スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 豪拳ナーフしない理由なんなの?
  • なんだかんだナーフのやり方上手いよな
  • 実際ナーフのおかげでマイオナデッキでもそこそこ勝てるようになったしな
24名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 09:39:11.52ID:AcdV6+O8a.net

またネクロバースに戻ったな
やっぱヘクターがキチガイ過ぎる。こいつ前環境でナーフしとけや


26名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 09:40:01.90ID:WLpaB4Us0.net

>>24
ヘクター出される前に倒せないザコzww


56名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 09:50:22.19ID:wAP/4Xy2d.net

豪拳ナーフしない理由なんなの?
中コス高ステはデメ入れないとぶっ壊れになるの分かるでしょ?


64名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 09:51:55.98ID:IldH5eAx0.net

>>56
は?自傷がデメリットなんだが?


61名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 09:51:18.86ID:oAKM9sL00.net

>>56
デメあるやん、自傷2点


67名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 09:52:23.08ID:wAP/4Xy2d.net

>>61
それがデメとか本気で言ってんの?


74名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 09:54:01.20ID:oAKM9sL00.net

>>67
4/3/4が中コス高ステって本気で言ってたの…?


91名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 09:57:26.83ID:ApPBqOXed.net

ナーフ後から今弾始めたけど
イージスほとんど変わってなくて草


105名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:01:20.77ID:44xRoRz10.net

いつになったらヘクターナーフされるんだ?
あのゴミみたいな脳死カードのせいで他のネクロのカードがナーフされていくのに耐えられないんだが


110名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:02:15.55ID:7+FyvH/L0.net

>>105
今のMP上位ロイヤルとヴァンプばっかだし別によくね?


144名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:10:02.21ID:44xRoRz10.net

>>110
環境固まって無いからアグロが活躍してるだけだろ


160名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:15:52.69ID:dPTfxqxc0.net

ウロボとグリムなくなってドラジのウザさがなくなったな
かといって弱くなったわけでもないし強すぎもしないこれは神ナーフ


166名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:18:03.75ID:97Ww/vLB0.net

ナーフされてtog末期よりよくなった?


180名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:21:23.43ID:q64/9AvL0.net

なんだかんだナーフのやり方上手いよな
ナーフ発表されたときは絶対ネクドラ環境になると思ったわ


199名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:25:34.11ID:uq8N95vsx.net

白雪ナーフつれーわー(棒)
って言って制裁受けてビショ許された風潮にするのやめろw


209名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:27:16.65ID:DFdb/bNp0.net

実際イージスなんかよりははるかに痛いナーフだったと思う
先回りしといて正解だね


214名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:28:17.94ID:IHVKC+0B0.net

ネクロつえーわ
ロイヤルつえーわ
ヴァンプつえーわ
ドラゴンつえーわ
ウィッチつえーわ

メタ回ってるな。全員が自分だけが強いと勘違いできる神環境


284名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:45:00.17ID:U+0FXK+bx.net

水巫女ナーフは無理だろうから闘気のドローか回復無くせばそれなりになるぞ
それとアイラを4コスだな


289名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:45:38.93ID:KYEHlllT0.net

水巫女は回復ターン開始時にするか回復量1にしろ


306名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:48:26.66ID:KYEHlllT0.net

ナーフされたカードの内容には納得だがナーフすべき他のカードさっさとナーフしろ
ヘクターのネクロマンス4にして1コスあげろ
水巫女の回復ターン開始時にしろ
アリスを1コスあげろ 謎かけの芋虫も一応1コスあげろ
それだけでだいぶまともになると思う


329名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 10:52:00.92ID:1AcpfXtA0.net

イージスはナーフ無効なんで


441名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 11:10:59.22ID:if1rfQvE0.net

実際ナーフのおかげでマイオナデッキでもそこそこ勝てるようになったしな
先攻必須だけども😎


457名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 11:13:36.14ID:5DGRsFgaa.net

毎月ナーフし続ければ毎月環境が変わって飽きさせないな、ナーフがイベント


635名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 11:43:07.71ID:mLoqe9IBa.net

