蒼空の騎士 デッキ一覧

bosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 人形は階段とエフェメラと相性抜群なんだけど軽い人形生成カードのほとんどがラスワなのが辛い 階段要らない説もあるか?
  • ネメシスはやっぱちゃんとプレイすれば強いんじゃなかろうか ということは強化されたらぶっ壊れるんだが
  • ネメシスいくらか作って回したけどノアゼウスの人形疾走軸が1番リーサル見えて強かったわ AFは終わりが見えん
139: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 12:57:16.166 ID:5cVhuzWD0

ネメシスはやっぱちゃんとプレイすれば強いんじゃなかろうか
ということは強化されたらぶっ壊れるんだが

160: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 13:02:20.199 ID:47cn2j+I0

ネメシスはやってることは中々やばいから今後の強化でいくらでも壊れてくる
構築では現状弱くても2pickのネメシスはかなり強いからな
次はバハムートも落ちるし

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 13:38:50.554 ID:zBchva0op

人形軸だと6-8まで何も無いからなぁカードプールの問題は仕方がないとはいえ

337: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 13:59:59.729 ID:MSPUjm150

AF使って強い人形軸と当たってそれパクった次に強いAF軸に負けてアイデンティティが崩壊しそう

339: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 14:00:50.873 ID:jaWCOwey0

>>337
混ぜてみようぜ

376: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 14:17:21.560 ID:MSPUjm150

正直人形軸の方がAFより完成度高い感がある
てかAFつまんねぇよサフィラが全然フィニッシャーになれないから終わらんし
最初からオーキス出しとけよKMRァ!

493: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 15:00:24.585 ID:Tg4hN8zK0

ネメシス組むやる気をください

506: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 15:02:25.297 ID:vIdI7Arba

ネメシスいくらか作って回したけどノアゼウスの人形疾走軸が1番リーサル見えて強かったわ
AFは終わりが見えん

521: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 15:06:58.893 ID:MSPUjm150

人形はもっと中盤から育てられればシャドウバースできるのに9tでやっと疾走じゃ遅すぎる
かといってオートマタで守護並べて~ってできるほど人形手札に入らないし

527: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 15:08:36.437 ID:3sXRg2MT0

>>521
ネメシス 人形軸
アリスないからお蔵入りしたけど良ければ試してみてくれ

607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 15:34:40.070 ID:ZosgkS41p

>>527
アリス鏡の世界抜いてエフェメラ入れたが良さげやな

539: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 15:12:02.852 ID:vIdI7Arba

人形は階段とエフェメラと相性抜群なんだけど軽い人形生成カードのほとんどがラスワなのが辛い
階段要らない説もあるか?

544: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/11(木) 15:14:04.567 ID:OnutJb0J0

エンハンス4の人形生成する奴使い勝手良くない?フラワードールはうんこ














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515641381/
  1. 匿名 より:

    AF軸は使ってても試合に時間かかりすぎて
    現環境で一番つまらん展開になる可能性があるから全く使う気ならねえ

    1. 匿名 より:

      現環境どころか今後も糞だと思うぞ。
      AFをデッキに入れる(それ以外能力無しの実質バニラ)→ランダムサーチ→pp使って出す
      この流れがもうゴミ。デッキ増えればキーカードも引きにくくなるし、今後もAFはゴミ。まぁどうせ特性もクソもないパワカぶっ込んで来るだろうからネメシス自体は強くなるだろうけど。

      1. 匿名 より:

        デッキ増えてキーカード引きにくくなるの笑える
        それにアーティファクトを回収するカードが中コストに集まっているからなぁ でも低コストで回収したらそれはそれで壊れそうだし今後もクソになりそう

      2. 匿名 より:

        その欠点があるのにデッキに仕込むカードや引っ張ってくるカードが標準スタッツなのが壊れとか散々言われまくったんだよな
        アーティファクトももっと弱くしろとか何とか
        ロイヤルの上位互換みたいなことも言われてたな
        なお実際の結果はロイヤル以下の勝率である
        パワーと引き換えに相応のデメリットを負ってるからその辺のバランス次第だね

  2. 匿名 より:

    人形はすり替わりと糸とあともう一種類ぐらいで十分であとはニュートラルに頼るのが強い

  3. 匿名 より:

    AF軸強いよ
    慣れたらサフィラ無しでも盛れるわ

  4. 匿名 より:

    すり替わりと糸で人形増やしつつノアでリーサル狙いがええなぁ打点足らんけど
    もうニュートラルで戦ったらええねん階段と戦乙女槍オススメ

  5. 匿名 より:

    AF時間かかるってのはミッドで組んでもコントロールの動きするからじゃないの?
    盤面はなるべく返すけど基本は顔面殴ってプレッシャー与えるのがミッドネメシスだぞ
    体力減らして相手のほうから盤面の取り合いに付き合わせなきゃ駄目だって

  6. 匿名 より:

    加速装置とかいう潜在的壊れがいるからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。