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この記事のポイント…

  • そのうちネメシスが暴れてクソほど過疎る未来が待ってるよ
  • アーティファクト軸が今のまま強化されてtier1になったら絶対悲惨だわ
  • ネメシスはそのうち安定してて処理力高いドロシーみたいになりそう
377: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 19:59:13.070 ID:82ZgXPola

ネメシスってドロシーに強そうだけど間に合わないよな

 
398: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 20:07:03.089 ID:9KsVW0Vs0

ネメシスはマキナが4コス3/4なら強かった

 
863: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:01:49.211 ID:L4P4TyAS0

そのうちネメシスが暴れてクソほど過疎る未来が待ってるよ
アーティファクト軸が今のまま強化されてtier1になったら絶対悲惨だわ

 
871: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:03:32.225 ID:T6PaRXsl0

>>863
それってドラネクや倉木みたいな糞ゲーを超えられないよね?
今やってる人はそれを経験してきたからもう減らないよ
残念だったねアンチさん

 
876: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:04:31.934 ID:L4P4TyAS0

>>871
カードパワーは越えられんだろうが不快度で行ったらたぶん越えられる
ネメシスは間違いなく逸材だから

 
879: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:05:47.954 ID:T6PaRXsl0

>>876
全盛期ドラゴンのライブラの前でも同じこと言えんの?

 
896: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:09:24.790 ID:L4P4TyAS0

>>879
ネメシスの真骨頂は延々と俺のターンだから余裕で越えてくるよ
ゲームしてるはずなのに相手の時間の方が三倍くらい長いとかそういう環境
ライブラの不快感なんて目じゃない

 
905: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:11:55.720 ID:T6PaRXsl0

>>896
確かに一理あるけど
バハムートからのライブラからのグリームニルされた時はマジでイラついたわ
アレを超えるストレスはこの世にないゾ

 
912: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:13:17.690 ID:H+/xEo2S0

>>905
グリームニルに顔4点付いてたのって今でもオカシイよな

 
915: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:14:13.593 ID:T6PaRXsl0

>>912
そりゃナーフされるまでMr.シャドウバースだったからな

 
878: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:05:09.716 ID:neHfNPCs0

ネメシスはそのうち安定してて処理力高いドロシーみたいになりそう

 
884: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:07:08.982 ID:H+/xEo2S0

>>878
AFに2/2/2来たらそれだけで環境の覇者になり兼ねない

 
930: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:17:38.648 ID:mNp3ePa40

ネメシスが許されてるのは弱いからだぞ
あれで強かったらかなりのストレスを相手に与える
考えてみろよ強リーダーになったネメシスまみれのランクマで延々とAF出し入れしてくるのを
考えるだけで頭痛いわ

 
932: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:18:56.088 ID:uOjo08hl0

そうだなAF疾走出来るようにするか

 
933: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:19:15.904 ID:T6PaRXsl0

そもそも新リーダーって必要だったか?
俺は今でも必要ないと思ってるんだが

 
947: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:20:52.282 ID:H1y2Bdg0p

>>933
カムバックのために作ったんだろうがな
結果的にはTOGやROBの再来になって大不評でまた引退されたがな

 
938: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/27(土) 22:19:51.569 ID:pKUPUEu20

サイゲならAFに回復つけてきそうで恐いわ

 







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517042121/
  1. 匿名 より:

    AF軸強化するのかなぁ・・・試合長引きそうで嫌なんだけど

  2. 匿名 より:

    始動が遅いだけでマキナもシャドウバースしてるからな

  3. 匿名 より:

    発表時点でクラス特徴がウィッチと似てるとは言われてたしな。
    今が超越とコン土の間の子とすれば、いずれオズと超越を兼ねた存在に進化するだろうな。

  4. 匿名 より:

    まじでシャドバって頭悪い早漏ばっかだよな
    そりゃバハ投げることしかできないガイジからネメシス嫌われるわ
    超越に似てる嫌われ方だけどワンパンリーサルターンが8越えない限り今までの糞環境越さないから。

  5. 匿名 より:

    ネメシスって絶対にアンリミじゃ活躍しないことが約束されてるよね
    アンリミで戦える時点でローテじゃ無双すること請け合いだし
    ニュートラルネメシスとかいう路線をすれば・・・やっぱWLDの再来だからダメですね

    1. 匿名 より:

      現状はほぼそうだろうけどいずれアンリミでしか使えないネメシスのカードが増えていく(そこまで続くかはともかく)からアンリミでは強いけどローテでは弱いってこともありえるぞ

  6. 匿名 より:

    ネメシスとかいうクラス増やす必要なかった
    つまらないだけ

  7. 匿名 より:

    まあラダー回してる時にあんまネメシスと当たりたくないのは確かだわ
    今はまだ弱いし数もそんないないから良いけど、ずっと手札コネコネしてるのをただ見てるのは正直めんどくさい
    しかもこれだけ完全な一弱だと次弾でストレスマッハな超強化されそうな悪寒が

  8. 匿名 より:

    ドラネクも倉木もくそだが、ネメシス一強になったら、試合の長時間化って意味でくそげーになりそう。ヘクターやバハドーンで終わるより、AFでじわじわ攻め殺される方がきついわ。

  9. 匿名 より:

    ネメシスの戦い方ほんと面白くないよなあ
    盤面で超越やってるだけって感じ もっと共鳴押して2ターンに一回恐怖の
    展開力、処理力みたいにしたら面白かったのに(共鳴調整カード渡し過ぎてもう遅い)

    そんなことより楽しそうな新軸デッキ考えようぜ
    今思いついたのは
    ヴァンプで両隣りのフォロワーに能力付与しまくるパラサイト軸
    ロイヤルで特定条件満たすと相手のフォロワーから体力や能力奪う海賊軸
    ウィッチで味方相手のフォロワーを専用トークンに変えまくって戦う変身軸
    どれも目新しい戦いが出来そうだと思うんだがどうだ?