ロイヤルはルミナスガイジナーフしろよと思わないでもない
ティターニアとの差がひどすぎる


665名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 11:50:18.64ID:nNZ1T7zY0.net

>>635
ルミナスよりもネクロや他のクラスにガイジカードたくさんあるだろ?ロイヤルからアルベとルミナス抜いたら何にも残らんぞ


863名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 12:26:04.94ID:qRTXvzWp0.net

ヘクターナーフしていいから貴公子とリーパーかえして


916名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 12:33:56.98ID:0Vay0lkZM.net

カードパワー糞雑魚にするだけで良環境になるんだぞ
どんどんナーフしていけ


936名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 12:36:43.72ID:oJE4nhx/a.net

>>916
TOG後期にグリムヘクターウロボナーフしてたらここまで人減らなかったな
WLD初週は30万いた訳だし


928名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 12:35:56.52ID:0Vay0lkZM.net

ヘクターと不死の大王と祝福もナーフしたらさらに良環境になるぞ


937名無しさん@シャドウバース速報2017/08/02(水) 12:36:46.73ID:dPTfxqxc0.net

やっぱレジェナーフすれば良環境になるんやな
どんどんレジェナーフしていいぞ











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501633814/
  1. 匿名 より:

    だけどもまだ環境固まってなくないか?
    体感超越と土が昨日よりかなり増えた気がする
    中速ネクロとイージスビショ、ランプを狩りに来てるな
    一昨日は遅めのデッキが多かったが今は少し早めに切り替えないとカモられるだけだわ
    明日ごろにはアグロが増えるんじゃないか?(ネクジ感

  2. 匿名 より:

    思ってたほどネクロ一強ではないな
    このまま行ってくれれば……

  3. 匿名 より:

    アリスとか誰も使ってないのにまだナーフ叫ばれてんのか

  4. 匿名 より:

    ゾンパのナーフがないのが納得いかん。
    2コス3ダメの時点で強いのにエンハで1コス踏み倒した上で3体展開とかいう壊れがなんで許されるのか。
    ヘクターナーフしないならこいつはナーフすべきだっただろ。
    pickでも害悪極まりないし。

  5. 匿名 より:

    用心棒とか言う4ターン目の先行後攻どっちも糞強な爆アドカード死んで欲しい

  6. 匿名 より:

    一試合が長くなりすぎるの嫌だから
    アグロはある程度暴れておいてほしい
    それ対策でこっちもデッキ組みやすくなって
    試合の平均時間の短縮にも繋がる

  7. 匿名 より:

    用心棒自体は無傷で4コスで相手破壊できるのはちょっとなぁ
    せめて体力2の相手破壊でヴァンパイアの体力-1でいいわ

  8. 匿名 より:

    出されたほうが悪いカードをもう少し調整できないのかな
    イージスとかは毎ターン勝手に増えるppさえ払えば出せてしまう
    超越は準備があるけど手札破壊がないから結局先に倒すしかない
    サーペントみたいに復讐にさせなければとかならわかるけど高コストだから出されたほうが悪いとかだと結局先に倒すだけしか解決策なくなってデッキの幅を狭めることに繋がると思う
    先に倒すしかないのにアグロを使う人を脳死と呼ぶのは少し違うと思う

    1. 匿名 より:

      言いたいことは分かるが高コスの動き弱くしたらそれはそれでアグロ環境になるのは変わらんという
      終盤まで粘ったところで勝ち筋微妙ならそんなデッキ使うより先に殴って倒すって解決策に頼るしかなくなるんだよね
      倉木ない頃のヴァンプがまさにそのサーペントなどの高コスが微妙だからって結局速いデッキに流れていったように
      終盤どうしようもないカードの対処がきついように
      序盤無双するアグロも対処カード即引けなきゃ大ダメージだから同じようにきついんだよね

      1. 匿名 より:

        それはそうなんだけどね
        原因がどっちかとなると鶏が先か、卵が先かにあなる
        ただpp以外の条件があればなと思ってしまう
        セラフみたいにカウントとかでなら対策の余地があると思う、イージスとかppだけというのが解決策が少なくさせてるように感じる

