ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • まあ魔界はロマン枠だとは思うぞ
  • ぶっちゃけ魔界はミントデスタレベルだよね…… ロマンの域を出ない
  • 魔界は強いけど、魔界デッキは弱そうだな

魔海の女王【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】手札のニュートラル・カード(魔海の女王を除く)1枚と、ニュートラルでないカード1枚のコストを0にする。その後、それら以外の手札をすべて捨てる

進化後 攻撃力9 体力9



43名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:49:19.97ID:zVRrYFsW0.net

まあ魔界はロマン枠だとは思うぞ


49名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:50:00.87ID:mbEBD2bBa.net

お手軽ドラゴン20点コンボ

爪置きます
魔海→ジェネシスドラゴンとアンリをコスト0にします→
ジェネシスを進化させます→アンリ使って2回殴ります

7ターン目くらいにこれが成立する可能性普通にあります


66名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:51:04.35ID:dXz8of8Ja.net

>>49
爪置くタイミングなんてないやろ


78名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:52:19.16ID:mbEBD2bBa.net

>>66
じゃあ普通に18点削るわ


107名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:53:55.11ID:ZdqF9utha.net

とりあえず10PPまでに2点削っときゃ魔海ジェネ進化エティで9×2=18点パンチして勝ちだな
前のターンに龍神殺しときゃ同じコンボでも18×2=36点パンチか
最高に”シャドウバース”してるな


124名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:55:01.56ID:Qhz1YzCMd.net

あのさ魔海強いって言ってる人はジェネアンリとかジェネゼウスとかバハゼルとかアホみたいなこと言ってる暇合ったらもっと実用的に考えるといいと思うよ


162名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:58:12.82ID:mbEBD2bBa.net

>>124
ジェネアンリバハが単体で腐るカードだったら偉そうに言って良いよ


184名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:59:03.89ID:vzCdeycM0.net

>>124
新カードのドラサモと伝令でカードサーチできる上に闘気で手札加速で余裕だと思うが


203名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:00:09.79ID:AzTDw0f60.net

>>124
そうそう成立しないとでも思ってんのか


211名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:00:39.81ID:hP/Gh4Jr0.net

>>124
アンリエットは有用だからわからんけどゼルは入らんわな
俺はサタン竜巫女押しとくけど


192名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:59:32.36ID:71Xd4JuI0.net

>>124
魔海にバハにジェネドラにゼウスに……一体10コスを何枚積む気なんだろうなw
おまけに毎回きっちりPPブーストして竜巫女や無謀も置けるつもりでいるらしい
今ですら闘気や巫女の回復が間に合わずにネクロやヴァンプに結構轢き殺されてるってのに


189名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 22:59:24.73ID:Qhz1YzCMd.net

魔海壊れとか言ってる人は構築晒してほしいなあ
絶対他のカードにしたほうが強いから
あ、やっぱりアンリは入れるんだよね?


248名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:03:21.18ID:Qhz1YzCMd.net

魔海構築晒せる人いないの?


281名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:05:35.39ID:L9QEK82qa.net

>>248
あんまりいいのが思いつかんのよね、無謀アリで魔界バハゼル20ぐらいか?


269名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:04:39.72ID:f4pPUYnn0.net

魔海も野獣も今のところなんとも言えないかな
ただエメラダは強いわ


301名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:06:35.53ID:M7iAzgsR0.net

ぶっちゃけ魔界はミントデスタレベルだよね……
ロマンの域を出ない


400名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:12:44.74ID:BL6ZmFvo0.net

>>301
花園アザゼルラウラぐらい


404名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:12:58.99ID:PA2/nmt60.net

魔海は壊れのくせに応用が効きくのが頭悪い
サハゼルですら進化権が必要で、かつ最大でも13点ダメージだったのが
魔海だと進化権不要でもってジェネアンリで14点、フォルテアンリで10点、アンリがなくてもゼウスフォルテで10点出せる。
進化権残ってればこれに+2~4点とかもうね


458名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:16:04.51ID:WEto2DJJ0.net

>>404
竜神死んでればそれ全部倍な


470名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:16:38.44ID:d34T2GMj0.net

>>458
どんなデッキ作るつもりだよ

マナカーブいびつ過ぎるだろ


555名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:22:25.75ID:WEto2DJJ0.net

>>470
竜神ゼル魔海だけでリーサルは十分だぞ
予め竜神が死んで魔海ゼルするだけで14点バーンだぞ


410名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:13:10.84ID:d34T2GMj0.net

魔界は強いけど、魔界デッキは弱そうだな


434名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:14:32.05ID:eJK2yfIl0.net

魔界って手札全部使うんやで 竜巫女してなかったら手札0で除去されたら終了
強いか?


