スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 2/3守護自体の能力はそこまで悪いもんじゃないからな
  • むしろアグロを手助けしたカードだぞ
  • グリームニルはアグロ助長カード
332名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:01:53.56ID:muTt2L4Mr.net

2/3守護自体の能力はそこまで悪いもんじゃないからな
むしろアグロ殺そうとする意識が見えて環境遅くしようとしてるのは悪くない目論見だし
あのキチガイエンハンスすりゃなけりゃ


339名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:06:32.84ID:uZ50zd+u0.net

>>332
アグロ殺しとはいうが
実際お互いが1→2→グリームニルとしたとき
先行は後攻に 1+2+1+2+2の顔面へのダメが確定する
むしろアグロを手助けしたカードだぞ


342名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:07:52.94ID:uZ50zd+u0.net

>>3321回先行に1→2→グリームニルされてみろよ…
本当にアグロ殺しと思うなら、ねぇ…?


344名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:09:36.97ID:k9szVyyq0.net

>>342
2コス3ダメをほとんどのクラスが搭載してるし3T目のグリームニルなんて驚異でもないだろ
実際採用率落ちてきてるし


354名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:12:29.48ID:uZ50zd+u0.net

>>344
グリームニルはアグロを殺してるかどうかが問われていて
それに2コス3ダメガー。言われても
それは対グリームニルに限った話じゃないだろが
って言わざるを得ないんだが


348名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:10:38.60ID:ce+oFYfxr.net

>>342
2コススペル増えたしリーダー出されて展開される方が嫌じゃね?


360名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:14:59.87ID:C8uVC0pz0.net

アグロにも入る余地があるってだけで普通にアグロには辛いだろ2/3守護は
アグロ対策になるでも間違っては無いわ


365名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:16:54.97ID:uZ50zd+u0.net

>>360
グリームニルがしてるのは相手は殴れずこちらは殴り放題の状況を作ること
これがアグロの助長じゃなくてなんなのか


367名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:18:30.90ID:k9szVyyq0.net

>>365
返しにこっちもグリームニル出せばアグロは止まるけどな


368名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:19:29.96ID:ce+oFYfxr.net

俺の知ってるアグロデッキってそういう有利交換をするフォロワーじゃなくて御言葉みたいに1点を多く顔面に飛ばしたいデッキだと思うんだけど間違ってないよな?


370名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:20:01.59ID:GbQptGvda.net

>>368
そうやぞ


373名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:21:15.29ID:uZ50zd+u0.net

>>368
理論的にはグリームニル>御言葉のダメ期待値になる以上
アグロとして名乗れるのはグリームニルなんだよ


377名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:22:48.29ID:nDdUwDNca.net

>>368
有利交換というか1,2,グリームと動いて相手が1,2除去できない事を狙ってるだけじゃないか
そしたらグリームニルも当然顔に行くし2コス守れたら観言葉よりも多く顔にダメージ通せる


381名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:24:23.41ID:uZ50zd+u0.net

>>377
そうだよ やっと理解力のある人が現れた


383名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:25:04.13ID:ce+oFYfxr.net

>>377
1、2グリム置いて次ターンスペル3ダメでもし除去られた場合1点損することになるんじゃないの?


387名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:26:29.66ID:nDdUwDNca.net

>>383
そうだよ
観言葉は確実に1点通せる、グリムは3点スペルがなければ2コスの2点を追加で通せる
どっち選ぶかは好みなだけだ


375名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:22:29.51ID:ce+oFYfxr.net

>>373
それはアグロを助長じゃなくて単なるデッキ強化を助長しただけだろ


378名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:23:40.02ID:uZ50zd+u0.net

>>375
結局は結果論な
アグロ助長してるという結果があるんだから
グリームニルはアグロ助長カード


398名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:32:35.96ID:nDdUwDNca.net

グリムがアグロ殺しで追加されたに対する議論だよな?
そら今の環境じゃアグロにグリムなんてトーヴがある時点でクソゴミだけどToGではそうではなかっただろ


404名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:35:18.80ID:uZ50zd+u0.net

>>398
TOGからアグロ殺しと言いながら
アグロミラーでも、アグロvsミッドでも
先行が有利に立ててたのはグリームニルのおかげだろ?
だから相手の1、2T目のフォロワーをシャットアウト出来る時点でアグロとしての顔面を詰める働きを何より果たしてるんだっての


