ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • てかグリームニルの顔面ダメなくなってんじゃん
  • グリムの顔面無くした事だけは評価してやるよ
  • グリムナーフで辛いのはドラゴン以外のニュートラル軸だけ
543名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:01:31.63ID:pn/Uvdl30.net

・ヴァンパイアクラスのブロンズレア《トーヴ》の攻撃力、体力、能力を下記に変更
攻撃力2(進化後4)
体力2(進化後4)
能力
「自分の場に他のニュートラル・フォロワーが出たとき、突進 を持つ。」
※進化前後で共通の能力を持ちます

・ヴァンパイアクラスのシルバーレア《バフォメット》の進化前の能力を下記に変更
「ファンファーレ ヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。」

・ヴァンパイアクラスのレジェンド《昏き底より出でる者》の能力を下記に変更
「潜伏
このフォロワーが潜伏 状態で攻撃したなら、相手のリーダーに5ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏 状態で破壊されたなら、相手のリーダーに5ダメージ。」
※進化前後で共通の能力を持ちます

・ニュートラルクラスのブロンズレア《ゴブリンリーダー》のコスト、攻撃力、体力を下記に変更
コスト4
攻撃力2(進化後4)
体力3(進化後5)

・ニュートラルクラスのゴールドレア《風の軍神・グリームニル》の進化前の能力を下記に変更
「守護
ファンファーレ エンハンス 10; 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。これを4回行う。」

・ドラゴンクラスのレジェンド《ウロボロス》の能力を下記に変更
(進化前)
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ラストワード ウロボロス1枚を手札に加える。
(進化後)
ラストワード ウロボロス1枚を手札に加える。

・ビショップクラスのレジェンド《スノーホワイトプリンセス》の進化後の体力を下記に変更
体力2

これにともない、7月31日のメンテナンス以降、期間限定で《トーヴ》《バフォメット》《昏き底より出でる者》《ゴブリンリーダー》《風の軍神・グリームニル》《ウロボロス》《スノーホワイトプリンセス》を分解したときに得られるレ


591名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:02:51.76ID:dsfSoVKf0.net

グリムニル顔に4点飛ばなくなるのか


655名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:04:23.17ID:KZOrWez1M.net

グリームニルナーフ来たああああああああああああああああああああああああああ


687名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:05:15.63ID:LgCR3jOp0.net

てかグリームニルの顔面ダメなくなってんじゃん


703名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:05:44.20ID:36K5n+yh0.net

グリムの顔面無くした事だけは評価してやるよ


734名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:06:16.35ID:3HVyxgVb0.net

いや、グリムは盤面にとぶほうが問題なんだが・・・


766名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:06:53.68ID:PoAG6nUOp.net

>>734
これな


745名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:06:31.33ID:2BuLzduu0.net

今環境ってグリムニルのダメージそこまでヘイトないよな…
テミスヘクターあたりが継続してひどい
エアプがやってるよな


772名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:06:58.39ID:XoA7/Atm0.net

グリムの使用率はむしろゴブリーナーフで上がりそう


784名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:07:19.43ID:o2HcJLV1p.net

グリム10枚とっておいてよかった


786名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:07:22.43ID:AhdRijpe0.net

グリームニル盤面4点も糞って気付けよ


811名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:08:02.82ID:x2QqolgS0.net

グリームニルとばっちりwwww


918名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:10:16.98ID:2BuLzduu0.net

グリムは今環境において終盤に理不尽ムーブされたときの最後の綱として相手のライフ4まで削るプレイングの要素があったのに…

無能

無能

無能


961名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:11:05.06ID:IVtHYfnY0.net

グリムは盤面全体4点与えるのが糞なのにな


342名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:47:23.45ID:KawPY/3w0.net

てかウロボナーフされたけど回復消えただけじゃまあまだ強いか。
1番GJなのはグリムだわ、あいつで理不尽に死んだ回数数え切れん


367名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:48:06.75ID:z85SbX4ca.net

>>342
実質ドラゴン用の顔面4点野郎になってたから消えて良かったわ


468名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:52:10.85ID:2BuLzduu0.net

