ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ゴブリンリーダーはアリス消えれば別に
  • 使用率高いしニュートラルバースは面白くないけど、アリスナーフは微妙なライン
  • レジェナーフ案
15名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:02:34.89.net

白雪姫、アリス、アルベール、水巫女、ヘクター、ウロボロス、昏き、ドロシー、イージス、バハムート、リノ、サラブレ、エイラ、裁判所、テミス、エラメダ、超越、フェリア、闘気、お茶会、緋色、トーヴ、大鎌、用心棒、舞踏

思ったより無かったわ
これくらいなら調整いけるだろ


22名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:04:10.93.net

>>15
ゴブリー


30名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:07:27.84.net

>>15
グリームニル


52名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:11:17.89.net

>>15
カムラネフハウル抜けてるぞ


26名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:05:57.88.net

>>22
ゴブリンリーダーはアリス消えれば別に


17名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:03:02.58.net

舞踏はそろそろ許してよくね


18名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:03:26.59.net

陶器は流石に草


25名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:05:46.95.net

ナーフでワンチャン神ゲー化あるな


40名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:09:01.39.net

レジェだしアリスナーフは無い気がするな

実際Nヴァンプに続くのがビショウィッチネクロで、アリスじゃない

使用率高いしニュートラルバースは面白くないけど、アリスナーフは微妙なライン
ゴブリーナーフが現実的

トップデッキからアリスが消えたら使用率も下がるだろう


41名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:09:43.05.net

主人公アリスでよくね


45名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:10:11.49.net

>>41
実際主人公じゃね
CMでもメインはってるし


43名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:10:03.03.net

使用率が高いカードがあるからレジェンド含めたナーフなんだろ?
昏きよりアリスの方が使用率高いぞ


48名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:10:58.28.net

>>43
ならTOGはグリームニルが真っ先にナーフされてるんじゃね
全てのデッキに入る勢いだったし


56名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:12:15.08.net

リーパーがナーフされてグリムがナーフされなかった理由とは


65名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:14:08.66.net

バハムートはリーダに攻撃出来ないにしろ


71名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:15:09.84.net

倉木もリーダーに攻撃できないにして


180名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:35:13.42.net

レジェナーフ案
アリス…4/1/1 倉木…8/4/4潜伏なし
ウロボ…回復削除 龍巫女…ターン開始時回復1
イージス…無敵次ターンまで
バハ…10/5/5 フォロワー全面破壊
イスラ…8/6/6顔なし全体ダメ1回復2
サハク5/3/3 コスト4以下のニュートラルを場に出し突進
異形…手札を5枚になるよう引きお互いの体力を10にする(削除しろこんなん)

こんなん考えるの疲れるわ


218名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:44:02.84.net

>>180
使い物にならなくするナーフって無能だよな


248名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:49:57.56.net

収穫祭ナーフってマジ?


258名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:50:43.12.net

ヘクターナーフなしってマジ?
こんなんドラネクバースに逆戻りだろ


261名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:51:11.13.net

ルーン2コスはたまたま偶然の奇跡のナーフだったようだな


274名無しさん@シャドウバース速報2017/07/21(金) 12:54:12.07.net

ルーンとミニゴブのナーフは奇跡だったな
どっちもいい感じにナーフされて構築に入るけどめちゃくちゃ強いって感じじゃなくなったって
収穫祭とかゼルとか選択肢に全く入らなくする適当ナーフほんとに嫌い























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500603413/
  1.   より:

    社員でもないのにぼくがかんがえたナーフ案出すの最高に笑うわ

    1. 匿名 より:

      ぼくのかんがえたさいきょうカードだらけなので全く問題ないんだw

      1.   より:

        お前らの期待通りになるわけねぇだろアホかよ

        1. 匿名 より:

          ナーフ案が流行ってるのは、どうせサイゲが実際に行うナーフなんて俺達の期待値未満だよな。って言うユーザーの諦観が表に出てるだけなんだよなぁ……

  2. 匿名 より:

    トーヴが100%ナーフされるのだけは分かる

    1. 匿名 より:

      他のカードは賛否両論あったりするけど、トーヴの性能はどう頑張っても擁護しようがないよな
      ブロンズだからナーフのハードルも低いし

  3. 匿名 より:

    ゴブリンリーダーだけは本当に4コスにしてくれ
    先行ゴブリントーヴリーダーアリスムーブ止めること不可能とかワロエナイ

    1. 匿名 より:

      ゴブリンリーダーはアリス関係なしにぶっ壊れなんだよな
      放置したり除去できなかったりしたら3/3/6以上のスタッツになってしまうアホカード
      実質守護だから横の2/2より1/2とかいう弱いのを取らないといけなくなる

  4. 匿名 より:

    トーブ 2/3/1
    ゴブリー ファンファーレに変更
    アリス 進化時バフ
    合憲 進化時+2/+2&3以下破壊+自傷
    緋色 謎回復削除
    エメラダ 疾走削除 フォロワーのみ破壊
    昏き 潜伏破壊時ダメージ無し、進化後顔6
    白雪 1/1→2/2
    天狐 自分以外が攻撃した時回復
    お茶会 ファンファーレ削除、コスト4、カウント2

    天狐よりエイラナーフしてえわ、上がるの攻撃力だけにしろ

    1. 匿名 より:

      剛拳とエメラダは勘弁しろよ、復讐がゴミになるだろ
      入れ得で入れてるニュートラルヴァンパイアがいるだけで復讐を巻き添えするのマジでやめろよ。ただでさえ昏きみたいなゴミのせいで次の弾の強化期待できなくて萎えてるんだから
      ヴ使いにとって便乗マンとニュートラルは本当にいい迷惑だわ
      とっとと昏きと緋色とニュートラル全部ナーフしろよ

      1. 匿名 より:

        用心棒は今弾でもトップクラスのクズなんだが?
        復讐がって言うなら復讐時破壊にすれば問題ないな

        1. 匿名 より:

          ところがそういう訳にはいかないんだよ、復讐に入れなきゃゴミっていう前回の問題を解決してくれたカードなんだよ
          大体のカードが復讐じゃなきゃ効果を発揮しないバニラな点には特有の使いづらさがあって、これみたいな復讐に近付けつつ能力を発揮してくれるってカードはかなり使いやすい
          4ターン目にベルフェ置かなきゃいけなかったのと重症な状態だから常に進化権使って処理もしなきゃいけなく7ターン目には息切れすることも少なくなかった、そういう点で処理しつつフォロワー出せるエメラダと用心棒は前から欲しかった

          1. 匿名 より:

            復讐使い的にこれ
            でも不満の声大きいだろうからな。効果だけは変えなくていいから、バニラと同じスタッツをちょっと弄って3/3とか2/4とかにしてお茶濁せばいいかなと

          2. 匿名 より:

            用心棒は全てのクラスが欲しがるカードなんですが
            序盤だけ最強のトーヴと違って用心棒はいつ使ってもコスト以上の働きをするマジもんのぶっ壊れだぞ

          3. 匿名 より:

            復讐ヴァンプが復讐以外で微妙なの当たり前だろw
            ただでさえ復讐入った時のムーブ頭おかしいのに通常時でも進化券無しで盤面有利取らせろとかw

          4. 匿名 より:

            まぁ、そういう返信されるのは分かってた
            自分のクラス以外の強化を一切認めない私怨の塊だからな、それにどのクラスでも欲しがるカード貰ってこそ強化だろ、復讐ヴにだって進化権切らずに盤面取れるヘクター欲しいわ

          5. 匿名 より:

            言うて他のクラスはクラス特性捨ててるんだから復讐でないと効果発動しないなんてただの縛りだろ、少しは緩く見積もらないと勝てるわけ無いじゃん

          6. 匿名 より:

            ヘクターが最優先ナーフ対象のゴミクソカードなのは間違いないがあれだって一応ネクロマンス使ってるからな

          7. 匿名 より:

            ま、復讐云々とかじゃなくてドラウォハゲと比べてみろよ
            多少の違いはあるとはいえどんだけ用心棒がふざけたスペックかすぐわかるだろうが

        2. 匿名 より:

          疾走がこんなに大量になければ復讐も機能したよ。ただ、STDから使ってるとわかるが、対ネクロ、エルフ、ロイヤルの疾走達強さに絶望。5,6で、リーサル・ウェポンだった。ヴァンプは1年トップ取れなかったのに、1ヵ月しか活躍できない。ドラネクよりかわいそうな扱いなんだ。しかもネクロはそこまで弱体化してない。パワーカードが多すぎる

          1. 匿名 より:

            昔はミミココハウルで復讐入れず削り切られてからなぁヴァンプさんは。まぁ2番手ぐらいにいることも多かったし………ドンマイ(ルナカス)
            ( ´∀`)つ□ 涙拭けよ

        3. 匿名 より:

          カード編成時のヴァンパイアのクラス紹介みてると復讐時に強くなる。のであって、それいがいはパワーないよっていう今までのがおかしかったか、もしくはほかのクラスがデメリット無しでパワーカードがある事自体がおかしかった。もしくは復讐の制約がライフではなく、フォロワー破壊されたらならまだバランスいいクラスだったかもしれない。それだとネクロとかぶるけど

      2. 匿名 より:

        ナーフがどうなるかはいいんだが
        TOGからTier1取ったら古参主張しないといけない決まりでもできたんか?
        別にきちんとした調整してくれればいいだけなんだが、イナゴが増えるとかもどうでもいいし

        1. 匿名 より:

          別に古参主張したつもりは無いし、このナーフで一番ダメージを受けるのは本来ヴァンパイアの強化を求めていた人達で今期からヴァンプに触れた人にとっては所詮50エーテルって感じで流されるのが悔しかったんよ…
          結論的に暴れてるの昏きとトーヴとバフォで他ニュートラルなんだから目立ってるのがヴァンパイアってだけでニュートラルも大概おかしいからな

          1. 匿名 より:

            ほぼ新カードしか構築に入らないヴァンプに古参も糞もあるかよ
            昏きとトーヴ以外のWLDヴァンプ勢も大概おかしいからな

  5. 匿名 より:

    たった数枚のナーフでバランス調整できると思ってる頭ハッピーセット運営

  6. 匿名 より:

    貫きは本当に良いナーフだった

    1. 匿名 より:

      1コスになるのがおかしかったんだけどね

  7. 匿名 より:

    ユーザーが運営の同類みたいな案出してるのは草生える
    オナーフしただけじゃもうどうにもならんでしょ

  8. 匿名 より:

    巫女 7コススタッツ3/4
    ウロボロス コスト9スタッツ4/4
    闘気 PPブーストなし
    ヘクター ネクロマンス6
    破魂 コスト4 ネクロマンス6
    イージス 無敵は自分ターンのみ
    お茶会 コスト8
    テミス コスト8(決定事項)
    法典 体力2以下
    白雪姫 コスト4 
    リノセウス コスト3
    ビューティー&ビースト ニュートラル4枚以上で擬似無敵
    倉木バフォトーヴ豪拳緋色エメラダ 削除
    アリス ロイヤル専用

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの方かな?

      1. 匿名 より:

        ドラゴン完全に死んでてワロタ…いやドラジの自分としてはこいつ頭悪いなぁとしか思わないけど

    2. 匿名 より:

      ロイヤル専用で草

    3. 匿名 より:

      じゃあロイヤルはアルベール9コス 1/3でいいな

      1. 匿名 より:

        なにいってだこいつ馬鹿か?