413名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:38:10.26ID:nDdUwDNca.net

>>404
いや俺はToGでのグリムはアグロを凄い強くする一枚だと思ってるぞ?
なんかトーヴアリスがいるから観言葉のが強いって言うのが的外れな意見だなぁって思っただけ


406名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:36:32.16ID:uZ50zd+u0.net

前環境から先行3Tグリームニル氏ねとは言われてた
それは何故か?なんて顔面タコ殴りにされるからに決まってるだろ


415名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:38:33.59ID:GbQptGvda.net

>>406
貴公子とラハブがガイジすぎてあんまり言われてなかったろ


416名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:38:53.91ID:C8uVC0pz0.net

だからアグロを止めるのにも使えるしアグロを助けるのにも使えると言ってんだろ
アリスとかいうゴミが追加された今の環境は助長にしかなってないってだけでそれはまた別の問題


420名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:39:46.19ID:k9szVyyq0.net

>>416
前の環境のアグロって何のこといってんの


427名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:42:00.29ID:C8uVC0pz0.net

>>420
知らんがな
ネクロの骨地獄とドラゴンのメンコ地獄以外記憶にない
それでも3ターン目のネクロを止めることはできたぞ
焼け石に水ってだけで


433名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:43:14.50ID:k9szVyyq0.net

>>427
ん?3T目に出てきて顔殴られまくるんじゃなかったのか?
前環境でそんなムーブほとんど食らわなかったけど


430名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:42:46.97ID:uZ50zd+u0.net

>>420
1、2、と動かれればその動き自体はアグロだろが!
例えば ゴブリン → ファイター → グリームニルの動きで
グリームニルがアグロの助長として働いてるだろ?
デッキの種類を問う意味が分からん。


438名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:44:26.72ID:k9szVyyq0.net

>>430
前環境でそんな動きするデッキほとんど無かったんだがどこの環境の話してんの?


426名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:41:48.88ID:NwP9HGnJr.net

両方別に間違いじゃないんじゃないの?アグロ殺しにもなるし助長にもなるってのは
つーか単なるパワーカードだからどう言い換えても強いってのが結論なのであって


437名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:43:56.49ID:nDdUwDNca.net

>>426
まぁアグロは先行とった方が勝ちやな
先行取ればグリムがアグロを強くしたし後攻なら相手のグリムでアグロ止まってた


445名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:46:03.58ID:uZ50zd+u0.net

>>437
相手は万全の盤面で4PP扱える訳だから
アグロを強くした=アグロを殺したとはならないよ
論理的にはアグロを強くしたが上回る
理由はもう一度言うが盤面無傷で4PP扱えるから


466名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:54:27.91ID:nDdUwDNca.net

>>445
何言ってるのかさっぱり分からん
俺は先行でグリム出されたら後攻のアグロは1コス2コスを顔に通せないからアグロ殺しにもなってるって言いたいんだぞ?


478名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:58:20.52ID:uZ50zd+u0.net

>>466
チッ… 確かにアグロへの抑止力にはなるよ?
ただ先行後攻お互いに12グリームニルしたとしよう。
その場合先行側は3T目に4点、後攻側は1点
次に盤面を見てみるとお互い12グリームニルが残ってる

先行側が無傷で顔面4点入れられたのはグリームニルのおかげ
ここまでおk?

で、次に先行側は4PP使える訳だ。4PPあればグリームニルを取る事や盤面を強化できる
つまり、皮肉にも先行グリームニルは盤面無傷にする働きをしたが
後攻グリームニルはその4PPで取られる可能性が高い訳だ
つまりグリームニルはアグロ助長としての働きが勝ってしまってるわけ


498名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:04:41.88ID:nDdUwDNca.net

>>478
いやだから先行取ったらグリムがアグロを強くしてるは分かるここまではおk?
じゃあ後攻のアグロはどうなってんの?相手の先行グリムのおかげで顔にダメージが通せてないよね?
これがアグロ殺しの側面もあるって事だよ


500名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:05:51.24ID:uZ50zd+u0.net

>>498
だから言ってんだろ
アグロ殺しの面もあると。
ただ返しに先行が4PP使える以上
アグロ助長の面が勝ってると
それだけだよ


446名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:47:19.15ID:k9szVyyq0.net

