運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ルガネイアつまんねーんだよなマジ
  • 早さだけが取り柄のシャがこいつのせいで時間ばっかりくう糞ゲー
  • ゼルガネイア体力制限無くして3回復1ドロー最小コスト破壊にして

65: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 18:12:55.68 ID:vA0v++Akd
グラマスになる意味あんの?パックか?
ゼルガネイア出てきてから時間効率悪くなってランクマ走るの辞めたわ

72: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 18:15:06.81 ID:dRBPqD4pp
>>65
たった10パックのためになんで膨大な時間をシャドバに使わなければならないのだ😥 ルピ換算で1000円分なんだから1時間バイトすればいいよね🤪

78: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 18:16:13.96 ID:5G8KxNhNa
前環境でゼルガ適正だと思ってた俺がブチ切れるレベルのストレス環境
でも適正なんだろうな
これはナーフされるようなカードじゃないのはわかる

87: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 18:16:59.69 ID:3aww0Ll6d
ゼルガネイアつまんねーんだよなマジで
早さだけが取り柄のシャがこいつのせいで時間ばっかりくう糞ゲーになった

272: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 18:59:33.30 ID:UHAqJNBad
開き直って全ナーフ解除でローテーションを廃止、ゼルガネイアは制限にしてめちゃくちゃにしてくんないかな
くだらねーよ、今のシャドバ

ネメシスは削除な

483: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 19:53:59.75 ID:epwv8E4yM
ゼルガネつまんね
きえろきえろ

511: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 20:13:13.09 ID:anoVYq5N0
ゼルガネイア体力制限無くして3回復1ドロー最小コスト破壊にして

969: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 23:34:38.47 ID:FUhWX2dL0
何がゼルガケアだよしょうもねえ死ねよこのゲーム
カス

975: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 23:37:28.21 ID:H7r9JON30
ゼルガネイアじゃどうしようもない盤面をつくるか、otkか

980: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 23:40:00.28 ID:lOgeJ9kBa
最近やってなかったけどオワガネイアまだ生きてんの?
アホじゃね

982: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 23:41:23.23 ID:GaaUil7m0
>>980
そうだよアホだよ

986: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 23:45:39.08 ID:wvGfjYWP0
>>980
前よりも生き生きしてるよ

988: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 23:46:18.85 ID:WIUtpOzk0
>>980
まだ生きてるどころかほぼ全部のデッキに入ってる
ゼルガネイアいないデッキのが珍しい
世はまさに大ゼルガネイア時代だよ

984: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 23:45:28.72 ID:rxkcA8IAp
10と14は全然違うし復讐と違ってゼルガはそもそも削った事自体をパーにしてくるから別物だろ
例えば復讐なら「黙示録撃たれても返しにアルベール進化で勝てる」とかみたいな場合はツッパできるけどゼルガネイアはゼルガネイア出されたらそのままリーサルが遠くなるからライフを削りたい時こそ逆に削れなくなる(or不利なお祈りゲーを仕掛けるしかなくなる)んだよ
ゼルガきても大丈夫な状況作れてるのはそもそも何しても勝ちだからケアもクソもないしな

989: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/10/13(火) 23:46:34.87 ID:gMjkHT0Od
ゼルガネイアは誇張抜きでシャドバ史上最低のカードだと思ってる

  1. 匿名 より:

    ゼルガネイアええやん、いままで頭使わずに連勝デッキパクって7並べして適当に顔面殴って勝つしかしてこんかった人らの怨みぶしが気持ちいいw

    1. 匿名 より:

      まるでゼルガネイアが頭使うような言い分で笑う
      まさか体力14以下にしないことがプレイングだとかおっしゃるタイプ?

    2. 匿名 より:

      ゼルガも全員で丸パクリデッキな上に頭使うようなところないんですが..
      まさかシャドバが頭使うゲームとでも思ってる?どんだけ脳死ゲームしかやったことないの?

    3. 匿名 より:

      めっちゃ釣れとるやんw

    4. 匿名 より:

      お?ゼルガネイアに負かされたイナゴデッカーが2人も釣れたやんw
      そもそも体力14以下にしないことだけがゼルガネイアケアだと思ってるん?w

      1. 匿名 より:

        プレイングに自信があってイナゴじゃない1君がどこにプレイングあるか教えてくれよ

        1. 匿名 より:

          1はプレイングなんて言葉一言も使ってないんだけど?どこみて話してるの?
          イナゴがイノシシプレイしてゼルガネイアで返されて顔真っ赤なのを滑稽だねって言ってるだけだよ?

      2. 匿名 より:

        浅いなぁ
        イナゴデッカーだと環境を大きく歪めてるのが問題って発想が無いんだね

        1. 匿名 より:

          別に環境の話なんてしてないんだよなぁ、深読みしすぎて自分語りになっとるぞ?

