森羅咆哮 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ネメシス自体攻めのカード少ないやん
  • エネスとシオンはなんか削ってでも入れろ
  • クラスマキナはマキナ落ちてから使っててつまらないからマキナ再録の要望だしたほうがいいわ
727: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:00:53.03 ID:uSKmRUdU0

ネメジいる?
改善点教えてくれ

728: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:04:21.98 ID:4+NH7DyR0

>>727
カード受け身すぎてちょっと

730: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:05:00.60 ID:uSKmRUdU0

>>728
ネメシス自体攻めのカード少ないやん😔

739: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:11:52.09 ID:4+NH7DyR0

>>730
エネスとシオンはなんか削ってでも入れろ
中盤にゲームぶっ壊すこいつらは3投必須

731: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:05:11.06 ID:H6uQTBAi0

>>727
勝ち筋が見えない

734: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:06:27.77 ID:qjB1d3xUa

>>727
ガンナー入れないの?

740: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:12:59.11 ID:a49I8knh0

>>727
マリオネット・トレと飢餓で気持ちよくなりたいだろうなって感想しかない

757: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:23:32.35 ID:QF8t0/JS0

>>727
ツヴァイ、オーキス入れるくらいならティルやリメイカー入れるね
飢餓もイランからシオンだね
マグナジャイアントで加速器、メタルガンを呼びたいね
メイシア1入ってればそれだけで勝ち筋増えるから入れたいね

745: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:16:40.78 ID:WnO7R8hAa

復帰してからネメしか使ってないけど丸2日でBP20000も盛れてない😱
ぶん周りbotに連勝阻まれるんだ😭

748: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:18:57.97 ID:MFbifUxdH

クラスマキナはマキナ落ちてから使っててつまらないからマキナ再録の要望だしたほうがいいわ🙄

751: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:20:27.61 ID:WnO7R8hAa

>>748
今でも回ると楽しいぞ
5.6tに相手の盤面掃除してシオンバフ乗せたAF並べると大体勝てる😉

752: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:21:11.00 ID:4jCmglrC0

マキナとか糞カード再録すんな

755: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:22:26.29 ID:5ZHIjvCU0

実際明らかにマキナ前提の設計だよなAF
落ちてからクソみたいに事故る、解放消していいからマキナ返してイカロスベーシックに入れて

756: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:22:53.95 ID:MTqsT8t+a

開放がマキナみたいなもんだから🙄

761: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:28:46.08 ID:ZlhWHWql0

ハンドのaf全てエンシェントに変えるスペルとか来ても結局アマツ神鉄の劣化だしなぁ

763: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:30:17.00 ID:fferHyqxH

加速兵みたいな雑にAF要素詰め込んだカード出しても弱いんじゃもう無理

768: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/30(土) 17:31:57.63 ID:IrfjaSbx0

AFほぼ無制限に撃ちまくれるからマキナは楽なんだよ
今はデッキ内のAFを慎重に管理せにゃいかんので面倒臭い

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    弱い弱い言われてる割には連勝デッキやたら出てくるよな

    1. 匿名 より:

      768が全てだから
      プレミ誘発デッキだからイナゴが使っても勝率お察しになる
      無駄に脳のリソースと早い判断(時間制限)が求められるんで
      適当にやっても簡単に勝てるデッキじゃないんだ

  2. 匿名 より:

    今期ローテで7に2連続解放メイシア決められた時はブチギレたわ
    ネガるなよ十分強いんだし
    現環境でネガっていいのはヴァンプだけ

    1. 匿名 より:

      で、君は何使ってたわけ?

  3. 匿名 より:

    ローテ勝率49.7%だし言うほどパワー足りてないか?

  4. 匿名 より:

    こんなクソデッキに強化とかいらんぞ

  5. 匿名 より:

    アクセラのモデストみたいな効果のカードもっと作ってほしい

  6. 匿名 より:

    時期によるけど7ターンコア置きの8ターンメイシアで結構勝ててるんだけど
    他に使ってる人見たことないな

  7. 匿名 より:

    シャドログだとAFネメシスの勝率53.2%で環境の隙間で普通に勝ってる方みたいだから強化いらんでしょ

  8. 匿名 より:

    ドラやビショみたいに適当やってれば勝てるデッキじゃないしな
    ネメで勝てないって言うのはそういう事やぞ

  9. 匿名 より:

    まだアンリミ壊したこと許してないしそもそも強化する必要ないだろ

  10. 匿名 より:

    マキナ追加すると6t以降盤面デッキが消失するからNG
    アンリミはマキナのバフから崩壊が始まったんだぞ

  11. 匿名 より:

    全然環境に合ってないデッキで草
    勝ちたいなら人形系抜けよ
    オーキス、ツヴァイ使いたいってんなら知らん頑張れ

  12. 匿名 より:

    アンリミのマキナバフに文句言ってる人まだいるのか
    あれがなきゃネメシスがアンリミで戦えないし必要な調整だったと思うけどな

  13. 匿名 より:

    アーティファクトは上振れたら強いけど、下振れ引くとベーシックデッキにすら負ける安定感の無さ
    人形は結局メイシアの遅延デッキで、今の環境に全くあってない
    アーティファクトのカード一枚バフかけた結果、上振れ時の理不尽不快度が増しただけで、根本的な解決になってないという

  14. 匿名 より:

    欲しいのは量産と旧イカロスと熱狂だが
    結局ネメに機械と自然は要らんかった、結果全部中途半端で基本パーツ足りてない

  15. 匿名 より:

    AF入れて抜いての工程が必要な限りデッキが不安定になるのは避けられないよ
    今の速い環境では少し遅れるだけで押しつぶされるから特に感じやすい
    シオンみたいな上振れが凶悪になるカードよりも下振れが減るカードが欲しいんだよ

  16. 匿名 より:

    環境がナーフで遅くなるならともかく、マキナはもう遅すぎて置く暇無いよ。そんなものより、自然や機械みたいにトークンじゃなくAFタイプがそのまま付いてるカードが欲しいわ。そうじゃないとサーチカードが腐る場面が多すぎる。

  17. 匿名 より:

    デッキのAF管理しながら回すのが楽しいんだよなあ
    脳死マキナは使っててつまんねえわ

  18. 匿名 より:

    マキナとかいうゴミカードのせいでアンリミからミッドレンジ消えたからな

    1. 匿名 より:

      ここら辺から空中戦が増えたな。

      1. 匿名 より:

        もともと空中戦か、異常な展開で押し潰す盤面勝負()のミッドの様なナニカしか残ってなかっただろ笑笑。大して変わんねえよ。

        1. 匿名 より:

          よく知らんのにコメントしない方がいいぞ?
          10:0で盤面勝負勝てるAFとそれ以前のミッドじゃ全然違うからな

        2. 匿名 より:

          ミッドみたいなナニカって何だよ。煽っておいて具体的に書けないとか幼稚園児以下の文章だな。煽りたいなら具体的例を挙げてから書けよ。

      2. 匿名 より:

        マキナのバフでミッドレンジネクロ、城塞ロイヤル、ミッドエルフという盤面デッキ全員消えたからな
        マキナバフ後の環境がAFネメ、フェイドラ、スパルタしかいなくなってそっから新パックインフレ始まったの今でも許してないわ

  19. 匿名 より:

    4コスくらいで出せないと弱いなんてことになるとは思わんだわ元は6コスやったのにな

  20. 匿名 より:

    マキナみたいなクソカード二度と刷るな
    あとさっさと低コスト汎用リーダー付与解除早く出せ

  21. 匿名 より:

    まぁアンリミだとマキナすら置かずに勝つ試合が大半だから、もはやどうでも良いわ。
    てかマキナに親殺兄貴多過ぎだろ笑笑。普通に戦うミッドなんて、アンリミじゃ遅かれ早かれ消える運命だったろ?マキナじゃない別のガイジがミッドを食い潰してただけ。今のアンリミ見りゃ分かると思うが。

  22. 匿名 より:

    ネメカス頭やばすぎだろ……
    マキナとかとっとと削除しろやってレベルのクソカードだろ。
    ミッドレンジ全部駆逐してるクソデッキなのになんでこいつら被害者ヅラしてんの?

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジ?なにそれ?
      クソハゲスペブゴキに勝てんの、それ?

      1. 匿名 より:

        いやー勝てないっすねwwww

        ……はぁ

    2. 匿名 より:

      アンリミ低ランかな?
      ミッドなんてアンリミじゃ妖精爺とスペブ疾走ズに轢かれて終わりなんだから、とっとと諦めろ。マキナがミッド食ってたとか、いつの恨み言だよ笑笑。

      1. 匿名 より:

        それもそうだなwwww
        もう諦めるわ

      2. 匿名 より:

        諦めはするけど文句は言い続けるぞ
        大体今でも中堅程度の強さはあるし

      3. 匿名 より:

        アンリミ低ランかな?(にちゃぁ..)

