運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今でもノアナーフは理解できん
  • 人形は今までずっと人形というよりグッドスタッフ感ある
  • 人形は大体ずっと人形と相性いいカードの周りを人形で固める感じやからな
285: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:36:54 ID:jG.rd.L26

CGS人形はサハイスラとかバハムートゼウスが入ってたからもはや劣化ランプに近い状態

289: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:37:20 ID:oF.xo.L11

CGS人形のめちゃくちゃ感すき
オーキスすら救世主に見えた

292: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:38:09 ID:0F.kk.L15

クソ雑魚人形すき
シルクク1点コツンコツン!wきらい

294: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:38:30 ID:bA.fn.L3

今でもノアナーフは理解できん

296: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:38:37 ID:jG.rd.L26

CGS人形は当時からスピネとかイカロス熱狂のハイブリッドだったからハイブリッドネメシスって言った方が良さそう

298: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:38:46 ID:Fr.aq.L30

イスラは採用見たけどバハゼウスは流石に見たことないわね
スピネが普通に採用されてた

299: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:38:56 ID:9z.wm.L6

どちらかといえばグッドスタッフ

300: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:39:23 ID:Sh.ns.L13

エフェメラ人形コンボとかやってたよな

301: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:39:26 ID:oF.xo.L11

人形は今までずっと人形というよりグッドスタッフ感ある

302: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:39:28 ID:Dq.ns.L20

シロウとかにんぎうもAFも関係ないしな、一応ロボミAFか

305: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:39:57 ID:Y7.3l.L1

エフェメラ人形とか懐かしすぎて涙出ますよ

306: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:40:10 ID:Fr.aq.L30

人形は大体ずっと人形と相性いいカードの周りを人形で固める感じやからな

308: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:40:24 ID:nD.un.L11

仮面人形育成して遊んでたの思い出した
効果言えるホモ0人説

312: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:40:40 ID:Fr.aq.L30

人形破壊時+1/+1やろ

317: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:41:07 ID:nD.un.L11

>>312
せや、フレーバーが味があってすこ

316: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:41:04 ID:Dq.ns.L20

5/2/2人形1枚手札人形死ぬ度+1/1

323: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:41:53 ID:Sh.ns.L13

5/2/2ファンファーレで人形一枚手札に加える
人形が破壊される度に+1/+1

今でも無尽マキナに混ぜて遊んでるわ

333: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:42:40 ID:nD.un.L11

>>316
>>323
ふつうに覚えてるホモ多くて草
ネメ屈指の地味カードやと思ってるんやがすごい

315: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:41:04 ID:jG.rd.L26

ノアのワンマン状態だったからDBNでオーキスとかジャンクが来てさらにグッドスタッフに出来たのが楽しかった

320: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:41:26 ID:v8.8t.L40

人形が出るたび相手のリーダーとフォロワーに1ダメージ与えるドールパニッシャーくれ
もちろん2/2/2や

322: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:41:45 ID:m1.fn.L23

強すぎる

324: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:41:56 ID:Dq.ns.L20

マリドラ様涙目

328: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:42:05 ID:sL.jx.L17

2コスは軽すぎやろ
3/1/6とかどうや?

336: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:42:51 ID:bP.ns.L36

>>328
殺されやすいし攻撃不可もつけたるわ

329: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:42:07 ID:Y7.3l.L1

今のプールで純人形組んでみるか

330: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:42:11 ID:Fr.aq.L30

マリドラのコスト下げればええんや
スタッツへなちょこにしていいから6コスにして、どうぞ

331: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:42:21 ID:bA.fn.L3

ククルシルヴァロココとかいう隙のない三人ほんと好き

334: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)00:42:44 ID:9z.wm.L6

ククルシルヴァがやばかったわね

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    公式勝率あそこまで高いデッキ出たのってWLD以来だったよな確か

  2. 匿名 より:

    仮面人形改めて見るとほんとに弱いな
    4コスではダメだったのか?

  3. 匿名 より:

    イピリアが6コスになったからロボミが間に合う
    ワルツが体力1になったから人形1体で取れる
    天弧が5コスになったから盤面で対抗しやすくなるとナーフが全部実質人形強化に繋がったという

  4. 匿名 より:

    ククルシルヴァよりシルヴァククル派なんだけど少数派なんやろか?

    1. 匿名 より:

      そっちの方が言いやすい

    2. 匿名 より:

      出す順番的にもそれであってる

  5. 匿名 より:

    ロボミをリメイカーで再生してると、4ロウだったらどんだけ強かったろうと思うよ
    7、8シロウ楽しかったなぁ…

  6. 匿名 より:

    人形強かった頃はつまらなすぎて辞めてた記憶しかない

    1. 匿名 より:

      力の差ありすぎて勝敗分かりきってても無駄に試合長くてだるかったな

  7. 匿名 より:

    人形ってかネメの汎用カードが、デフレ寄りの環境で明らかに強かっただけだからな。普通にafの方が使ってて面白かった。

  8. 匿名 より:

    ナーフ前天狐のくそテンポ悪い処理に付き合わされるよかマシだっただけで酷かったわ
    ネメだらけのせいでこの時のイナゴへの不快感が凄まじかった

  9. 匿名 より:

    スピネとかバジリスとか強いのか弱いのかわからんカードが大真面目に積まれてたくらいデフレ環境やったんやなあ

  10. 匿名 より:

    かつての環境デッキ使えるフォーマット(名前忘れた)だとクソ雑魚で泣いた
    あの環境だから強かったってのは環境トップ当時ですら言われてたけど

  11. 匿名 より:

    先行2コスフォロワー、3シルヴァククル、4シロウで投げられた時に後攻側が盤面取れる手段が限られてたからなあ
    今でこそ強めの2コス進化+2コス除去とかでいくらでも上から取れるけど、当時は人形1枚で倒される5/1だけ残して何とか処理とかになりがちだったから、押されたまま進んで7ターン目に自動で出てくるロボミが尋常じゃないぐらい重かったんだよね

  12. 匿名 より:

    周りを弱くして1強にしてたからたとえナーフ解除してもアンリミじゃ歯が立たないっていうね

  13. 匿名 より:

    3シルクク、先4シロウ以外健常者だもんな
    こいつら(特にシルヴァ重複するから早引きゲー)以外には文句なかった
    素直にノアじゃなくてシルヴァみたいなのをナーフする方針ならインフレスパイラルにはならなかったかもしれんのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。