        1. 匿名 より:

          セラフはカウントダウン系のスペルやらでデッキごと縛られるからな
          その点どんな型のビショのデッキにも枚数は違えど採用して損はないイージスってやっぱやばいな

          まあセラフもオーディンか出たターンまでに轢き殺すくらいしか対処法ないんだけどな

          1. 匿名 より:

            セラフはメタカードがたくさんあると使われないし多少はね
            おでんもデザインとして悪くないんだよな使いづらいけどメタになるっていう

    2. 匿名 より:

      ハンデスがあれば解決するんだけどな

      1. 匿名 より:

        やらないって言ってる……
        ただあれはストレスたまることあるし一長一短よ

      2. 匿名 より:

        手札バフとか、手札から特殊召喚とかでてきたからそろそろハンデスほしいわな

    3. 匿名 より:

      まあ普通のTCGなら出されたら悪いカード系があったらそれに対するメタカードいれるからな
      でも運営は遅くとも大体10ターンで決着のつくライトなゲームを目指して作ってるみたいだから、高コストの出されたら終わりのカードを作ってゲームを早くしようっていう浅はかな考えなんだろうな
      今のところ、アグロ<コントロール<超越<アグロって感じで今のところメタが回ってない気もしなくもないしマシな環境にはなってるんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        確かに今でも環境は回ると思うけど
        コントロール同士だとppだけだと先に出したもん勝ちになりやすいと思う
        それが大味な試合にさせてると思うから例えば今よりイージスをコスト下げてもメタカードを同じくらいのコストで出せばコントロールは入れるし、アグロも対策として入れればおのずと遅くなるから構築の幅が広がると思うんだよね
        まぁ、遅くなるのが相当いやみたいだから難しいだろうけど
        メタカードにしても雑になりそうだから期待できないという……

  9. 匿名 より:

    ヴァンプのカードこれ以上ナーフ望んでるやつはさすがにガイジ

  10. 匿名 より:

    アリスは許してやってもええやん
    おまいらもう使ってないやろ?

  11. 匿名 より:

    いまだにアリスナーフしろは草。誰も使ってないやん。

  12. 匿名 より:

    用心棒は進化後スタッツにも問題ある

  13. 匿名 より:

    アグロ多すぎると超越使えないからアグロはもっと減ってほしい
    というかコントロールは何やってんだよ
    アグロ減らすのはお前らの仕事だろ

    1. 匿名 より:

      超越がいるからコントロールが使えないんじゃい!

    2. 匿名 より:

      超越のせいやろがい

    3. 匿名 より:

      超越がいるかぎり俺はクソカエルアグロをやめない

    4. 匿名 より:

      お前ら増えたからアグロにシフトしたわ

  14. 匿名 より:

    4/4/2でいいわ

  15. 匿名 より:

    巫女ナーフするなら他のクラスのカードも
    同時にナーフしないとドラゴンは死ぬ

  16. 匿名 より:

    エルフ1弱を除けば存外バランスいいんじゃない?メタレポ粉ないことには何も言えないが

  17. 匿名 より:

    アリスナーフ連呼してた奴ここのコメント欄にもいっぱいいたけど、自分が環境の想像ができない、運営と同じレベルだって自覚あるのかね?

    1. 匿名 より:

      アリスナーフしないのは序盤のクラス専用カードを殆ど否定してるのと同じだぞ
      絶対にナーフすべきだ

      (アリスナーフの声が少ない点に対して)頭おかしいコメント多すぎて夏なんだなと思いました

      アリスナーフしないとか一番有り得ないんだけどあいつら本当にやりそう
      もしそうなったら心の底から死んで欲しいと思う

      アリスナーフなしってことは、
      結局後攻が3コス以下の除去握ってなかったら負けの状態が続くわけか…

      1. 匿名 より:

        で?
        アリス使ったデッキ今どれだけの人が使ってるの?
        少なくとも俺は今日15回ぐらいランクマッチやったけど一回も見てないよ?