>>367
それ前環境
今環境はニュートラル環境だから全リーダー専用や


380名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:48:42.64ID:Nvhcz4Xm0.net

ドラゴンはグリムとウロボナーフで環境最弱確定か


567名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:56:16.28ID:1+oiN6bx0.net

グリムナーフ辛いなあ


638名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:59:03.33ID:dsfSoVKf0.net

グリムニルナーフはクソでかい
トップグリムで勝った試合負けた試合がいくつもあったからなぁ


699名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:01:15.00ID:X3NxAHYba.net

>>638
この環境のトップグリムは不利な状況になっても勝ち筋をのこすプレイングの大事さがあるから有能だったけどな


720名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:02:13.69ID:g3u55tw+0.net

最高にシャドウバースしてた竜爪グリムニルはもう出来ないんですね


738名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:02:54.08ID:3TwQorII0.net

ナーフはしてもバフはしない。もうだめそう。

そもそもグリムウロボとかおせーんだよなあナーフ


753名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:03:27.40ID:RStWeE+m0.net

グリムニル以外全く使い用のないゴミになったな、グリムニル自体もとりあえず入れとくかってカードではなくなった
全部分解確定


840名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:06:26.80ID:GXb25KrW0.net

グリムナーフで辛いのはドラゴン以外のニュートラル軸だけ
後半だしても顔面ダメないから遅延デッキに潰されるだけ
あれをドラゴンナーフと思ってるのは頭サイゲ


862名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:07:15.87ID:mxcv4qZi0.net

>>840
ほんとこれだよな
むしろ遅延側が大喜びする調整


894名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:08:37.73ID:IVtHYfnY0.net

>>840
ドラジのバハグリムが生き残ってる時点でなあ


965名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:11:25.92ID:DmqYCY7c0.net

>>840
ほんとこれ


884名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:08:21.37ID:DGkXay2U0.net

グリムに関しては3/2/3が弱いと言われてた元凶3体(トーヴ、白雪、アリス)のうち2体が弱体化したから3コスとしては強化だろ


903名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:09:00.59ID:ttvL3jwr0.net

ぶっちゃけグリムはナーフ後でも全デッキ採用レベルのポテンシャルあるよ
顔面まで削ってる現状がおかしすぎるだけで


951名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:10:59.34ID:AnOZ49aQa.net

グリム顔面に来ないのネクロに朗報すぎるwww


955名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 13:11:17.19ID:GXb25KrW0.net

グリムは寧ろ増える
このナーフは顔面4点削除さえグリム強化だぞ















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501380694/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501385723/

  1. 匿名 より:

    ナーフ後もまったく面白くなさそうで草
    HS移住して大正解だったわ

    1. 匿名 より:

      とかいいながらコメント1番は草生えるw

      1. 匿名 より:

        それな

    2. 匿名 より:

      とかいいつつもまとめサイトチェックしてるのかわいい

  2. 匿名 より:

    エンハンス削除しても良かった

    1. 匿名 より:

      エンハンスってギミック自体は面白いから残して欲しいぞい

  3. 匿名 より:

    あーあこれで竜爪の首飾りが完全に粗大ごみになったじゃねーか 結構勝ててたのに
    いやよく考えればもともとゴミだったな

  4. 匿名 より:

    ヴァンプに集中ナーフしようとしてた予想民よりは今回のナーフよっぽどマシやけどな
    イージス、ヘクター放置はクソだけど、ウロボロスや白雪姫等次からのナーフには期待できそうな動きにはなりつつある。(次回のクソ環境はあきらめろ)

  5. 匿名 より:

    まあまずはこういうクソを上から掃除していかないとね
    こういうナーフを積み重ねていけば良ゲーになれるかもしれない

  6. 匿名 より:

    接戦の時にグリームニル出されて負けるのが1番嫌いだからナーフ嬉しいわ

  7. 匿名 より:

    でも盤面に何かしら残っててもグリームニル出されたらほぼほぼ一掃されるからドラゴンにとっては何も変わらないんだろうな

  8. 匿名 より:

    グリム顔失くしたのはかなり良調整だろ

  9. 匿名 より:

    これでも十分強いんだよな
    バハグリムは健在だし
    ただ大分マシにはなった

  10. 匿名 より:

    顔面無し盤面3点が一番良かったけどまあ

  11. 匿名 より:

    ドラゴン以外のニュートラルデッキだと採用率減少するな

    1. 匿名 より:

      Nデッキならゴブリーの枠にそのまま入るやろ

    2. 匿名 より:

      言うてグリームニル外して何入れるよって

    3. 匿名 より:

      グリームニルはエンハ無くしても有能だから。しかも今回のナーフでトーヴ、白雪死んだから生き残ってアリスに繋げられる可能性確実に増えたし

  12. 匿名 より:

    ランプドラは後半なら顔面自体は他にいくらでも出せる奴いるからそこまで困らんな
    バハかわりの除去に使えれば十分

  13. 匿名 より:

    ビショップで顔ダメグリムできなくなるの地味に痛い
    イージスナーフされないせいで序盤の強化絶望的だしオワオワ

  14. 匿名 より:

    感覚麻痺してるけど盤面4点だけでもクソ強いんだよなあ

    1. 匿名 より:

      ほんま顔なんかより盤面ダメージの方が嫌だわ

  15. 匿名 より:

    グリム連打するだけで体力半分まで削られることが無くなったのはデカイ

  16. 匿名 より:

    グリムナーフでイージス強化って意見あるけど逆に弱体化では
    イージス2回殴り16点+グリム4点で20にならなくなったんだから
    途中まで相手の顔削りにくい遅延デッキが終盤グリム連打で盤面対処しながら顔面削る方が強かったと思うからどっちかというと遅延デッキの弱体化かと
    速攻デッキの方がちまちま顔面削っていく手段たくさん持ってるからダメージ少ないはず
    ドラゴンもウロボの回復なくなったことだし押し切られる場面が前より少し増えるかも

    1. 匿名 より:

      イージス着地されてグリームの全体4点除去+守護の時点でほぼ負けだけどな
      まあそれ自体はナーフ前でも変わらないんだけど、他のクラスからしたらグリームの顔面4点で勝てなくなるからイージス側からしたら強化じゃない?

  17. 匿名 より:

    顔面無くなっても尚強いんですが
    ニュートラル2/3守護ってだけで壊れのまま

    1. 匿名 より:

      実際各リーダーの2/2/3が底上げされないと10コストおまけ付き2/2/3守護に勝てない

  18. 匿名 より:

    グリムは正直終わったと思う。顔に飛ばない時点でアグロには入らんし、10コス使って盤面4点制圧とか有難がるクラスはエルフやロイヤルぐらいしかないやろ。コントロールに入れるにはパワー足りなすぎだしな。

    1. 匿名 より:

      アグロに入ってたのはエンハンス目的じゃないし、コントロールなら2/3守護の時点で普通に採用なんだよなぁ

  19. 匿名 より:

    そもそもエンハなくても十分強いんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    グリムリーサルは勝っても負けてもくだらないからこれでいいよ

  21. 匿名 より:

    低コスト守護ってだけで疾走ケアとかまだまだ使い道はあるし、エンハンスのお手軽フィニッシャーがおかしかっただけで悪くない調整かな。

  22. 匿名 より:

    グリムリーサルがなくなっただけでも嬉しい

  23. 匿名 より:

    盤面一掃するから、バハと合わせてメンコ言われてたんじゃねえか
    盤面のダメージを無くせよ

    1. 匿名 より:

      そんなん言われてねえよ低ランエアプ

      1. 匿名 より:

        どこからどう見てもメンコカードだろ
        低ランエアプはどっちだよチンパン

      2. 匿名 より:

        脳123アリスすれば勝てるから、10tかかる奴は全て低ランってか?ww
        どれだけ言い訳しようがバハ、ヘクター、グリはメンコそのものだわ
        小学生でこんな糞カード作らねえよ馬鹿が

  24. 匿名 より:

    まぁ何れにせよドラゴンが飛ばすのは許せんがな。

  25. 匿名 より:

    散々言われてた君らのナーフ案を採用しても文句出るんだから運営もやってらんないよなあ

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