蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ワルツは先行3でポン置きして好きなときに3点飛ばせんのが強いんだよなあ
  • 1コス魔弾確保して好きなタイミングで使えるのが小回り効いて強いよね
  • ワルツはほんとおかしいわあれ マナリアみたいに2枚からランダムにしろや
454: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:42:31.226 ID:016HwSFka

ワルツの実質4/2/2の3点よりネメシスの3/2/1の2点1ドローのが狂ってる

 
471: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:48:08.740 ID:I0jmZD9M0

>>454
はいバカ
ワルツ一枚で完結してることと何枚ものカード組み合わせたコンボ一緒にするバカ

 
455: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:43:54.237 ID:AVdqJjV/0

トゥーピックでワルツにきれるよ

 
481: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:50:26.421 ID:Ds49TIvI0

ワルツは先行3でポン置きして好きなときに3点飛ばせんのが強いんだよなあ
4/2/23点とか的外れもいいとこ

 
559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:05:51.918 ID:kL8JZHqp0

>>481
1コス魔弾確保して好きなタイミングで使えるのが小回り効いて強いよね
でも3コスだからこそ置きやすく事故防止になるってのがあるから4コスだと大分マシになんだろ
先行4Tワルツ魔弾できなくなるだけでかなり助かるわ

 
482: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:50:32.072 ID:Sx832kOK0

ロイヤル俺が考えた適正ロイヤル調整
・マーズの効果を兵士のみに発動
・フォートレス4/5
・白黒エンハ削除、元のコストを0、マグナス3/3、兵士のみに発動
・ワルツ4/2/3

 
487: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:51:49.706 ID:Sw1JAHlT0

ワルツはあの除去カードとっておけるのも強いんだわ
ズルすぎ

 
490: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:52:21.841 ID:cJXFOBtea

先攻ワルツって要はやってることナーフ前の用心棒だからな

 
491: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:52:25.862 ID:Hg7o9NII0

ワルツみてると剛拳ナーフはなんだったんだよ

 
501: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:54:35.029 ID:+ZlQ9a8tM

魔弾1コスなのがおかしい
殺龍剣も1コスにしろ

 
503: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:54:54.740 ID:Sw1JAHlT0

>>501

魔弾のコストを上げろ

 
509: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:55:38.996 ID:0kWhP+esM

ワルツが実質剛拳とか言ってる奴は流石に剛拳を舐めすぎ

 
521: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:57:48.125 ID:5teQ7aYjd

ワルツは浄化もチョイスできるしほんクソ

 
529: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 19:59:43.718 ID:k90MXoU30

ワルツは分けて使える上に消滅もできるから単純比較するのはダメだろ
トーヴとイメラ比べるようなもんだぞ

 
547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/19(土) 20:03:24.446 ID:eRr0b6pV0

ワルツはほんとおかしいわあれ
マナリアみたいに2枚からランダムにしろや

 





参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526720507/
  1. 匿名 より:

    運営「砕かず残してる奴多いからナーフしたくねぇな…そうだ!勝率隠そう!」

  2. 匿名 より:

    聖弾は強い弱い以前に単純に効果がつまらんわ
    ワルツ出して消滅するだけ
    こういう手抜き効果は使う側も使われる側も面白くないっていい加減気づけKMR

    1. 匿名 より:

      あれだけで大型出しにくくなるしホンマ……
      せめて破壊にしろ。なんで消滅なんてつけた

      1. 匿名 より:

        逆に消滅に文句はないわアミュに飛んでくんのはおかしいけど魔弾は普通に2コス3点にしろ

        1. 匿名 より:

          2、3コスって雑魚すぎて産廃レベルじゃん・・・センスなさすぎ
          まぁ好き勝手言うのは勝手だが

          1. 匿名 より:

            ロイって知ってる?

          2. 匿名 より:

            ロイは託宣と選べるからだぞ

          3. 匿名 より:

            ゾンパァ…

      2. 匿名 より:

        しかもアミュレットまで消せる、なんでや

  3. 匿名 より:

    後4で2体除去できるような性能にはすると思う

    1. 匿名 より:

      すると思う(願望)

  4. 匿名 より:

    ワルツのコスト4
    聖弾 消滅から破壊
    魔弾 2コスト
    どれかはやってほしい

  5. 匿名 より:

    ネクロの1コスト体力1破壊あたり参考にして、魔弾を体力2破壊にするか、ワルツを4コス3/3に変更して効果は据え置きかな

  6. 匿名 より:

    ワルツ適正ってことにして他のクラスに同等のぶっ壊れを配布するほうがいい
    そうでもしないとロイジはわからんでしょ

    1. 匿名 より:

      インフレにインフレ重ねてひどい環境になったのをもう忘れたのか・・・
      新参か真性ガチガイジかな?