        1. 匿名 より:

          おはアスペ

          1. 匿名 より:

            アスペって言えば反論出来てると思ってる語彙力ない人ってよくいるよね
            「早口で言ってそう」とかもその典型だね

          2. 匿名 より:

            ほんまにアスペで草
            上の奴はアリスナーフに関するここのサイトの記事のコメント欄かなんかの抜粋やぞ
            倉木の記事とかにもいただろこういう正岡晒してるやつ
            語彙力ないとか人に言う前に読解力鍛えましょうね

          3. 匿名 より:

            すまん、スマホから見ると行が空いてるの見えないんだ
            全部つながってる文に見える
            今パソコンで見て気づいたわすまん

        2. 匿名 より:

          とりあえずあと35回、しっかりやるなら85回ランクマに潜ってから発言よろしく

    2. 匿名 より:

      同じレベルじゃなくてゴミ以下のマイナスだろ

      運営の修正対象自体は大体正しい結果出してるしな

    3. 匿名 より:

      そりゃまわりのパーツあれだけ弱体化されたらNヴァンプなんて消えるだろ
      お前馬鹿じゃね?wwwww
      アリスが強いのは変わってない

      1. 匿名 より:

        別にこれくらいならいいかなってくらいの絶妙な強さじゃん
        後攻でもちゃんと動けば返せるようになったし
        やっぱ先攻ゲーの核はゴブリンリーダーだった

      2. 匿名 より:

        なお大会優勝はNヴァンプの模様

    4. 匿名 より:

      このコメ主返信してる奴に全部反論してるやんww自分が正しくないと済まないんだなwそういうの嫌われるから辞めたほうがいいよとは言っとく

      1. 匿名 より:

        アリス適正派はそこそこ居るんだが、全員同じ人に見えるなら糖質かもよ

        1. 匿名 より:

          意見が色々あるのはわかってるからそういう意見もあるんだなってことで納めとけば良いのにってことだったんだが(汗)まぁこれ以上言うと自分の発言に矛盾が生まれるから辞めとくよ

    5. 匿名 より:

      お、ヘクターナーフしなくて良かったか?
      ガイジカードはコンボカードさえ揃えば何度でも環境に這い上がってくるからナーフするべきだっていい加減気付けよ
      それとも最近始めたやつかなにかか?

  18. 匿名 より:

    白雪は元に戻せ
    ヘクターとイージスはナーフしろ

  19. 匿名 より:

    こうすればまともになると言う奴程、実際に環境をどうしたいのかについてまでは特に考えてなさそうだな
    その通りにした結果特定のクラスが突出したらそれはそれで叩くんだろうし
    現状だとナーフやるなら複数クラス分一気にまとめてやるべきだろう

  20. 匿名 より:

    イージスは自分のテミスは受けるとかにしていいから白雪姫戻せ

  21. 匿名 より:

    今のところ神バランス(エルフから目を背けながら)

  22. 匿名 より:

    色んなデッキ見るようになったけどヘクターやバハムートでリタイア押した時はこのゲームってどう弄ろうがシャドウバースなんだなって実感した

    1. 匿名 より:

      ヘクターはまだちょっと強いけど、まぁ別にいいだろ
      弱体派の言うようにナーフしまくったら、バランス自体は良くなっても
      ただの地味で絶対逆転不能のクソゲーやん
      バランスがいい=面白いゲームではないんだよ

      1. 匿名 より:

        インフレしすぎていかに早い段階で挽回不可能な盤面作るか、疾走かバーンで1ターンにとんでもないダメージ出して勝つ、特殊勝利くらいしか今の環境の勝ち筋無いからな

        こんな理不尽なゲームデザインじゃリザインと切断が増えますわ

  23. 俺的ゲーム速報@アッシュ™️ より:

    30戦くらいやったけどアリスなんて一回も見てねーよ!修正しなくても適正の強さ!
    ちなグラマス

    1. 匿名 より:

      自称グラマスかランクマのし過ぎて頭に後遺症が出来たかのどっちかかな?
      どちらにせよ病院に行くことを勧めるよ

  24. 匿名 より:

    ヘクターさん壊れやけど
    なんか許されそうな予感
    新パック発売前の来月でひっかかりそうやけど

  25. 匿名 より:

    ウィッチネクロと同列のはずなのにドラゴンだけナーフされたのが腑に落ちん
    こいつらもナーフしろや、ウロボ雑魚すぎる

    1. 匿名 より:

      ネクロは始まる前に既にナーフされたやろ
      ヘクターナーフするタイミングはさらにクソカード共ナーフするタイミングやぞ
      そもそもウロボを犠牲に庭園手に入れれたから良いじゃねぇか

      1. 匿名 より:

        庭園がウロボとどう釣り合ってるの?
        そもそも庭園勝手に奪われてただけで手に入れたわけじゃないし

  26. 匿名 より:

    色んなデッキ(エルフ ロイヤルは除く

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは割と上の方にいるんだよなぁ
      エルフ1弱

      1. 匿名 より:

        JCGについて如何お考えで?

        1. 匿名 より:

          さすがに環境前の話を持ち出すのは草

          1. 匿名 より:

            大会での話だが?決勝ロイヤルゼロなんだけど

        2. 匿名 より:

          準優勝にエルフがいるからエルフは強いってことでいいの?
          そんなわけないよねぇ?
          ランクマと一発勝負の大会を同列に扱うのやめようね

          1. 匿名 より:

            ロイヤルが決勝にゼロっていう事実を無視しないでくれる?エルフより多かったのにだよ?

          2. 匿名 より:

            大会だろうが一発勝負(といってもBO3だが)だろうが
            勝てないデッキでは勝てないぞ

            ランクマはそもそも数こなさないとならないから安定した勝率に加えて時間がかからないデッキが使われるというのもある

          3. 匿名 より:

            準優勝のエルフ使ってランクマでMPを大量に稼いでみればいい
            それが簡単に出来るなら「JCGの結果=環境」として語れることの証明になる
            でも実際は、あのエルフはランクマじゃ勝てない
            これが「JCGの結果=環境」として語れないことの証明になってる
            よって、JCGで今回ロイヤルが負けたからと言って、ロイヤルが今の環境で弱いって話にはならない
            この理屈が理解できない奴は、環境語るような知能レベルじゃない

          4. 匿名 より:

            ↑なら君はロイヤルはこの環境で弱く無いと思ってると。大会で結果をロクに残さないデッキが強いとは思えんのだがなぁ。そもそもエルフ強いなんて言ってないしね、ロイヤルも弱いだろ?って言ってるだけで。

          5. 匿名 より:

            ↑最初からJCGについてどう思うかってレスに対して「エルフが結果を出してることから、JCGの結果でデッキの強さは判断できない」と主張してるのに、なんでそういう話になるんだい?
            そもそもデッキ公開制のJCGと、デッキ非公開且つスピードを求められるランクマじゃ強いデッキの種類すら違うのに。

            環境変わってまだ短いんだから、どのデッキが強いだの弱いだの言えるような時期じゃない、というのが僕の答。
            JCG以外の大会でなら、ロイヤルの優勝者だっているからね。

          6. 匿名 より:

            ↑だったら最初からエルフだけ弱い!ロイヤルは強い!とか言わなきゃいいのでは?

          7. 匿名 より:

            ↑何勘違いしてるのか知らないが、僕はこの返信元の発言者で「準優勝にエルフが~」から下にしか発言してない。
            上にある「ロイヤルは上の方」って人とは別だし、最初からJCG絶対主義者に対して「ランクマと大会を一緒にしない方がいい」しか言ってないよ。

          8. 匿名 より:

            大会で結果残せるだけマシでは無かろうか。

  27. 匿名 より:

    まさか初期に最強とされたエルフさんがここまでクソザコに成り下がるとは・・・

  28. 匿名 より:

    巫女、ヘクター、イージス、バハ辺りナーフしてくれ
    まぁこいつらナーフしたところでつまらんのは変わらんかもしれんけど・・・
    今のシャドバってどんだけ相手よりどれだけ早くクソムーブかますかって事しかないんだよな・・・クソムーブされたらリタイヤするしかないし

    1. 匿名 より:

      最初からやぞ

  29. 匿名 より:

    復讐時には無償召喚するくせに何がデメじゃ!
    てか4/3/4が中コス高ステじゃないって……頭ヤバイな
    用心棒は進化時にして通常ステ上がるかわりに自傷するカードにしろ
    ヘクターは8コスにしろ
    水巫女はスタッツ下げろ
    お茶会は6コスにしろ
    ウィッチは使わんからよくわからんがなんかナーフしろ!

