ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • ナーフの内容に関してはわりとよくやった方だろ
  • いじり方は概ね正しいけどいじるカードが少なすぎる
  • これお前ら的には何点のナーフなん?
543名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:01:31.63ID:pn/Uvdl30.net

・ヴァンパイアクラスのブロンズレア《トーヴ》の攻撃力、体力、能力を下記に変更
攻撃力2(進化後4)
体力2(進化後4)
能力
「自分の場に他のニュートラル・フォロワーが出たとき、突進 を持つ。」
※進化前後で共通の能力を持ちます

・ヴァンパイアクラスのシルバーレア《バフォメット》の進化前の能力を下記に変更
「ファンファーレ ヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。」

・ヴァンパイアクラスのレジェンド《昏き底より出でる者》の能力を下記に変更
「潜伏
このフォロワーが潜伏 状態で攻撃したなら、相手のリーダーに5ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏 状態で破壊されたなら、相手のリーダーに5ダメージ。」
※進化前後で共通の能力を持ちます

・ニュートラルクラスのブロンズレア《ゴブリンリーダー》のコスト、攻撃力、体力を下記に変更
コスト4
攻撃力2(進化後4)
体力3(進化後5)

・ニュートラルクラスのゴールドレア《風の軍神・グリームニル》の進化前の能力を下記に変更
「守護
ファンファーレ エンハンス 10; 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。これを4回行う。」

・ドラゴンクラスのレジェンド《ウロボロス》の能力を下記に変更
(進化前)
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ラストワード ウロボロス1枚を手札に加える。
(進化後)
ラストワード ウロボロス1枚を手札に加える。

・ビショップクラスのレジェンド《スノーホワイトプリンセス》の進化後の体力を下記に変更
体力2

これにともない、7月31日のメンテナンス以降、期間限定で《トーヴ》《バフォメット》《昏き底より出でる者》《ゴブリンリーダー》《風の軍神・グリームニル》《ウロボロス》《スノーホワイトプリンセス》を分解したときに得られるレ


409名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:54:25.50ID:qUsTLnJbp.net

ただただ叩きたいだけの奴がちらほらいるな
ヘクターもナーフしろ以外何も同意出来ないわ
ナーフの内容に関してはわりとよくやった方だろ


580名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:02:12.44ID:Dkisia1Cd.net

俺は意外と悪くない内容だと思ったが
まあもっと弄ってほしいカードはあるが


605名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:03:31.13ID:Ma1FujTp0.net

>>580
いじり方は概ね正しいけどいじるカードが少なすぎる


620名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:04:11.03ID:z8Qe9zBwd.net

ナーフの内容は悪くないと思う
ただ数が足りない


728名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:09:02.07ID:NJbTn/g10.net

ニュートラルナーフない時点で環境あまり変わらんな
またドラジ覇権になるんじゃね


775名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:11:16.03ID:CC3gN/lP0.net

123アリスはまだ普通に使えるからなwww


789名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:11:45.57ID:SYBfZbXz0.net

一ヶ月前「先行ゲーすぎるからナーフするわ」
今「先行ゲーすぎるからナーフするわ」

…もうナーフ要らないんじゃ?


790名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:11:49.58ID:AChbcC6c0.net

白雪がただの除去カードになっちまったな
ビショにしては珍しくマウント取りに行けるカードだったのに


792名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:11:55.94ID:+8kbjNqP0.net

白雪は進化後1/3とかで良かった気もする
2コスに一方とれるけど3コス2/3には無力みたいな


799名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:12:15.27ID:b+nmklxr0.net

ヴァンプナーフしすぎで明日から息してない
環境をがらりと変えてしまうのはいかがなものか、運営の手のひらの上で踊らされてるだけじゃないか


807名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:12:37.42ID:fiP8oZGid.net

中途半端
倉木やウロボをナーフするならヘクターやイージスまでやるべきだったな
そもそも倉木やウロボをナーフする前にアリスをナーフすりゃ環境大分変わっただろうに


808名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:12:37.98ID:Dkisia1Cd.net

全カード見直すくらいしないと良い環境なんて来ないんだからあんまり夢見るなよ


834名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:13:36.42ID:6d7bg3AEa.net

白雪姫なんかよりビショップの5T目以降に出てくるカードが凶悪だからナーフして貰いたかったんだけど
なんでそこ放置なん?