    4. 匿名 より:

      ロイジに見せかけた巧妙なヘイト操作だな
      俺じゃなかったら気づけないね
      わかりやすく言えば釣り

    5. 匿名 より:

      並べてバフがロイヤルのお家芸だったのは昔の話
      アリスをロイヤル専用にしても良いけど性能落とせよ、3/3の+1/+0な

      1. 匿名 より:

        4コスト手札兵士1/1バフ 盤面兵士フォロワー1/1バフ
        強い弱いはともかくこうすればロイヤルらしいかも

    6. 匿名 より:

      アリスロイヤル専用はまだしも他が適当すぎるだろ

  9. 匿名 より:

    倉木ナーフではなく他クラスのレジェを強化する方向での調整もある書き方だったのを忘れてはいけない。

  10. 匿名 より:

    コストを上げるだけで終わるのはマジでやめろ
    ミニゴブルーンをナーフしたときのように丁度いい強さに調整してくれる事を期待

  11. 匿名 より:

    レジェナーフ白雪だけはマジでありそうだからなあ
    単体で仕事してる上に昏きアリスと比べてエーテル補填少なそうだし
    昏きはバフォトーヴ剛拳緋色の内バフォ+1~2枚ナーフされておしまいとかになりそう

    1. 匿名 より:

      正直白雪も頭おかしいカードだよな
      トーヴとこいつは確実に実装すべきじゃなかった

  12. 匿名 より:

    本当馬鹿?キッズなのか?
    特定のクラスつまりヴァンプのカードが
    ナーフ対象だろ、なんで巫女とかヘクターが出でくるんだ?

    1.   より:

      ヴァンプ弱ってクソつまらん前環境に戻るだけなのに全体調整せずにお前それでいいんだ
      頭湧いてんな

      1. 匿名 より:

        ほんと目先のことしか考えてない頭サイゲの馬鹿がいるから困るよな
        全体的な調整しないと、壊れをナーフしたところで
        別の壊れカードが復権するだけだからね

      2. 匿名 より:

        現状だとヴァンプ1強で他は似たり寄ったりだからヴァンプだけに調整入るのはおかしくなくね?
        勝率も使用率も低いクラスに調整入れる理由がない
        次回以降はナーフ候補に挙がるかもしれんけども

  13. 匿名 より:

    ニュートラル軸に仕向けたのが最大の失敗

    1. 匿名 より:

      ニュートラル強化というテーマはいいと思う、けどニュートラルだけでデッキ組めるだけに強くしたのが失敗。他にもクラスのカードをニュートラル依存にするのではなく、ニュートラルカードをクラス依存にしてたら上手くいってたと思う

      1. 匿名 より:

        ハースがまさにそんな感じだな

  14. 匿名 より:

    アルベールは9ターン目に進化しないといけないんだから別にええやろ
    序盤に賭けるロイヤルなんてそんなもん

    1. 匿名 より:

      守護関係なくの顔面に飛ばせるからナーフ対象でいいよ

      1. 匿名 より:

        守護関係なく顔面に飛ばせる…?
        守護でたら処理ベール何だよなぁ…
        処理ベールしたらアルベもう一枚握ってないとほぼ負け確なんやで

        1. 匿名 より:

          どうせロイヤルやった事ないだけだから無視無視

  15. 匿名 より:

    トーブ 2/3/1
    ゴブリー ファンファーレに変更+進化時ゴブリンを出す
    フェリア 進化時+1/+1にバブは攻撃のみに変更
    アリス 進化時バフ&5コス
    豪拳 進化時+1/+1&3以下破壊+自傷(復讐時以外を削除)
    緋色 復讐時のみダメ&回復
    エメラダ 進化時相手の場のカードを破壊
    キャット 4/4に変更
    昏き ①ラスワ削除,進化後顔6に変更
       ②ファンファーレ時ライフ半分支払う+ラスワ自傷6を付ける
       ③顔面攻撃できない&自分の場に他のフォロアが居たら攻撃不可を付与
       ④効果をエンハンス8以上にする
    白雪 1/2→2/1
    お茶会 コスト5、カウント6

    バハ 手札の高コストカード2枚消滅を追加
    巫女 回復効果ターン開始時に&回復量を2に変更
    ウロボロス ファンファーレ手札の高コストカードを2枚消滅させるを付ける
    へクター ネクロマンス4でゾンビを可能な限り召還後ネクロマンス4で突撃+2/+0付加
    イージス 戦闘ダメージを受けるに変更

    1. 匿名 より:

      おっ、ロイジゥー!