    1. 匿名 より:

      どうでもいいけど共鳴調節なんて1ドローで出来るから調節カード渡し過ぎもクソもないというか
      N含めて1ドロー一切なくすみたいなことしない限り元々中盤くらいから簡単に調節出来る特性だぞ
      2ターンに1回恐怖の強さなんてしたら実際は序盤以外は毎ターン恐怖のぶっ壊れになるだけ

  10. 匿名 より:

    ネメシスの新カードはちゃんと考えて出さないとPP回復とドローを延々と繰り返すだけの第2の超越に成りかねない

  11. 匿名 より:

    だから加速装置がAFをただの除去に変えてるのがつまんないんであって
    マキナも上から6枚運ゲーしてて超嫌いだけど
    マキナと加速装置殺せば別に
    なくても全然戦えるし面白い

    加速装置は本当にネメシス使ってる側からもいらないからさっさと削除しろ
    コスト3カウント1とかでいいよ

    1. 匿名 より:

      マキナ加速装置抜きって流石に人形とのハイブリットくらいしか出来なくね
      純AF軸でそれでも勝とうとしたら多分疾走特化になってよりつまんねえ

      1. 匿名 より:

        普通に1コストアーティファクト強いから並べてたらつよいんだが
        足りないのは軽いサーチで手札入れ替えではないんだよね

        1. 匿名 より:

          手札切れておしまいだろ、そんなもん

    2. 匿名 より:

      レディアントも4/4/3でやばいけど1コスト(実質0コスト)AFがロイヤルは辛すぎる

  12. 匿名 より:

    人形軸もあれはあれで鬱陶しい(強いとは言っていない)けど、AFがアレだから話題にはならないか

  13. 匿名 より:

    もう似たような事書かれてるかもしれないが
    個人的にはもっとシンプルに共鳴で効果がつく、変わる、強化されるフォロワーを順番考えて展開するようなスタイルの方が調整もやり易くて楽しいんじゃないかなって思うわ
    共鳴ならコスト-1になるカードとか逆に共鳴でコスト+1になる捻くれたカードとかも欲しい

  14. 匿名 より:

    マキナ後はターンが長すぎてやる気が起きないわ。
    新リーダーは完全に失敗作。

  15. 匿名 より:

    過去最高になるかどうかは知らんけど、現時点でも加速装置とか使った無限ループはイラつくし強化は即破滅の道もあり得るといえばあり得る
    次弾怖いゾ

  16. なしなし より:

    現状、ネメシスに対抗できるのは同じくコストを度返しするドラネクしかいないのではないか?
    リリム?知らない子ですね。

  17. 匿名 より:

    ネメシスは普通にジンジャー突破してくるから草生えるわ

  18. 匿名 より:

    ネメシスに文句言う奴はほとんど「負けないけど」って言うけど、本当はまけてんじゃないの?じゃないと文句言う意味が分からん。

    1. 匿名 より:

      超越も勝率ボロボロの時期ですら叩かれまくってただろ
      一人回しの要素のあるデッキはしゃーない

  19. 匿名 より:

    バカが使うと途端に害悪になる。
    なんでAF軸ごときであんなに遅くなるんだよ。
    自分も使ってるけどあそこまでノロノロすることは全くないわ。

  20. 匿名 より:

    地図で騎士王引いて1の3/1疾走がアホみたいに飛んでくるネメシスには感心したわ

  21. 匿名 より:

    強化はいいけどイナゴには使えないデッキにしてくれればいい
    現時点でもアグロとの相性はいいけどそっち方面の強化だけはやめてほしい

  22. 匿名 より:

    1ターンが長いと嫌われるのは当然やろ
    シャドバを時間かけずにサクッとやりたいライトユーザーとかラダーでMP盛りたい人とか特に

  23. 匿名 より:

    AFはスピネみたいな特殊なの以外は増えないと思う
    プライズカード見ても基本は4つってなってるしそれで5弾は持たせるんじゃね
    変化つけるのは多分AF引っ張ったり追加するカードでそれに特殊効果つくんだろうな
    回復しながらAFドローとかそんな風に

  24. ネメシス本当氏んでくれ より:

    ネメシスが嫌い過ぎて引退するわ
    結局勝てないくせに、毎ターンフルに時間使ってちんたら相打ちばっかしてくるキモいキャラばっか飛んでくる。一試合20~30分は当たり前
    前は通勤の時間内とかに片付いてたミッションも、この前ネメシスとの一戦も終わらなかった
    使用率が低いとかログでは出てるけど、5戦連続でネメシスだったときはマジで鬱になった
    本当に使ってるやつは何したいのか分からないし、次弾では強化が約束されてるから更に使うやつが増えると思うと吐き気がする
    同じく相手のオ○ニー見てるストレスだとしても、7~9ターン目に決めてくれる超越の方が全然ましだわ

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