起源の光終焉の闇 デッキ一覧

dbnロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ルーニィやばそー(小並感
  • 狭間の悪魔って普通に強くない?
  • は?マナリアの竜術士最高かよ。
※画像は順次更新予定です!

宿命の語り部・ルーニィ【ウィッチ】

宿命の語り部・ルーニィ

フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
・導きの預言
・滅亡の預言
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
【攻撃時】スペルブースト+1する。

進化後 攻撃力4 体力5
【攻撃時】スペルブースト+1する。




導きの預言【ウィッチ】チョイス



スペル 2コスト レジェンド
カードを2枚引く。
このカードのスペルブーストが5回以上なら、自分のPPを2回復。



滅亡の預言【ウィッチ】チョイス



スペル 15コスト レジェンド
このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに7ダメージ」を持つ。
【スペルブースト】コスト-1



狭間の悪魔【ネメシス】

狭間の悪魔

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力2
・光の剣
・闇の剣
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力? 体力?



光の剣【ネメシス】チョイス



スペル 1コスト ゴールド
自分か相手のフォロワー1体は【守護】を持ち、-2/+2される。



闇の剣【ネメシス】チョイス



スペル 1コスト ゴールド
自分か相手のフォロワー1体は、能力すべてを失い、+2/+0される。



マナリアの竜術士【ウィッチ】



フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】マナリア

進化前 攻撃力2 体力2
・マナリアの白竜
・マナリアの黒竜
手札にあるとき、自分の残りPPが6以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。 (PPを6消費してプレイする)

進化後 攻撃力? 体力?



マナリアの白竜【ニュートラル】チョイス専用?



フォロワー 6コスト シルバー
【タイプ】マナリア

進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】 《マナリアの防陣》1枚を手札に加える。自分の手札にあるすべてのマナリア・スペルは「カードを1枚引く」を持つ。

進化後 攻撃力? 体力?



マナリアの黒竜【ニュートラル】チョイス専用?



フォロワー 6コスト シルバー
【タイプ】マナリア

進化前 攻撃力6 体力5
【ファンファーレ】《マナリアの魔弾》1枚を手札に加える。自分の手札にあるすべてのマナリア・スペルは「相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。

進化後 攻撃力8 体力7


























  1. 匿名 より:

    全部強いな

  2. 匿名 より:

    ついに沈黙カード来たか
    イージスには効かないんだろうなあ

    1. 匿名 より:

      まず間違いなく効かないけど、もし効くとしたら遂にイージスのやられボイスが聞ける日が来るってことか

      1. 匿名 より:

        偶像の攻撃ボイス及び攻撃エフェクトも見れるぞ

        1. 匿名 より:

          偶像淫夢民が狂喜乱舞してしまう

        2. 匿名 より:

          これは偶像OTKが来るぞ

    2. 匿名 より:

      ノーコンテストになりそう

  3. 匿名 より:

    ( ⌒,_ゝ⌒) がキレてたけど15コストのやつに超越要素ある?
    ギガントキマイラの方がまだある

    1. 匿名 より:

      1ターン7点ダメだし相手のターンが確実に1ターンは回ってくるからな
      コントロール確殺カードでも対処不能カードでもないね
      チョイスで手に入れるから今スペルブーストいくつなのか相手にも分かるし
      どっちかというと冥府っぽさを感じるね

    2. 匿名 より:

      ギガキマと併用する勝ち手段としてはありじゃね?
      初手からギガキマあって育ってるならドローの方でいいし
      特殊勝利っぽいスペブデッキという意味では超越に近いとは思う
      まあ超越よりコントロール殺し性能はかなりマイルドだけど

    3. 匿名 より:

      ローラン対策にはこっちのがいいんじゃね

  4. 匿名 より:

    まーたエンハンスみたいなカードが出てるな
    エンハンス6 チョイスしたカードとしてプレイするでよくね?

