蒼空の騎士 デッキ一覧

bosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • もしかして製造術って共鳴調整に使うのか
  • 製造術って1ターン目に打っていいものなのかあれ
  • マキナ持ってても1t製造術撃つけどな
832: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:09:16.092 ID:HwDLNTkI0

もしかして製造術って共鳴調整に使うのか

834: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:09:54.986 ID:dpKa1wQjd

>>832
それ以外なにがあるんだよ

851: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:16:03.664 ID:wJfJ9Df80

>>832
1コスでマキナ引くためのドロー要素兼1コスドローAFやハクラビと組み合わせて共鳴非共鳴を操れる便利カード

845: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:14:01.446 ID:R2eAIcKR0

製造術って1ターン目に打っていいものなのかあれ
相手でよく打ってくる人いるけど、2コス引けてない時とか?

856: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:18:46.205 ID:gwW7hGgw0

生命の量産、製造術、熱狂はほぼ共鳴調整に使うよね

857: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:20:09.094 ID:Ya4grxHw0

かといって1T製造術打たないとハンド一枚細い状態で6Tマキナ狙って
製造術大事にとっとくってことは6T共鳴もやらんてことだろ?
1コスアーティファクトはどのターンでも約に立つし、1Tに普通に製造術打っていいだろ

858: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:22:05.641 ID:wJfJ9Df80

1コスで製造術持っててマキナ持ってないのに打たないとかあり得ないわ
まずマキナ引くために掘り進めることが重要だろフォロワー分合わせて2ドローが約束されてるんだぞ

860: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:23:09.049 ID:RcPfJoWB0

マキナ持ってても1t製造術撃つけどな
5tまでハンド1枚圧迫してたら上手く動けないかもしれないし













参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518745788/
  1. 匿名 より:

    hasuブログ記事消したかなんかで見れなくなってるな

  2. 匿名 より:

    1t製造で議論になるあたりがね

  3. 匿名 より:

    1tに他に打つもんないしハンドにあれば打つでしょ
    2Tで豚やらハメ出しても3T熱狂サーチに繋がるし

  4. 匿名 より:

    打って手札回した方がいいと思いますが違うんですか?共鳴調整は熱狂量産でいいかなって

  5. 匿名 より:

    打つデメリットないだろ

  6. 匿名 より:

    知恵レベルとは言わんが撃ち得だろ

  7. 匿名 より:

    先攻で2魔鉄3熱狂4ハメアナアナ確定時はノイズになるから打たないけど、基本は撃って手札充実させたほうがいいんでないかな

  8. 匿名 より:

    マリガンで残すかは微妙だけど引けちゃったのに撃たないのはアド損だし無いなぁ…どうしても特定のアーティファクトを確定サーチしたい時くらいか

    1. 匿名 より:

      1tに他に出すカードないのにマリガンで返す意味が無いだろ
      ゴブリンとか入れたアグロ型なら返してもいいが

  9. 匿名 より:

    序盤に引いた時はよっぽどの事が無いと手札補充で打ち得だし後半に引いたら共鳴調整できるから基本打っていいやろ
    初手マキナ製造イカロス熱狂で相手に突進欲しい相手だったら打たないくらいしか打たない場面が思い付かないカード

  10. 匿名 より:

    ネメシス事故率高いしとりあえず序盤握ったら使うわ
    デッキにAFないのに熱狂とか置きたくないからな

  11. 匿名 より:

    撃たない理由が分からん
    3/1突進生成なら百歩譲って分かるが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。