運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ドラじゃないん?さすがに露骨にしすぎじゃない?
  • 先行ゲーじゃなくなるのはいいけど。流石にドラゴンさんが泣いてるぞ。ま、ロイジの俺には関係ないけど(ニチャァ…)
  • 後攻強化としては嬉しいけどクラス特性としてみたらあまりに酷いな

ラミエル 【ニュートラル】

フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
守護
能力によって受けるダメージは0になる。

進化後 攻撃力4 体力4
進化後 自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。(進化可能でないターンの残りEPは0)


ラミエル 【ニュートラル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    PPブースト他クラスに渡すのはガッカリだわ
    一線を越えた感じする

    1. 匿名 より:

      PPブースト遂に他のクラスも使えるようになったけど来年あたりはスペルブーストも他クラスも使えるようになるから待ってろよ

    2. 匿名 より:

      勝手にがっかりしてろアホ
      昔からクラス特性失われる例はいくらでもあるわ
      それがPPブーストになっただけでそういう反応するのはおかしい

    3. 匿名 より:

      今までドラだけ特権のようにppブースト渡されてたし、多少はね

      1. 匿名 より:

        後4だけの一回きりでしかできないブーストは積極的にブーストするドラゴンとは別もんでしょ。狙って出来ないんだからブースト前提の戦術ではなくなる
        「PPブーストする!!!」って字面にのみ反応して騒いでるなら、カード効果よく読まないイナゴでしかなくバカにされるだけなんだが、それでいいのか?

    4. 匿名 より:

      その頃一方ネクロはクラシック期から冥府をNに渡されて、墓地参照と言う唯一無二だったはずのクラス特性を荒らされ続けていたのだった

      1. 匿名 より:

        もはやネクロマンスそのものであるエルフクイーンもあるぞ

        クラス特性が空気というか存在してないレベルのビショというクラスもありましてね

  2. 匿名 より:

    これ後攻4ターンで進化できれば後攻圧倒的に有利じゃね?
    全クラス後攻マリガン全力、引ければ勝ち引かなきゃ負けのクソゲーになりそう

    1. 匿名 より:

      ウィッチなんかはスペブ1のほうが手札次第じゃpp1より価値あるしキョウカ進化した方が強いんじゃない?

    2. 匿名 より:

      2コスで汎用枠突っ込めるクラスじゃないとな
      ロイヤル、エルフあたりが一番使いやすそう
      エルフの場合後4これ、後5で喝采や新カードのAOEできるし
      ネクロもありかな。これはネクロの進化効果持ちが弱すぎってのはあるけど

  3. 匿名 より:

    おまえらが先行バースってうるさいから運営壊れちゃったぢゃん

    1. 匿名 より:

      まだ足りないよ
      これくらいの壊れ複数あってようやく五分になる程度の差はある

  4. 匿名 より:

    これで先後の勝率差が埋まるんかな?
    ネクロなんかは進化切りたいところがそこまで定まってなかったし使いやすそうかな。ミルティオから出てきたこいつを進化できるのも面白い

    1. 匿名 より:

      葬送で腐ったこれを弾に出来るし、守護ってのもリアニで出てしまった時に最低限仕事できるのも偉い
      ネクロは割と使いやすそうやね

  5. 匿名 より:

    正直大したことなさそう。守護ついた金アイラか。やっぱ強いかも。

    1. 匿名 より:

      後4以外ではランプしない制限があるみたいなもんだけどな

  6. 匿名 より:

    PPブースト札が増えたって感覚でドラゴンが使うのが一番強い可能性ありそう

  7. 匿名 より:

    守護ビショが後5にウィルバート置ける可能性が出てきたから後はドロソ次第やな

  8. 匿名 より:

    これダメな奴だろ

  9. 匿名 より:

    強い弱い以前にブーストをNで出すな

  10. 匿名 より:

    これ出すんならドラの高コス他クラスに近い性能にしろよ

  11. 匿名 より:

    でもゼルガネイア直接召喚のターンは変わらないから結局先行バースなんだw

  12. 匿名 より:

    クラスによって違うシナジーがあるのは良いデザインやね

    評価が難しいけど、ウィッチだけシナジーなくて使われるのも嫌だろうから環境中期のメタがすでに楽しみだわ
    10PPなのにゼルガネイア出ない!?とか勘違いによる事故が多発しそうなのも草

