この記事のポイント…

  • 黄金都市の姫・リテュエル
  • ネイビーガード・シモーヌ
  • 冒涜の墓場

黄金都市の姫・リテュエル ビショップ


シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【攻撃時】自分の場に他のフォロワーがいるならランダムな自分の他のフォロワー1体に、いないなら自分のリーダーに2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力6


ネイビーガード・シモーヌ 【兵士】ロイヤル


シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】6;+3/+3して、【守護】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4


冒涜の墓場 ネクロマンサー

シャドウバース速報

アミュレット 2コスト シルバー
相手のターン終了時、【ネクロマンス】;4ゾンビを1体を出す
































  1. 匿名 より:

    ネ ク ロ マ ン ス 4

    1. 匿名 より:

      なんでこんなにネクロマンス要求してくるんですかね・・・
      ネクロ担当の墓場馬鹿は・・・

  2. 匿名 より:

    シモーヌ以外微妙…

  3. 匿名 より:

    墓場はミント使ってやっと及第点みたいな要求値のくせに相手ターン終了時だからミントの生き残りようがないみたいなクソ、骸の王で使えるかどうかってとこだけど正直なくていい

  4. 匿名 より:

    ビショップはSM路線なんですかね…?

  5. 匿名 より:

    冒涜の墓場はミントと一緒に組み合わせる系来たかと一瞬思ったが
    相手のターン終了時とか舐めてますの?

  6. 匿名 より:

    4払わないとマジの置物ってのはちょっと…しかも暴発しやすい作りだし…

  7. 匿名 より:

    ネクロ4払わないとマジの置物ってのはちょっと…しかも暴発しやすい作りだし…

  8. 匿名 より:

    リテュエルなにこれ? ヴは3コス4/4動かすのに体力10以下にしないといかんのにこれじゃデメリット少な過ぎじゃね。
    2ターン目にアミュレット置いてること多いし

    1. 匿名 より:

      比べるのは処刑人なんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        処刑人と比べても圧倒的に強いだろ

        1. 匿名 より:

          そもそも使われてない復讐の悪魔や処刑人と比較されるレベルであることが問題でしょ
          ましてヴァンパイアと違ってビショップは他のカードで攻撃的なものは少ないく、守備よりのクラスだってのに

  9. 匿名 より:

    はいゴミ
    強制発動だからハウル嵐祝福全部捨てることになる
    ミント、ネフティスとの相性は最悪
    これがシルバー?死んでくれエアプ運営
    またdrk時代の最弱に戻るの確定ですわ

  10. 匿名 より:

    3つともゴミで草

    1. 匿名 より:

      どれもなくていいカードですねこれは…

  11. 匿名 より:

    なんとも言えんカードばっかだな

  12. 匿名 より:

    だからいい加減ドラゴンのカード見せろよ
    何でこんなに焦らしてんだよ
    気になって夜しか寝れないじゃん

  13. 匿名 より:

    リテュエルは意外と使い道ありそうシモーヌは普通に使えそう
    冒涜の墓場は・・・ここまでネクロマンス要求してくるカードばっかって事は墓場増やすようなカード出てくるんかね

    1. 匿名 より:

      ミントがあるから重くなってるよ!
      ミントと一緒に使えば強いよ!

      きっと、こんな感じじゃないかと思われる

      1. 匿名 より:

        はい、間違いなくそうです

      2. 匿名 より:

        ミント壊されたらネクロマンス食うだけのゴミになるな…

      3. 匿名 より:

        これミントと使えるデザインしてないから他にも墓地増やすカードあるんじゃないかな(願望)

      4. 匿名 より:

        相手のターン終了時だぞ?ミントが生き残っているわけがない。どう使えっちゅうねん

        1. 匿名 より:

          自分のフォロワー1体にラストワード同名フォロワーを出すを付けるとか
          そういうスペルとか追加されてほしいわ。
          元からラスワ持ってる奴には付けれないとか
          選べる対象のコスト上限付けていいから低コススペルで

  14. 匿名 より:

    アミュレットで場所とるのにネクロマンス4はちょっと酷すぎるやろ、強いて言うならネクロマンスでカウント増えるドローアミュレットとは相性悪くないかも知れないけどネクロマンス2とは言わないから3くらいにしなきゃ使おうとも思えないよ

  15. 匿名 より:

    相手のターンに出てくるってことは自分のターンになったときにそのまま動けるってことだよな
    アグロにいれたらえぐいことになりそうだけど

    1. 匿名 より:

      ハウルの火力1とマミーとハウルのネクロマンスを食うのでダメです

      1. 匿名 より:

        その中ではマミーになら困らんぞ
        というかこれって要は毎ターン0コスネクロマンスマミーの強制プレイってカード
        まあ微妙ですな
        せめてヘクターと同じ墓地3ならスパソルとかで出すのになぁ
        ゴブゾンヘクターで少しは墓地減らそうとしたのかと思ったらこれは前と一緒って

        1. 匿名 より:

          出したいタイミングで出せないから劣化マミーな面あると思う

      2. 匿名 より:

        運営「相手エンド時ネクロマンス4溜まるたびに自動で疾走マミーもどき召喚や!!」
        ユーザー「うーんこの」

        即効性の無いアミュレットである時点で2体以上出さないならメリットがほぼ無い
        でもって意図的に2体目以降出せる中長期戦に持ち込む構築だとハウルなり祝福なりの枷になると言う
        中コスト帯に偏りがちな2pick銀枠の救いになるかと問われても微妙なところで……うーんこの

        1. 匿名 より:

          アミュレットの強みである効果の持続が自らの首を締めるとかいう、天才的(笑)なデザインですわ。

    2. 匿名 より:

      絶対入らない。

  16. 匿名 より:

    墓場は相手のターン終了後だから自ターン通常行動可だけどネクロマンス4は重すぎ。しかもミントに合わせるにしても、相手がミント除去しないなんてことないから4はほぼ確定で消費。ハウル、祝福、嵐、怨恨にネクロマンスまわすし毎ターン4も余らないし、強制で使われて邪魔でしかない。

  17. 匿名 より:

    たしかにこれならヘクターと合わせて顔面4いけるゾンビ出せるけど・・・普通に墓地稼げるゾンビの錬成とかがほしいです。エンハンスつきで

  18. 匿名 より:

    まあぶっ壊れカード出すくらいならこれくらいの強さでいいよ

  19. 匿名 より:

    闇ジャンヌの敵もバフといいビショ担当は完全に頭がおかしくなったみたいですね
    重機教理の方が断然強い

    1. 匿名 より:

      ビショ使う人だけど、個人的には今回のゴールドと闇ジャンヌは割と評価してるよ
      このゲーム自分から攻められないと弱いからどっちも攻撃的で割といいカードだと思う

    2. 匿名 より:

      リテュエルは強いよ。ただ3ターン目以外で出すなら微妙だとも思うけど

  20. 匿名 より:

    ネクロは……イラスト通り墓荒らしですねこれは……

  21. 匿名 より:

    リティエル3コスかーとみて
    3コスで3/4!?
    スペック高すぎやろこいつ。

  22. 匿名 より:

    まあ骸の王のためにあるんだろうな

  23. 匿名 より:

    どんなデッキに無理なく組み込めるシモーヌくんイイネ
    ガウェインや援護射撃みたいな尖ったカードより、こういう使いやすいのを待ってた

  24. 匿名 より:

    何か今弾は全体的に性能控えめだな
    バハムート降臨は色々ととばしすぎてたしな

    1. 匿名 より:

      感覚麻痺してないかい?