  30. 匿名 より:

    ナーフしろって言われてるカードが1クラスにまとまってない辺り各々が自分のデッキで勝てないクラスの強カードを羅列してるだけなんだろうね
    そいつらをナーフしても次の杭が打たれるだけのサイクルが無限に続いて全デッキファイターの時代になるまで繰り返されるから今のところ相性ゲーになってる新環境はカードゲームとして正常だと思うよ

  31. 匿名 より:

    ナーフ大成功っつっても
    今回は、リリース前から明らかにパワーレベルの問題を抱えてたWLDを、商品レベルにしただけだからな……
    次の拡張では、最初の一ヶ月が有料デバッグなんてことないよう頼むよホント

  32. 匿名 より:

    謎かけの芋虫は許してやれや

  33. 匿名 より:

    ナーフもいいけどバフもやってくれ。
    具体的にはローランのスタッツを3/7にしてデュランダルに破壊耐性付けてくれ。

    1. 匿名 より:

      デュランダルに破壊耐性ないのほんとサイゲ
      だから不滅(笑)のデュランダルとか馬鹿にされるんだよ

      1. 匿名 より:

        でも破壊耐性あったら多分9コストくらいにされるよ

  34. 匿名 より:

    ナーフするべきおかしい奴とするべきじゃないおかしい奴があるからなあ
    ドラジの遅延うっぜえけど水巫女とか今回みたいな雑なナーフに巻き込んだら勝率落ちそうだもんな

  35. 匿名 より:

    (エルフ以外の)そこそこ色んなデッキ見るようになったな
    確かに用心棒ヘクター巫女とかは相変わらず強いなと思うけどNヴみたく最強ではなくてそれぞれ苦手な敵いるし相性ゲーになってていい感じと思う
    まあ2pick5連勝を用心棒4回緋色3回出してきた相手に阻まれた時は流石にあったまったけども

  36. 匿名 より:

    個人的声・イラストアドナンバーワンのジル姉さん入れる価値が創出されたことがウロボナーフの一番のメリット

  37. 匿名 より:

    建前:アリスつっよ…ナーフしてほしいわ…
    本音:アリスつっかえ…エーテルに変えさせろや…

    1. 匿名 より:

      多分これなのかな

  38. 匿名 より:

    正直ドラゴンきついきがする
    復讐ヴァンプにはもともとふりだしラスワ積まれたネクロには全体除去全然ささらんしイーターでリソースもなかなかきれない
    ロイヤルもウロボなくなってわりと轢き殺される
    アグロ多すぎて回復重視でデッキ組むから超越、イージスにも普通に負ける
    ドラゴン使ってる人どう〜?

  39. 匿名 より:

    どうせ誰かがめちゃつよなネクロのデッキレシピあげてイナゴが真似して固まるでしょ

  40. 匿名 より:

    ナーフ成功とかアホかよ
    ナーフしてる時点で大失敗だろうが?
    しかも毎月必要ならやります!とか公式が言っちゃってるのはおかしいと思わんといかんで

    1. 匿名 より:

      調整を定期的にするのは間違っとらんやで。
      カードゲームは運営側の想定してない動きをユーザーが見つけるのなんて日常茶飯事やからな。
      シャドバが杜撰なのは間違いないが。

    2. 匿名 より:

      新環境がおかしいのはそりゃそうだが月一ナーフという全TCGが見習うべき態度まで文句言うのはおかしいんだよなぁ
      シャドバがだめなのはあくまでもテスト不足であって月一ナーフに文句言うのは頭シャドバだわ

