点飛ばせるから、アーサー亡き今中盤で押し切って10点削れないのが原因だろう

  17. 匿名 より:

    ロイジ少し前はポジったり今はネガったり忙しないな

  18. 匿名 より:

    フィニッシャーではない繋ぎのカードのコストを上げちゃうと
    ほとんど使われなくなるってサイゲはいつになったら学ぶんだい?

  19. 匿名 より:

    わしゃ次パックで財宝軸が強化されたらそれで満足だよ
    財宝がロイヤルの特性でええんや

  20. 匿名 より:

    アーサーが死亡したことで明確にクソザコクラスになりさがったなあ
    簒奪モリモリは元々ミラーアーサーを見たもんだし
    レイサムが強いだけ

  21. 匿名 より:

    マゼルに強い

  22. 匿名 より:

    良くも悪くも安定してるのがロイヤルだからね

  23. 匿名 より:

    環境取っても無駄に暴れる事はないんで良環境請負クラスではあるが…
    毎回毎回要求エーテル高すぎるのがな
    それに加えてプレイング要求してくるし
    分かりやすい広告で新規呼び込みたい運営的にはあまりトップにいて欲しくないんだろうな

  24. 匿名 より:

    アーサーナーフされちゃったし有能なカードで7コスト埋めないとロイヤル無理だろ
    だって相手してて怖くねーもんロイヤル

  25. 匿名 より:

    弱くはないけどマナリア、ネクロみたいに顔一気に削ってくる奴ら流行ってるとキツい。

  26. 匿名 より:

    ロイヤルの「クラス特性」の展開力でなんとかしてくださいよぉ!

    1. 匿名 より:

      アンリミもローテも展開力ネクロの方が上というね

    2. 匿名 より:

      ロイヤルのクラス特性は指揮官と兵士シナジーだぞ
      その発言はエルフやネクロ敵に回すからやめとけ

      1. 匿名 より:

        は?クラス特性は指揮官兵士制限なんだか?
        勝手にシナジーにしないでくれ

      2. 匿名 より:

        もはや構築縛るデメリットでしかない
        いっそ新しい特性つけてクラスごと生まれ変わらせた方がいいんじゃないか

    3. 匿名 より:

      ”顔を殴る”だぞ
      公式の番組でそう言ってたし

      1. 匿名 より:

        ゆーて最近は顔殴りプランでもドラやヴのほうが優秀だけどな。

  27. 匿名 より:

    オリゴ的にオクトリス相手はせーので投げるか開幕切断するくらいしかなくて辛い
    ほんとコスト制限付けてくれ

  28. 匿名 より:

    ヴァンプには有利取れてるからBO3だと一応機能する
    ランクマだと不利対面多すぎるから無理してロイヤル使う必要がない

  29. 匿名 より:

    ドラゲナイとかいうクソカードあるうちはネガらないでほしい

    1. 匿名 より:

      んなこと言ったら全クラス平等にクソカードあるからどれもネガキャン禁止な

    2. 匿名 より:

      ドラゲナイあろうが弱いからネガってんだろガイジ

    3. 匿名 より:

      ガルミーユナーフにネガりまくってた癖に勝率50%越えてるドラジってのがいましてね・・・

  30. 匿名 より:

    ランクマじゃ有利とれるヴァンプが減ったからなあ
    ヴァンプも相変わらず強いと思うんだが

  31. 匿名 より:

    今ローテでロイヤル握るぐらいならアンリミで城塞握って遊んでた方が楽しいし強いからなぁ、ローテロイヤルは次のパックに期待ってことでいいんじゃない

  32. 匿名 より:

    安定感のあるネクロが環境取ってたから別方向の安定性でロイヤルが戦えていたのであって、それぞれ伸びる方向に伸びてる状態だとパワー足りないんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    ロイヤルの有利対面はっきり言ってエルフ、AFじゃないネメシス、ヴァンプだけだからな。エルフは嵐、ヴァンプは相手が進化切れたタイミングでメリッサで余裕
    アディショナルなかったら明確な不利はネクロだけだった。他は5分以上は持ってかれたんだけどね。とりあえず伊達死ね。メリッサで止まるドラゴンさんに戻れ

  34. 匿名 より:

    アーカスが7コスならレイサムは6コスにしなきゃ
    性能はあちらが上なんだし

  35. 匿名 より:

    こういう上振れデッキまみれの環境でロイヤルは無理

  36. 匿名 より:

    どんなにクソムーブかましても、ドラネクの並のムーブには及ばない時点でね…

  37. 匿名 より:

    アーサー8コスにした結果
    ローテでロイヤルフォロワーの7コスカードがないのはどう考えてもおかしい
    アディショナルで追加されるのかなと思ったら運営は何も考えてなかった

  38. 匿名 より:

    オクトリスとかいうコンセプト優先して生まれた最悪のカードナーフされてからロイヤルは悲観しろや

  39. 匿名 より:

    ロイヤルはとにかく聖獅子が無理of無理
    前聖獅子が1時期流行った時も、ヤツらはロイヤルキラーで有名だったしアーサー亡き今、対抗できん。
    今流行ってる中じゃネクロが1番イケるまである。

    1. 匿名 より:

      ウィッチもきつくない?
      流行のデッキに弱いから使う気になれん

  40. 匿名 より:

    有利不利って言うより何回状況にぶっ刺さるプレイを出来るかどうかって感じだな
    ドラ聖獅子に後攻で強く出れるときもあればネメ相手にボロ負けするときもある
    ちなみにネメはゴミクソカードって言われてた外界さんからの強ムーヴ叩き出されて草生えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。