>>445
アグロなんて前環境はネクロのみだったのにどこの世界で強くなったんだよ
そのネクロにグリームニルは採用されてないし


455名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:49:42.56ID:uZ50zd+u0.net

>>446
そんなムーヴは見なかった。

なるほど、その理屈なら全く見なくなったぴょんぴょんもアグロを助長するカードじゃないんだな


469名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:56:07.00ID:iqG3GyMNd.net

>>455
助長したならアグロだらけになってるはずだが実際はロイヤルもヴァンプもアグロは死んでいたんやで
グリームニルはアグロ殺した意見が正解。そもそもアグロにグリームニルは普通入らない
先行3T目に引けなかったら使い道ないし


443名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:45:38.87ID:uzpgpl1E0.net

2/2/2出す
2/2/2出す
グリームニル出して顔2点
グリームニル出してパス

はいアリス
はい用心棒
はいジェノ

やっぱ先行4コスでアド取れるカード出したサイゲがガイジだった


450名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 05:48:06.62ID:uZ50zd+u0.net

>>443
ありがとう。中々読解力あるなお前
そう、結局後攻がグリームニルパスしても
先行側は盤面無傷+4PP使える訳だから
アグロ助長 = アグロ殺しにはならない訳よ


487名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:00:33.57ID:jX4biL1ka.net

どのみち今の環境で後攻アグロなんて勝ち目ないから話す必要無し
先行グリームニル最強
後攻ゴミカス

ゴブリーナーフされても12グリームニルアリスで除去スペル握ってなきゃ即死と運ゲーは継続するから震えて眠れ


490名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:01:22.72ID:uZ50zd+u0.net

>>487見れば如何にグリームニルがアグロ助長してるか分かるだろ
減っただの言ってる奴は可哀想すぎるで


494名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:02:24.56ID:iqG3GyMNd.net

>>490
アグロでグリームニルなんて使われてないしアグロが死んだのはグリームニルのせいという結論は覆らないぞ


496名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:03:32.03ID:uZ50zd+u0.net

>>494

…! 確かに、だな!!

すまなかった…やっと間違いに気付けたは…アホだったな俺


502名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:06:38.58ID:jX4biL1ka.net

>>494
アグロが死んでるのはどのデッキも基本ニュートラル調で序盤からバシバシ動くから後攻だと全く勝ち目がないからだろ
この時点でほとんど勝率50%切ってるからこんなの使う奴居ない

TOG環境は序盤から中盤まで強くて祝福連打するミッドネクロがトップメタだったから

特段グリームニルがアグロを殺した訳ではない


506名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:08:12.73ID:iqG3GyMNd.net

>>502
ドラゴンさんに勝てなくなったのはグリームニルがいるからだぞ
グリームニル→ラハブで何回もアグロネクロ止められたしな


521名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:13:09.33ID:jX4biL1ka.net

>>506
そもそもネクロだったら自分のグリームニルにオルトロスして相手のグリームニル踏み潰してく場面も多かっただろ
バフ掛けられる環境じゃ先行グリームニルのが圧倒的に強いんだから先行特化のアグロ助長になるのが当然


505名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:08:03.59ID:3rDfjf9kr.net

何故お前らはどちらも正解という結論で落ち着けないのか


510名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:09:06.89ID:uZ50zd+u0.net

>>505
「5と3ではどちらの数字が大きいか?」これと考えは同じやで
ごねごね言ってるのが分からない


517名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:11:10.62ID:3rDfjf9kr.net

>>510
すまん意味がわからん


514名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:10:17.74ID:uzpgpl1E0.net

後攻アグロが雑魚で先行アグロがつえーのはグリームニルのせいじゃねーっしょ
前環境1,2,骨ムーブも先行有利後攻不利の権化みたいな感じだしシステムの問題
場の状況に応じて効果が強力になるファンファーレ効果を低コスト帯に実装した場合先行が有利になる
これはSTDのランサーフェンサーからずっとそう


523名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 06:14:06.37ID:uZ50zd+u0.net

>>514
でも今までは12コスが全く動けない状況を作る3コスは存在してなかった
まだ2コスが2コスを殺せてた
その常識を壊したのがグリームニルなんだからアグロ助長の張本人だろ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500731169/
  1. 匿名 より:

    こんなゲームで言い争いできる奴らは羨ましいぜ。

  2. 匿名 より:

    2コス3ダメで止まるとか雑魚やん
    ゴブリンリーダーは止まらんぞ(錯乱

  3. 匿名 より:

    リーク情報見た時は雑コラだと思ってたわ

  4. 匿名 より:

    馬鹿どもの話まとめられてもしょうがないんだが
    なんだこのうっすい論争

  5. 匿名 より:

    要するに3/2/3守護は強いってことだな!