    2. 匿名 より:

      ドラゴンの新レジェはワルツに迫る性能してそうだな
      あらゆる状況に合わせてチョイスできるワルツよりは対応力は劣るけど

      1. 匿名 より:

        あんなのどこをどう見てもワルツよりパワー低いじゃん

    3. 匿名 より:

      はい騒乱ワンダーランド

    4. 匿名 より:

      ロイジはそれを望んでるらしいししょうがないねワンダーランド始めますか

  7. 匿名 より:

    ワルツはもちろんだけど、ワルツ初めパワカほとんど抜いたエンハロイヤルで戦えたから、白黒も超パワカだしナーフ要る。

  8. 匿名 より:

    これが強いとかシャドバのカードパワー低すぎ

    1. 匿名 より:

      実際おとされてるし、一部だけテコ入れが分かりやすいイメージ。
      ある意味悪害環境よりタチ悪い、運営が。

  9. 匿名 より:

    ナーフ前剛健とワルツじゃあ剛健が狂ってるけど、ワルツはチョイスあるからな。
    どっちも壊れは一緒だけどね。

  10. 匿名 より:

    同じような記事ばっかだな
    ネタないのかよ

  11. 匿名 より:

    魔弾2コスでいいよ

  12. 匿名 より:

    ワルツは適正
    文句言うやつは低ランの頭KMR以下

  13. 匿名 より:

    ワルツは強いがただの便利カードだからナーフしても環境変わらんと思う
    白黒かアーサー、セリア、便器あたりをナーフしなきゃ意味ない
    ジンジャーとかネメシス相手は結構しんどいし
    わざわざナーフしなくてもいいと思うけどな
    それよりネクロをバフしてあげたほうがいいんじゃない?

  14. 匿名 より:

    魔弾2コスにしてフォロワー進化時1コス化、このナーフ案が一番丸い

  15. 匿名 より:

    ロイヤルは徹底的にナーフして、ロイジ共に分からせて欲しい

  16. 匿名 より:

    ロイさんが持ってくるスペル1コスにしてくれるならナーフしなくていいよ(ドラジ並感)

  17. 匿名 より:

    まーだ言ってたんか
    ところでスパルタクスめっちゃ楽しみだわw

  18. 匿名 より:

    魔弾1コスもヤバイけど聖弾はドラゴンさんに謝っとけ

    1. 匿名 より:

      むしろ峡谷とかいうぶっ壊れアミュナーフされないの謝って?

      1. 匿名 より:

        流石に雑魚過ぎて話にならない

      2. 匿名 より:

        あれネクロ以外に刺さるやついるの?

        1. 匿名 より:

          いやいや峡谷はドラゴンの大きな勝ち筋の一つでしょうが

          1. 匿名 より:

            本当にそうでしょうか

          2. 匿名 より:

            そうだよ

  19. 匿名 より:

    ビショップのハゲとかウィッチのじじいとか見ると進化時に絡む調整されそう
    聖弾5コス魔弾2コス進化時−1コスがいいな〜

  20. 匿名 より:

    ミッドロが弱くなるとアグロバース先攻バースになるからナーフは慎重にね!

  21. 匿名 より:

    チョイスを進化時にナーフで頼む

  22. 匿名 より:

    例えば、豪拳の用心棒は4/3/4で3以下除去
    それに対しワルツは4/2/2の3以下除去もしくは8/2/2の消滅なんだよね。
    この差を見れば昔のオーバースペック豪拳のコストを少し落としたワルツが適正でありコストとしても妥当であるということがわかるんだよな。
    豪拳自体も他カードと共に使われていたから壊れていただけで単体の性能で見ればそこまで壊れてない。むしろコスト的には1コス安いかな、程度のカードなんだよな。
    その豪拳のスタッツを2コス相当にまで落としたワルツは実際コスト的には間違いなく適正なんだよ。
    本体2コス分のスタッツに、効果だけなら実質2コス相当のスペルなんだし。これでワルツのスタッツが2/3ならキレてもよかったけどね。今のワルツはどう見ても適正。

    1. 匿名 より:

      実際豪拳は本来の5コスのスタッツに直されるナーフで済んでる。
      自傷のデメリットで-1コストと考えれば、4コスのスタッツに2コス相当の効果内蔵、デメリットで-1コストでナーフ後豪拳は完全に適正と言える。

    2. 匿名 より:

      1コス除去スペルを手札に加えるのがダメなんだぞ
      スタッツとか関係無いから、ナーフ前豪拳と比べたとしても使いやすさがダンチって事分かるよな?

