ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 新緑の加護 エルフ
  • 魔獣の乗り手 ドラゴン
  • 精神統一 ウィッチ

新緑の加護 エルフ

シャドウバース速報

アミュレット 1コスト ゴールド
【カウントダウン】:3
【ラストワード】ラストワードか、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する。




魔獣の乗り手 ドラゴン

シャドウバース速報シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力6
【突進】
自分のターン中、相手のリーダーか相手のフォロワーへ攻撃してダメージを与えたあと、このフォロワーの攻撃力を2倍にする。

進化後 攻撃力2 体力6
【疾走】
自分のターン中、相手のリーダーか相手のフォロワーへ攻撃してダメージを与えたあと、このフォロワーの攻撃力を2倍にする。



精神統一 ウィッチ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
カードを2枚引く。
【土の秘術】2枚ではなく3枚引く。自分のリーダーを1回復。




ニュクス ニュートラル

シャドウバース速報シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は、「相手の能力で選択できない」を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4



フレイルナイト ロイヤル

シャドウバース速報シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【交戦時】 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
【交戦時】 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ。



以下、みんなの反応






























参照元:http://dengekionline.com/elem/000/001/588/1588906/
  1. 匿名 より:

    最近表記がガバガバなんだけどどうなってんの?

  2. 匿名 より:

    ウィッチレジェンドってどう見てもシルバーなんだが。
    記事出す前にチェックくらいしてくれ。

  3. 匿名 より:

    レジェンドオオスギイ

  4. 匿名 より:

    土以外産廃すぎて草も生えない

  5. 匿名 より:

    ドロシースキンは触れないの?

  6. 匿名 より:

    魔獣の乗り手の効果って1ターンに複数回発動できるの?
    もしそうなら2体場に残しとくだけで8点なんだけど

    1. 匿名 より:

      どゆこと?

      1. 匿名 より:

        “このフォロワー”の文字が無いから、攻撃出来るフォロワーが複数体場に残ってれば、その分乗り手の攻撃力が上がるのかな?って事でしょ

        1. 匿名 より:

          そゆこと
          でもヒッポと比較すると「他のフォロワー」って書いて無いから無理なことに気が付いたわすまぬ

    2. 匿名 より:

      紛らわしい書き方ですね…もし自フォロワーでもよかったら、アグドラがかなり強くなりますね

  7. 匿名 より:

    テキストめちゃくちゃで草生えますよ~生える生える
    ちゃんと表示してくれないともうこれわかんねぇな(悟空)

  8. 匿名 より:

    全部レジェで草はえる

  9. 匿名 より:

    全部レジェンドになってて草

  10. 匿名 より:

    ニュクス良いな
    怪犬の百倍良い

  11. 匿名 より:

    サイゲとしても超越が増えるのは
    ユーザー離れに繋がりそうで嫌だから
    土を強化するしかないんじゃね

    1. 匿名 より:

      超越をナーフするって方向にならないのは流石KMRだよな

      1. 匿名 より:

        お前にはこれが超越に入らないように見えるのか

        1. 匿名 より:

          はい超越エアプ
          蓄積マーリンですら事故や盤面意識で削る事あるのにこれが入る訳が無い

  12.   より:

    エルフでアミュレットって邪魔でしかないだろ。ごみばっかだな

    1. 匿名 より:

      スイーツやプリスの時に同じような反応を見たなあ

  13. 匿名 より:

    アサルトと同じく超越で使われそうな土カード
    ちょっと重いから確実に入るって程でも無いか

  14. 匿名 より:

    レジェンド祭りで草
    ドラゴンのやつは夢があるからレジェンドでもいいなピューなんとかと交換しろ

    1. 匿名 より:

      居座り続ければ攻撃力が2→4→8→16…と倍になって
      ガブリエルとかのバフも行動後+8/+3になる
      面白い能力だと思う

      1. 匿名 より:

        アンリとの相性もいいな
        まあ十中八九育つ前に除去られるだろうが今まで発表されたカードの中では面白そうなだけで評価が高いな
        相対的に新パックの酷さが更に浮き彫りになってるが

  15. 匿名 より:

    環境に耐えうるは別として何かに使えそうなカードはいいじゃん

  16. 匿名 より:

    レア度全部レジェンドになってる…

  17. 匿名 より:

    精神統一三枚ドローかー…やっぱり秘術発動に対して反応するフォロワーなりアミュレットが欲しいな

  18. 匿名 より:

    あのさあ、なんで土1枚使って増えるドローが一枚なワケ?
    おかしいよね?そのやり取りに何の意味があんの?
    どう考えても2コスで1枚ドロー、土なら3枚が適正だろ開発者どうかしてんだろマジで