454名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:15:52.10ID:jWtjxWkWa.net

>>434
ライフ0にすればええやんの精神


468名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:16:30.53ID:fzu6ZPPcd.net

>>434
魔界出したターンで相手消し飛ぶから問題ない


486名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:17:22.27ID:dXz8of8Ja.net

>>434
そのデメリットを龍巫女で対処できるっていうのがおかしい


456名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:16:02.75ID:sLBw8lNo0.net

>>434
疾走で13まで削ってバハゼルでリーサル狙う感じのを考えてる


497名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:18:28.51ID:L9QEK82qa.net

>>456
7マナフォルテ進化
8マナ兵庫区
9マナ兵庫区ゼルじゃだめなのか
フォルテが嫌なら10マナでジェネもいいぞ。


609名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:26:37.07ID:sLBw8lNo0.net

>>497
バハで一掃して糞を投げつけるあの頭悪いムーブがしたいだけだよ
いまは桐生兵2体必要だからね


487名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:17:34.60ID:Qhz1YzCMd.net

魔界バハゼルやジェネアンリを考えている人へ
それ無理にOTKする必要ありますか?


534名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:20:43.49ID:mbEBD2bBa.net

>>487
単なるオプションだろ
超絶強力なオプションな


500名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:18:34.47ID:oWuiV2oid.net

普通に加速して魔海ゼウスジェネ並べるだけでビショ以外死ぬんじゃねえかな


544名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:21:32.43ID:9a96CGhYp.net

>>500
10コス詰め詰めでネクロとヴァンプに轢かれそうだけど


535名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:20:46.15ID:Qhz1YzCMd.net

>>500
えーっとさ
それ魔界とジェネとゼウスはそれぞれ何枚入れるのかな?


561名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:22:43.70ID:mbEBD2bBa.net

>>535
お前さあ今のランプドラに7コス以上何枚入ってるか知ってんの?
エアプだから知らないんだろ


589名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:25:33.82ID:BL6ZmFvo0.net

>>535
個人的に魔界はピンお守りサタンみたいなもん
魔界専用構築にすると毎回理想的なカード出していかん限りアグロに絶対引き殺される


526名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:19:57.96ID:d34T2GMj0.net

魔界デッキなんて使ってたら勝手に事故ってくれそう


531名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:20:27.48ID:V9C24KZA0.net

竜神魔界ゼウスジェネとかいうオナニームーブ


545名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:21:46.13ID:zVRrYFsW0.net

魔界弱い連呼してるのはドラジだぞ、ウロボロスを忘れるな


572名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:23:35.99ID:7G6Hks42M.net

魔海はわかりやすい壊ドラゴン専用のれ


593名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:25:45.74ID:d34T2GMj0.net

魔界語るなら7コス以上じゃなくて10コスの枚数考えるべきだろ


688名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:33:30.87ID:dXz8of8Ja.net

イージスの隙を隠すために魔界でゼウスかバハと一緒に出す方がいい気がして来た


707名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:35:23.37ID:zTsY+zmM0.net

>>688
魔界ピンはありな気がする
最悪力比べとイージスが腐っても同時出しできるし








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497361301/
  1. 匿名 より:

    ドラゴン2000勝超えの俺から言わせてもらうと、魔海は10コス魔海ジェネのみのディスカードで使うのが一番強いぞ
    ランプには入れる枠が無い

  2. 匿名 より:

    アグロに轢き殺されるって言うけどランプがアグロにまともに勝てる方がおかしいんだよ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      その言い分を真に受けてラハブとか作っちゃう運営も運営

    2. 匿名 より:

      このゲームの場合アグロに勝ち目くらいはないとコントロールに人権がないからなぁ
      コントロール殺しがゴロゴロしてるから速いデッキにも遅いデッキにも負ける産廃になる
      だから速いデッキにも勝てるようになるか、さらなる速さを手に入れるかになる
      結果として水巫女を出すという負の連鎖に

    3. 匿名 より:

      ミッドがコントロールに有利ついてるゲームで何言ってるんだ

  3. 匿名 より:

    今ディスカード使ってるドラジですがマスターでふつーに勝ててるのでディスカード軸でふつーに楽しく使えるカードだと思います

  4. 匿名 より:

    ぶっちゃけきついならピン指しでも取り敢えず仕事するんじゃないかね

  5. 匿名 より:

    魔界軸のデッキはジンジャーデッキと勝率同じぐらいになりそう。とにかく魔界使うよりかは他のドラゴンのデッキ使ったほうが強いって言うのは下手くそな俺でもわかった

  6. 匿名 より:

    魔海軸、竜神軸、無謀軸としっかり分けて構築するのが良さそう
    こればっかりは実装されてみないと未知だわ
    あとは残り一枚のドラゴンレジェンドがとんでもない可能性もあるから
    それが軸になるかもしれんし

  7. 匿名 より:

    ゼルとかアンリとか言ってる奴はもれなくエアプかバカ
    どこまで事故率上げる気だ

  8. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて78ターンで確定ゲームセットなところが
    問題なんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて78ターンで確定ゲームセットなところが
    問題なんだよ

    1. 匿名 より:

      エルフも超越も、更にはヴァンプすら8ターン目には勝負を決めるカードあるんだよなぁ…

  10. 匿名 より:

    ちょっとまって
    竜神ゼル魔海だけでリーサルは十分14点って言ってるのあったけど
    いつから魔海はドラゴンカードになったの?
    ドラジってマジで高コストニュートラルカードがドラゴンカードって思ってるん?

    1. 匿名 より:

      ガイジ

      1. 匿名 より:

        竜神の効果ってドラゴンカードだけだよね?
        魔海14/14にならないんですけど

  11. 匿名 より:

    コイツでドラゴンOTKが騒がれてるの「みんなすごくつよいドラゴンとたたかってるんだなー、たいへんだなー」って感想しかない
    サイバー流道場にでも通ってるんだろうか

  12. 匿名 より:

    魔界ってゼルとかアンリエットと合わせるんじゃなくて代わりに入れるものじゃね?
    疾走ドラに雑に入れるだけで余裕で10点オーバーのぶっ壊れだと思うんだが
    今まで見たカードの中で一番ぶっ壊れてると思うぞ

  13. 匿名 より:

    これを弱いとか言ってるのはゼルに低評価つけてた奴
    ゼルよりパーツ揃いやすい癖に進化権すら要らないんだぞ?

    1. 匿名 より:

      むしろ進化使わん分守護で止まりやすくなった

  14. 匿名 より:

    メインとして組むのは弱い
    あくまで、勝ち筋の一つ詰めの一つとして運用するのが強い

  15. 匿名 より:

    適当に疾走投げて疾走2枚かウルズ疾走あったら勝ち

  16. 匿名 より:

    杉田殺さなきゃ 
    調子に乗る前に

  17. 匿名 より:

    魔界かロマン扱いなのに龍神が実用的という評価
    コレガワカラナイ

    どっちも環境変えるようなカードじゃないでしょ

  18. 匿名 より:

    ウルズならともかく、アンリ入れてる余裕なんてなくね?
    本当にランプ触った事あるのかよ

  19. 匿名 より:

    こいつは手札捨てるとはいえ下準備なくいきなり10数点出してくるから専用構築じゃなくてもピンもしくは2枚くらい入れとけば止めとしてはかなり使える
    龍神は龍神のラスワが発動できたらっていう下準備で1~2ターン必要なうえ消滅や変性系されるとどうしようもないからロマン枠

  20. 匿名 より:

    ピン刺しでたまに活躍する程度かな

  21. どんどこ より:

    このカードランダムで2枚選ばれんじゃないの??

    1. 匿名 より:

      そんなデメリットしかないようなカード作ったら尊敬するね

  22. 匿名 より:

    事故るとわかっててもこれ超越に使いたいんだよなー
    後半で引いた2枚目以降のコスト18を0にしたい

    1. 匿名 より:

      割と超越はありかもな、ルシ進化超越で倒せるやん

  23. 匿名 より:

    そもそもゼルの強みは本来除去や回復用のファッティを顔に飛ばせる事なんだよなぁ

    しかし魔海は遅延用大型フォロワーに加え疾走用の大型フォロワーまで要求される
    さすがにデッキが重くなりすぎて事故するだろうや

  24. 匿名 より:

    いや別に無理に疾走とかする必要なくね?
    こいつでイスラorゼウスとジェネシス出せばテミスくらいでしか返せないしほぼ終わるじゃん
    こいつ進化で9/9・5/10・7/9並んだらどうしようもないと思うんだが

  25. 匿名 より:

    24が強いならジンジャーがもっと脅威振るってる

  26. 匿名 より:

    オズとサタンでotkできるかもしれないんだよなぁ

  27. 匿名 より:

    戦置いとけば魔海+アンリ+適当な疾走ドラゴンで終わるんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。