    1. 匿名 より:

      カードゲームによくある発動タイミングの問題だと思う
      エンハンスは多分「コストを多く払うことでカードが追加効果を持つ」能力なんだけど、セリアとかこのカードとかは「カードを出す前に別のカードに変化する」能力だから、元のカードが場に出ないから元のカードの効果は発動しない
      効果が発動するタイミングでないとエンハンスの効果も適応できないから、結果としてタイミングを考えるとエンハンス表記はできない
      って事だと思う

      1. 匿名 より:

        別のものだけど、その説明で納得しました…ありがとう

  5. 匿名 より:

    バーン系のカードって簡単に壊れるから怖いんだよね
    ただでさえ運営ってテストプレイしないから心配だわ

    1. 匿名 より:

      まあクソデカスタッツでも横展開でも疾走でも何でも壊れるけどなこのゲーム

  6. 匿名 より:

    そういえば攻撃バフの闇の剣って操り人形に打ったら消滅せずに残るんかな?

    1. 匿名 より:

      その代わり多分突進がなくなる

    2. 匿名 より:

      残るんじゃないかな
      フリーズゴーレムに撃てば3/7/5のバニラになる

      1. 匿名 より:

        カースドストーンにでも投げるか

  7. 匿名 より:

    4Tに15コスのスペル回収で、かつ発動後3ターンないとリーサルできないって点では大分弱いとは思うけどそこじゃねえっていうかさ
    正直、またウィッチに環境の蓋やらせるんか止めてくれよって気持ち

    1. 匿名 より:

      今の所蓋にはならんだろこれ
      盤面無視して使えるカードでもないし虚数物体とかの対抗カードもあるんで
      イージスや象のが蓋やってる

  8. 匿名 より:

    滅亡は超越やら冥府と違ってたとえ3枚発動されようと耐える手段あるだけましだな
    これだけでゲーム決めるような性能には見えないしギガキマやらマナリアやらで補助しないときつそう

  9. 匿名 より:

    マナリア始まった?

  10. 匿名 より:

    超越やギガキマみたいな1ターンで決めるカードではないが
    進化4/4/5スペブできてフィニッシャーとドローソースと選択できるのは強いと思う

  11. 匿名 より:

    狭間の悪魔いいなぁ
    欲しかった

  12. 匿名 より:

    滅亡言うほど強いくないな 使うとしたら多分ギガキマ軸にその補助としてルーニィを挿すって感じかな

  13. 匿名 より:

    メアリー「出番ね」(ザバァ)

    1. 匿名 より:

      アンリミは超越でいいから、ルーニィ出番なし、つまりメアリーは()

  14. 匿名 より:

    マナリアスペルって今のとこそんなにないけどどうなるやら

  15. 匿名 より:

    闇の剣はラスワ対策になるし面白そうだけど入れる枠がなぁ・・・

  16. 匿名 より:

    ここまでリーダー付与追加するなら
    クロノス方式で
    ファンファーレ お互いのリーダー付与効果を全て消す
    っていうメタカードをNシルバー辺りで欲しいわコスパ悪くていいから

  17. 匿名 より:

    ネメシスはデバフ路線作ったりするんかな
    ロックエルフ瀕死だしその気があるなら頑張って欲しいけど

  18. 匿名 より:

    なぁ…滅亡ってこれオズの効果で1コスにならへん…?

    1. 匿名 より:

      オズの効果はスペルブーストを持つカードには働かないんやで

    2. 匿名 より:

      さすがの運営もそこまで馬鹿じゃないぞw

    3. 匿名 より:

      お前の頭だと超越もOZで1コスで使えそうだな

    4. 匿名 より:

      まだオズの効果把握してない奴がおったんか
      お前みたいな奴がアホみたいに壊れ壊れナーフしろって言ってるんやろ、知ってるんだぞ

  19. 匿名 より:

    もしやゴッドバレットゴーレムが顔面に行ける???

