蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • なんで3コスやったんやこいつ
  • それでも原初強いでしょこれ
  • コストとステータス修正どっちがだけでよかった気もする
195名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:06:40ID:c9O

原初の耐性落ちたわね


198名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:07:38ID:SGr

原初耐性落ちてかつ4コスか
かなり重い沙汰やな


214名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:14:14ID:pPS

原初4コスとか笛が暴れるんちゃうんか
エンハンス5で今の効果付加とかでよかったやろ


215名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:14:55ID:SGr

原初はどう考えても完全死亡してるやん
ここまで本気になって潰すとは思ってなかった


230名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:19:33ID:Dhs

やっぱ原初ナーフか プレミア版しか持ってないから砕いてもうまあじないやんけ!


231名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:19:41ID:HRJ

おっはーってん?原初の効果変更なしか
環境あんまり変わんなさそうやな


236名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:23:28ID:7MX

原初体力減らされてやんの


252名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:27:30ID:T5K

原初は進化されなきゃはい法典ハゲお茶会で終わるのがデカすぎる


262名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:29:42ID:fZg

>>252
いうて対ビショは原初に対処してる間に疾走叩きつけるもんやし


265名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:30:21ID:7MX

もう原初採用されること無いやろこれ


298名無しさん@シャドウバース速報2017/10/29(日)11:41:35ID:oqT

原初4コスになったしやっと龍化の塔デッキに入れられるわ
なんで3コスやったんやこいつ

















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1509197301/
  1. 匿名 より:

    原初が死ぬのは当然だろ、どれだけユーザー減らしたんだよ
    問題は他なんですが

  2. 匿名 より:

    やりすぎ・・・?攻撃不可消されてから言え

  3. 匿名 より:

    これぐらいやって当然だ

    むしろなんでたった一枚しかナーフされてないの?

  4. 匿名 より:

    スペル引けなかったら次のターンに盤面処理されて
    守護置いても何の意味も無くて終わりって状況は
    どうにもなってないと思う

  5. 匿名 より:

    攻撃不可って特性自体がいらねーわ

  6. 匿名 より:

    まだまだ原初のためにスペル多く積まないといけないのか
    大鎌もナーフ無しだし、一方的に盤面処理されるだけの展開になるようなデッキは
    ストレス溜まるだけの環境続きそうだな

  7. 匿名 より:

    なんたらの笛とのシナジーが生まれてるけど
    その方がよっぽどもカードゲームらしい

  8. 匿名 より:

    一応原初が4コスになったことで原初原初で効果発動しないからそれなりの弱体化はしてるやろな。たぶん原初ドラは減る。

  9. 匿名 より:

    ネクロで言うところのリーパーナーフしたミッドネクロじゃん
    リーパー(原初)は消えたけど一番の問題児ヘクター(巫女)に手をつけてないからアグロ(ランプ原初)からミッドレンジ(疾走ランプ)になるだけって言う

    1. 匿名 より:

      原初がリーパー相当は草
      なーんも考えてないのな
      どう考えてもリーパー如きとは比べ物にならんスペックだっただろうが

      1. 匿名 より:

        原初がリーパーと同等のパワーってことじゃなくて立ち位置が似てるって話だろうが
        障害?

      2. 匿名 より:

        「言うところの」っていう言葉が理解できないガイ児なのかな?

        1. 匿名 より:

          「相当」っていう言葉が理解できないガイジなのかな?
          生活辛いだろうけど頑張ってね

  10. 匿名 より:

    あれだけ盤面処理する能力あるんだから
    階段そのままなら5コストでも問題ないだろ

  11. 匿名 より:

    巫女ナーフされなかっただけ感謝しとけクソドラジ
    そもそも触れないシステムフォロワー自体がおかしいんだよ

    1. 匿名 より:

      おうwおうw感謝しとくわw

  12. 匿名 より:

    巫女 大鎌がナーフされてないんだから妥当 5コス1/3でもいいわ

  13. 匿名 より:

    まぁドラゴンのカードパワーおかしいの多いしこれでも普通にやってけるだろ
    倉木死んでも全然やれたWLD昆布と同じ匂いがする

  14. 匿名 より:

    笛原初強そうじゃん
    良かったなドラジ

  15. 匿名 より:

    原初自体はこれでいい。ただ、手をつけるべきカードがまだあるよなぁ?