    ドラゴン、ロイヤル、ビショップはとりあえず入れ得、ネメシスはリーサル加速
    環境初期はほぼ全てのクラスが使うんじゃないでしょうかね!
    そして結果が出てしまえばワンドリよろしくニュートラルバース…

    1. 匿名 より:

      いや雑魚だろ後4しか強くないカードとか誰も入れんわ

      1. 匿名 より:

        少なくともロイジの自分は入れるけどね
        2コスト22要員でイルミスナ入れてるくらいだし、後攻4ターン目特にやることないし

        1. 匿名 より:

          他に入れたい2コスありすぎてこいつはいらんかな
          というか枠がない

          1. 匿名 より:

            ロイヤルはむしろ2コスの層が薄いだろ
            イルミスナが入るレベルだぞ

          2. 匿名 より:

            兵士は絞ってるけど、別に2コスは強すぎて抜けないってレベルじゃないだろ

  13. 匿名 より:

    ドラゴンのppブーストが〜て、スタンダード期からネクロよりエルフのが墓場利用上手かったり、兵種が特色のはずだったのにタイプを全クラスが持ち出したロイヤル、そもそも独自の能力を持たないビショップ、と今更やん
    というか、これは後攻4t以外はブーストできない可能性のが高いわけで
    後攻4t以外は進化権2つリードしてないとランプしないのに、騒ぎすぎだよ

  14. 匿名 より:

    別にドラでも使えるんだからいいだろとは思う
    つかドラだけで見てもブーストカード流石に増やしすぎ

  15. 匿名 より:

    強くはないから使われないだろうけど存在してはいけないただただ不快なカード

    1. 匿名 より:

      オルオーンの時もそんな意見多発したけど結局許されてるし、こいつが強い弱いはまだ判別しきれないから別にして、こいつが弱いカードなら普通に許されるよ

      1. 匿名 より:

        オルオーンは結局有利なら使う必要なくて、
        不利の時使っても自分の顔ぶん殴られるだけだからな
        ロイヤルはいつも裏切られてるな

  16. 匿名 より:

    無理やり後攻有利カードにするためとは言え後4以外じゃほぼブースト出来ん欠陥仕様やめろ
    こういうカードが一番必要なのはビショな気もするけど現実的にブースト目的で入れられるのは進化権残しやすいロイウィッチヴくらいか

    1. 匿名 より:

      ウィッチはそんなもんに進化切るならスペブ加速させるカードに進化切る

  17. 匿名 より:

    ドラゴン以外の、6ppの有力カードに改めて注目が集まりそうだね

    ニュートラル:シヴァ
    エルフ:なし
    ロイヤル:エンハ6魔獣使い、エンハ6ナハト、エンハ6剣閃、ダイパラ
    ウィッチ:キャル、アマダンタイト
    ネクロ:エンハンス王墓
    ヴァンプ:ネレイア
    ビショップ:ウィルバート、イヴィル
    ネメシス:ターミネイトベア

    シナジーが一番強いのは守護ビショップ
    ウィルバートを最速5tで置けるのは偉い
    相性が良いだけでなく、デッキそのものが強そうなのは、進化ロイヤル
    後5エンハ6ナハトで、3面展開かつ進化回数2回稼がれるのはダルそう

    1. 匿名 より:

      これとナハト入れるの弱くない?安定売りのロイヤルで上振れデッキにするくらいならオルオーン使うし

      1. 匿名 より:

        タイプなしの2/2/2で及第点以上の性能があるわけで(ダメージ耐性、守護)
        兵種絞りたい上に先後問わず4ターン目の動きに乏しいロイヤルからすれば、十分すぎるカードだよ
        上振れといっても、事故要素どころかむしろ事故減らしの2/2/2だし
        ナハトについては環境次第だが、書いてあることは普通に強い

    2. 匿名 より:

      エルフは後5に喝采できると超楽だぞ
      というかPP6のカードっていうよりPP増えてコンボやりやすいのが強い
      あと進化権回復で後4以外にも使えるのが強い

  18. 匿名 より:

    後攻4ターンでしか役に立たないごみだぞコレ
    よほど枠が余ってなきゃ採用されないだろ

    1. 匿名 より:

      それがロイヤルには余ってるんですよね
      兵士サーチにも掛からないし、守護、能力ダメ無効まで付いてるし完全に入れ得

      1. 匿名 より:

        え?これに4払うなら、黒豹とかで盤面作ったり、ナハトだして除去スペル入れるわ

      2. 匿名 より:

        ロイヤルで後攻の時限定の1ブーストするために入れるか?
        4T目に進化切りたい奴いくらでもいるのに
        いくら守護、ダメ無効ついててもケツ2だし、ブースト出来ない状態でトップでこいつ引いてうわ強いって絶対ならないと思うぞ

        1. 匿名 より:

          ロイヤルで後4で進化切りたいカードなんて少ないだろ
          一番強くて魔獣使い、次点がペインレスだぞ
          5t以降からが強いのがロイヤルだから、後4で強くて事故要素にならず、兵種サーチの邪魔をしない2/2/2は相性が良い

      3. 匿名 より:

        epの多い状態で進化切らないとブースト発動しないし、これが強いんだったら元帥とか栄華のプリンスはもっと使われてると思う
        連携、進化回数に頼りがちなロイヤルでPPブースト急いでどうするの?ってのもある

        あと兵士も指揮官もついてないのは今のロイヤルだとメリットの恩恵薄いどころかデメリットの方がでかい

        まぁ結局のところ新環境になってみないと分からないし追加のカード次第だけどね
        入れ得かどうかはまだ何とも言えん

        1. 匿名 より:

          エミリアやアルヤスカが欲しいのに、ゲルトがプリンス引っ張ったらどうする?
          EP切れた状態、あるいはゲーム終盤に元帥来たら?
          プリンスは指揮官であることが邪魔だし進化しても強くない、元帥は腐る状況が多すぎる
          兵種がついてないのがデメリットて、今のロイヤルを全く理解できてない
          兵種はむしろ絞りたいんだよ
          ゲルトからエミリア、アルヤスカ、猛虎を引っ張りたい
          エミリアからゲルト、オネストシーフ、カゲミツを引っ張りたい

  19. 匿名 より:

    10ターン制限とかじゃない蓋があるデッキでミラー意識するなら使うかも程度だと思う

  20. 匿名 より:

    ブーストは一応制約あるしまぁ
    耐性持ちの2/2守護は普通に強いな

  21. 匿名 より:

    後攻を強くしようとしてるところは評価する
    どっちが先にアンの大魔法打つかみたいな環境になったら後手がまくる手段として採用されそう

  22. 匿名 より:

    これ見て騒いでる奴は、オルオーン見て騒いでるアホと同じ。先行とれば死に札、且つ後手4以外じゃほぼロス確定。むしろディスカドラ専用カードだぞ。あとはハイランかネタデッキ

    1. 匿名 より:

      >むしろディスカドラ専用カードだぞ。
      これが一番嫌なパターンだわ
      騒ぐだけ騒いで実はドラ用のカードでしたとか
      ドラは覚醒もあるしPPブーストしてなんぼだけど他のクラスはドラと比べてブーストの恩恵薄いからな

  23. 匿名 より:

    ハースでいうコインをシャドバで再現しただけだろ
    と言いたいが、ならブーストじゃなくてコストダウン0コススペル加えるでいいしな
    でもタイミング的にも後4でしか使えないしほぼその認識でいい
    それ以外でこれの効果発動できるような状況はまず勝ち試合なんだし

  24. 匿名 より:

    騒いでいる奴は流石にアホな害虫
    ドラゴンと違って脳死ブーストできないんだし別物だろ

    1. 匿名 より:

      そうなんだよなぁ。ドラゴンのPPブーストとは全く性質が違うってことを分かってない人が多そう

    2. 匿名 より:

      というか2/2/2守護ダメカのランプカードとか一番うま味で使えるのトカゲじゃねえかな…

  25. 匿名 より:

    地味に一番悪用できるのエルフでは?
    ボブは訝しんだ

  26. 匿名 より:

    自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。
    この一文が余計だわ
    ドラの特性って言ってる奴いるけど覚醒あるんだしニュートラルだからドラも使えるだろ
    ビショがカウントダウンアミュはビショの特性だ!ってキレてるようなもんだぞ

    1. 匿名 より:

      間違えた 自分の残りEPが相手より多いなら が余分

  27. 匿名 より:

    ロイヤルが分身させるんですねわかります

    1. 匿名 より:

      と思ったら進化効果だった

    2. 匿名 より:

      ろくに読まずに文句言うやつ多すぎ
      気付いてるだけまだマシだけどまずちゃんと効果読んで

  28. 匿名 より:

    ドラゴンの特性はPPブーストでは無く覚醒では?