  20. 匿名 より:

    超越はしのぎ超越で除去したりPP増やしたりと汎用性が高いから強かったのであって滅亡は超越とは比較にならないくらい弱い
    なので超越感覚で使うカードではなく長期戦になったときのエンドカードとしての役割がメインとなるだろう
    連鎖する雷と同等の性能だと思うぞ
    ルーニィは序盤引いたら弱い連鎖する雷を運命の導きに変身させられるような使い勝手だと思われる
    滅亡は強くないがルーニィは強い

    1.   より:

      凌ぎ超越で除去は苦し紛れで負けるパターン多いし
      滅亡は発動させたら毎ターン効果なのがどう考えてもやべえよ
      てか連鎖する雷と同性能って時点でもうやべえじゃねえかボケ

      1. 匿名 より:

        連鎖する雷は土やドロシーのように顔を詰めるデッキだと最後の一押しになって強いけど除去スペルで遅延していくだけなら強くない
        ルーニィを入れるデッキがドロシーのように盤面を取って顔を詰めていくデッキだとしても滅亡は盤面には撃てないので汎用性が低い
        滅亡だけで勝つデッキは間違いなく弱いのでサブプランとして滅亡ルートも作れるデッキになるだろう
        超越が単体でぶっ壊れなのに対して滅亡はルーニィというカードの汎用性の中にあるから強い程度ということだ

  21. 匿名 より:

    滅亡は冥府の下位互換

  22. 匿名 より:

    マナリアスペルって今のところ4種だっけ。マナリア1回で最大7Tに14点か。それまでクソザコな盤面を踏まえても強いと思う。

  23. 匿名 より:

    10コステミスでリーダー付与打ち消すようなコントロールの勝ち筋を寄越せ

    1. 匿名 より:

      なお超越には勝てない模様
      はぁ、くそ

  24. 匿名 より:

    ルーニィと狭間はぶっ壊れすぎるでしょ
    マナリアのはコスト重いしシナジーカード少ないから何とも言えない気がするけど

  25. 匿名 より:

    アンリミでしか無理やけど滅亡使われたあとにメアリー置きたくなる(小並)

  26. 匿名 より:

    劣化超越 劣化冥府としか思わないなこのカード

  27. 匿名 より:

    サハで出したやつに闇の剣使って手札に帰らなくするの面白そう。サハ落ちるけど。

  28. 匿名 より:

    ルーニィ✖︎ハインラインで滅亡ブーストがヤバいのだが?

  29. 匿名 より:

    ルーニィはあかん…
    今のところ思いつく対策が、やられる前にやるしかないから…

  30. 匿名 より:

    超越と比べたら遥かに良心的だけど逃げれば勝てる系のデッキタイプはどうしてもヘイト集めるからなぁ

  31. 匿名 より:

    スペブは害悪だっていい加減学んでくれよ

  32. 匿名 より:

    だからフォロワーがスペブしてんじゃねえよクソが

  33. 匿名 より:

    神バハと比べて下乳の露出と生足が修正されとるな
    いくら海外展開してるとはいえ最近厳しくない?

    1. 匿名 より:

      もっとえっどいキャラいっぱいいるのにな プロリーグ()の影響かな

    2. 匿名 より:

      海外っつーか林檎の審査がね・・・

  34. 匿名 より:

    チョイスくそ強いのばっかだのにヴァンピィ弱すぎだろ
    チョイスするのに復讐とか条件あるし
    それならヴァンピィも元コスト2とかにして低コスフォロワーでも使えるようにしてくれ

  35. 匿名 より:

    負けかどうかを自分で判断できるから間違いなく超越よりストレスは低いな
    もう勝ってるのに無駄な動きしてくる相手に付き合う必要ない

  36. 匿名 より:

    ルーニィかわいいな、強くはなさそうだけど一枚は当てたいな、ワンダーボーイ

  37. 匿名 より:

    強い弱い以前にスペブデッキに新軸来るってだけで萎えるな
    もう失敗だろこのコンセプト

  38. 匿名 より:

    ルーニィクソつまんねー効果してんな
    スペブが容易すぎるのにほんまアホやで、蝙蝠で7ダメ返したるからな

  39. 匿名 より:

    滅亡ヨルムンでオサレリーサルを決めていけ

  40. 匿名 より:

    まーーーたウィッチにクソしょうもねぇゴミカスうんちカード渡すのかよ
    死ねや木村、いつまでウィッチに覇権取らせる気だよ
    はーーーーーーーしょーーもな、二度とやらんわこんなクソゲー

  41. 匿名 より:

    ユーザーの声を聞いてくれない運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。