854名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:14:38.79ID:CC3gN/lP0.net

>>834
トーヴが死んだから白雪も殺さなきゃっていうバランス取りだろ。お茶会が生きてるのはビショジ的に最高だけどな


871名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:15:31.48ID:V2Yml+UD0.net

>>834
ただの4/5進化時3点なんだから凶悪でもなんでもない


845名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:14:14.92ID:aVbYrhHO0.net

ギリギリまで検討してた感じだな
だったらアリスナーフ無しは
一部の奴らの声を聞いたんだな…


866名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:15:07.91ID:SYBfZbXz0.net

>>845
人気カード()だしな


774名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:11:15.22ID:M5Pmi2wv0.net

これお前ら的には何点のナーフなん?
俺は82点なんだけど
正直、ヘクター死んでほしい


803名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:12:26.15ID:X4zMY1kL0.net

>>774
ヘクター水巫女死んでれば100点だった


804名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:12:30.95ID:riRjznvS0.net

>>774
ヘクターはまあビショップが何とかしてくれるやろ
土ウィッチも有利だし


851名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:14:26.43ID:v9JNfmQA0.net

>>774
75点ヘクターとか懸念要素はあるが一先ずは悪くない、他にも全部直したから85点あげちゃう、リアフレ連れ戻してくれたら100点あげて課金します。


864名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:15:02.14ID:6qxHu4Hz0.net

>>774
60


879名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 14:15:49.76ID:A4IQY8eTd.net

>>774
65点ぐらいだから-5000点から-4935点ぐらいまでは盛り返したかな

















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501387847/
  1. 匿名 より:

    倉木のナーフは各地で見たナーフ案のどれよりもしっくり来るものだったから感心した

  2. 匿名 より:

    新レジェ2枚ナーフとかなんで作ったのか聞きたいわ

  3. 匿名 より:

    アリスフェリアはナーフ欲しかったなフェリアは自分のニュートラルはターン終了まで+1/+0みたいな
    個人的には緋色の回復も消してほしかった

    1. 匿名 より:

      緋色の回復消すとかないわ、それならガルラの3点とか無くせよ

  4. 匿名 より:

    0点
    ヘクターをメタるヘクターで環境1強になるのが容易に想像できるのに何故手を加えなかったのか
    肝心の土はドラゴンに不利ついててそこまで流行らないと思うし
    大会のヴァンプ使用率90%がネクロ90%に変わるだけになると思う

    1. 匿名 より:

      大会なら土とビショでネクロ絶対通さない構築持ってけば勝てるぞ
      ビショは別段ドラゴン不利でもないから全然やれる

      1. 匿名 より:

        ビショとドラゴンは咆哮の有無でメタが変わる
        咆哮なければ微有利で、咆哮があればほぼ勝てない
        大会とかならネクロと咆哮入りドラを持ち込めばビショとウィッチもケアできるし
        割とネクドラで大会9割はありえそう

      2. 匿名 より:

        構築次第だがウロボグリムがいなくなれば土も前よりかはドラゴンと戦えるしな

  5. 匿名 より:

    ヴァンプー65点・・・及第点。まぁ予想通り
    ビショップー35点・・・序盤の隙がなくなっただけでウザさと環境上位にしがみつこうとするその浅ましさは未だ健在
    ドラゴンー15点・・・何の恨みがあるというのか。運営死ね
    ネクロー評価不能・・・運営に愛好者がいることが確定。私情を持ち込むとか開発者として失格以前の問題。無能しかいないことをまざまざと見せつけられた。萌え豚きもい。意味不明なナーフ理由を付け加えるのなら、ナーフしない理由も明記しろ。

    1. 匿名 より:

      ドラジさん素直に草
      ウロボとともに水巫女も
      一緒にナーフされるべきだと
      思うけどね

  6. 匿名 より:

    80点だな
    レジェンド3つに手を付けてくれたのは評価できる
    今までレジェンドのナーフをやらなかったせいで歪なナーフとインフレだったので最初からやってほしかったね
    足りない部分は来月ナーフしてくれるでしょ

  7. 匿名 より:

    ヘクターは貴公子、リーパーがナーフされた今、盤面に残りやすいカードは少ないんだから残すようなプレイングする方も悪いとは言えるけどな

    1. 匿名 より:

      ヘクターはそっから盤面ひっくり返してくるから糞なんでしょ

    2. 匿名 より:

      祝福ゾンパを全処理できなかったら盤面制圧and4〜10点飛んでくるんだが

      1. 匿名 より:

        残ってるフォロワーにバフかかるのほんといかんと思う

  8. 匿名 より:

    同じく80点くらい
    拳骨緋色もいじって欲しかった感はあったがそもそも以前の昆布だとこのコスト帯の盤面製圧力がほぼほぼ欠けてたからまあいいかって感じ
    バフォナーフはギミック減ったとかあるけどしょうがない、他のメイドさサモといったサーチの範囲と同等にすべき
    ウロボも賞賛を送りたい言われてる通り回復まである所為でロイヤルとかきつすぎてた
    ヘクターナーフナーフってうるさいけどするなら巫女やイージスまで手加えないとダメだしま多少はねって
    トーブ白雪はやりすぎ感も無いわけじゃないがナーフ内容はいいんだからこんなかんじでじゃんじゃん数増やしてもらいたい

  9. 匿名 より:

    ナーフするのが遅いから0点だよ内容なんて大して関係ねえ

    1. 匿名 より:

      もうユーザーが離れた後に焦ってレジェナーフだもんなぁ
      相変わらずイベントも皆無だし

  10. 匿名 より:

    使いづらくなった、勝率が下がるではなく一つの流行デッキが消滅レベルな時点で
    ナーフ評価としては0点

    倉木Nヴなんか消えて何の文句もないけど調整って意味では下の下
    微調整ムリです消すしかないですって回答なんだから

  11. 匿名 より:

    ここの管理人マジでヘクターナーフナーフうるせぇな
    ヘクター叩きの記事ばっか必死で上げて気持ちわりぃわ
    ルナカス釣ってコメ稼ぎか、ヒルみてぇなやつだな

    1. 匿名 より:

      ヘクター、水巫女、イージス辺りは管理人関係なく割とナーフ言ってるやつ多いけどな

    2. 匿名 より:

      お前がルナカスなんだろw

      1. 匿名 より:

        せやで
        なんか文句あんのかよ
        お前は何カスやねん

        1. 匿名 より:

          エルカスだけど文句あるんか?

          1. 匿名 より:

            エルカスとかやってて虚しくならないの?

          2. 匿名 より:

            なんやエルカスか
            ならええんやで(^^)

        2. 匿名 より:

          ほんまゴミやな
          人間性が腐ってるわ
          誰が見てもヘクターはぶっ壊れ。それを開き直ってあまつさえ管理人に逆ギレとか

          どんな生き方してたらそんな人間になれんの?
          ルナカスって皆こうだよな。サービス当初からネガってばかり、その癖他には平気で文句言う

          近づきたくないわお前みたいな人間。シャドバやってる奴ってみんなこう
          もううんざりだわ。ハースに行くわ

          1. 匿名 より:

            お前やめるって何回言ってんだw

          2. 匿名 より:

            お前みたいなのに来られたら困るからシャドバ続けてくれ

          3. 匿名 より:

            誰が近づいてくれなんて言うたんじゃ
            お前なんぞに近づいて欲しくもないわ気色悪い
            お前息クサそうやからはよハースいってこい

    3. 匿名 より:

      今日のネクロ記事 1/1(朝の時点)
      昨日のネクロ記事 2/16
      一昨日のネクロ記事 3/16

      なんていうかツイッターとレスの取り上げ方だな
      関係ない記事でも「そのカードよりネクロのほうが~」みたいなのは多い
      これからルナカス増えるし題名の時点で憤死しそうだな

      1. 匿名 より:

        イナゴをルナカス扱いして欲しくないな
        少なくとも骸の王とネフティスとタイラントを作ってランクマに一回でも潜ったことないとルナカスとして扱いたくないのは傲慢だろうか?