  29. 匿名 より:

    むしろニュートラルだとレジェンドフォロワーがこれだけの制約つけてようやくできることをドラゴンはベーシックのブロンズスペル1枚でやってるっていう見方もできる

  30. 匿名 より:

    ドラなんて加速する事を前提にして殆どのカード刷られて加減されてんのにNクラスでpp加速するのは単なる強化としかいいようがないでしょ。

  31. 匿名 より:

    後4ネクロで墓守の裏にこいつ置くの強そう
    5/5守護越えながらダメ耐性持ち除去するのきついでしょ

    1. 匿名 より:

      両方守護だから裏でもなんでも無いが

  32. 匿名 より:

    まず、ppブーストなんて反則染みた能力がクラス限定だったのがおかしい
    最近じゃテンポロスなしブースト、ドロソ十分、低コスト有能カードプールと他クラスとの差別化も出来てないし

    1. 匿名 より:

      なのに環境トップ取れないトカゲとかいうクソ雑魚クラスwww

  33. 匿名 より:

    これといい氷獄といい、どんだけ先攻勝率高かったんだよ

  34. 匿名 より:

    後攻4t目か6t目くらいでしかブーストできないし腐ることが多そうなカードだけど
    要らないなら捨てればいいってことでディスカドラが一番活用できるやろなぁ

  35. 匿名 より:

    ドラの特性がどうこうよりも先行後攻の是正したいならもっと他に思いつかなかったんすかね

  36. 匿名 より:

    流石にクラス特性無視しすぎだしそもそも進化後効果が使える場面が限られすぎてる上に使えたとしても大して面白いデザインじゃないんだよなあ…
    これで先後ひっくり返るとも思えんしこんなカードレジェンドにするな

    1. 匿名 より:

      Nレジェってこんなもんでいいでしょ
      ゼルガネイアみたいなのまだ欲しいのか?

      1. 匿名 より:

        Nレジェでクラス特性破壊しなくても良くない?っていうのとおもちゃにもならんなっていう話

        1. 匿名 より:

          ドラゴンほど無条件にブーストできないわけで
          結局ブーストが得意なのはドラゴンというのは崩れてないのだから、特性破壊もなにもないだろ

  37. 匿名 より:

    これに後攻なら自動進化くらいつけないと先行有利は是正されない

    1. 匿名 より:

      直接召喚して欲しいな
      結局後4までに引かなきゃ意味が無いカードなんだし

  38. 匿名 より:

    というかもうシステム面では先行後攻の調整はしないんだなってわかったことが残念だわ
    2年経ってるのにコイン導入したライバルズでも見習ってくれ

  39. 匿名 より:

    こんだけ露骨なカード出すって事はどんだけ先行勝率高かったんだよ。こんな無能な調整しか出来ないなら最初から先行が有利になるカード作らなければ?

    1. 匿名 より:

      無理に決まってるだろぉ!

  40. 匿名 より:

    ついにここまでやったって感じか
    このゴミ運営もうついていけないわ

  41. 匿名 より:

    後攻で強いカードは先行でも強い。後攻だけしか強くない奴は基本弱い。むしろ後攻優遇なんてこのくらいでいい

  42. 匿名 より:

    結局さ、ドラゴンの高コスは他クラスより圧倒的にパワー不足なわけで、いくらppブーストしても投げるカードが無いのよ
    全クラスがppブーストできてわり食うのはブースト前提で調整されてるドラゴンだけなのよ

    1. 匿名 より:

      つってもこれがあってもドラ以外のクラスのランプできる確率は格段に低いし構築を歪めてまで無理して入れるのも少ないだろう
      むしろドラがランプの安定度上げるために使うんじゃないかこれ

      1. 匿名 より:

        だから、いくらブースト安定したところで投げるものが無いんだって
        いくらPP増やすのが安定しても耐性の1つも無い木偶の棒一体出して何とかなるわけじゃないんだぞ

    2. 匿名 より:

      高コス一枚投げたところで一瞬で返されるからなぁ。他クラスの5.6ターン目のコスト踏み倒した動きの方が強いあたり、根本的にランプ戦術を使うことが間違ってる気がする

  43. 匿名 より:

    いや安定してブースト出来るにこしたことないよ?選択し増えるんだから

    1. 匿名 より:

      安定したからなんなのって話なんだけど

  44. 匿名 より:

    後攻じゃないと進化効果ほぼ腐るのは間違いないし
    〇PPに投げたら圧倒的有利みたいなカードがあるデッキ以外はわざわざ採用するかな

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