    3. 匿名 より:

      スタッツとか適正じゃなくて、ターンが問題視されてるんだよ
      例で出してる豪拳も同じで、進化前のターンにファンファーレ等で簡単に処理出来るのがゲームとして適正では無い
      だから豪拳はスタッツマイナスの修正じゃなくて、コスト増加の修正だったんだよ
      極端な話だが、コストに対して適正〜だけでカード作って問題ないなら、2コス自傷19点の相手顔面or盤面20点のカードが問題無いって事になる
      こんなのコスト対効果が適正でも明らかにダメなのわかるだろ

    4. 匿名 より:

      豪拳は3点切り離せないけどワルツは使うタイミング選べる。本体低コスで1コス便利スペル持ってくるってのも考慮すべきでは?

    5. 匿名 より:

      コメ主の言うとおり、コスト対効果&スタッツで考えれば適正。
      ただし、他の人も言ってるけど早いターンで使用できる、切り離せるといった使いやすさのせいで、テンポアドバンテージを稼ぎやすいというメリットが非常に大きい。さらに状況に応じて聖弾も加えられる利点もあるから、適正よりは明らかに強い。

    6. 匿名 より:

      ならワルツを4/2/2の3以下除去もしくは8/2/2の消滅にしろよ
      スペルを手札に加えて小回り効くようにするな

  23. 匿名 より:

    ワルツとかいう雑魚を盾に逃れようとするのは諦めろ
    ナーフ候補筆頭はどう考えてもアーサー、次いで白黒、フォートレス、セリアだ

  24. 匿名 より:

    ナーフナーフ言うけど
    ロイヤル→エルフ→ネメシス→ロイヤルの三竦みに
    少しでも遅いムーブを取れば対策不能のジンジャー
    これが今のtier1の状況だと自分は思う
    ロイヤルがナーフされればエルフが増え、ネメシスが減り、ロイヤル増えるで三竦みに大きな影響はない
    ただ、環境に一番多いロイヤルが遅くなればジンジャーの環境に与える影響は更に大きくなり、より理不尽な戦いが増える
    ミッドレンジエルフには大有利が付いている上、オケアノスでデッキ温存に回復がこなせる様になったジンジャーは遅くなった環境では絶対に無視できない
    銀氷で新たに環境入りするかもしれないドラゴン(今でも序盤のガン回りムーブの出来ないロイヤルやエルフに強い)の存在を考えても、安易なナーフは懸命ではないと私は思う

    1. 匿名 より:

      現環境については全て同意だけどロイヤルがネメシス以外にも不利つくぐらいナーフされたらそのtier1の3すくみ自体も壊れそう
      エルフが頂点に立ち、それを狩れるジンジャーやドラゴンが増加して、さらにそれを狩れる…
      っていう風に新しいメタが回るんじゃないかな?
      あくまで妄想だけどね

      1. 匿名 より:

        多分無謀バハみたいになるだけだぞ

        1. 匿名 より:

          無謀バハにあたるクラスはどこなんだよ

        2. 匿名 より:

          ジンジャーに完全有利取れるデッキがないので、同意

  25. 匿名 より:

    追加カードでドラゴンにワルツ並かそれ以上のカードがきたし、インフレ路線にいくっぽいな
    ヴァンプのヴァルツとエルフの歴戦も、ワルツと比較する類のカードではないけどパワーカードだし
    現状最弱のネクロは2コスゴールドは良い線いってるけど……

    1.   より:

      あの程度でワルツ並とか寝言は寝ていえ
      いや強いとは思うけどワルツの汎用性には勝てんよ

  26. 匿名 より:

    アミュラスワ消せる奴は環境に居たほうがいいに決まってる
    援護射撃とかヨルムンとか増えられても強い弱いよりウザいし

    1. 匿名 より:

      ロイヤルだけにこんなアミュラスワ対策あってもロイヤルが全デッキメタれるってだけだけどな。Nならそれでも納得できるんだがね(ここまでお手軽に積めるのは論外として)

    2. 匿名 より:

      その役割はフォロワーラスワを消されてるネクロでいいんじゃね
      展開突進疾走守護の最高クラスが持つなよ

  27. 匿名 より:

    チョイススペルそれぞれ1コストあげてワルツ進化で1コスト下げられるようにすりゃええやん
    ワルツも鬼強いけど白黒とスカイフォートレスの方が頭おかしいからそっちナーフすべきやと思うんやが
    スカイフォートレスのスタッツ小さくするとか白黒のエンハンスPP回復減らすとか

  28. 匿名 より:

    各クラスのバランスを取るためにナーフが必要って言っておきながら、雑にナーフされてロイヤルが一気に弱くなり環境で全く見なくなったら
    『ロイジざまぁw』とか『ロイヤルとか一生底辺にいろよw』みたいなコメして本性表してきそう
    結局バランスうんぬんではなく、自分が嫌いなクラスをナーフ連呼して叩いてるんだろな

    1. 匿名 より:

      えぇ…今更?そんなんシャドバが始まった頃からずっとやってるでしょ。どのクラスだって環境トップならアンチは湧くしそもそもロイヤルがトップになったことでロイヤルがそれ以外のクラスを煽ったりしてんだから結局どっちもどっちよ

  29. 匿名 より:

    進化で盤面取り合うゲームなのに先ワルツ出されるだけで体力3以下は1コスで死ぬ予告されてるからな
    3/2/3で上から取るのが正しいんだろうけどデッキによるし先行取られてると厳しいし

    1.   より:

      今までナーフしたカードから出しちゃいけないカードを何も学ばないのはねえ

    2. 匿名 より:

      はっきり言ってこいつはナーフ前白雪と同じカテゴリだわ

  30. 匿名 より:

    壊れに壊れをかぶせるからぶっ壊れる
    問題はワルツだけじゃないしロイヤルだけじゃない
    コスパおかしいのを全部適正にしなければいけない

  31. 匿名 より:

    無難に4/3/3か5/4/4でいいでしょ
    3コスで無理なく積めるのが問題

  32. 匿名 より:

    コスト上げろ上げろ言うけど、むしろ下げて2/2/2バニラのエンハ4で+1/+1&チョイスでええやろ。ついでにアーサーから出てくるようにしてしまうのはどうか

    1. 匿名 より:

      やっぱアーサーから出るだけで大分違うんだよなぁ
      コスト下げはあり

    2. 匿名 より:

      アーサーも2/2/2バニラのエンハ7で+0/+4&2コス4体で頼む

    3. 匿名 より:

      それなら後攻勝率上げる為にも2コス進化でチョイスの方が良くない?
      ロイヤルは突進も進化権踏み倒しもあるから余裕あるし

  33. 匿名 より:

    ロイジだからワルツはナーフしないで欲しいな〜
    加速装置をナーフしてくれ…
    あれはどーのこーのよりほんっとストレスが溜まるんだ…泣

    1. 匿名 より:

      まとめてナーフだゴミカス
      ルナの勝てる環境にしろ

      1. 匿名 より:

        おめーはヘクター時代で終わったんだよ

      2. 匿名 より:

        冷静になれ、ワルツと加速装置ナーフだけじゃ無理

  34. 匿名 より:

    別にコストだけ見れば適切かもしれんけど、進化出来るようになる前に使われるのが嫌だから5コストpp4回復にして欲しい
    まずありえないだろうけど

  35. 匿名 より:

    ワルツ台詞がカッコいいから
    産廃ナーフは勘弁な

  36. 匿名 より:

    進化時効果なら3コスでも許す
    ファンファーレなら5コス以上必須レベルだわ、バカたれ。今まで色々ナーフしたんならそこから何がヤバいのか少しは学べや無能運営

  37. 匿名 より:

    2/2/2→4/4
    進化時チョイス

  38. 匿名 より:

    ロイヤルとかリーダー特性何も関係ないただのおかしいカード
    大体相手が進化切れる前に先行とったら相手の盤面グチャグチャにできるカードとか普通に考えておかしいからね
    システム面から言ってカードの進化でしか基本盤面取れないゲームで相手が進化切る前にやるっておかしいから

  39. 匿名 より:

    ロイジワラワラで草

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