  2. 匿名 より:

    制限カードにするか直接召喚の条件を魔道具みたいにEP消費にしろ

  3. 匿名 より:

    1位なんて決められないよ。みんなクソだよw

  4. 匿名 より:

    色んなデッキとシナジーがあるっていう点は過去最高のNレジェだと思うが、シナジー無くても強いからどのデッキでも雑に入れられる点は過去最低だと思う。
    素出しが強すぎた。ドローとか要らんだろあれ

    1. 匿名 より:

      シナジーっつーか効果盛りすぎで何でも反応するだけだろ

  5. 匿名 より:

    ゼルガネイアはなんというか、軽くなった代わりに条件付いてドローが少し弱くなったハースストーンの究極の浸食みたいなとこある
    つまりクソってことやな

  6. 匿名 より:

    直接召喚さえ無ければ良カードだった
    それで絶対に先攻が先に出せる条件にしたのが最悪

  7. 匿名 より:

    能力そのままでいいから1枚制限にしろ
    それなら遅延かフィニッシュのどちらかしかできなくなるから

    1. 匿名 より:

      そんなことしたらアグロがはばきかせるんでダメです

      1. 匿名 より:

        馬鹿の一つ覚えでそれ言うけど、ねーから
        突出するならナーフされるだけ
        アグロって選択肢があっちゃダメって方が異常だろ

        1. 匿名 より:

          突出したらナーフすればいいとかアホすぎんか?w
          お前は痛くもないけど運営は補填させられるからな?こう言うやつがナーフナーフ叫んでるんやなぁ
          そもそも先行有利って騒いでるのにアグロ許したらさらにそれが顕著になるのがわからんのかな?

          1. 匿名 より:

            エーテル補填が痛いぐらいならテンポラリーなんか今もやってないと思うんですけど()

          2. 匿名 より:

            それとこれとは話が別だわ、テンポラリーって3枚生成できるんだっけ?()
            もうちょっとマシな言い訳考えてこいよw

      2. 匿名 より:

        空いた枠に招来なりなんなり回復いれろ馬鹿

        1. 匿名 より:

          招来3枚入れたデッキで先行アグネクに勝ち越せるのかな?招来がなんのメタにもなってないの気づこうよ

          1. 匿名 より:

            5コス3枚入れるだけで先行アグネク止めれるとか今より環境悪くね?
            アグロ対策なら贅沢言わないで低コスの除去守護回復増やせばいいのでは

  8. 匿名 より:

    直近だと地を裂く異形の方が何倍もksだったな

  9. 匿名 より:

    使用率高すぎるのは問題だしこいつのせいでひたすら遅延してくるデッキが生まれたのもあかんしダメな点しかないだろこのカード

  10. 匿名 より:

    アグロというアーキタイプそのものを一枚で否定してるのはやりすぎだわな

  11. 匿名 より:

    発表されたときは「神に比べてなんていいデザインのカードだろう」と思った

    俺無能

    1. 匿名 より:

      各クラスの自然や機械カードのパワーに左右されないって点ではNレジェのデザインとしては正解だな
      下手なクラスカードより強いのは大きすぎた間違いだが

  12. 匿名 より:

    単純にどのデッキからも飛んでくるから「またか……」って感じでうんざりする
    自分で使うのも嫌だけど入れなきゃハンデ背負ってやってるようなもんだから入れざるをえない

  13. 匿名 より:

    直接召喚をエンハンス10にすれば文句なし

    1. 匿名 より:

      ドラゴンが壊れるから

      1. 匿名 より:

        今のドラゴンが壊れても大した力無いですよ^^;

        1. 匿名 より:

          そういう問題じゃなくてニュートラルなのに、特定の
          クラスだけ上手く使えるのが駄目だって今までで学ばなかったのか

          1. 匿名 より:

            学んだ結果が下手なクラスカードより強いゼルガネイアやクラス特性乗っ取りのラミエルなのがサイゲなんだが

  14. 匿名 より:

    剛鉄神は一弾で消えたけどゼルガネイアは二弾連続でどのデッキからも出てくるから
    擁護出来ない

  15. 匿名 より:

    アンリミの人権デッキには入らない
    それが答えだぞ
    グレモリーあたりのがヤベーからな

    1. 匿名 より:

      だって回復意味ないし。守護の方が偉い。

      1. 匿名 より:

        守護じゃなくてPP回復だろ
        どちらでもワンショット、超越や専門店じみたことをしてるわけで

  16. 匿名 より:

    レヴィールのストーリーやると世界、世界いってて
    ゼルガネイアのゴリ押しうぜえ
    ナーフないでこれ

    1. 匿名 より:

      適正なのになんでナーフするんですか?今ナーフしたらネクロ一強環境になるんだからあかんやろ

  17. 匿名 より:

    10ターン目にゼルガネイアでて来るのは別にいいんだけどその10ターン目まで遅延するのにゼルガネイアが2役くらいかってるのが悪い

    1. 匿名 より:

      遅延したくてしてるわけやないぞ無理盤面押し付けてるのにそれをいともたやすく返してくるリーダーがたくさんおるんやぞだから長引くんやで、ロイヤルは7〜8にカゲミツとアルヤスカ絡めたとんでも盤面で勝つのが理想やからな

  18. 匿名 より:

    今つまらない→今一番多く入ってるゼルガがクソに違いない!
    で適当に理由つけてるだけ
    専門店とかヴィズヤホムンクルスとかのほうが最低やん

    1. 匿名 より:

      ビショジくせぇなこいつ

  19. 匿名 より:

    直接召喚とかどうでもいいけどな
    5コスで簡単に5回復破壊2ドローしすぎ
    こっちがなかったら、どんなデッキにでも入ってるってはなくなってる

    1. 匿名 より:

      そもそも盤面少ないのに14にするなよ次のターンにこっちが与えるダメージが回復下回ってたら損だぞ?だからいつまで経ってもゼルガネイア出てきただけで顔真っ赤にするんやで?ちゃんとケアしてゼルガネイア出したら負け盤面作ってからなぐれ

      1. 匿名 より:

        それができるのが極一部のデッキだけでしかも相手が何も対抗できなかったとかそういう場面だから文句言われてるんやろww
        そしてそれがまともにできないからどこもかしこもOTKメインのデッキになってるのが阿呆じゃねぇのって言われてるんじゃん

        1. 匿名 より:

          対抗策ないとかそれこそゼルガネイア無くなった後のアグネクやん、乗り物でバフが簡単になったんだからゼルガネイア無くなった瞬間アグロ環境になるぞ、どっちが良いかって言うなら俺はコントロール気味のゼルガネイア環境を選ぶわ

  20. 匿名 より:

    まあゼルガも色んなデッキに入り過ぎだがゼルガ以外のカードを色々ナーフしなきゃあと1つ落ちて1つ加わるだけのローテーションシステム変えなきゃ
    UCL辺りから続くマンネリ感は脱却できないんじゃねえの?

  21. 匿名 より:

    ユーザにとって最低のカードってことは運営にとっては最高のカードってことだな

    1. 匿名 より:

      ニュートラルで色んなデッキに入るからな
      欲しい奴は多い
      そしてその分運営が儲かる

      1. 匿名 より:

        テンポラリーと積み立て資源で簡単に手に入るけど。カード生成で儲けなんて殆どでないぞこのゲーム

  22. 匿名 より:

    そして三ヶ月後にはゼルガネイアはまだ適正だったなと言う。

    1. 匿名 より:

      言われないんじゃねえかな
      オクトリスみたいに活躍できなくなってからも叩かれ続けるタイプのカード

      1. 匿名 より:

        すぐにアグロデッキに文句言うのが明確なんですけどw

  23. 匿名 より:

    まぁゼルと上位が仲良く制限&ナーフしてくれないとドベはいつまでもドベのままだから、上位は運営から二度と表に出て来ないぐらいの産廃ナーフになってくれ。
    バフは要らない。

  24. 匿名 より:

    バハメンコって言葉があったけど、今だと、ゼルメンコ。

  25. 匿名 より:

    OTKが横行する環境はゴミ
    ああいうのは構築縛られたり難易度が高いから面白いねんな

    1. 匿名 より:

      横行してるっけ?大体条件達成すればOTKに近い事なんて昔からやってる

    2. 匿名 より:

      明確なワンショット持ってるのってロイヤルとネメシスくらいだろしかもネメシスは構築縛られてるし、君が思うほど横行してないぞ

  26. 匿名 より:

    長期戦メタデッキの専門とリンキャルに文句言ってたくせに、次はロングゲームがどうのと言いだす。結局強い対象を叩いてるだけ、環境から消えたら叩かないという

  27. 匿名 より:

    ゼルガネイア、グレモリー、ユカリ辺りはナーフどころか削除しても殆どの人が文句言わなそうなくらいヘイト集めてるよね

    1. 匿名 より:

      で、次に環境に強いデッキに文句言う流れを繰り返すんだな。ヘイト何て言い方すんなよ、ただの環境で強いデッキに噛みついてるだけだろ

      1. 匿名 より:

        じぶんがふかいなカードはぜんぶなーふだ!って小学生の声が大きいよなw

  28. 匿名 より:

    ゼルガ嫌いならこのゲーム無理だと思う
    10tまでの時間制限・直接召喚進化後10/10の見栄えに加えて、ライフケアで初心者もプレイングを感じれるデザイン、このカード中心によるゲームバランスの調整のしやすさ
    運営にとってこれだけ都合よくデザインされたカードがナーフは基本されないし、今後も似たようなデザインのカードが刷られるよ

  29. 匿名 より:

    まあキーカード出してくるタイミングでゼルガネイアを強要させるとか、横並べするとか進化で頭上げてキーカードからヘイトずらすとか、いろいろあるけど、強いカードだよね

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