  23. 匿名 より:

    マキナがクソってか、マキナや解放みたいなバグったエンジンが無きゃそもそも回らないAFっていうシステム自体に問題があるのよね…。個人的にはマキナや解放ではなくて、埋めたり引っ張ったりの運用コスト面を軽くする方向でAF全体を調整して欲しかった。
    まぁローテのAFは少しずつそっちに舵を切っているような気もする(大概解放頼みではあるが)ので、今後に期待したい。

    1. 匿名 より:

      メカガンとかコールとか見るに、引っ張る方の調整はそんな感じになってきてんな。まぁ肝心の埋めが相変わらずだから、まだまだ調整途中って感じだけど。

      1. 匿名 より:

        次弾でオトメの後釜がどうなるか次第だな。多分再録か同型を作ると思うが…。

  24. 匿名 より:

    ひたすら長考して毎ターン時間目一杯使うようなクソデッキなんか沈んでてくれて結構
    持ち時間制をとっとと導入しろ

    1. 匿名 より:

      それは相手が知恵遅れなだけだろ…慣れたらすぐ回せるデッキだから、afは。グラマス帯は相手のafもかなりサクサクでミラーも別に気にならん。グランプリとかでたまにあたる底ランネメはプレイがチンタラ遅くてうぜぇ…って確かになるけど笑

  25. 匿名 より:

    アンリミ環境最初にぶっ壊したガイジカード

  26. 匿名 より:

    お、ネタが無くなると定期的に現れるマキナ煽り記事じゃないか笑笑。管理人もコメ稼ぎ大変だな(他人事)

    1. 匿名 より:

      うるせぇよ。ネメカス。
      何が(他人事)wwだよ。笑えねーんだよ

      1. 匿名 より:

        アンリミのネメとかマキナあっても雑魚じゃんww
        勝てないの?笑えるわ。

        1. 匿名 より:

          何でこの文脈で急に勝てないの?とか聞いてきたの?良く分からんわ。。

  27. 匿名 より:

    あんだけ盤面力あるのに勝てないのを見るとやっぱシャドバって昔から空中戦力のゲームなんやなって思う

    1. 匿名 より:

      AFも空中戦だぞ

  28. 匿名 より:

    コメ見る感じネメカスへの不満溜めてるやつ結構いそうやなぁ。

    1. 匿名 より:

      君にじゃないけど、ネメシスというか被害者面な奴が連投しながらカワイソー連呼して他のクラスを棚に上げて煽ってくるのが嫌いなんや。
      今も自分がコメ残して画面の前で血走ってるお前やぞ。

      1. 匿名 より:

        > ネメシスというか被害者面な奴が連投しながらカワイソー連呼して他のクラスを棚上
        げて煽ってくるのが嫌いなんや。

        ごめん。この文章が理解できなかったからもう一度説明してくれない?
        できればもう少し論理的、具体的に言ってくれると助かる

  29. 匿名 より:

    まぁネメってかAFはウィッチと同じで好き嫌い分かれるデッキタイプだから嫌われるのもしょうがない。めっちゃ楽しいからワイは使うけど、なんか食わず嫌いがとても多い気がする。デッキにトークンぶち込んだりってDCGの利点を上手く活かしてると思うんだけどね。

    1. 匿名 より:

      相手からしたら都合良く弾引っ張ってぶん回しやがって、としか思えないデッキだから尚更だろうな。こっちは色々考えてafやりくりしてても、相手目線だとそれは殆ど見えてないから、無駄にヘイトを貯めんのよね。
      AF使う側からすると、そう上手く回るもんでもないし大した事ないって思うけど、相手からするとめっちゃダルいっていう。まぁTCGなんて大概不快ムーブの投げ合いだけど笑。

      1. 匿名 より:

        これ真理だな。
        AF使う側は弾の消費配分から生成によるデッキの濁り、共鳴と色々考えて一番良く回るように動かないといけないけど、対戦相手からはデッキと手札シャカシャカしてトップゲーしてるだけにしか見えない。その状況で、超展開からバフまで乗ったら、たとえAF側のプレイが上手いものだったとしても理不尽感しか湧かない。
        まぁAFしょっちゅう使ってりゃそういうもんだと割り切りがつくけど、普段使ってないなら確かにダルいだろうなと。

  30. 匿名 より:

    埋める、引っ張る、サポートをバランスよく引いて、アナライズや解放のドローから連鎖させないといけないから引きの要求値が他とは比べ物にならない高さなんだよな
    偏るとベーシックみたいにコスト通りにバニラ出すだけ、下手したらそのバニラに負けるような下振れをしかねない
    かといってaf以外はパワーなさ過ぎてなんとも

  31. 匿名 より:

    マキナより加速装置を直接デッキに入れたい

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