    1. 匿名 より:

      どうかしてるのはお前だろw
      殆どの土印は自前で何かしら効果があるから、その効果を得たうえで更に後続が再利用してると考えれば適正だよ(周りがインフレしてるから強いって評価にはなり難いが)
      土の効果が微妙と言われる時があるのは”土印自体の効果(コスパ)”であって、秘術カードの効果は十分揃ってる。全ての土印が何も効果を持たない置物だったらお前の提案で良いけどね

    2. 匿名 より:

      さすがに強過ぎて草生える
      こんなんが開発にいるからナーフされるカードが消えないんだろうなぁ

    3. 匿名 より:

      お前これを超越も使うってこと解ってないだろ?
      アサルトもあるしもう超越に実験開始3積みするわ

  19. 匿名 より:

    レジェンドだらけで草

  20. 匿名 より:

    もう1枚あるぞ

  21. 匿名 より:

    1点回復ってところに調整した感じがあるな
    もしかしたら次は一斉ナーフでアグロも回復もやってくれるかもしれん

  22. 匿名 より:

    魔獣ってヒッポちゃんと同じ処理なら強いけど多分違うよな

  23. 匿名 より:

    レジェンド(ではない)

  24. 匿名 より:

    今のカードプールでも上振れれば後攻4ターン目禁忌の進化条件は満たせるんだよなぁ
    使われてないけど

  25. 匿名 より:

    攻撃されないフォロワーをニュクスで選択不能にすると実質カエルみたいになるんだが大丈夫か?

    1. 匿名 より:

      つまりフォルテ最強

    2. 匿名 より:

      ドラゴンの新レジェってそれ狙いなのかね

    3. 匿名 より:

      進化エンハエイファ
      偶像
      プライムドラゴンキーパー
      この辺ニュクスで選択耐性付加されたらめっちゃ面倒だな

      1. 匿名 より:

        偶像はミストシャーマンおるやろ

    4. 匿名 より:

      最速は2PPスカラー3PPニュクスの3ターン目かな?
      最速ならほぼカエルだがカエルみたいに1枚で完結してないしドラゴンのフェイスなんて高が知れてるから大丈夫だろう
      どうせ裁判不死者アサシンテミスバハなりで吹っ飛ばされるし

  26. 匿名 より:

    上振れ後攻4ターン禁忌するなら上振れ先攻アリスムーブした方が強いからしゃーない

  27. 匿名 より:

    え、ドラゴンのやつってこのフォロワーが攻撃してダメージを与えた場合じゃなくて他のフォロワーでもいいの?

  28. 匿名 より:

    エルフの奴ってラストワードが何処までかかってんの?ラストワードのターンの終了時に攻撃力上昇がありえそうで怖いんだけど

    1. 匿名 より:

      【ラストワード】カードを1枚引く。このターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する
      このアミュレットが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く

      【ラストワード】カードを1枚引く
      自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する。このアミュレットが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く

      このどちらってことだよね?
      前者ならさすがにターン終了時にするこたないと思いたいけど

      1. 匿名 より:

        今までも神鉄の翼や悪魔の鍵みたいにカウント中にもラスワにも能力があるカードあるけど
        基本的にはカウント中の能力は【カウントダウン】のすぐ下にその能力書くはずなんだよな
        だから【ラストワード】の下にカウント中の能力を書いてる後者は既存の前例と食い違うので前者が正しい可能性が高いように思う

        ただ神鉄の翼や悪魔の鍵のカウント中の能力は条件でカウントが進むっていうカウントに関係する能力だからとも考えられるが
        まあカウントが進むにしろターン終了時にバフがかかるにしろ能力であることに変わりはないので個人的には能力の内容によってテキストの表記がブレてるってのは可能性薄いと思ってる
        あとは単純に運営側の表記ミスか記事元の電撃の表記ミスとも考えられるので実際にどうなるかわからんが

  29. 匿名 より:

    やっとドラゴンにまともなのが入ってきたか
    敵を倒しつつ4 4が残るのは強いかもしれない

    1. 匿名 より:

      闘気でブーストするかコイツで盤面取るかで使い分けられるのは強いかもしれないが気のせいかもしれない

  30. 匿名 より:

    精神統一は秘術バーンだとテンポ捨てたくないしオズで良いってなるけど
    純秘術の手札問題をメルヴィに頼らず解決できる選択肢が増えたのは良いことだ
    ニュクスは、絶対に何か悪さするだろこいつ……

  31. 匿名 より:

    エルフこれはかなり使えるのでは..
    今までで一番希望を感じる

    1. 匿名 より:

      アミュレットを手札に戻すカードで実用的なものって、現状だと導きしかなくない?
      1コスでテンポロスになりづらいけど、使ったターンにドローもできなければ盤面に干渉もできないカードって事故要因にしかならんよ
      追加カードに手札に戻す手段が追加されれば化けそうだけど、現状は弱いと思う

      1. 署名 より:

        ダンジョンフェアリー(ボソッ

      2. 匿名 より:

        いたずらでも戻せるし、茨の森戻す選択肢もあるから出し入れデッキが普通に楽しそう。

      3. 匿名 より:

        いたずらだろ
        ポルカいたずら新緑の加護で除去なかったら死ぬ

  32. 匿名 より:

    本当に今回はゴミパックだな
    デフレするのは構わんけど使いたい、作りたいってカードが一切ない
    追加要素も無し、エンハンスとかいう大失敗要素
    本当にサイゲにデザイン能力ってもんは無いんだな、オリカガイジの方がまだマシだわ

    1. 匿名 より:

      いいかげん同じこと何度も言わなくていいよ

      1. 匿名 より:

        そうだよな
        今更言わなくても皆が理解している絶対的な真実だからな

      2. 匿名 より:

        何度でも言ってやる

        1. 匿名 より:

          ガイジこわ

  33. 匿名 より:

    5ターンドワーフ進化で統一引いてきてそのまま呼び禁忌くん爆発しそうだな

  34. 匿名 より:

    ドラゴンの何かに乗ってる奴は皆有能だな
    そのうちライダーデッキとか組めそう

    1. 匿名 より:

      組みたいなそれ

  35. 匿名 より:

    乗り手さすがに体力は6のままだが金レジェ以上に強いな

  36. 匿名 より:

    エルフのやつめっちゃええやんけ
    3ターン目3/4エンシェント確定で置けるし
    やっぱエンシェントエルフ壊れやなって

    1. 匿名 より:

      どういう計算?
      エンシェント置いたら3/3だろ

  37. 匿名 より:

    と思ったらバウンスフォロワーだけやったわ

  38. 匿名 より:

    土のカード良いですね

  39. 匿名 より:

    ダンジョンフェアリー好きだからエルフのカード嬉しいわ
    アミュ戻せるカード増えてくれればかなり使える

    1. 署名 より:

      エルフ復権ワンチャン!?

  40.  匿名 より:

    先攻4T禁忌ルート来たなコレ。釜図書禁忌統一さらに1PP余る。
    エルフはドロソ解消にいたずら積むようになるんかな。

  41. 匿名 より:

    プリスだったら無傷で処理した上進化で顔面4点入れて4/7が残るんだよな

  42. 匿名 より:

    なるほど、ニュクスと滅殺を10ターン目に出すことにより選択不可になると…弱スギィ!!

  43. 匿名 より:

    超越ナーフくるぞコレ
    普通のドロースペル追加したし

    1. 匿名 より:

      ナーフじゃなくて消して下さい
      キマイラさん来たから代用できるでしょ?

  44. 匿名 より:

    新緑の加護これポルカが4ターン8/4とかになる奴だ

  45. 匿名 より:

    フレイルナイトが活きる場面がよくわからん
    3点ダメ狙いならブリッツでいいし非接触破壊にしても体力1を向こうからぶつけるわけがないのはブリッツもグリムも同じだし
    2コスと1対1の時点できつい。2/2/1がもっと増えてくれれば余地はあるか

    1. 匿名 より:

      1ダメ飛ばすカードが多いから
      前環境で暴れていた骨の貴公子対策

  46. 匿名 より:

    乗り手進化+1/+1ならなぁ…
    って思ったけど、よく見たら進化後疾走だし顔3点殴って6/7で残るとかぶっ壊れだったからされていたらやばかったわw

  47. 匿名 より:

    エルフのは強かろうが弱かろうが
    テンポの強化になりえるんだったらなんでもいいわ

  48. 匿名 より:

    魔獣がヒッポシステムとか、なんでそんな馬鹿な夢見れるんだよ

    1. 匿名 より:

      ネクサスに見せられてるんじゃね

  49. 匿名 より:

    土の奴は超越向き
    土使うならこんなカード入れずに盤面力高めてアグロ気味に組む
    3コスで盤面干渉も出来ず印も使うのが強いとは思えない
    ここの奴等はドローカードの評価妙に甘いなw

  50. 匿名 より:

    アグロ以外の土の時代くるぞこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。