  6. 匿名 より:

    グリム入るアグロデッキとか環境で一切見なかったが

  7. 匿名 より:

    2コスのトーヴに一方取られる雑魚

    1. 匿名 より:

      2コス3点スペルにも取られずトーヴに有利交換されないホワイトタイガーをすこるのだ。
      あ、コスト帯が違うとか先行でないと意味が無いとか無しで

  8. 匿名 より:

    エンシェントエルフ「あの・・・あの・・・」

    1. 匿名 より:

      そういえば後攻勝率が高いデッキのエースカードでしたね

      1. 匿名 より:

        今の環境で場を全バウンスさせる効果は普通にデメリットなのではいらないですw

    2. 匿名 より:

      全体バウンス効果がダメージレースを考慮する関係で盤面を維持したいアグロと致命的にミスマッチになるので、今回の件については貴方は関係無いです。

  9. 匿名 より:

    とりあえずtog の時にはもうアグロを助長していたみたいなこと言ってる奴はエアプ
    アグロ殺しかアグロ助長かってのはどっちも間違ってないんじゃねって感じ

  10. 匿名 より:

    グリームニルはエンハ消してくれれば別に許す

    1. 匿名 より:

      それ許してなくね

  11. 匿名 より:

    言ってることは分からんでもないが
    アグロがグリムとぴょんぴょんどっち採用するかって言ったらぴょんぴょんだろ
    (環境がアグロ寄りなら後攻ケアでグリムっていうのもありかも知れんが)
    他にアグレッシブなカードがないならそうなんだけど、実際はそんなクラスなくない

  12. 匿名 より:

    拳骨で消える守護の面汚しよ

  13. 匿名 より:

    運営のノリで作られたクソゴミカード
    とっとと削除されろ

  14. 匿名 より:

    パワーカード投げ付け合うかコイントスで勝負が決まるゲームだからアグロとかミッド、コントロールみたいな概念は失われたぞ

  15. 匿名 より:

    グリームニルを使わずともランサー武装強化っていうSTDからTOGまで末永く使われた相手の1,2を殺す動きがあったんだが

    1. 匿名 より:

      えっ何その動きは

    2. 匿名 より:

      末永くどころか全く見たことねーよwwww
      歴戦フェンサーならともかくそれでもバハ初期くらいやろ

    3. 匿名 より:

      お前だけやってるゲーム違うわ

  16. 匿名 より:

    10ターン以内に試合を終わらすとかいうアホな方針がある限りナーフされなさそう
    泥仕合になった時にこいつ出したら大体勝負決まるし

  17. 匿名 より:

    「どうしてそんなに愚かなの」

  18. 匿名 より:

    先行の動きを止める守護って教会の護り手やエンシェントエルフ、糸グモと結構いるな。
    まぁ、アグロのグリームニル3ターン目以降腐るから採用しないよね。

  19. 匿名 より:

    前々から思ってたけどスレ民ってやっぱりアホなんすね…

  20. 匿名 より:

    アグロ殺しにもなるが、結果アグロ強化にもなるカード……
    それつまり消えても環境の力関係に影響しないってことだから消してもいいんじゃないかな?

  21. 匿名 より:

    これは339がキングオブアホっていう話でええんか?

  22. 匿名 より:

    てっきり長引いた時に4点ダメ押しできるって話かと思ったのに

  23. 匿名 より:

    アグロデッキなグリームニルは前環境ならいれてたぞ。実際強かったし

  24. 匿名 より:

    まともな人も数人いるけど、ガイジばっかりやんけ

  25. 匿名 より:

    とりあえず出し得

  26. 匿名 より:

    こんなアホな議論してることが末期だなって感じ

  27. 匿名 より:

    ニュートラルは枚数制限つければ解決だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。