        1. 匿名 より:

          蝿の王も忘れんといてくれや

  12. 匿名 より:

    ネクロ使いだけど、いい加減ヘクターナーフしろよ、正直ヘクターナーフされんのキツイけど、こいつ生き残らせる為に骨とかリーパーみたいにシナジーがあって面白いカードダメにされるのホントにやめて欲しい

    ただ、ヘクターナーフするならイージスと巫女もナーフしろよ

    1. 匿名 より:

      そいつら前環境だとヘクター抜きのアグロネクロでも暴れてたからどっちにしろナーフしなきゃならんと思うが

  13. 匿名 より:

    超越とフェリアがノータッチだから0点。
    と言いたいところだがグリの調整は評価する50点

  14. 匿名 より:

    今までのナーフを20点としたら、65点かな
    アリスやイージスヘクターバハ行ってたら90点あげたな
    あとはモルやら異形やらの反省点を消し去って二度と出さない意思を持ってもらわんと
    でも危機感をやっと感じてくれたかな

  15. 匿名 より:

    JCGでヴァンプネクロしかいなかったのにヘクターに手を付けないとか0点以外ないね

  16. 匿名 より:

    30点くらいかなぁ・・・アリスヘクターイージス手付けずに白雪ナーフってのもよくわからん。
    倉木、ウロボ辺りはマシにはなったかな程度。それでもHP20点のゲームで見たらおかしい性能してるけど
    グリムは健在だし完全に死んだのはトーブ、ゴブリーで白雪も微妙にはなったけど
    かゆい所には手が届いてない感じがどうも

    1. 匿名 より:

      いや内容自体は妥当だろ
      お前みたいなやつは全く使えない程度にゴミにならんと気が済まないのか、ウロボとか回復なくなったらもう入れる価値ほぼ無いしな
      アリスヘクターイージスにノータッチが意味不ってのは同意

      1. 匿名 より:

        よっぽどウロボナーフされたのが気にくわないんだねドラジさんw

        1. 匿名 より:

          俺はウロボナーフが気にくわないなんて一言も言ってないんだが
          これだから幼稚園児は

      2. 匿名 より:

        回復なくなったとはいえファンファーレでデモスト、8/8/4ニンジンが入れる価値ないとかお前頭シャドウバースか?
        まぁデッキから抜きたいならどうぞ。

        1. 匿名 より:

          普通に使わんがw
          回復無くなって死ぬ意味がなくなるだけでヘルス4がゴミすぎるんだが
          8コス無限デモスト使いたいなら勝手に使ってどうぞ

  17. 匿名 より:

    アリスは仕方ないにしてもフェリア放置だしゴブリーもグリームニルもニュートラル周り適当過ぎでしょ
    確かにニュートラル強いとリーダー偏る事は少ないけど、デッキ構成の大半がほぼ同じカードになるのはカードゲームとして死んでるよね
    2コスで進化して盤面同クラスカード全1/1とかそういうコンセプトのロイヤルにすらないじゃん
    グリームニルなんてエンハはもちろん2/2/3守護ってがお互い2コス2/2が並ぶ状態で先行が出すだけで後攻の動き停まって有利除去されてアリスで微塵も死んでないからね
    トーヴだけまともなデザインになったから総合4点のナーフ内容

  18. 匿名 より:

    30点
    イージスビショの抑制のためになぜイージスではなく白雪姫がナーフされるのか
    ランプドラの抑制のためになぜ水巫女ではなくウロボロスナーフなのか
    ヘクターネクロが強いから貴公子リーパーナーフします。の時から何も変わってない
    ゼルナーフして倉木出した時から学習しない開発だなとは思ってたけどほとほと呆れたわ

    1. 匿名 より:

      イラスト変え出すからだゾ
      一応もっともらしい理由付けると
      イージスではなく白雪→疾走、Nビもついでに弱体化出来る
      巫女ではなくウロボ→ブースト先のパワカ、ウロボグリムを弱体化させたので相対的に巫女弱体化

  19. 匿名 より:

    来月はヘクターネクロとヴァンプの蓋が外れたドラゴン(水巫女)がナーフ来るだろうな。あとヴァンプがしぶとく生き残ってたら拳骨か緋色が追加。

    今回のナーフはまぁ触りってことで評価は50点ってとこだろうか(グリムと白雪ウロ簿に手を付けたのは評価、アリスヘクター水巫女バハが手つかずなのでこの点数)

    とりあえず前にも後ろにも対応を取らなきゃいけないTOG環境に近い状態にまで戻るだろうな。除去札と確定除去握ってないとダメな場面は相当増えそうな予感。

    1. 匿名 より:

      生き残ってるってだけでヴァンプ殺さなきゃならんわけではないんだが
      その状況だとネクロドラに加えてヴァンプいるって形なんだろ
      順当に考えると弱体化してないウィッチもほぼ残るしラスワメタれるビショもそうそう消えん
      そこまで複数クラスいる状態で殺す理由なくなってそうだが
      ナーフされるのは特定クラスの使用率が図抜けてるって時だろ
      それと前にも後ろにも対応取らなきゃいけない状態自体は目指すべき健全な状態だろ
      少数のクラスだけがそれやる時が問題なのであって
      7クラスで速いデッキも遅いデッキも両方流行って両対応は不可能なのがバランス取れた状態

  20. 匿名 より:

    個人的にアリスとフェリアのナーフがないっていうこの事実だけで赤点回避は不可能、特にアリスに関しては運営は先攻時が強すぎるのが問題とかいっておきながら他のデッキ含めてその先攻バースの根本的な原因を作り出しているアリスに触れていないのは論外
    ただ一応評価するのはヴァンプだけナーフしてお茶を濁すのではなく、ヴァンプが消えたら台頭しそうな各デッキのクラスのパワーカード、しかもレジェンドカードに手をつけたという事実、もちろんまだ一部クラスにやばいやつ残ってるっていう問題はあるけど…
    よって40点かな

  21. 匿名 より:

    ナーフしろ叫んでたやつがナーフされても0点ってこれもうわかんねぇな
    それとも倉木やトーヴのナーフは要らなかったのかな?

    1. 匿名 より:

      0点言いたいだけだからセーフ

      自己顕示だよね。
      ツイカス辺りが突出して悪いのも納得

      まぁ結構思いきったんじゃないか?
      ルナカスが不安なのはみんな言うとおりだが。
      聖域はなくなったし、あまり暴れるならヴ叔父のあとを追うだけだろうよ。
      むしろこれが正常なかたちなわけだが…
      今まで出来てなかったわけだから、そこは素直に評価すべきとは思う

  22. 匿名 より:

    5点
    レジェンドに手をつけたことに対する評価のみ。
    そもそもこんな引き算ばっかしてて面白くなるわけねーじゃん。
    これによって新しいデッキが生まれるわけじゃなくて、ナーフの難を逃れた既存のデッキが這い上がってくるだけ。
    この1ヶ月単位のモグラ叩きを延々と繰り返すわけ?

  23. 匿名 より:

    グラマス勢「は?こんなナーフネクロ抑えれるやついなくなるやんけお前ら抗議しろ
    まとめ民「ドラジざまぁぁぁああああ!!!ヴァンプざまぁぁぁあああああああ!!

    こりゃWLD初期に123アリスが環境取ることよめなくて当たり前ですわ

  24. 匿名 より:

    こんなにナーフするなら最初から作るなよ・・・
    最初からナーフの必要のない適正なレジェンド作ってりゃ大規模なエーテル返却もしなくて済むし運営も損しねえじゃねえか 阿呆か

    1. 匿名 より:

      どのカードゲームでもそうだろうに
      ナーフするなら作るなとか極論すぎ…

  25. 匿名 より:

    多少なりともゲームを良くしようという気概を感じなくもないナーフ内容だったので70点
    ただし、これからの調整と、新弾でまた糞カードを出さないということが前提

  26. 匿名 より:

    前回→勝率55.3%、使用率11.5%のデッキが据え置き
    今回→使用率7.6%のデッキがナーフ
    てか、ビショをナーフするのって割と悪手だと思うんだけどね
    ビショが微不利のデッキにミッドロイヤルがあるし
    otkエルフ、白狼白銀のような超越並に苦手なデッキもある
    ロイヤルやエルフが食えるデッキタイプを弱体化して
    苦手なネクロを据え置きってもうロイヤル・エルフは大分きついだろ

    1. 匿名 より:

      ビショが微不利のデッキがミッドロイヤルって初耳なんだが
      ロイヤル、エルフはもう現環境どうナーフ入れてもダメだろ
      次の環境でシャドウバースしてるカード貰えるといいね

      1. 匿名 より:

        おいやめろ
        ロイヤルエルフの雑魚さを認めずに使いこなせたら勝てるガイジが湧いてくるぞ

  27. 匿名 より:

    ナーフの内容は良いけどナーフするカード選びが5点
    ウロ修正より先にバハに手を入れろ無能kmr

  28. 匿名 より:

    多分、毎月の環境1位と2位のデッキは今後ナーフされる
    次はアグロネクロ1位だから8月末にヘクターナーフ情報が濃厚

    1. 匿名 より:

      アグネクが環境とってヘクターナーフとかこれもうわかんねぇな

  29. 匿名 より:

    30点だな。ヘクター、イージス、お茶会、超越も合わせてナーフしてくれたらよかったのに。
    ビショップと超越が流行って、やっぱり遅いデッキは認められない環境になるのかな。
    対応できないカードってほんと冷めるから消して欲しい。

    1. 匿名 より:

      別ゲー行ったら?
      全てが対応出来るカードになったら、お互いに除去や妨害で対応し合う対戦になって試合時間がかかるんだよ。シャドバは時間かけずに手軽にやれるのが今の売りなんだから、そんなに時間かける前提ならもっと本格的に整備されてる他所のTCGやった方が良い
      「対応しにくいカード」がフィニッシャーだから早く終われるんだろうが

      1. 匿名 より:

        だから皆んな別ゲー行ったんやで

      2. 匿名 より:

        日本語も理解出来ない頭サイゲがいますね・・・
        倉木は出されても対策カード引けてれば最低限は対処出来る「対応しにくいカード」だったがイージス超越は対応しにくいじゃなくて「対応出来ないカード」なんだよなあ
        まあ俺はシャドバがクソ過ぎてギャザ始めたんですけどね、最近はログボすら貰ってねぇな(自分語り)

        1. 匿名 より:

          唐突な自分語りきっしょ
          辞めたんならもう来んなゴミ

          1. 匿名 より:

            案の定日本語読めてないガイジで草
            辞めたとは一言も言ってないんだよなあ…今後のシャドバを見定める為にナーフ後の環境予想でまとめサイト見るのが何が悪いのかな?

        2. 匿名 より:

          きも

        3. 匿名 より:

          めっちゃ早口で言ってそう

          1. 匿名 より:

            反論できないから小学生並みの語彙力で喚き始めて草生える
            こういうのは同一人物だとバレない様にもっと時間あけてやろうな(アドバイス)

          2. 匿名 より:

            顔真っ赤で自演扱いとかくっせえなお前。草生えるとか書いてるけど鼻息荒くしてキーボード叩いてるのが見える見える(失笑)

          3. 匿名 より:

            少なくとも何が悪いのか質問してんのにそれを返す余裕すらない論破された人間の方が顔真っ赤なんだよなあ…(呆れ)

          4. 匿名 より:

            俺の事を勝手に自分が質問した相手と決めつけてて草。何でもかんでも自分の思い込みで決め付けて余裕アピール決めるとかみっともねえな(呆れ)これからはちゃんと相手を確認して喧嘩売ろうな(アドバイス)

            まだ何か悪あがきしたいなら俺じゃなくてお前が質問した相手に言ってくれよな^^

          5. 匿名 より:

            めっちゃ早口で言ってそう

          6. 匿名 より:

            アレ?おかしいね日本語理解出来てないガイジがもう1人いるね
            少なくとも論破されて逃亡したガイジは顔真っ赤なんだよなあとしか言ってないんですがそれは…勝手に喧嘩売られてると思い込んでる精神異常者さんこわいなぁ…
            俺は上の日本語読めないガイジしか相手しとらんのに勝手に自分にレスされてると決め付けてブーメラン発言する高度な冗談はよしとくれ(タメ口)

          7. 匿名 より:

            あんたたち本当仲良いわねえ~

  30. 匿名 より:

    アリス無い時点で論外だろ
    ヘクターは一ヶ月様子見するとか一応言い訳出来るけどアリスは擁護不可能だわ
    パックの顔(笑)とか理由になってないからな?
    ソシャゲ脳のサイゲ様はキャラ重視のスタンスなんだろうが理不尽押し付けるゲームで萌えも糞もねーから

  31. 匿名 より:

    0点
    もっとテストしてから新パック出せ

  32. 匿名 より:

    ウロボ→妥当
    トーヴ→ゴミ
    倉木→妥当
    バフォ→ゴミ
    ゴブリー→妥当
    白雪→ゴミ
    グリム→妥当

    計4点のナーフでしたね

  33. 匿名 より:

    ゴブリーが消えるとアリスもフェリアも効率が悪くなるから、まあ様子見としては妥当でしょ
    フォロワーへのバフってのは対象の「枚数」が大事になる。フェリアなんて典型例。場にフェリア以外のニュートラルが多いほどフェリアのバフ効率が良くなる(X体で+X/+X相当だから)。だからこそ「ニュートラルを横に並べる」という効果を簡単に達成出来るゴブリーの需要が高かった訳で。だけどゴブリーが4コスだと取り回しが辛くて、単純に1枚ずつ使う前提なら、手札バフがあるアリスはともかくフェリアは効率が落ちる。アリスフェリアが残ってるなら安心なんて事は全く無いように思うけどね

  34. 匿名 より:

    フェリアが納得いかんけどゴブリー消えれば
    後攻でも23ティナでちゃんと返せるからアリスアリスしか言ってない奴は
    騒いでるだけに映る

  35. 匿名 より:

    そもそも拳骨緋色が妥当と思われてるのが驚きだわ
    インフレしすぎて麻痺ってんな

    1. 匿名 より:

      じゃあ次環境もヴァンプが覇権取れるかって言うとそうじゃないじゃん?
      だから妥当なんだよ

  36. 匿名 より:

    0点
    サービス終了して初めから作り直せ

    1. 匿名 より:

      それ以前に会社から作り直せ。

  37. 匿名 より:

    50点
    このポイント獲得により-10000点が-9950点になった

  38. 匿名 より:

    一月後にはまーた一強デッキがのさばっててレジェナーフ、
    さらにその一月後にはまた違うデッキが(以下略、とかになりそう

  39. 匿名 より:

    正直期待してねえな
    なんかもう手遅れ感半端ない
    togでナーフ少なかったのが痛すぎた

  40. 匿名 より:

    ヘクターナーフして他クラスみたいな豊富な突進くれるならいいな

  41. 匿名 より:

    明日からはグリームニル頼みの顔面4点がなくなるだけでも気が楽だわ
    ほとんど盤面全除去なのはしょうがないにしても完全不利な状態でも2つ投げれば顔面8点でこっちが負けるとか理不尽すぎるし

  42. 匿名 より:

    今回の環境を是正する意味では80点くらい付けてもいいと思う。
    ロイヤルエルフが死にクラスだとしても残りのクラスでメタ回れば良環境。
    ヘクターと巫女の微修正があれば100点だった。

    ナーフ内容に不満はないが、上方修正がなかった事に対する不満はある。

  43. 匿名 より:

    今回の環境を是正する意味では80点くらい付けてもいいと思う。
    ロイヤルエルフが死にクラスだとしても残りのクラスでメタ回れば良環境。
    ヘクターと巫女の微修正があれば100点だった。
    超越なんかは新段出る前に修正されるべきだとは思ってるけど、今じゃなくてもいいかな。

    ただナーフ内容に不満はないが、上方修正がなかった事に対する不満はある。

  44. 匿名 より:

    どの自称環境読める兄貴が正解するかな

    1. 匿名 より:

      それな
      実績あるプレイヤーでも環境読みなんてそうそう当たらないのに
      なんでこんなに自信満々なんだろうなw

  45. 匿名 より:

    根本的にナーフ前提でカード出してるのがおかしい

  46. 匿名 より:

    アリスと巫女もナーフされてれば100点だった
    うーんおしいですねぃ

  47. 匿名 より:

    100点やな。
    俺がGMなった後で倉木潰してくれてありがとう運営。

    1. 匿名 より:

      こういうのが結局は勝ち組なんだよな

  48. 匿名 より:

    アリスヘクターが抜けてるのが残念だがまあ60点くらいだな

  49. 匿名 より:

    ヘクターネクロが暴れそう

  50. 匿名 より:

    アリスが消えたらTOGに本格的に逆戻りしそうだからまあいいや
    フェリアは許したくないけど

  51. 匿名 より:

    今回の調整を見て低評価つけてる奴らはセンスねーな
    大方厳しい自分()に酔ってるんだろうなぁ気持ちわる

    1. 匿名 より:

      変更する頻度と枚数が足りねーんだよ
      仕事しろや社員

    2. 匿名 より:

      今回の調整見て高評価つけてる奴らはセンスねーな
      大方この先のことが見えてないんだろうなぁ気持ち悪

  52. 匿名 より:

    及第点だから65点 ヘクター水巫女バハイージスアリス超越リノテミス剛拳緋色とかまだまだ改善の余地はまだまだあるでしょ

    1. 匿名 より:

      今のエルフからリノ取り上げるとかやめてやれよ

    2. 匿名 より:

      おうロイジアルベール忘れてんぞ

  53. 匿名 より:

    まず点数付けてる時点で評価した気になってる自分酔ってると思うわ
    てか今回の倍くらい調整しないと追いつかないだろもう

  54. 匿名 より:

    ナーフそんなに悪くないと思うけど対象少ないよな
    へクターのヘルスかバフ下げる
    イージスのスタッツ下げる
    超越のコスト上げる
    これくらいやってほしいけど無理なんかね
    試合時間もさほど変わらんと思うが

  55. 匿名 より:

    散々跋扈してたヴの皮を被ったNリーダーに痛手を負わせてくれた事には感謝する。へクター手付かずなのはアレだが拳骨、緋色、エメラダも無傷でまだまだ復讐ヴで戦えるな

  56. 匿名 より:

    ヘクターがナーフなし以外は完璧だけどまだ先攻ガン有利っぽいのがなあ、、、

  57. 匿名 より:

    数日前に課金しまくって揃えたカードが全部パーかよ
    こんな運営もう信用出来ないわ…交換ができるのは良心的だと思ってたけどな…
    新カードにも手をつけすぎだし、そんなんなら最初からナーフしとけやボケ
    目玉商品で釣っておいてお金集まったから弱くして他のやつでまた釣る、コンプライアンスどうなってんの?そらユーザー怒るわ
    はー、いみわからん、もう丁度いい時期なのかもな

    他にいくらでもアプリもあるんだし毎月謎のナーフで折角作ったデッキを破壊される恐怖に怯えながら遊ぶ程マゾでもない
    はぁ、ロザリアはさすがだよねー

  58. 匿名 より:

    今まで頑なにレジェンドナーフを拒んできたのに、今度は新カード2枚ナーフって
    これってもう終わるゲームのアレじゃんか

  59. 匿名 より:

    ナーフの点数?15点くらいだよ。100点満点な
    余裕の落第点

  60. 匿名 より:

    点数は10点かな……シャドバを最近始めて、ニュートラルヴァンプが最初のデッキだから悲しいな……この機会に他のデッキを作るやる気になるけどね。

    1. 匿名 より:

      WLDから始めるとかドMかよ

  61. 匿名 より:

    制限カードとかないんだし、身を切るつもりでパワーカード全部ナーフくらいしなきゃ
    まともな環境など作れないと思うんだがなぁ……

  62. 匿名 より:

    40点だね
    ナーフの内容としては一つのデッキが消滅するくらいのナーフであることと それに伴って複数のデッキが成立しなくなってしまったこと
    せめてバフォはエンハンス無くすにしても サーチはいじるなよ
    昏きはこれくらいで妥当 大分勝ち筋は細くなった

    そして最大のマイナスはアリスをナーフしなかったこと

  63. 匿名 より:

    このゲームをカードゲームとして見るなら0点、あまりに足りなさすぎ。シャドバ運営として見るんであれば60点かな、バフォはもう本来の用途ではなくなったし、ネクロノータッチに加えてドラゴンにはまだまだナーフすべきカードはある。シャドバ運営がレジェンドナーフの前例を作れた、その意味だけで60

  64. 匿名 より:

    ナーフ内容は90点。
    ただ、数が少ない。
    俺はただ、どのデッキにも等しく当たる環境でプレイがしたい。

  65. 匿名 より:

    ヴァンプだけど、70かな?
    Nヴァンプとかいうおもんないデッキが減るのは正直嬉しい。残りのマイナス30はバフォの修正。
    血月置きからのメアリーディラーラウラ砲のロマンが消えたからマジ許さん。さーぺんとさんの生きる道も絶たれたし、ヴァンプに修正入れるはいいけど、他のデッキを潰すやり方は辞めてよね運営さん。

  66. 匿名 より:

    20点
    一回全カードのマナレシオを見直して、全カード作り直すぐらいの気でいかないと無理だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。