  16. 匿名 より:

    サタン、バハムート、アリス、イスラフィール、サハクィエル、グリームニル、冥府への道、深き森の異形、リノセウス、白銀の弓矢、森の意思、野獣、エルフクイーン、アルベール、乙姫、旅ガエル、旋風陣、ドロシー、次元の超越、魔導の巨兵、オズ、変異の雷撃、ウロボロス、水竜神の巫女、フォルテ、大鎌、ヘクター、ケルベロス、ファントムハウル、ネフティス、死の祝福、昏き底より出でる者、メイルストロームサーペント、カオスシップ、豪拳の用心棒、黙示録、アザゼル、セラフ、イージス、ダークジャンヌ、テミスの審判、ガルラ、エイラの祈祷、穢れた聖杯
    現段階でのフィニッシャーまたはそれに準ずるもの、AOEをぱっと思いつくだけ挙げてみた(抜けてる奴もあるかもしれない&フィニッシャーでもあまり脅威にならなさそうなのは挙げてない)
    これ全部スタン落ちさせれば環境も落ち着くんでない?

  17. 匿名 より:

    ヘクターナーフするならネクロマンスでゾンビ出すの消してスケルトン出すにしてくれ
    でも現環境ではネクロの使用率5位でクラス別ランクマッチ勝利数ランキングトップの比較では最下位だから5枚程度のナーフでは含まれないで来月以降になるんじゃないの
    そもそも半分近くのカードが潜在的壊れだから大規模ナーフやれってスレとか動画サイトで言われてたから早くやって欲しいけどね

    1. 匿名 より:

      ネクロは既に増え始めてるし遂にJCG優勝者がヴァンプ無しで決勝は両者ネクロ入りにまでなったからヴァンプだけのナーフだとネクロは間違いなくtier1に返り咲くわ

      1. 匿名 より:

        まあ俺もネクロ使いで環境初期からガン回りヴァンプとガン回り土ウィッチとビショ以外なんでも勝てたから強いのは知ってるんだけど
        大会結果以外で運営の出してるデータとかファミ通の出してるデータだと大して伸びてないからどうなんだろうって疑問があるんだよ
        ヴァンプとニュートラルにナーフ入ったらROB後期のパンダロイヤルみたいに復権してくる可能性は十分あると思う

  18. 匿名 より:

    とりあえず言いたい事はここの他に運営に直接入れろ
    ユーザーが全カードプールの調整を望んでいる事をしっかり伝えろ
    ここで賛同者募っても直接言わないと意味なんてないぞ

  19. 匿名 より:

    ナーフ案という名の僕の嫌いなカードは全部ゴミにするという妄想

    1. 匿名 より:

      的確すぎる

    2. 匿名 より:

      キッズ特有のあれだからしゃーない
      誰にでもそういう時期ってのはあるもんさ

    3. 匿名 より:

      やめて差し上げろ
      ちゃんと考えた上でのこんなナーフだったらどうなるかなぁ?お前らどう思う?と楽しんでる人もいるんだぞ!
      まぁ、そんなの極々一部でほとんどが見当違いな巫女、ヘクター、ウロボロスその他諸々のナーフしろって叫んでる
      せめて今の環境見た上で言ってもらいたいな
      クソとクソがぶつかり合ってイーブンになるなら逆に両調整と言えるが、今はクソとクソがぶつかり合って一方のクソが圧倒的という状態
      一方的な方のクソを調整するのが今回のナーフであって、ゲーム全体見直すような調整をするわけじゃないのにな

    4. 匿名 より:

      こいつらそろってなんで自己紹介してんだ?