  16. 匿名 より:

    そうか笛が使えるようになったのか
    いや使わんけど

  17. 匿名 より:

    覚醒後の立ち上がりが遅くなるからメタがはっきりしそうでいいと思う。
    ただ巫女ナーフなしとか頭KADOKAWA

  18. 匿名 より:

    ドランゴは原初を生け贄に巫女ナーフを免れてニッコリしてるぞ

  19. 匿名 より:

    ドラゴンアレルギーさんが巫女ナーフなくて発作起こしてるwww
    遂にシステムに文句言い出してんじゃんwww

  20. 匿名 より:

    巫女ナーフ回避の代わりに環境出れないくらいがっつり弱体化食らったなぁ

    1. 匿名 より:

      一枚ナーフされただけでガッツリ弱体wwwwwwwww
      ドwwwwwwラwwwwwwwジwwwwwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        原初が環境に出れないくらい弱体化されたっていってんだろこれ。
        こいつバカすぎwwwドラゴンアレルギーやばいな

  21. 匿名 より:

    やっと低コストスペルカードで除去できる体力になったな
    これだけで十分嬉しい体力3と5の差で除去れる差が段違いだからな

  22. 匿名 より:

    巫女のスタッツと回復下げろ
    大鎌の疾走を突進に
    円卓を同名カード出ないようにしろ
    階段のコスト上げろ

    色々言われてたのに全部無視やね、さすがシャドバ運営

    1. 匿名 より:

      ガイジ共のゴネなんて参考にするわけないでしょ

    2. 匿名 より:

      私怨ナーフ案を通すほど運営も馬鹿じゃないってこと

      1. 匿名 より:

        つっこみどころが多すぎてなにがなにやら・・
        原初作った運営はバカじゃないよなウンウン

        1. 匿名 より:

          他に楽しいアプリなんて沢山あるんだからこんなやつら相手にしないで黙ってアンストが正解だぞ

        2. 匿名 より:

          つっこみどころ・・・?まぁいいや
          少なくともロクな根拠も出さずナーフナーフ言ってた馬鹿よりか運営の方がよっぽどマシだけどな
          原初はちゃんとナーフしてるわけだし

          ここの連中の意見全部鵜呑みにしてたら今以上にクソゲーになって終わりだぞ?
          そこんとこ分かってますか?
          まぁガイジに理解してもらおうとは思ってないけど

          1. 匿名 より:

            今以上のクソゲーになるっていう根拠は何ですか?
            WLDの時もアリスを筆頭にみんながナーフすべきだと思っていたカードのナーフを渋った結果あんなことになったことをお忘れですか?
            まあガイジはもう忘れたのかもしれませんが

    3. はらたつのり より:

      大鎌はエンハンス5で必殺と疾走を持つにしろ
      俺の異形様を3コス無進化でとられるのはめちゃくちゃ腹立つ

  23. 匿名 より:

    原初はどう見ても順当だろ
    むしろ巫女に手が加わらなかっただけでもKMRと宮下に感謝しろよクソイナゴドラジ共

  24. 匿名 より:

    元々4コスに匹敵してたからな、原初のスタッツ。
    ここかコストのどっちかいじるのは当然だし運営はそれでもまだ足りないと両方いじった。
    まあ、暴れっぷりからして当然。
    エフェメラも妥当。
    トランプはこれで6コス枠をアルビダと分け合うから面白くなったね。

  25. 匿名 より:

    死ね糞運営
    巫女ナーフしろよ糞無能が、巫女ナーフ不要とかいうガイジが運営にも居てしまったんだな

  26. 匿名 より:

    原初に勝てないデッキはまだまだあるだろうが原初に勝てるデッキがぞろぞろ出てくるから結局は原初の存在感はスーッと消えていく
    自分がドラゴンに勝てなくても他の人に潰してもらえばいいので安心しろよ
    シャドバはミルフィーユなんでロイヤルとドラゴンが弱ったら他リーダーの不発弾が爆発するだけ

  27. 匿名 より:

    ここでヘイトを稼いでナーフされるべきと言われた事一覧

    託宣 闘気 サラブレ 連なる咆哮
    アイラ 大鎌 原初 巫女 フォルテ ジェネシス
    覚醒10pp ニュートラルターン制限

    お前ら無能すぎない?wwwwwwww
    ひとつしか当たらないとかwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      待て、それ全部が一度にナーフされるとでも?
      煽りガイジは頭もやはりがいじ

      1. 匿名 より:

        少なくとも2~4枚はドラゴンナーフしなきゃならんと思ってる奴ばっかやったやんけwwww
        まぁガイジは否定せんがね

    2. 匿名 より:

      下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの典型でほんと笑う

    3. 匿名 より:

      ユーザーが無能なんてじゃなくてナーフ対象を決めてる運営が無能なんです(正論)

  28. AAA より:

    竜巫女バハ超越はおかしいぞ

    1. 匿名 より:

      いい加減水巫女のこと竜巫女とかいうエアプ障害ガイジ死んでくんねぇかな

      1. 匿名 より:

        おこんないでよ〜www

      2. 匿名 より:

        水「竜」神の「巫女」を竜巫女と略して何が問題何ですかねぇ…

        1. 匿名 より:

          すでに竜巫女の儀式とかいうカードがあるのにわざわざ水巫女を竜巫女って略すのは確かに間違いなくガイジ

        2. 匿名 より:

          巫女だけでわかるのにわざわざ竜を頭につけて儀式とわかりづらくするとか障害でしかないだろ

  29. 匿名 より:

    進化されると5だけどまぁ破魂で処理できるしミッドネクロがうまくドラゴン駆逐してくれるでしょ。

  30. 匿名 より:

    巫女は出た当初から壊れのくせしてナーフ回避し続けるってこれ運営が意図的に残してるとしか

  31. 匿名 より:

    で、結局次期はどのデッキが強いのよ?

    1. 匿名 より:

      イナゴちゃんは自分で考える癖つけようねー

    2. 匿名 より:

      ドラクエライバルズが環境取るゾ

  32. 匿名 より:

    いや原初に関してでしょ
    ドラゴンアレルギー発症して言葉もまともに読めないの?

  33. 匿名 より:

    原初は巫女の責任も背負わされて重めのナーフ調整された感じするなぁ
    ダラダラ死んでアグロは勢い失うだろうし、湧いてくる超越相手に戦えるゴキブリ魔海バーン秘術が主流になるのかな?

    1. 匿名 より:

      巫女3/5回復2点、原初は体力3でコスト据え置き。こんな感じだと思ってた
      原初に関してはアンタッチャブルが無ければコストかスタッツのどちらかが据え置きだったかもしれない。

      環境的には多分ランプが復権するだろうからそのアンチデッキでメタが回りそうね。ビショは超越のはやり方次第な部分もあるけど

  34. 匿名 より:

    どうせ原初使いはランプに戻るだけじゃん
    それでも十分強いのにあれこれ言う意味ないわ

  35. 匿名 より:

    盤面処理能力の酷さ考えたら
    フォルテと同じく体力1にするか、攻撃不可を削除するレベルで丁度いいだろ
    原初デッキなんてフィニッシャーを他に用意する余裕まであるのに
    この程度のナーフで弱すぎとか言ってるやつちょっとは頭使えよ

  36. 匿名 より:

    あれ、巫女忘れてね?

  37. 匿名 より:

    おれのフルートドラゴンナーフ前は原初がヘルフレイムに変わっちゃって使いづらかったけど、今回のナーフでよかったわ。
    巫女もナーフされるかと思ったけどやっぱりPPブースト関連のナーフはしないんかな?まぁ、されないないんならされないでドラゴン使い的には嬉しいけどね。ネタデッキでもこいつのおかげで勝率1割行くし。w

  38. 匿名 より:

    原初はこれでも強いレベルやろ、実質ほぼナーフされてない

    1. 匿名 より:

      コストあがって322が出来なくなる。
      1/3で2コス3ダメに殺されるし、進化したらいつも通り破魂の餌食になりやすい。
      サラブレに殺されやすくなるし、4コスのため原初同士では反応しなくなる。
      これだけあって実質ナーフ無しは笑える。

      1. 匿名 より:

        十分強すぎるレベルだと思う

      2. 匿名 より:

        普通に強いレベルではあるけどな
        ドラジ感覚麻痺しすぎ

  39. 匿名 より:

    土ウィッチ時代来るーーーーーーーーーーーーーーー!