  25. 匿名 より:

    せめてネクロマンスが2ならなぁ…
    アミュレットは場取るからハウルが腐るし
    毎ターンネクロマンス4なんて集団埋葬あっても厳しいわ
    あみゅ二つも置いたら邪魔でしかないw

  26. 匿名 より:

    リテュエルは強いやろこれ
    コスト3で体力4は格段に処理難度上がるし、スタッツに比べてデメリットが薄い
    速攻型の疾走ビショップには三積み安定だろ

    1. 匿名 より:

      疾走ビショップは他の早いデッキと比べて遅いから今の環境使われてないしなぁ
      フォロワー居たらダメージ飛んで倒されるし、居なかったら顔面に飛んできて一層きつくなるしでデメリット薄いとは思いづらい

      スタッツはまあいいんじゃない

    2. 匿名 より:

      攻撃時だぞ?まあまあデカいデメリットだと思うが?

    3. 匿名 より:

      いいカードだとは思うけど、かなり癖があるから脳死で3積みできる感じではなさそう

  27. 匿名 より:

    どれも微妙・・・としか言いようがないわ
    リテュエルはどーだろ 同じコスト帯に一方交換できるのはいいけどビショップに欲しいカードって感じじゃないなぁ

  28. 匿名 より:

    ミントと合わせろとばかりのカードなのに相手ターン終了時とかなめてんのか。

  29. 匿名 より:

    ごみ&ごみごみのごみのごみ

  30. 匿名 より:

    ネクロマンス2でスケルトンなら骸の王に使えたかも

  31. 匿名 より:

    ネ ク ロ マ ン ス 4
    どんだけネクロマンス4大好きなんだよ
    王のおもちゃしか作れんのか

  32. 匿名 より:

    回れば3T34守護を立てられるリテュエルを信じろ

  33. 匿名 より:

    3T4/5エンシェントも簡単に処理される時代だが、リテュエルこれ攻撃する前に除去されて終わるんじゃ
    まあ、除去カードか進化権使わせたと思えばいいのかな

  34. 匿名 より:

    ネクロアミュゴミ過ぎない?

  35. 匿名 より:

    エルフはリテュエルの強さがわからなさそう(偏見)

  36. 匿名 より:

    リテュエルなんだこれとか思ったら3コストで4コスト相応スタッツのデメリットアタッカーなのか。デメリットはこれを軽いと見るべきか重いと見るべきかはビショエアプだから分からんけど、カワ(・∀・)イイ!!

  37. 匿名 より:

    シモーヌくん2pickでめちゃくちゃ優秀やな

  38. 匿名 より:

    現状うまく自軍のアミュを破壊する手段がないのにネクロの生命線の墓を食うのは流石にダメだろ…

  39. 匿名 より:

    どいつもこいつも・・・普通だな!

  40. 匿名 より:

    ネクロの追加カード考えたやつ死ねばいいのに

  41. 匿名 より:

    ネクロはイラストアドがあるからセーフ

  42. 匿名 より:

    たかがゾンビにネクロマンス4。でもミントがいるから安心だね!ゾンビ生成は相手ターン終了時、もうその頃にはミントいないから、きっちり墓地は減るね!しかもその後も貯まり次第使われ続けるから、嵐にも祝福にもネクロマンス回せないね!やめたらこの仕事?

  43. 匿名 より:

    けどネクロマンスってスタンダードで割と完成されてるから追加が微妙なのも仕方ない気がする。ヘクターと破魂が入る候補になる程度には優秀なだけ我慢しよう。だからネクロマンス関係ないカード早くください。

  44. 匿名 より:

    墓場いいカードだなぁ

    1. 匿名 より:

      これがいいカードとか目腐ってるの?

    2. 匿名 より:

      流石にこれいいカードはないです……ネガとか一切なくこれがいいカードってのは客観的に見てありえない

  45. 匿名 より:

    リテュエルは3ターン目に出ればかなり強いな
    それ以外でも展開なんてほとんどしない陽光には使えるんじゃない

  46. 匿名 より:

    本当にネクロマンスっていうシステム邪魔だわ
    どんだけ足枷になれば気が済むんだ

    1. 匿名 より:

      PPブーストと復讐もな
      PPブーストなんてよくマナ加速をここまで弱く出来たよ

      1. 匿名 より:

        PPブーストが弱いとかご冗談を・・・最速サタンとか普通に強いんですが

  47. 匿名 より:

    2コスでアミュレット置いて数ターン後に実質マミーを出す・・・ビショップのカウントダウンアミュレットかな?
    ビショは自傷始めるし、ロイヤルはカード捨て出すし今回のテーマはクラス変更なの?