      1. 匿名 より:

        やめて差し上げろ
        俺みたいにスルーもできない馬鹿がガイジのマウント取るのに必死なだけだ

        1. 匿名 より:

          気づいてないのか
          こんなところにコメントしてる時点で皆ガイジなんやぞ
          俺もお前、ガイジやぞ

          1. 匿名 より:

            みんな違ってみんなガイジ

  20. 匿名 より:

    ただの私怨で言ってる奴が多いからな
    俺だって冥府超越セラフイージスネフティス白狼リノセウスあたりナーフして欲しいわ

    1. 匿名 より:

      貴様、ドラジだな?(凡推理)

  21. 匿名 より:

    期待してる奴もいるみたいだが現環境で活躍できてないデッキのカードのナーフは先ず無いと思うわ

  22. 匿名 より:

    ゴブリーアリストーヴヘクターバハメンコこいつらを消してくれ

  23. 匿名 より:

    マジで百枚近くナーフしないとその場しのぎorその場すら凌げないカードプールになってると思うよ

  24. 匿名 より:

    シャドバがなくなればお前らそれでええんやろが

  25. 匿名 より:

    とりあえずトーヴゴブリーアリスが弱くなれば後攻がそれなりに動いたのに4ターン目のアリスでリタイアって事態は無くなるからそこはお願いしたい まあ12貴公子もこれは同じことが言えたけど

  26. 匿名 より:

    取り敢えずヴァンプは良い思い出来たろうし、また地べた這いずっててほしいな。しばらく顔も見たくないってなったのは初めての経験だった。

    1. 匿名 より:

      逆だな、ほとんど新カードだから古参関係無いしむしろ不愉快だったわ。ヴおじでクラスと全く関係ないことされてたからな

      1. 匿名 より:

        何が最悪かってナーフされても前例達の様にこの先ずっとこの時の事で煽られ続ける事だよな
        二度と紳士のイメージは戻ってこない

        1. 匿名 より:

          安心しろ元からそんなイメージない
          昆布のクソ遅延のイメージが強すぎる

    2. 匿名 より:

      いい思いが1年待って、トップ3週間でナーフ告知されることか? 2ヶ月以上ナーフもなかった、ドラネクはさぞやいい思いが出来たろうな。まぁ、今回のヴァンプは弱体化してもいいよ。復讐とコウモリ軸さえ強化してくれればいい。

    3. 匿名 より:

      1年待って3週間とかそういう問題じゃない。環境とるなら脳死なデッキじゃなく復讐というコンセプトを使って環境とってほしかったんだよ!
      こんなのユリアスおじを使ったただのニュートラルじゃん、こんな形で初の環境トップになんてなってほしくないわ。俺のヴァンパイア返せ

      1. 匿名 より:

        ミッション消化のためにしぶしぶヴァンプ使って見たけどヤバイねあれは。
        すぐ決着付くし、リタイアする奴も多い。まぁ使わんけど

  27. 匿名 より:

    トーヴにナーフ入ったらまたグリームニル増えそうだから、グリームニルも対象に入ってるといいな…

  28. 匿名 より:

    正直ナーフの内容が妥当かより何枚ナーフするかの方が気になる
    これでほんとに5枚しかナーフしなかったらこの先同じ事繰り返す未来しか見えないんだよなー

  29. 匿名 より:

    とりあえず序盤先行にニュートラル出されただけでリタイアしないといけないゲームだけは辞めてくれ

  30. 匿名 より:

    白雪姫1/1(進化後2/2)っていう意見が結構あるけど、
    これはさすがに弱くないか?

    1. 匿名 より:

      相手の2コスからは相討ち取られないけど自分からは相討ち取りに行ける感じとか実にビショらしくて別に弱くはないと思うけど。

  31. 匿名 より:

    なんかナーフでヴァンプが雑魚になると思ってる奴多いけど、普通に強いと思うぞ?
    前回のドラネクだってナーフ後も上位クラスだったし環境からいなくなる様な調整はされないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      使用率50%だぞ、いなくなるレベルの調整せにゃならんさ
      前回と違って5枚以上ナーフだし雑魚になるよ

      1. 匿名 より:

        トーヴ他ニュートラル組だったらNヴァンプは消えるけどヴァンプ自体は強い可能性

        1. 匿名 より:

          ヴァンプの勝率がおかしいのにニュートラル組だけナーフはあり得ないよ
          そもそもニュートラルが目玉のパックでニュートラルを糞雑魚にするわけないじゃん
          ニュートラルは微弱化、ヴァンプは大幅弱化だろ

    2. 匿名 より:

      ヴ使わないけどランクマでいろいろなリーダー見たいからロイヤルエルフくらいまで叩き落すのはやめてあげてほしい
      あのレベルはちょっとかわいそう

  32. ビショップ許さぬ より:

    頑なにドラゴンナーフしようとしてるやつなんなの?
    使ってみたらわかるけど手札かつかつだし、ppブーストの間に隙ができて危険なんだぞ
    そもそもppブーストのカードが来ないで、高コストカードばかりが来る手札事故の可能性も高いしな
    アイラは高確率で消されるし、強いユニット出しても神魔テミスイージスに殺されるし、いい加減にしてくれませんかねぇ
    クソビショップ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンで手札かつかつとかいったらエルフロイヤルどうなの?あいつらかつかつどころの話じゃねぇよ特にロイヤル

      1. 匿名 より:

        底辺に合わせるナーフなんて昔のドラネク放置してた運営がやるわけない
        強化を待て

    2. 匿名 より:

      死ねドラジ騙りのロイジが
      アルベールナーフされとけカス

      1. 匿名 より:

        お前ロイヤルに私怨入りすぎだろ…
        なんで最弱クラスにヘイト貯めてるんですかねぇ…
        ドラジもネガネガの時期あったんだからお互い様やぞ

        1. 匿名 より:

          うっせ死ね

          1. 匿名 より:

            お前がな

        2. 匿名 より:

          ドラゴンネガネガっつーかガチで最底辺さまよってたんだよなぁ…

  33. 匿名 より:

    倉木緋色トーヴアリスヘクター巫女イージスバハグリムドロシーアルベレヴィエイラセラフリノ冥府サタン超越乙姫ナーフしろ
    あとなんか抜けある?

    1. 匿名 より:

      ルナの一人勝ちだよ

      1. 匿名 より:

        なぜバレた

  34. 匿名 より:

    ヴァンプは大幅にナーフされろ
    ビショはフォロワーが弱いけどアミュか除去がつよいって話やったのになんやねん白雪、イージスってお茶会もそうやしフォロワーまで強くしていくなら除去性能減らしてくれよ
    ネクロは大体ヘクターのせいやし、ドラゴンは巫女、ウロを潰せばいいやろウィッチは超越をなくせロイヤルはアルベでエルフはゴキやな
    ネクロネクロって言うけどビショも潰しとかなヴァンプ落ちた後
    なんかまたいびつなバランスになりそうや

  35. 匿名 より:

    運営「レジェ1枚、ブロンズ数枚の調整で凌ぎ切ってみせよう!」

    1. 匿名 より:

      砦なんてぶち壊してしまえ!

  36. 匿名 より:

    アリス100回ナーフしろ 存在を消せ
    そうしなきゃこのゲーム終わり 俺はちゃんと言ったからな

  37. 匿名 より:

    ぶっちゃけ9コス6点疾走ってアルベ君雑魚くね

    1. 匿名 より:

      ダメージ0・・・(ボソッ

    2. 匿名 より:

      大体進化残すから9コスト10ダメだな
      しかも無敵だし

  38. 匿名 より:

    ヴァンプ以外のクラス全体削除で先行、後行の勝率を均等に近づけるで皆満足やろ?
    そうすれば格差もないし運ゲーも減りそうだ^^

  39. 匿名 より:

    もう先行後攻なくして早い者勝ちにしようぜ

  40. 匿名 より:

    お前らは嫌いなカードナーフしてほしいだけなんだよね。アホらしい。何十枚もナーフしたら全体的にパワーが下がり、今と変わらなくなることを理解してないな?そんなナーフしまくっても意味がないんだよクソガキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。