    3. 匿名 より:

      月イチ調整は英断だし、結構すごいことなんだけど
      環境がクソすぎてその調整があってもまだまだクソっていうのがアホなんだよ
      ヘクターやアリスムーブは一億歩譲って頭が足りてなかったとしても、倉木だとか、ウロボとかはコンボ云々じゃなくやばいのは目に見えるのにあの効果で実装するもんだから、月イチ調整しますって言ってもその前にテストで気づけって話になってしまうんや

    4. 匿名 より:

      まあ間違いを責めるのはいいけど、解決手段を責めちゃ終わりやな

  41. 匿名 より:

    結局全体のカードパワーがまだ高すぎるからちょっとでも事故ったらすぐ負けみたいな試合が多いんだが(前よりかはマシだが)
    多分この程度じゃあまだまだ人は減るやろ

    1. 匿名 より:

      これが運営の理想のゲームなんじゃないかな?
      初期ハンド3枚の時点で事故率高いし、理想ムーブが出来たときの大味さもソシャゲぽくてありだとは思う

      ただ俺はTCGがやりたいので、そんなゲームは望んじゃいないが

  42. 匿名 より:

    白雪はもうちょっと何とかして欲しかった

  43. 匿名 より:

    普通に良環境で草生えますよ
    エルフ以外

  44. 匿名 より:

    ロイヤル
    ウィッチ
    ドラゴン
    ネクロ
    ヴァンプ
    ビショップ
    よし、全リーダーいるな

    1. 匿名 より:

      まじかよ
      現段階じゃあ神環境じゃねーか!

    2. 匿名 より:

      エ○フ「ぶっ○すぞ」

    3. 匿名 より:

      狩りの時間だ!(下克上)

  45. 匿名 より:

    通常ならリリースから即ナーフ繰り返しするような欠陥品売りつけてくる運営にはマイナスイメージが湧くもんだがな
    そこをスルーしてとにかく糞環境からの脱却=神運営、てのがすでにシャドバ脳なんじゃねーか?
    拡張の度にテーマ性や新カードを楽しむ本来の目的なんて全くなく、ナーフナーフ連呼するだけになるぞ
    もうなってたわ

    1. 匿名 より:

      何にでもナーフ連呼する奴は頭おかしいと思うが、糞環境や理不尽カードの放置は運営の怠慢だろ
      試行回数が圧倒的に違う分、開発テスト中に気づけなかったコンボ仕方ないとして、「小学生の俺強カード」なんて言われるレベルのものは誰がどう見ても欠陥品だし

    2. 匿名 より:

      別に神ナーフ=神運営じゃないし
      ナーフを褒める分にはよくね

  46. 匿名 より:

    倉木ヴァンプが居なくなっても先行圧倒的有利変わらんのどうにかしてくれ

    1. 匿名 より:

      こいつはガイジ

    2. 匿名 より:

      明らかに後攻勝率めっちゃ上がったから
      それはお前のデッキかマリガンが圧倒的に悪いせいだよ

  47. 匿名 より:

    △全員が自分だけが強いと勘違いできる神環境
    ○全員が自分以外が強いと思っている神環境

  48. 匿名 より:

    シャドバガイジはメタが回るってことを体験したことがないから環境が固まってないって言い続けて1ヶ月立ちそうwまぁそのぐらい”今のところは”良環境

  49. 匿名 より:

    このゲームのユーザー、強いから下方修正しろっていうトンデモ理論を平気で垂れ流すガイジが多すぎ

  50. 匿名 より:

    そとそもナーフするなガイジはそんな理想論体現できてるカードゲームがあるんですかね……

    1. 匿名 より:

      大なり小なりナーフはしなければならないのは作成者が人間である以上ほぼ避けられないよな
      羽生レベルの演算能力でもあれば違うかもしれないが

  51. 匿名 より:

    いくら擁護しようが人が離れすぎているのは明らか何ですけどね
    ナーフが成功だとしても結局クソゲー

    1. 匿名 より:

      クソのミルフィーユなんだから上一枚剥がしたところで下のクソが出てくるだけだわ

  52. 匿名 より:

    ナーフを誇るな、ナーフすることを恥と思えよサイゲは
    ある程度は仕方ないが123アリス想定しませんでしたとかめちゃくちゃヴァンプにパワカ配ってしまったけどまさかヴァンプ1強になると思ってませんでしたとかアホだろ
    月1ナーフ宣言する前にナーフが無いような調整をされたパックを配る宣言しろや

  53. 匿名 より:

    でも一ヶ月でナーフするって宣言することは逆に言えば1、2週間でナーフしないといけないような現状でも一ヶ月放置するってことだよな
    やっぱやべーよこのげーむ

  54. 匿名 より:

    まだアリス言ってんのかよ
    ナーフにしてもオーバースペックなのはフェリアの方だろ

  55. 匿名 より:

    ごちゃごちゃうるせえな
    コメしてる奴もスレの奴らも意見してる時点で害悪やぞ

  56. 匿名 より:

    まあ控えめに言って成功したんじゃないの?

  57. 匿名 より:

    従者+ネクロアサシンでノーリスクで1破壊、4/4出せるのなんとかしてくれ
    あれやられると勝てない

    1. 匿名 より:

      釣り針でかいぞ。そんな貧弱な動きで負けるお前のデッキ構築とプレイングと運に文句言うんだな。

  58. 匿名 より:

    ニュートラル軸が一気にいなくなったな

  59. 匿名 より:

    少なくともeスポーツを名乗っていいような内容ではないな
    eスポーツから撤退するか糞のミルフィーユを根底から直すレベルのナーフしないと

    1. 匿名 より:

      本格とかeスポーツとかさ
      詐欺にも程があるよな
      それさえ名乗らなきゃ、ただのゲームなのに
      ToG WLDみたいな糞環境で世界大会とかも、日本の恥だからやめて欲しいわ

      1. 匿名 より:

        そもそもeスポーツってそんなに高尚なものかという疑問もあるけどな

  60. 匿名 より:

    イージスナーフ無効ワロタ

  61. 匿名 より:

    かなり良くなったけど、前弾の既視感のせいかマンネリしててもう飽きてきたなあ

    1. 匿名 より:

      それ前弾とかじゃなくてゲームに飽きてるんだよ
      そもそも前弾だって評判のいいエボルブ環境と大差ないし(全員同じデッキでミラー先攻ゲー)
      ゲームに飽きたのを環境のせいにしたい人が多すぎる

  62. 匿名 より:

    ナ―フされてもなおナ―フの声。確かにまだまだナ―フされるべきカードはあるけど。お前ら毎日ナ―フナ―フてほざいてなきゃいけない病気にかかってるな。
    月1て言ってるんだから頻繁にさわがないで黙ってやってろ!

  63. 匿名 より:

    別に成功ではない、ヘイト集めてたカードをゴミにすることによってムカっ腹がスカッとするいわゆる印象操作。

  64. 匿名 より:

    なんでオンゲなのに今まで月イチでやらなかったんだよ
    ROB/TOGの頃から運営がやる気出していれば・・・

    1. 匿名 より:

      その時期に始めた人が付いてこれなくなるからでしょ
      TOGの時にヘクターやウロボをナーフしたとして、それらのカードはエーテル補填でなんとかなるにしても
      それらを絡めたデッキを作るための他のカードのエーテルは戻ってこないからね

      で、TOGでナーフしなくても新規が定着しないことに気付いて、焦って今回の月1ナーフって背景だろうと睨んでる

  65. 匿名 より:

    これから月1でナーフされていくわけだから良いけど
    また新弾でわざと勝ちやすく調整されたようなカードはもう出さないでほしい
    意図的に特定のクラス強化する必要もう無いでしょ

  66. 匿名 より:

    現環境ではアリスはまずまずの強カードで収まっているが、これからはニュートラルのデザインには特に神経を使わないといけないね
    むしろ次弾からニュートラルを弱めにデザインする為の布石としてナーフしなかったのかな

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