    1. 匿名 より:

      いっそカウントダウンが欲しかった
      それと引き換えにもうちょい効果強くしてくれるなら最高です
      この性能で場に残られると本気で困る
      ゾンビだけ強化する別カードが来てすら採用悩みそうだ

  48. 匿名 より:

    2コス払う→22バニラが出てくる←分かる
    2コス払う、1t待つ、ネクロマンス4→22バニラが出てくる←分からない

    1. 匿名 より:

      絶妙にミントと噛み合わないのが草
      まあ骸信者にとっては採用候補になるかもだけど…それでもハウルと競合になるよなあ

  49. 匿名 より:

    墓はファンファーレでゾンビを1体出すくらいついててもバチは当たらんと思うんだが…

  50. 匿名 より:

    姫様ネクロに移籍してほしいです

  51. 匿名 より:

    こんなにネクロマンス重めのカードくるならネクロマンスためやすい使えるカードください
    いや、スパルト系いるけどさ…

  52. 匿名 より:

    文句ばっかり言ってもしょうがないから試しに墓場の使い道考えてみる
    毎ターン墓地を3供給すればゾンビ自身と合わせて取り敢えず回るから
    1ターンスカビ
    2ターン冒涜の墓場
    3ターンスパソル
    4ターンエルダースパルトイ
    5ターンデュラハンorゴブプリ
    こんな感じにすると4ターン目以降2/2ゾンビが殴れますと
    うん、やっぱきつい割にリターンが少ない
    ロイヤルは5コスで5/4/3突進が無条件で2/1出してくるのに対抗なんて出来ん
    ゾンビを強化しつつ墓地も増やせるカードとか来ないと辛いな

  53. 匿名 より:

    どんぐり泥棒やんけ

  54. 匿名 より:

    これがゴールドになってたらと思うとぞっとする
    エルフがすでに苦汁飲んでるからな

  55. 匿名 より:

    ネクロマンス4wwwwwwwwwwwwwwww

    どんだけネクロマンス要求してくるわけ?
    供給がダントツで間に合ってないだろ
    普通にネクロ使っていれば、序盤~中盤のネクロマンスの苦しさがわかるはずなんだけど、このアホ開発テストプレイろくにしてねーだろ

    新レジェンドのミントと組み合わせるとか言ってる奴
    ミントが1ターン残ることなんてほぼあるわけねーだろ
    それにこのアミュレットは相手のターン終了時だぞ?
    低ランクは黙ってろ

  56. 匿名 より:

    墓はネクロマンスそこまで使わないネフティスとかにどうだろう?

    1. 匿名 より:

      場が埋まるとガチャでカムラやモルが出ない可能性があるんだよなぁ・・・

  57. 匿名 より:

    墓地ためるカードとかいらねーわ、今までさんざんカード追加されたけど祝福、嵐、ファントムソウルぐらいしか使ってねーし
    というかネクロマンス消費が見合って使えるカードなんてこいつらぐらいしかないし
    ネクロマンスとかいう糞システムいらないから単純なカードくれ

    1. 匿名 より:

      これ
      もう無理してネクロマンス絡めたカードいらないわ(しかもコンボ前提の)
      普通にファンファーレのカード持って来いよ

    2. 匿名 より:

      そもそも効果が防御的なのが多いんだよね
      除去したり守護強化したりと
      フィニッシャーになり得る攻撃的なカードはタイラントハウルカースドくらいかね
      もっとフィニッシャーになれそうなの増やしてくれるなら墓地ためるカードも積もうと思えるのにな
      今のカードプールじゃ必要最小限でいいやってなるな

      1. 匿名 より:

        アンドラスさんもなかなか強いぞ

  58. 匿名 より:

    で、でた~
    お得意の1マナ=ネクロマンス2計算~

  59. 匿名 より:

    ゾンビって2/2/2だろ?
    ネクロマンス2がコスト1相当って査定なんだろうけどリソース消費が条件でそれっていくらなんでも重すぎないか?
    効果的に多くてネクロマンス2くらいでいいと思うが

    1. 匿名 より:

      2だったら随分軽いからこぞって積まれるかな
      ゾンビ自体でも墓地増えるから実質消費1くらいで守護なきゃほぼ毎ターン顔面2打点保証だし
      ハウルより効率いい

  60. 匿名 より:

    9コス咆哮の低コス版とはいかないけどうまく使えれば強そうな気はするが

    1. 匿名 より:

      (墓地が足り)ないです

  61. 匿名 より:

    上でも書かれてるけどリテュエルはネクロでこそ輝くカードだな

  62. 匿名 より:

    冒涜ゴミすぎて笑えねえ

  63. 匿名 より:

    レッサーマミーがネクロマンス4で疾走なんだよな
    マミーは疾走させなくても2/2/2として置ける
    冒涜はネクロマンスさえあれば1枚で複数擬似疾走ゾンビが出る
    うーん・・・まぁ骸の王の供物かな

    1. 匿名 より:

      複数擬似疾走ゾンビが出る、注目すべきはそこよりも壊したいタイミングで壊せないと延々とネクロマンスを食うことだぞ、この場面は温存とかそういうことが出来ない暴走、せめてカウントダウンつけて自壊出来るようになって出直してきていただきたいなあ…

  64. 匿名 より:

    4弾まで来て運営がネクロマンスについて理解出来てなくて草不可避
    ネクロ使わない俺ですら2秒で糞と分かるレベル

  65. 匿名 より:

    ネクロマンス4とかいう使用者自身を苦しめる呪われた数字

    1. 匿名 より:

      未だロマンスについて一向に改善されないあたりガチでそうなんやろなあ…
      ミントで良い仕事したぜとか思ってそう

  66. 匿名 より:

    自分のターン開始時にゾンビを出して疾走付けるだったら饗宴と噛み合ったのにな
    まぁだから何だって話だしスペース無さすぎて弱いけど

  67. 匿名 より:

    運営「ネクロマンス2でゾンビ1だと実質ネクロマンス1じゃん。強すぎるわ。ネクロマンス4にして墓地3つ減らしたろ!よし調整完璧!ルナの勝ちだよ。」

    1. 匿名 より:

      間とって3にしようという考えが浮かばないのかな…
      そうか奇数入れると計算大変だもんねそうかそうか納得し…たわけないから

  68. 匿名 より:

    冒涜、強引に使い方を考えるなら
    本当に終盤も終盤、お互いに進化を使いきった状況に置ければ守護さえなければ動けるはず

    もしくは2ターン目に冒涜、3ターン目に宴
    これで2ターンはゾンビ供給されるけど、犠牲のが大きすぎてだから何?状態
    ごめん、これぐらいしか思いつかねぇや

    1. 匿名 より:

      だよな。強引に考えるしかないよなあしかも前者ならもっと引いて嬉しいカードあるわっていうね

  69. 匿名 より:

    本当にネクロマンサーというクラスを冒涜する性能で草

  70. 匿名 より:

    もしかしてネクロマンスがあるせいで、足引っ張ってない?

    1. 匿名 より:

      これはマジで冗談でもなんでもなく出すことでガン不利になるカード、真面目に作ったんならせめてアミュを破壊できる低コスカードかカウントダウンつけるかして無限墓地食い能力をなんとかしてくれ…

    2. 匿名 より:

      ネクロマンスの「墓地が溜まってれば勝手に発動する仕様」が一番足引っ張ってる。このアミュだって効果を発動するか否かを自分で決められればまだ使えたかもしれない

  71. 匿名 より:

    冒涜の墓場作った奴頭おかしいだろ

  72. 匿名 より:

    もう冥府消してミントの効果をネクロマンス+10にすればいい

  73. 匿名 より:

    リテュエル陽光ビショなら3積み確定じゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。