    1. あああ より:

      こないぞ

    2. 匿名 より:

      はいバハ

  40. 匿名 より:

    出して進化で今までどおりだからな。7PP時の322はされなくなったのは多少マシだけど。体力3だから3ダメカードで倒せるじゃんってそれだけの対策で止めると進化されて今までとおり蹂躙されるからな。ただサラマンで一掃されるからランプドラには勝てなくなっただろうな

  41. 匿名 より:

    まだドラゴンバースやろこんなん

  42. 匿名 より:

    ワイの疾走ランプは無傷。やったネ

  43. 匿名 より:

    魔海ランプドラにシフトチェンジするだけ

  44. 匿名 より:

    ドラジがちゃんとネフティスで発狂してくれるからワイは満足やで

    1. 匿名 より:

      魔海ジェネアンリするね
      普通のランプでも咆哮置くね

    2. 匿名 より:

      ドラゴンがネフに一方的にやられるとかいつの話かな

    3. 匿名 より:

      ネフ如きでドラジ潰せるなら流行ってんだよなぁ・・・

  45. 匿名 より:

    原初連打ができなくなったくらいで大して変わってないだろう
    効果イジって制圧力なくすかと思ってたわ
    この程度で済んでむしろ大丈夫かと不安になる

  46. 匿名 より:

    原初入りの勝率がイカレてて原初なしのランプの勝率が適正だったからまず原初をナーフして様子見するべきだって言ってたドラジがいたけどそれが真理だったってことか

    ナーフってもんはやっぱりそのデッキ使ってないと正しい答えは出せないってことだな
    使いもしないで使われた印象だけで語るやつは価値ないわ、いい加減学んでくれ

  47. 匿名 より:

    コスト・スタッツ両方の下方修正とか初めて見たぞ…。
    それだけ元のカードがオーバースペックだったって事だし、方針転換宣言した直後でこんなカード出してる時点でサイゲの調整体制とかお察し状態って所だな。

  48. 匿名 より:

    ヘクターの時もまだ強いみたいなこと言ってた奴いたよな
    結果的にはかなりの良カードに落ち着いたわけなんだが

    今回もそういう感じでなんだかんだちょうどいい感じになるだろ、ほんと見る目ないんだな

    1. 匿名 より:

      見る目ないという割には根拠がフワフワしてて草
      いやまあだいぶ弱くなったとは思うよ

  49. 匿名 より:

    攻撃不可なんてストレス溜まるだけの仕様考えた奴マジで死ねよ

  50. sage より:

    弱くしすぎだよなほんと
    一度お客様にお出ししたものに責任を持って欲しいわ

  51. 匿名 より:

    このナーフで原初弱いとか言ってる奴は間違いなく低ランク

    1. 匿名 より:

      ここで言う「弱くなった」と「弱い」は意味違うと思うぞ
      かなり弱体化したけど弱いカードではないってとこだろう
      総じてちょうどいい感じになったんじゃね

  52. 匿名 より:

    スペル引けなかったら次のターンに盤面完全にまっさらにされるストレスと
    今後も戦わないといけない時点でただのクソゲー
    大鎌もナーフなしで大型フォロワーも意味なし
    階段もナーフなしで弾が尽きることもない
    疾走フォロワーにも何も手入れてないから原初を処理されたところで後から疾走で終わり

  53. 匿名 より:

    ゆーてもだいぶ減るだろこれ。
    よほどこだわりなきゃ砕くわ

  54. 匿名 より:

    このままナーフされ続けて環境からドラジが消えますように♡

  55. 匿名 より:

    ロイヤルはクソナーフなんてやってないで、さっさとクラスを消せ

    1. 匿名 より:

      指揮官ロイヤルとかあるけど結局フォロワー出して殴るだけだからな。
      ドラはリーダーコンセプト崩れてきてるけどロイヤルに関しては元々無いようなもんだったし。
      クラスの存在理由がわかんね

  56. 匿名 より:

    水巫女と原初の両方ナーフしたらエーテル補填ヤバいから原初だけを大幅に弱体化したのかな

  57. 匿名 より:

    原初デザインしたやつ笛も塔も存在忘れてたよな
    強過ぎて文句噴出したおかげで思い出したようで何より

  58. 匿名 より:

    体力5→3はかなりでかいな
    体力が5あると除去カード二枚は使わないといけないことが多かったのにこれのせいでたいていのリーダーは除去が簡単になったから

  59. 匿名 より:

    やりすぎ?
    攻撃不可とったらそのままでいいぞ
    体力4でいいのではとか言ってるのはバカかと

  60. 匿名 より:

    勝率云々ではなく存在自体がストレスの超越を早く消してください

  61. 匿名 より:

    こんな適当なナーフならしてないのと同じw
    攻撃されない時点でスタッツなんて無いに等しいのにw
    やっぱりオワコンだなw

  62. 匿名 より:

    問題:特定のカードを採用したデッキが一強になるほど強い
    求めた変更:該当するデッキが他の人気デッキと並ぶ程度の強さになる
    実際の運用:該当するデッキが他の人気デッキを大きく下回る弱さになる

    ナーフに文句出てるのってだいたいこれやろ

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